09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボン踊り しゃいあくな諏訪湖花火大会編 

ベトナム旅行記 アップしました
 
ハノイは都会でホーチミンは田舎?ほんとなの? とか→ 
☆   ☆   ☆

盆といえば ボン踊り

今年はニュースにもなったこんなリアルネタ

題して


 「しゃいあく諏訪湖花火大会で5時間足止め」


IMG_2552.jpg 
 往復10時間かけて~ わくわくして~




IMG_2549.jpg
 諏訪湖花火大会に行ったらぁ~


カミナリと稲妻ゲリラ豪雨が降ってきたの


IMG_2545.jpg
           え??



IMG_2571.jpg 
   豪雨の中~ 花火は始まってぇ~


1発でもあげとかないと 払い戻ししなきゃならないからね


IMG_2617.jpg 
     15分立たない間に すぐ中止~




anigif_201308161908082c7.gif
     こん にゃろ め





IMG_2677.jpg 
        目の前は湖~  




IMG_2672.jpg 
  座っていたところも み~ずうみ~


豪雨でね


anigif5.gif 
      ひぇ~




anigif3_20130816191841562.gif 
    大慌てで~ 駅に向かったらぁ~


?!?!?!?


IMG_2665.jpg 
     上下線とも~ 電車は止まってたあ!





IMG_2670.jpg 
   仕方ないから~ 待っていたら~




IMG_2694.jpg 
     2時間も~ 豪雨に打たれたのぉ~


身一つでね (カッパだけ着てました)



IMG_2697.jpg 
  しゃいあくの~ 状況を~ 乗り越えるコツ




IMG_2659.jpg 
        それはね




IMG_2699_20130816191845722.jpg 
       魂 抜くぅ~


やっぱりね^^


当日は お昼2時くらいから 稲妻がピカピカ
ゲリラ豪雨も降っていました
花火開催される少し前に 電車は雨でストップ

あまりにもすごい雨だったので 始まって10分ちょっとで
座っていたところが湖状態になり にゃうわん家は駅に向かいました
その直後に中止の放送

たまたま中止の直前に駅に向かったので 
電車が動き出して 2つ目のに乗れました
(でもホームには直前まで入れず)
19時半に駅につき 電車に乗れたのが夜中の0時過ぎ。
豪雨に打たれながら 5時間弱 全身びしょ濡れで
さむーい外でひたすら耐えていました
(気温は21度くらい)

その時のことは サイドバーのつなびぃに書いてますので
興味ある方はご覧ください

次の日のニュースで

page-horz.jpg 

こんなニュースになってました

ホントは花火打ち上げとともに すごい雨が降っていました


IMG_2743.jpg 



いつもカプ夫さんに抱っこされて

限界がくると 感情をあえて無くし 魂をぬくボンちゃん

IMG_2644.jpg 
  ボンちゃん 何もわからないの


非常時の耐え抜き方を ボンちゃんから学んだ一日でした

おしまい

今日は 借りてる畑の雑草取りの続きをします
コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/08/17 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

17

コメント

 

諏訪湖花火大会・・テレビで観てました。。
み~んなビショ濡れになってました。。
その中ににゃうわんサマご一家もいたのね・・
責任者でてこ~~い(`Д´) ・・ってカンジですね・・

風邪ひぃてませんか??

炎天下の中でのお外仕事。。
無理をなさいませんよぅに^^


URL | toki #- | 2013/08/17 10:56 | edit

 

ニュースでたくさん取り上げられてましたと~~

まさかあの中にらっしゃったんですねwww

って笑ってはダメですね(-∀-`; )

お疲れ様でございました^^

URL | のん #4wDDty16 | 2013/08/17 11:32 | edit

 

テレビで流れていました
まさかカプオさんたちもその中にいたなんて・・・
ポンちゃんお気の毒に・・・
放心状態ですか(><)

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/08/17 14:00 | edit

 

こんにちは。

10分少々で3000円は詐欺ですね。

諏訪市のコメントは責任逃れでしょうね。

それにしても観測史上最高って・・・・・・
雨男、雨女はどちらですか~?(笑)

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/08/17 15:08 | edit

 

こんばんは(^-^)
花火大会は残念でしたね^_^;
今年は見に行って低体温症になったりなんて聞きますけれど、風邪とか大丈夫でしたか?

それにしても踊ってるボンちゃん、可愛すぎますね〜(≧∇≦)
噛んだりしないで踊らされてるボンちゃん偉い(^o^)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw | 2013/08/17 19:07 | edit

ボンちゃん踊り可愛い~♪ 

にゃうわん画伯さん、こんばんは(^^)

最悪の花火大会でしたですね~^_^;

それにしても5時間もびしょ濡れの状態で電車待ちとは・・・

大自然を相手に文句は言えませんが、

大会実行委員側のあまりにも無策ぶりには怒りを通り越して
呆れ果てますね"^_^"

風邪は引きませんでしたか?


URL | マッキー #- | 2013/08/17 20:10 | edit

こんばんは 

花火大会
今年は ゲリラ豪雨で 中止 って ニュース
耳にしますね
雨の中で 5時間って・・・
風邪など ひいてませんか?

