09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

不機嫌ボンちゃんをご機嫌にするワザ 


ベトナム旅行記 アップしました
 
コンビニはなかったけどダイソーはあったハノイ とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃんは 朝がとっても弱いです

お目覚めは いつも

IMG_2117.jpg
     ボンちゃん ぶっすぅ~


全然起きれないのですが

ボンちゃんはかわいいでしゅね~

昨日よりもさらにかわいくなりましたね~

今日もお日様ポカポカ ご飯はうまうまでしゅよ~

ついでにカプ夫さんもボンちゃんラブーでしゅよ~

迷惑でしゅね~ あきらめたらいいのにね~


とかいろいろ言ってるうちに

こんなお顔が

cats2_20130815005524c4d.jpg
    ボンちゃん お目目パッチリでしゅっ


ちゃんと起きてくれます


そして ご機嫌で お手手も

anigif1_20130815005626f1b.gif 
      くいっくいっ


そのうち ポーズまで決めちゃったりして。


IMG_2127.jpg


これだけでは終わらず

床にコロンとひっくり返り


IMG_2134.jpg
       さぁ



IMG_2133.jpg 
    ヨシヨシしてくだしゃいな


モフモフヨシヨシタイムを要求ボンちゃん

ではリクエストにお応えして~


cats_20130815005626718.jpg 

皆様 お気づきでしょうか

ボンちゃんを溺愛している同居人カプ夫さんの夢


頭をヨシヨシすると グフフーと言ってもらえる

それと

お手手をクイックイっとしてもらえる


かれこれ9年も実現していないのですが

にゃうわんは こんなの文字通り 


朝飯前。


さて そんなカプ夫さん  海に行ったときに

足を切り こんなになったのですが

DSC02954.jpg 

なにかツンツンするなーと思って足元を見ると

フグの小さいのが カプ夫さんの足を

カプりまくっていたそうです(+_+)


地上では 愛しのボンちゃんに


20130607165439c4e_20130815005621870.jpg 
    あむーーーーでしゅっ


思いっきりカプられて 血を流しちゃってるのに

水中では フグにカプられる

にゃんとも

IMG_2126.jpg
        不憫でしゅ。


そんなカプ夫さんの夢は この夏も

泡のように消え去りましたとさ。

おしまい

anigif_20130815005816a28.gif 
    ざざざーーーーーーーー


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/08/16 Fri. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 33

16

コメント

 

ふ、ふぐに!?
そんな珍しいシチュエーションあっていいんでしょうか?w
もうカプられる為に生まれてきたとしか思えません!
ボンちゃんの分け隔てっぷりと言い、カプ夫さんは実に貴重な体験をしまくってますよね。
でもなぜだろう・・・全然羨ましくないぞ・・・

ボンちゃん、今日も男前~♪
男前は寝起きのアンニュイ顔もいいですなぁ。
人間で言ったら、髭が伸びて寝癖も付いた姿ってとこでしょうか。
う~~~ん♪せくすぃ~♪

URL | 冷やし猫 #- | 2013/08/16 13:12 | edit

 

相変わらずボンちゃん可愛いです。
しかしながら、やはり男の子だから?
おててがおっきいですね( ´艸`)
おっきいおててのクイックイッ
たまりません(*^_^*)

URL | sachiさん #- | 2013/08/16 14:14 | edit

 

こんにちはー^^

カプ夫さんったら海で怪我~v-12
と思ったらフグにカプられたんですかっ?!
フグってカプるんですね~(* ´艸`)
・・・カプ夫さんって名前がカプられやすくなっちゃうのかな~

ボンちゃん、毎朝幸せだねー♪

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/08/16 14:51 | edit

 

こんばんは

ボンちゃん、カプ夫さんを不憫と思うなら、
一度でいいから、夢を叶えてあげてはいかがでしょうか。

それにしても、カプ夫さんからは、
なにか美味しそうな物質が出てるんですかねぇ。
フグで良かったですけど(よくないけど)、
海は毒を持ってる生物も多いので、
カプられる方はご注意ください。

いや本当、大事なくてよかったです。

URL | shah-san #- | 2013/08/16 18:25 | edit

 

にゃうわんさん、大丈夫だった?
テレビで見てちょっと心配してたよ。

おねむのボンちゃん、よしよしされて
ぐふふ~に?かわいいにゃ~(*´∀`*)ポワワ
はーちゃんもおでここちょこちょ
大好きだよ~。
おててもくぃくぃってホント幸せだよね~☆

カプ夫さんの夢は来年の夏に持越しってことで。
10年目に期待しておりますっ(∀`*ゞ)
それにしてもカプ夫さんの血って美味しいのかな?
名前まけ全然してません!!

