09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ピーマンの意外な使い方 

ベトナム旅行記 5日前アップしました
 
高速道路を人が歩くハノイ とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん この写真で参加してます
2013052718451051a32b26-f174-43a9-bfaf-5d87c0a82c65.jpg

応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆     ☆     ☆

昨日載せた花火大会フィナーレちょっと (音に注意)

(昨日の花火 チュンちゃんが打ちあがっていたの、誰か気づいたぁ?)





さて 昨日もゲリラ豪雨に遭いながら ものすごく頑張りました

IMG_1463.jpg


そして あまりのボーボーさに びっくりした

借りている畑の雑草取り


catsk

かろうじて カボチャ畑というのが分かるようになりました^^v


そして いろいろ収穫

cats_20130730013718.jpg


catsb



そいえば ボンちゃんは頭に何を乗せても平気で

(おまけに お手手にもボールが乗っています)

cats8_20130730013815.jpg
あっちキョロキョロ

こっちキョロキョロしてるうちに

頭のボールが傾いてきて 落ちそうになったら

cats5_20130730013813.jpg

さすが ぷりんしゅ

ちょっとお顔を上に向けて バランスを取っている模様


IMG_1459_20130730013819.jpg


そしてそして もっとすごいのが


これ

せっかく大きなピーマンが採れたので

頭にピーマンを乗せてみようとすると

ピーマンを置きやすいように お耳をペッタンコにしてくれるボンちゃん

catsぴ


でもピーマンって ツルルから意外と難しいの~

何度か挑戦して

catsp 


乗った!

のですが

ピーマンは乗せるよりも


anigif_20130730014447.gif 
    ぐふーーん


ヘッドスパに最適だったようです^^

みなさまも

ピーマンで ヘッドスパ

IMG_1472.jpg
    いかがかしら~


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2013/07/30 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 43

30

コメント

 

ボンちゃん、すご~い!!バランス感覚抜群~!!
アシカの血が入ってるのかもしれませんね(*´艸`*)

雑草取り・・・今、一番忘れたい単語かも。
うちの庭は、この写真(草取り前)に限りなく近いです・・・
雨が降る度に成長を見守っております。

URL | 冷やし猫 #- | 2013/07/30 12:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/30 12:33 | edit

 

草むしりお疲れさまー。
何で草ってすぐ生えるのかなぁ。
テロテロ畑もボーボーだよぉ。

チュンちゃん花火気づいたわよん。

ところでっ、ピーマンの素晴らしい使い方に
感服ですわぁ。
そっか、ピーマンはヘッドスパにも使えるのねっ。
増毛に効果あるかしら~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/07/30 13:56 | edit

 

チュン花火可愛いーv-10
君は何をやっても許される。
ボンちゃんとは違う意味でw。
v-238
暑い時のラーメンの美味いこと。
こってりするほどウマウマ。
私も年中こってりラーメンよ(^ω^)

URL | 衛生班長 #- | 2013/07/30 16:18 | edit

 

草取り、ご苦労様です。
すご~い、にゃうわんさん、頑張り屋さんですね(尊敬)
ボンちゃんと収穫野菜、大きさがわかりやすい「ナス、長っ!」

チュンちゃんの打ち上げ花火 もちろん気がつきましたよ♪最高でした♪
ほんとにあったら「たまや~」じゃなくて・・・?
          「わお~~~ん!!」ですか・・・

URL | まめこ #- | 2013/07/30 18:32 | edit

 

ピーマンのちょっとゴツゴツした感じが
気持ちいいんでしょうかね~?^^
野菜とボンちゃんのコラボが面白いです♪

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2013/07/30 19:32 | edit

 

にゃにゃにゃ、にゃんと~∑(゚ロ゚;)
それは意外な活用法ですね♪
我が家でも只今お野菜絶賛増殖中…
猛暑と呼ぶにふさわしい夏なのに、お肉もお米も控えて野菜をいっぱい食べているのに、なのに太った蘭丸です…(-_-;)

頭にポンポン乗っけたボンちゃん。
まるでおしゃれな飾りを付けているみたいでステキですね~♪
お花のコサージュとか付けたら、絶対に似合いそう!!

