07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

エコエコボンちゃん 

ベトナム旅行記 アップしました
 
コンビニはなかったけどダイソーはあったハノイ とか→ 
☆   ☆   ☆

昨日のお返事ちょこっと

大変ご心配おかけしました^^;
にゃうわん達は一足早く会場を後にしたので 
あのものすごい行列の中ではなく 駅目の前の
芝生の上にいたので 人ごみからは外れることができました。
カッパを着て シートを体に巻きつけていたからか
寒くはなく カプ夫さんともども風邪をひくことなく
無事でした 服ごとシャワーを浴びたような状態だったんですけど
5時間後に電車に乗るころには 7割くらい乾いていました^^
豪雨のときは 傘よりもカッパのほうが役に立ちます。
あ”” にゃうわん家はものすごーい晴れ一家なんですよ~
なのに~ な~ぜ~??


さて
暑いので目から涼を・・と思い 

お庭のお花で投げ入れアレンジ(投げ入れ=オアシスを使わないアレンジ)

アスパラの葉 ミントのお花 シルバータイム 
アルバメイディランド(白いバラ) ワイヤープランツ
ピンクのお花=アキレア(アレンジには使いませんでした)

IMG_2059 2013 8 (830)



アレンジの前に 下準備


cats_20130817144123b69.jpg


投げ入れは習ったことがないので

こんな感じかな?って思いながら

フンワリとアレンジしてみました

椅子の上に飾ると モフッコがよってきたので

cats1_201308171441249f8.jpg


すぐに ひにゃん(避難)


残った枝は ボンちゃんのお楽しみ~

IMG_2059 2013 8 (868)
    ボンちゃん 遊ぶれ~


はいはい 

遊びましょ~

狙ってーーー


anigif_20130817144123f48.gif

ピョーーン




IMG_2059 2013 8 (898)


被害者は ワイヤープランツ

ワイヤーというだけあって むいーーん攻撃にも負けないくらい丈夫


IMG_2059 2013 8 (941)
     も一回でしゅ


はいはい^^



page_20130817144220ba2.jpg

かわいくポーズを決めて



IMG_2059 2013 8 (966)


ちょっと悪人顔ね^^


いっぱい楽しく遊んで



IMG_2059 2013 8 (867)
      ヒャッハー


ご機嫌ぷりんしゅ


IMG_2059 2013 8 (984)

ボンちゃんのいろんな攻撃に耐えてくれたワイヤープランツ

買ってきたジャラシちゃんよりも お気に入り^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/08/18 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

18

コメント

 

ワイヤープランツさんは、ぷりんしゅのお役に立てて
きっと喜んでるわよ~。
小さい葉っぱが可愛いプランツさんだけど、こういう
利用法もあるのねぇ。

アスパラガスの葉っぱって、フワフワしていて涼しいよねー。
目からの涼、どうもありがとーっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/08/18 12:27 | edit

こんにちは 

アレンジ 綺麗ですね
ボンちゃんが 近寄ってくるのは
こんな お楽しみが あるから なのですね
いっぱい 遊んでもらえて 良かったね^^

URL | kotone #- | 2013/08/18 13:35 | edit

 

こんにちは(^-^)
素敵に出来上がりましたね〜(^O^)
ボンくんもお裾分けがあって良かったね♪
遊びががいがありそう。

URL | 雪だるまで #fWVcl8Sw | 2013/08/18 14:03 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

今日もあっついね~

ワイヒャープランツってとっても優秀よね^^
かなりムイーン攻撃に耐えてくれたの
えらいわあ

アスパラの葉っぱ 大好き!(^^)!
下手っぴなアレンジも
これさえ入れておけば ごまかせる気がするぅ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 15:41 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ありがとうございます^^;
アレンジ作ってるときも
ボンちゃん あっちをムイーン
こっちをチョイチョイって
たくさん遊んでいました
すごく楽しそうで(*^_^*)
ミントのお花もチョイチョイして
遊んでましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 15:42 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまさんへ

こんにちは^^

フワフワしたアスパラの葉っぱをいれたら
なんとかそれなりに見えるかなーって^^;
ボンちゃん お花で遊ぶのが大好きだから
どんなにオネムちゃんでも
お花を見ると お目目がパッチリ開きます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 15:44 | edit

 

こんにちは。

昨日は風邪ひかなくてよかったですね。

確かににゃうわんさんの記事には雨のシーンはほとんどないですね。
雨男、雨女はどちら?って書いて失礼しました!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/08/18 15:58 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは^^

電車を待っている間に
周りがクシャミとかをしだしたり
真っ青になったりされていたのですが
にゃうわん家はどうしたことか
ピンピンしていました(笑)


> 雨男、雨女はどちら?って書いて失礼しました!