URL | はっぴぃママ #- | 2013/08/16 19:55 | edit

きっと・・・ 

カプ夫さんは美味しいんです!!

ぼんちゃんはきっとそれを分かってて、
カプってるに違いない(笑)

でも・・・フグにまでカプられるなんて・・・・(泣)

URL | ももてん #bxvF113M | 2013/08/16 21:18 | edit

 

カプ夫さんは 良いですねー 皆にカプられて(>_<)・・羨ましくはないかなー

URL | PU #- | 2013/08/16 21:59 | edit

ここで一句 

涙なくして、読めませんでした。。。。。
「海でふぐ、陸でボン、カプり口ずさむ」
「ルールールルル♬ルールールルルー」
(by Saori Yuki )
海の季節に一句、
「九年の儚き夢よ、波に消え」
(by Sabi)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/08/16 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/16 22:55 | edit

カプ夫さん気の毒ですね! 

にゃうわん画伯さん、こんばんは^^
カプ夫さん、陸ても海でも攻撃にさらされお気の毒です^_^;
何時になったら平穏な日が訪れるのでしようか?

URL | マツキー #- | 2013/08/16 23:04 | edit

 

カプ夫さん…なんてまぁ面白いネタが尽きない方なんですか(^_^;)
さては笑いの神様のご加護でしょうか?
ちっちゃなフグって本当に可愛いですよね♪
特にハコフグなんて、半日でも眺めていられそうなくらい可愛い~♡
…そっか、カプ夫さんは可愛いキャラに咬まれるキャラなのですね(゚∀゚;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/08/16 23:25 | edit

こんにちは。 

海の生き物にまでカプられるカプ夫君。
そしてご機嫌ボンちゃん。

って言うか、僕物凄く気になる事があるんだ。
昨日の記事だけどにゃうわん25キロも体重減ったの?
それって病気だよ!

宇田っちとチョミさんが危ないって騒いでるよ。
大丈夫?

打ち間違いじゃないのかな?

URL | クリちゃんです #- | 2013/08/17 00:13 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

そうなんですって
小さいフグが足を一生懸命カプっていたんですって@@
いつもオイシイところを持っていくカプ夫さんですが
私もぜんぜん うらやましくないぞ(笑)


> 男前は寝起きのアンニュイ顔もいいですなぁ。
> 人間で言ったら、髭が伸びて寝癖も付いた姿ってとこでしょうか。
>う~~~ん♪せくすぃ~♪

あ”~~ わかるぅ~
でもこれって イケメン という条件を満たしていなければ
単にだらしなーい人で終わっちゃうんですよね~
やっぱりグッドルッキングガイがいいわあ!!

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:14 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます(*^_^*)
朝から晩までかわいいので
どうしたらいいのかわかりません~(笑)

ボンちゃん お手手大きいんですね~
(ボンちゃん以外のニャンコを知らないので
平均値とかが全然わからなくって)
このお手手でギューってされると
ものすごく幸せになれます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:16 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは~^^

あ””
私の書き方が中途半端でした^^;
岩で切ったらしいです
そしたら フグが足をカプり始めたんですって。
ピラニア (あれ?ピラリアだっけ?)
みたいでしょ~

名前負けしてないところがすごいでしょ~(笑)

ボンちゃん 毎日毎日 かわいいねーかわいいねーって
言われてチューいっぱいされてるので
チョビちゃんと同じだあ!!