URL | 蘭丸 #- | 2013/07/30 21:18 | edit

ピーマンでヘッドスパ 

ボンちゃん、ちゃんと載せやすいように
伏せ耳にしてくれてるなんてスゴイですね~!

最後の「ピーマンでヘッドスパ」は吹き出しました
(斬新!斬新すぎる使い方です~(笑))

URL | ももてん #bxvF113M | 2013/07/30 21:21 | edit

にゃうわんさんお疲れ様ー 

大収穫ですね。
きれいな大きいお野菜美味しそうです。

畑の雑草取りもほんとご苦労様です。
ぷりんしゅ ボンちゃんもモデルご苦労様でした。
最後にピーマンエステしてもらって良かったね。

URL | ★こて★ #- | 2013/07/30 21:38 | edit

頑張りましたね 

こんにちわ

随分頑張りましたね  雑草畑からカボチャ畑に
見事に変身しましたね それにしてもズッキーニも
きゅうりも巨大な様な気がするのですが気のせい
でしょうか? きゅうりはもはや瓜のようなサイズに
なっていますね  実家の方ではきゅうりが大きくなると
味噌汁の具にしていましたがこのサイズだと
どうなるのでしょうか ? ピーマンも大きくてマッサージ機に
ピッタリですね もしかして野生に近い状態なので自然に
巨大化してしまうのしょうか??????

ぼんちゃんは今日も可愛さ120%ですね〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それでは(^^)

URL | koozyp #u5fDJfCA | 2013/07/30 22:41 | edit

 

チュンちゃん、花火が上がってたの気が付いてましたよ(^-^)
動画の花火もキレイですね♪

カボチャ畑・・・雑草が賑わってましたね(^-^;)
お疲れ様でした~!!色んなお野菜・・・ボンちゃんと大きさを
比べると大きいですね~♪
しかし、ボンちゃんのバランス感覚~素晴しいですね(◎_◎;)
アンヨだけじゃなく頭にもボールを乗せてたとは!!
ピーマンはイカミミにしてバランスを取ろうとする柔軟性~。
でも、ピーマンで・・・ヘッドスパが楽しめるとは(笑)
丁度良い硬さなんでしょうか♪(・m・ )

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/07/30 23:06 | edit

 

大道芸するボンちゃん^^
ボンちゃんが一瞬、ナスに見えたのは私だけ??(笑)

ゲリラ豪雨の中、収穫は大変!
まだまだ不安定な気候なのでお気をつけてくださいね。

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2013/07/30 23:10 | edit

 

わ~、沢山の収穫!!
どれもジャンボで食べごたえありですね♪
ピーマンヘッドスパ、ツルツルしててツボ押し突起がいっぱい付いてるから、ほんと気持ちよさそうですね( ´∀`)☆
ピーマンも立派!
ウチのピーマンはしし唐と間違えちゃうくらい小さいです(T□T)

URL | moko☆モコ #YKR7NISk | 2013/07/30 23:29 | edit

 

お野菜が みんな大きい(*゚▽゚*) ボンちゃんが小さいの?

URL | PU #- | 2013/07/30 23:34 | edit

 

ボンちゃんの…為されるがままなのが可愛い~~~(^O^)

URL | 染 #- | 2013/07/30 23:43 | edit

 

こんばんわ。
毎日かわいいぼんちゃんに癒されてます(*^_^*)

ちゅんちゃん花火~楽しい花火でした♪
30日は地元の花火大会でしたが、研修先から会社へ戻る途中の車から少しみて、そのまま残業で音だけ聞いて終わりでした。
なので、花火堪能させていただきました。

URL | asougi #- | 2013/07/31 00:24 | edit

 

ボンちゃんが大きいのか野菜がデカいのか…
さすがにゃうわんさんちは愛情たくさんあびて
みんなスクスク健康優良児(^_^)

ピーマンにそういう使い方があったとはw(笑)

URL | mam #- | 2013/07/31 01:06 | edit

期待^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

えっ?僕の黒いのが新作の花火となって、
夜空を彩ってしまうの?

と目を凝らしてみたけど、
よく分からなかった。。。
期待し過ぎ?^^

ボンちゃんの方は、とれたてのピーマンが、
頭に乗ってしまうの?