いえいえ^^
今まで晴れすぎたツケ?が回ってきたのかも???

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 16:10 | edit

 

うわぁ~~~
にゅうわんさん、風邪引いてへんの??
大丈夫??

でも、ほんま たいへんな目にあったんやね
お疲れさまでした^^

ちょっと悪人顔のボンちゃんって
長靴を履いたネコちゃんみたい♪

投げ入れアレンジって、初めて聞いたわ
すごく素敵だねぇ~~

URL | もも天々 #9Urwv7EU | 2013/08/18 16:23 | edit

 

にゅうわんちゃん、お花素敵だわ。
ボンちゃんとお花、いいですねe-328

ボンちゃん、いっぱい遊んでもらって、よかったね。

↓の記事 ボンちゃんの顔が嫌って言ってるね。

URL | ランマロンまま #- | 2013/08/18 16:25 | edit

 

今つなビィみて知ったぁ

大変だったね><
でも、怪我や風邪ひいたりしなくてホント良かった。
開始前からそんな天候だったのに、普通中止するでしょ・・・
少し前も花火大会がゲリラ豪雨で途中中止になったばかりなのにね。

晴れ女も、今回ばかりは叶わなかったのぅ。。。
畑でお天道様浴びて、パワー充填してね。

アレンジきれーい、アタシの次に。

URL | ももちぇり #- | 2013/08/18 16:44 | edit

 

かぜひいてないと聞いて安心しました(^ω^)

アタシだったら顔面蒼白でぶっ倒れるかも…

無事に帰って、ボンちゃんもさぞかし喜んだことでしょうね♪

URL | ぽっぽ #- | 2013/08/18 17:41 | edit

Re: タイトルなし 

もも天々さんへ

それがね~
わたし 風邪をひかない体質みたいで
ものすごく元気なの(笑)
5時間待ってる間もカプ夫さんと
いろんな話してたから さほど退屈せず。
でも一つ思ったこと
ガラケーをスマホに変えたほうがいいなーって。
今日諏訪湖関係のツイッター見たら
いろんな方が詳しい情報をツイートしてくれててね。
地図付で情報をアップしてたり。
こういう時ってスマホがいるなあって
しみじみ思ったよ~

ボンちゃん たまに悪人顔になるんだけど
こういうお顔も大好き!

投げ入れって私も先月初めてきいた~
オアシス(スポンジ)を使うよりも
お花の数も少なくて済むし
暑い時期は 投げ入れのほうがお花が長持ちするかも!?

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 19:36 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

ありがとうございます!(^^)!
ほめてもらって伸びるタイプだから
すごくうれしい~^^

ボンちゃん ついさっきも
カシャブンでピョンピョン飛んで遊んでました^^
元気に遊んでくれるとすごくうれしいよ~

ウフフ
さすがママさん^^
わかっちゃいましたね~
ボンちゃん カプ夫さんにだっこされたとたんに
ぶっすぅってお顔して
ずーーっと文句言ってました

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 19:38 | edit

Re: タイトルなし 

ももちぇり嬢へ

大変だったの(笑)
ももちぇりちゃんがメールくれたとき
豪雨に打たれてる真っ最中だった
携帯とデジカメ守るのに必死だったから
メールは次の日に気付いたよ~
カッパ着てるのに 小さい隙間から
どんどん雨が入ってきて カプ夫さんが
わたしのカバンをレジ袋に入れて 
ずっと抱えて守ってくれて助かったあ

そいえば隅田川だっけ?も 途中で中止になったよね
隅田川は有料席があるのかは知らないんだけど
諏訪湖は有料が多いから 最初っから中止にしちゃうと
払い戻しが発生するし むりくりあげたんだとおもうよ