> こんにちはー^^
>
> カプ夫さんったら海で怪我~v-12
> と思ったらフグにカプられたんですかっ?!
> フグってカプるんですね~(* ´艸`)
> ・・・カプ夫さんって名前がカプられやすくなっちゃうのかな~
>
> ボンちゃん、毎朝幸せだねー♪

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:22 | edit

 

海がキレイですね(* ̄― ̄)トオイメ~♪
カプ夫さんって・・・生きとし生けるものにカプられる運命に
あるお方なんですね。ある意味、尊敬してしまいますヾ(・ω・)ノ

ボンちゃん、朝が弱いんですね(っ´∀`c)
でも段々とご機嫌になってく様子は嬉しいですね♪
ウチの下の子も撫でれタイムがあります~!!
お手手をくいっ!くいっ!としてくれる様子はやってる側も
嬉しいものですよね~♪
あぁ・・・いつか、カプ夫さんにも~この幸せを
分けてあげたいですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/08/17 00:25 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

グフグフ言わなくてもいいので
せめて 嫌がらないでほしいんですけど
近づくだけでイカ耳になっちゃうから
難しそうですね~(笑)
ボンちゃんにブリを食べさせながらだったら
なんとか叶わないかなあ~


ご心配おかけしました^^;
私 高校生の時に たぶんクラゲに刺されて
いまだに腕に15せんちくらいの跡がうっすら残っているんです
腕がパンパンに腫れて 足よりも太かったかも?
この時もクラゲに刺された人がいて
カプ夫さんもすぐ海から出たのですが
気が付けば 足を小さなフグがカプっていたんですって(笑)

>カプられる方はご注意ください。

アハハ^^
真面目に書いておられるのが
余計に面白く感じます^^
ほんと そうですよね~
気を付けてもらわないと!

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:27 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

全然大丈夫じゃなかったよ~
帰り着いたのが 朝の6時だった(+_+)
でも帰れただけでもよかったあ!!
つなびぃで 毒いっぱい吐いてるから気が向いたらみてね~(笑)
心配かけちゃってごめんなしゃい。

はーちゃんもぐふふ~好きなんだ(*^_^*)
ねーねー はーちゃんをちょっと貸し出してくれないかなあ(笑)
はーちゃん 優しいから カプ夫さんの夢がかなうかも?って
チラっと思ったよん。

10年目かあ
ボンちゃんは 100年早いでしゅっ

って言ってるの(+_+)
厳しいわあ

小さいフグがね 一生懸命 ふくらはぎをカプってたんだって。
やっぱりおいしいのかな。
でもこれって あんまりおいしくないほうがいいよねー
虫(蚊)とかに好かれたくないもんねー

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:31 | edit

Re: きっと・・・ 

ももてんさんへ

やっぱり!?
そう思います??(笑)

フグにまでカプられるって
聞いたことないでしょ
あ。。私はちょっと前に
ハエにおでこと手を咬まれました
私もおいしいのかなあ
まずいほうがいいなあ

ドラキュラが来ないように
ニンニクぶらさげて歩かなきゃ!

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:33 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ねーー
これだけカプられる人も珍しいですよね~(笑)
そうなんです
でも全然うらやましくないんです(+_+)
ある意味おいしいなーって思うんですけど。。
でもうらやましくはないなあ~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:38 | edit

Re: ここで一句 

Sabimamaさんへ

泣いてくださって
ありがとうございます(笑)

句返し。


キラキラと
波のように
輝くけど
一度もかなわぬ
その想い

字余り
(by nyauwan)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:43 | edit

Re: カプ夫さん気の毒ですね! 

マツキーさんへ

こんばんは~^^

まさかフグがカプるなんて@@って
びっくりしながら笑っちゃいました
すごく小さなフグだったそうですけど
一生懸命カプっていたんですって(笑)
平穏な日
きっと訪れないような気がします
そんな星の下に生まれちゃったのでしょうね~(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:45 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

なんだかね~
ボンちゃんのブログの初めてのキリ番を
踏んだのもカプ夫さんでした(+_+)

小さなフグ かわいいですよね
プクプク泳いでいるところを
簡単にヒョイって救えますものね

ダイビングしてる友達が言ってたのですが
フグって 横から目をそぉーーっとふさぐと
簡単に捕まえられるんですって。
そんなオットリ?したフグなのに
足をカプりまくっていたって
どういうことなのかしら~??