と思ったら、
さすがプリンス、期待を裏切りません。

しかし、指圧マッサージの顔たまらん^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/07/31 01:37 | edit

 

おはようございます!
え!チュンちゃんが打ちあがっている?見つかりませんでした><
ちょっと一時停止してみたりしましたが。あはは。
畑の恵み、凄いですね~!どれも大きい!特にきゅうりはびっくり@@
ボンちゃん、新しいヘッドスパ、気持ちよさそうだね。思わずやってみたくなります。
それにしてもお耳をぺったんして準備できるボンちゃんは天才だ!
ふくちゃんだったら逃げちゃいそう。今日もたっぷり癒されましたよ。

URL | ふくまろ #- | 2013/07/31 08:45 | edit

こんにちは 

ゲリラ豪雨のなかでの収穫
大変でしたでしょーね
お疲れ様です

ピーマンで ヘッドスパ
ボンちゃん とても 気持ち良さそうですね^^

URL | kotone #- | 2013/07/31 09:20 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

アシカの血(^。^)y-.。o○
もしかしたら そうかもしれません
手触りもなぁんとなくアシカっぽいですし、
って言ってもアシカ触った事ないんですけどね(-_-)

ちなみにチュンちゃんは ヌーの血が入ってると思います

雨でひたすら成長をする雑草を見守る。。
いやぁ ただただ見守っていたいですよね~
そしたらラクなのに。
あそこまでボーボーになると
お野菜じゃなくって 雑草を生産してる気分です。

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 09:57 | edit

 

いつも読み逃げしていてすみません。
そしてコチラのブログにもお越しいただいてありがとうございますm(_ _)m
今日は初めてコメントさせていただきます。
先週末見つけた子ネコちゃんの記事のコメントに、ボンちゃんのことを教えてくれた方がいらして、
改めて記事を読みなおさせていただきました。
ボンちゃんが可愛くて、にゃうわんさんの文章が面白くて毎日読みに来てたのですが、
ボンちゃんが家族になった時の事を知りませんでした。
ボンちゃんは大変な状態でにゃうわんさんに見つけられたんですね・・・
今は元気に暮らしていて本当に良かったです。
ウチはマンションなのでネコちゃんと暮らせませんし、ムスメが重度の猫アレルギーなんです。
どうしようもなくて保護センターに連絡しましたが、その後あの子が助かったかどうか怖くて聞けずにいます。

URL | ふ~みんまま #- | 2013/07/31 10:19 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

いやぁ ものすごく頑張ったよーー
右手でむしりとってたからか
昨日から右手首に激痛がぁ(-"-)
ちょっとうごかすだけで 
痛いのぉーー!って
一人で叫んでるよ

チュンちゃん花火気づいてくれて
嬉しいなあ
目が出てるチュンちゃん花火だよん

あのねーーー
実はピーマンの種って
頭皮にすごくいいんだって
だから頭が寂しい人は
種ごと食べると もしかして ひょっとするかも?って
テレビで見たことがあるわっ

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:35 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

チュン坊可愛いでしょ~
やっぱりこの時期は チュンちゃんを
打ち上げないと!
そうなんです
ボンちゃんと違う意味で可愛いんです(笑)
全然違う意味で(-"-)

こってりラーメンいいですね~
コッテリラーメンとご飯を一緒に食べるのが
すごく好き!
アッサリ系は女子が喜ぶっていうのは
やっぱりウソダ

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:37 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

ものすごく頑張りました^^v
年に数回だけ本気を出すんです^^;
ボーボーの状態を草取りの数日前に見たのですけど
あまりのボーボーさに 何も見てなかった事にして
お家に帰ってしまいました。

チュンちゃん花火気づいてくださって嬉しいなあーー
頑張って作った甲斐がありました~
ボンちゃんならネコちゃんだから たーまやー
チュンちゃんは やっぱり わおーーーん?!
なんだかとっても元気がよさそうな花火^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:40 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

こんにちは

そうかもしれませんね
指圧みたいな感じなのでしょうか^^
お野菜がスクスク育ってくれて
ボンちゃんの身長と同じくらいのが
たくさんあります なのでついつい
背比べをしてしまいます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:41 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸欄へ