開催の挨拶で市長?が傘を投げ捨てたのも パフォーマンス。
雨が止んだのって2.3分だもん
最近の諏訪湖花火大会は あっちこっちでロープ貼って椅子おいて有料席を作って
どうにかして お金を取ろうという姿勢が多くみられるから
お客の安全とかよりも お金が第一の場所なんだろうね
数年前に一度 この地でおバカ体験をしてるから
印象がものすごーく悪かったんだけど
年々ひどくなるよ~

ありがとーー
かわいいももちぇり嬢をイメージして作ったから
アナタの次に綺麗なはず(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

ぽっぽさんへ

ご心配おかけしました^^;
学生のときは しょっちゅう風邪ひいて
熱出していたのですけど 大人になってからは
ほんっとに風邪をひかなくって。
カプ夫さんもピンピンしています^^

あっちこっちで顔面蒼白の方がいらっしゃって
救急車も時々来ていて 避難所ではストーブもたかれていたから
(ツイッター情報)外はかなり寒かったです

ボンちゃん 20時間ぶりに再会した時は
玄関開けたとたんに すごい怒った声で鳴いていて
不機嫌だったんですけど ギューってしたら
安心したのかゴロゴロ言ってくれて ホっとしました^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 19:49 | edit

いいなあ。 

こんばんは♪
かわいいな!いいなあ。うらやましい。
猫はいいなあ。ポチ!

URL | なつっぴ #EAR31Bms | 2013/08/18 20:19 | edit

風邪も引かず幸いでした! 

にゃうわん画伯さん、こんばんは^^

大変な目に遇いましたが風邪も引かずに電車に乗れて幸いでした♪

今日のボンちゃんは凄く豊かな表情をしています(=^・^=)

ボンちゃんの幸せに満ち溢れた表情を拝見していますと
こちらも嬉しくなります( ^^) _U~~

URL | マッキー #- | 2013/08/18 20:59 | edit

 

こんばんはー^^

いつもながら素敵なアレンジですね♪
涼しげです(≧▽≦)

ワイヤープランツ、猫じゃらしよし楽しいなんて!
ウチのチョビでも遊んでみたい(* ´艸`)
犬ですけどねー(笑)


↓花火大会、大変でしたね(><)
風邪ひきませんようにv-22
カプ夫さんに抱っこされてるボンちゃんのような表情で
電車を待っていたのかと思うと切ないですi-238

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/08/18 21:49 | edit

 

ボンちゃん もらって良かったねー(^O^)

URL | PU #- | 2013/08/18 21:59 | edit

Re: いいなあ。 

なつっぴさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんのブログを見つけてくださって
ありがとうございます!(^^)!
ニャンコって 捨てようかな~って思うような
ひもとかリボンとか大好きなんですよ
それをチョイチョイして一生懸命遊んでいます^^
とってもかわいいです
応援ありがとうございます~
ボンちゃんもうれしいでしゅよ

先日ブログに載せておられたフロートのブルーベリー
あれ おいしそうですね
マックに行ったら買ってみます^^
それとつい先日 博多に行ってきたんですよ~
博多って人があたたかいので
大好きです(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 23:45 | edit

Re: 風邪も引かず幸いでした! 

マッキーさんへ

こんばんは
あたたかいコメントありがとうございます^^
避難所ではストーブが出されていたくらい
外は寒かったんですけど 奇跡的にも
風邪をひかずに済みました
ホっ
列の後ろの方は きっと
わたしよりも さらに長い時間待たれていたのだろうなーと
思うとしんどくなります。
もうあんなことが起きませんように。

> ボンちゃんの幸せに満ち溢れた表情を拝見していますと
> こちらも嬉しくなります( ^^) _U~~

エヘヘ
ありがとうございます~
いっぱい遊んで グッスリネンネして
そんなボンちゃんの様子を見ているだけで
ニッコリしちゃいます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 23:47 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは~