> …そっか、カプ夫さんは可愛いキャラに咬まれるキャラなのですね(゚∀゚;)

蘭丸さんうまいなあ~
んじゃ 私もカプ夫さんをカプらないと~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:48 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

陸海の両方でカプられるって
なんだかすごいでしょ~
うらやましくはないけどね~(+_+)

ヤダーーーー!!!
クリちゃん!
宇田っちさんとチョミさんに伝えておいて!
冗談だよぅ
25キロっていうのは打ち間違いじゃないけど
冗談よ~
2キロくらいしか減ってないからね~
あ。。でもすぐに食べるから
あっという間に戻るの^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:51 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

海きれいですよね^^
人も少ないので 貸切のようなときがあります
ワンコのチュンちゃんも連れていくのですけど
すごく楽しいです!(^^)!

カプ夫さん
ねーー
まさかフグにまでカプられるなんて。
それよりも フグってカプるんだって
びっくりしました(笑)

モフッコって 撫でて~っておねだりするのが
かわいいですよね^^
撫でてほしくて 行き倒れるように
コテってひっくり返られると
羽交い絞めしちゃいます(*^_^*)

ほんと。カプ夫さんに少しでも分けてあげたいです
でも難しいだろうな~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 00:56 | edit

流血の赤^^ 

こんばんは、にゅうわんさん

えっ?
小さなフグに足を海中で足をカプられた?

あの広い海で???
カプ夫さんの足に喰いついて、
しかも流血ですか?

面白すぎます^^
名は体を表す。。。
『カプ夫』って、本名なのかな?

ボンちゃんも、しっかりカプってるしなぁ~
きっと、カプらずにはいられないオーラが、
漂ってるんだろうなぁ^^

ボンちゃん、その色って何色?
やっぱり流血の赤?^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/08/17 02:53 | edit

こんばんは 

カプ夫さんの足
かぷりたくなる足なんでしょーかね???
きっと 美味しそうに見えるんだろーなぁ^^;

URL | kotone #- | 2013/08/17 06:27 | edit

*(^o^)/* 

にゃうわん様
ぼん ぷりんしゅ様
(カプ夫 様)
リ、リンクして頂き有り難うございました。
思い切って、言って良かったー!

で、また?間違いの慌て者でした。
なんと、8月31日がブログ初日でした。
て、事は、今月末が記念日なので訂正させて頂きます。
全く・・・間違えるし、
それにしてもあと一日待てなくて末日に始めるとは、、、
何もかも不思議なSでした。
ぷりんしゅの
「さあ、ヨシヨシしてくだしゃいな」の横たわりお姿。
まな板の上の鯉、状態ですね。(なすがまま)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/08/17 06:37 | edit

 

よしよししてあげたくなりますね!!あああ、かわいい。

URL | TORU #- | 2013/08/17 09:30 | edit

Re: 流血の赤^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

流血したのは岩で切ったのが原因みたいなんですけど
切った後 フグが足を一生懸命カプっていたんですって(笑)

いっそのこと カプ夫 を本名にしたほうが
いいですよね~
しっくりくると思います^^

どうも赤いオーラの人って
あっつい人が多いみたいだから
カプ夫=赤いオーラなのかも?
ボンちゃんには迷惑な色なんでしょうね~(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 14:27 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

まいちゃんは以前
「うまそうな犬だなあ~」って言われたことがあるんですけど
(全然知らない人に)
カプ夫さんもおいしそうに見えるのかも??
だって血がでるまでカプるんですものね~
ボンちゃんって 蚊みたい^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 14:31 | edit

Re: *(^o^)/* 

Sabimamaさんへ

あひゃひゃ^^
こちらこそありがとうございます~

ブログを始めた日を間違えるなんて
全然平気ですよ~
私なんて 数年前まで
チュンちゃんのお誕生日を2月18日と思い込んでました
ホントは16日でした(+_+)

ぷりんしゅは にゃうわん限定ですが
ブリじゃなくって 鯉状態なのです
今朝もあっちこっちモフってポスって
ボンちゃんを目覚めさせました~
ハぁ。。幸せ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 14:34 | edit

Re: タイトルなし 

TORUさんへ

こんにちは^^

触るとどんどんご機嫌になるので
ついつい よしよしをし続けてしまいます^^
あ・・・
トイレでわしも考えた→ インドでわしも考えた
でした なんで間違えたのかしら?(笑)
椎名さんのトイレの本は違うタイトルでした(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/17 14:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1158-a6327ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list