URL | kotone #- | 2013/08/17 21:45 | edit

 

ボンちゃんのお顔が・・目つきが だんだん険しくなって・・(>_<)

URL | PU #- | 2013/08/17 22:05 | edit

 

あの花火大会に行かれていたのですね!
お疲れ様でした(≧◇≦)
ボンちゃんのダンスサイコー♪
踊り上手なボンちゃんに夢中よ!!
思わず…あっソレ♪って合いの手入れそうになったわ~
魂を抜いてうつろ気な大きなお目目。
ごめーーーんちょっと…いえ、いっぱい笑ってしまいました(*^▽^*)

URL | ちいさんたろう #- | 2013/08/17 22:11 | edit

 

花火大会のニュースみたよー(--;)
にゃうわんさん、行ってたんだね
お疲れ様でしたm(__)m
花火大会ってキレイなんだけど、お天気の心配があるよねー

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/08/17 22:21 | edit

 

にゃにゃにゃ…にゃんという事態…(;゚Д゚)
関東では隅田川だっけかな?の花火大会が豪雨で中止になっていましたが、他の場所でも同じ事が!
でも天災だとどうにもなりませんものね(・ω・`)
それはもう、ボンちゃんみたく魂を抜いちゃうしかないのかも…(^_^;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/08/17 22:28 | edit

 

こんばんは~
あのTVでやってたアレがコレですか?
凄かったんですね。
風邪引かなかったですか?
人間は強い雨に2時間だったっけかな?打たれ続けると
体温下がりやばいことになるそうです。

ぼんちゃんから学んだ 魂を抜く・・・
これいいですね。
私も応用しようと思います。

URL | おかん #- | 2013/08/17 22:30 | edit

風邪ひいてないですか? 

ニュースで見ました。
寒かったんですね...(>_<)
風邪ひいてないですか?
往復10時間もかけて2時間も豪雨に打たれて、
5時間弱もびしょ濡れだなんて、体力消耗しまくりですね...(>_<)
大変でしたね...(T_T)

でも、ぼんちゃんの写真を見ていたら元気になりますね!!
魂を抜く方法、私も勉強して実践しなきゃ!!って思いました。

URL | ぶちにゃん #- | 2013/08/17 23:21 | edit

 

こんばんは~

お疲れ様でした。
風邪など気を付けてくださいね~


ボンちゃん ちょこちょこ 目が死んだ魚の様になってますが…

URL | tomkuma #- | 2013/08/17 23:22 | edit

 

わ~!!あの諏訪湖花火大会に行ってらしたんですね(@ω@;A
折角の長旅が・・・!!見学場所が湖になるなんて・・・?!
大変でしたね?風邪は引いてないですか~?
でも、そこまで窮地に追い込まれると人間もボンちゃんのように
魂が自然に抜けていっちゃうものなのですね(* ̄― ̄)トオイメ~

ボンちゃん踊り・・・とっても可愛いんですけど~
段々、お目目が座ってキテますが大丈夫ですかね・・・(^-^;)
熱射病にお気を付けて・・・農婦頑張って下さいね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/08/18 00:22 | edit

 

ボンちゃんが踊って、ボン踊りですか、笑ってしまいました。
でも、さんざんでしたね、風邪をひかないようにね

URL | 龍ちゃんです #- | 2013/08/18 00:41 | edit

おはようございま~す♫ 

諏訪湖花火大会ゲリラ豪雨で残念でしたね(´;ω;`)
ボンちゃん限界が来ると魂を抜くすごい技持ってますね(=・ェ・=)
感情をなくしてるボンちゃんも可愛wwwい(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2013/08/18 03:21 | edit

こんにちは♪ 

はじめまして!
以前からよく訪問させていただきました。
ぼんちゃんかわいいですね。
うちの猫は3月に亡くなり、寂しい思いをしました。
17年居ましたので、本当に寂しいです。
ぼんちゃんに似た柄の猫でしたので、毎日楽しみに見ています!ポチ!

URL | なつっぴ #EAR31Bms | 2013/08/18 07:58 | edit

おつかれさまでした 

お久しぶりです♪

いや~大変な目に遭いましたね(-_-;)

5時間も雨にうたれていたとは、まるで修行僧ではないですかっ?!

ボンちゃんのかわいい躍りでさらっと報告されてますが、かなり悲惨な状態だったのでは?

かぜ、ひいてないことを祈ります(^人^)

URL | ぽっぽ #- | 2013/08/18 10:11 | edit

 

一度は拝見していました。事件現場に居たとは!
まさか、にゃうわん家のお二人が!
!!!なんとお見舞いを申して良いものか、、、
悩みに悩んで伺いました。
「ご無事でなによりで、御座いました」
寒かったでしょう(涙)
お腹も空いた事でしょう(涙、涙)
私が、お二人の代弁者になりませう。
「さんじぇん円×2人、、、かえしぇー!!」
¥3,000×2・・・Come back 〜!!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/08/18 22:32 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

まさに事件現場でした!
パトカーとか 救急車とか
気付けばテレビカメラがいるわ・・・で。
一番ヒヤっとしたのが
電車に乗れるとわかった一部の人たちが
どーーっと前に押し寄せてこられて。
(ほとんどご老人でした)
神戸で将棋倒しで亡くなられた事故があったから
あの時はさすがに怖かったです。

そうですよ~
ごしぇんえんよりも高い ろくしぇんえんでしゅよ~
ろくしぇんえんあったら
大きなブリが一匹買えるのにぃ~
かえしぇーーーー!!!

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 23:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1159-3b2a1c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list