あまりにも暑いので
シルバー系と グリーンでアレンジを作ってみました^^
ほめていただけてすごくうれしい~

チョビちゃんって ネコちゃんのおもちゃ好きですよね~
今度 チョビちゃんにワイヤープランツとか
ジャラシちゃん プレゼントしようかな~

上諏訪についた途端に
電車が止まったみたいなので
もしかして??って覚悟はしていたのですけど
現実になっちゃって。
魂と感情を抜くと ストレスにもならないので
おすすめです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 23:50 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん 最初からお手伝いしてくれてたから
ワイヤープランツを一本贈呈しました^^
それはそれは楽しそうに遊んでいて
可愛かったです~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/18 23:51 | edit

 

いつもお花のアレンジ、とってもステキですね♪
お家のお庭のお花で作ってるのが本当にステキだと思います(*´ω`*)

ボンちゃん、玩具でなく余ったワイヤープランツ(って言うんですね(^-^;))
の方が楽しいんですね~♪(^-^)
ウチのニャンズも玩具より自然のモノとか自然に出たゴミとか・・・?(´д`)
とても喜んでくれます。(ウチの懐具合をしってるのかしら?)
ボンちゃんの舌ペロ~ン顔は可愛いし、悪人顔は必殺仕事人っぽくって
カッコイイです~(*´艸`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/08/19 00:07 | edit

 

こんばんは☆

ぬふふ~悪人顔がなんともコノ~ってしたくなっちゃいます^^
出た~!ボン踊り!
かなり迷惑?そうなお顔で可愛いぞ~笑
でも花火大会中止の音頭になってしまうとは。。。大変でしたね((T.T; )
さかのぼって読ませていただいたんですけど
25キロも体重が減ってしまったんですか~!?
まだまだ暑いから倒れないように気をつけて下さいね。

URL | @くうた #- | 2013/08/19 02:35 | edit

家猫の半端^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ほぉ~んと、ニャンズは、
細長くて、ユラユラしているものが大好きですよね。

うちでも、ニラとか、万能ねぎをj買ってきたりすると、
いとご&りんごの目の色が変わったりします^^

獲物を狙うために、鋭くなっているはずですが、
ボンちゃんを見ても、
何となく、目つきがノラちゃんに比べると迫力ないですよね。

そんな家猫の中途半端さが、好きだったりします^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/08/19 03:00 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

こんにちは
いつもほめていただいて
テレテレ^^;
ありがとうございます(*^_^*)
すぐに枯らしてしまうので
植えても植えても 気づけば消えちゃってることが
多いのですが それでも懲りずに
好きなお花を植えて アレンジに使っています^^

やっぱり 猫ちゃんって
捨てよう!と思ってるようなヒモとか
ゴミみたいなものが好きですよね~
「きっと喜ぶだろう」と思って買ってきたものは
一回遊んだら すぐに飽きちゃって。
で 楽しそうに遊んでるなーーって思ったら
リボンの切れ端だったり。。
でもご機嫌で遊んでくれるのなら
なんでもいいですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/19 13:19 | edit

Re: タイトルなし 

@くうたさんへ

こんにちは^^

毎年毎年悪人顔度が高くなってしまって。
踊らされながらも 必死にカプ夫さんの手を
カプろうとしてるですよ~

ほんと迷惑そう(笑)
でも これがなんともかわいくって
ついついなんだかんだと躍らせてしまいます^^;

諏訪湖の花火は大好きだから
最後まで見たかったなーー

25キロも体重が減ったので
今 たった10キロしかないにゃうわんです
もうペラッペラ。
今日も農婦なので たぶん 夜にはマイナス20キロくらいに
なってると思います。

URL | にゃうわん #- | 2013/08/19 13:22 | edit

Re: 家猫の半端^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ねー ほんとに好きですよね~
リーズナブルすぎる価格のカーペットを数年前に
買ったのですけど あっちこっちから糸が出てるなあ
やっぱりリーズナブルすぎるからだなあーって
思っていたら ボンちゃんが ムイーーーーンって
ひっぱっていたのが原因でした(笑)

いちごちゃんとりんごちゃんは ニラとかネギ!
渋い~~~!!!
でもああいう形って楽しいのでしょうね
チョイってするだけで ピロンピロンしちゃうんですもの
そりゃパンチしちゃいますよね~

かわいいお顔で獲物を狙ってるのを見ると
捕獲してよかったーっとシミジミ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/19 13:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1161-318051ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list