にゃにゃにゃ、にゃんと~(笑)
お野菜を食べているのに
太ったんですかぁ??
ありゃりゃりゃりゃりゃ~
ナゾダ。
にゃうわんは 天ぷらを山ほど食べても太らないのに
カレーを食べると 必ず次の日太ってます
ナンデダ。

いつかボンちゃんにフリフリのドレスを着せて
お花のコサージュをつけて
レースのパンツを履かせたいと
本気で思っています ハハハ

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:43 | edit

Re: ピーマンでヘッドスパ 

ももてんさんへ

ボンちゃんのお耳 ペッタンコになるから
缶詰とかでも乗せられるんですよ(笑)

ピーマンの底のデコボコが
心地よいのかもしれませんね
私の手でヨシヨシしてるよりも
ボンちゃんご機嫌でしたよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:45 | edit

Re: にゃうわんさんお疲れ様ー 

★こて★さんへ

こんばんは^^

いっぱい採れました^^v
キューリなんて 一日で多分三センチくらい
伸びるので うっかりすると
ものすごーく長くなってビックリ!
でもチュンちゃんが キュウリ大好きだから
キューリ一本食いとかしてくれてます^^

ピーマンエステ ものすごくお気に入りなので
またピーマンでツルツルと頭を
ヨシヨシしてあげようと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:47 | edit

Re: 頑張りましたね 

koozypさんへ

こんばんは

あまりのボーボーにびっくりして
ものすごく頑張ったんですけど
途中でゲリラ豪雨。。
まだ半分くらい残ってるので
近々頑張ります^^

そうなんです
わが家のお野菜って巨大化するみたいです(笑)
野生に近い状態・というのはある意味正しいみたいで
化成肥料とかを使わずに
枯葉とか落ち葉とかもみ殻だけの
有機栽培をしていると お野菜って
大きくなりがちらしいです
チュンちゃんがキュウリ大好きなので
このサイズでも一本ペロっと食べちゃいます^^

ボンちゃん ピーマンエステで
お目目を細めて すごく喜んでくれました^^
こういうお顔ってほんとに可愛いですね~

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:51 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

嬉しいなーー
チュンちゃんのお顔小さく載せちゃったから
分かりにくいかなーと思ったのですが
コッソリ載せたくって(笑)
動画も見て下ってありがとうございます^^
私 この動画の花火(名前は分からないんですけど)
大好きで この花火の中に入りたいくらい!

ボンちゃん上手でしょ~
今までもいろんなものを乗せちゃったのですが
ちゃんとバランスを取ってくれてるのが
今回初めてわかって ちょっと感動しました^^
ピーマンヘッドスパ それはそれはご機嫌で
ずーーっとこんなお顔をしてましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:54 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ

ボンちゃんがナス!
ナスボン~
色がなぁんとなく似てるから
私もボンちゃんをナスと間違えて
食べてしまいそうになります^^;

最近ゲリラ豪雨が多くって
あっという間に大変な状態になります(笑)
これからは雨が降ったら 家の中に避難しようと思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:56 | edit

Re: タイトルなし 

moko☆モコさんへ

ナスもキュウリもボンちゃんみたいに
スクスク育ってくれて すごく嬉しいです^^


> ピーマンヘッドスパ、ツルツルしててツボ押し突起がいっぱい付いてるから、ほんと気持ちよさそうですね( ´∀`)☆

やっぱりそうなのでしょうね^^
ツボ押し突起がボンちゃんのお気に召したみたいで
かなりながーい時間 ピーマンでヘッドスパをしてました^^

> ウチのピーマンはしし唐と間違えちゃうくらい小さいです(T□T)

えーーっとぉ・・・
それは ピーマンじゃなくって ほんとにしし唐だったりして!?

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 18:58 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

アハハ^^
多分両方だと思います(*^。^*)
ボンちゃん 男の子にしては小柄ちゃん(4.2キロ)なんですよ~
ボンちゃん=長ナスと同じ身長です^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 19:00 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

もうね~ 小さいころからいろいろしてるからか
慣れちゃって なぁんとも思ってないみたいです^^;
それをいいことに いろんなものを乗せて遊んでいます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 19:01 | edit

Re: タイトルなし 

asougiさんへ

こんばんは

> 毎日かわいいぼんちゃんに癒されてます(*^_^*)

ありがとうございます(*^。^*)
ボンちゃんもとっても喜んでいて
「これからましゅましゅ可愛くなる予定でしゅよ~」ですって^^

チュンちゃんみてるとついつい遊びたくなって
花火にして打ち上げてしまいました^^
気づいてくださって嬉しいです~

車から見る花火もいいですよね~
会場だとたくさんの人の声が耳に入りますが
車だと 花火の音だけしか聞こえないから
花火を一人占めしてる気分になります^^
動画も見てくださってありがとうございます
このキラキラした流れおちる花火が大好きです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 19:04 | edit

Re: タイトルなし 

mamさんへ

この間採れたズッキーニはボンちゃんよりも
デカかったので お野菜が通常サイズよりも
大きいのかも?
ズッキーニなんて 食べても食べても
減らないくらいありました
(切った部分が次の日 また生えてきた?って思ったくらい^^;)


> ピーマンにそういう使い方があったとはw(笑)

これ おすすめです(笑)
mamさんちの チビチビたちにもぜひお試しください
一瞬にして 大人しくなるかも~??

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 19:06 | edit

Re: 期待^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうそうそうなんですよ
やっぴえろさんの黒いのが
打ちあがったんです(笑)
二枚目の花火の写真の(ハートとか星の花火)
の右下が けんちゃんの 「なんだってぇ花火」です(笑)

全回 米ナスを乗せてみたら
意外と乗ったので ピーマンも乗せてみました
でもこれが結構難しくって。
頭にぞうさん乗せた時よりも難しいかも!?

ピーマンでヘッドスパ
ぜひ いちごちゃんりんごちゃんにもお試しくださいませ~
きっと喜びますよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 19:09 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^

あ。。 打ちあがってるチュンちゃんは
画像のほうです^^; ややこしくてスミマセン~
小さいチュンちゃんのお顔がいくつも打ちあがっています(笑)

キューリがまぁ!育っちゃって!!
キューリ好きなチュンちゃんは大喜びで
毎日キューリ一本食いしてますよ~
まろちゃんにもいかが??

あらら
ふくちゃんには ピーマンでヘッドスパを!と思ったのですが
逃げちゃいそうですか~
マタタビで釣ってちょっとチャレンジしてみてください^^
意外と喜ぶかも?

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 19:11 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
最近ゲリラ多いですよね
ザーーっと降って パっとやむので
私だけずぶぬれだったり^^;
ピーマンをこれだけ喜んでくれるなんて
頑張って作った甲斐がありました
イェイ!

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 19:13 | edit

Re: タイトルなし 

ふ~みんままさんへ

こんばんは^^
いつもボンちゃんに会いに来てくださってありがとうございます(*^。^*)

ボンちゃんは猛暑の中
6時間以上も ネットに絡まって
虫に食べられていたのに 頑張ってくれていました
そんな理由もあるので とにかく今でもちょっと何かあると
心配で心配で。 ものすごく過保護にしてしまいます(^_^;)


> ウチはマンションなのでネコちゃんと暮らせませんし、ムスメが重度の猫アレルギーなんです

みなさんいろんな事情があるので
モフッコたちと一緒に生活するのも なかなか難しかったりしますものね
でも ボンちゃんに会いにきてくださって
ボンちゃんのことを知っていただけて
とても嬉しいです(*^。^*)


> どうしようもなくて保護センターに連絡しましたが、その後あの子が助かったかどうか怖くて聞けずにいます。
お気持ちすごく分かります
私ももっとちゃんとお外の子たちの事情を知るべきだと自分で
思うのですが 正直 怖い部分があります
虐待を受けてる子の写真とか まともに見れません
でもブログで ネコちゃんってこんなに可愛いんだよーというのを
たくさんの方に知っていただいて 可愛がってくださる方が増えれば。。と
いつもそう願っています

URL | にゃうわん #- | 2013/07/31 19:20 | edit

 

いつ見ても可愛いですね、癒さでますほんとに。

URL | 還暦シーサー #- | 2013/08/03 18:08 | edit

Re: タイトルなし 

還暦シーサーさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます~
もともとノホーーンとしている子なので
お顔を見ているこちらまで
ノホーーンがうつっちゃって^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/08/04 18:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1141-505205a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list