09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんとかくれんぼ 

ベトナム旅行記 アップしました
 
ホテルに入り ウッチーさん シンチャオ~ とか→ 
☆   ☆   ☆

昨日のお返事ちょこっと

カプリスナスはイタリアのナスなんですって
運が良ければスーパーに並んでることもあるみたいです^^

バラですが ここ数年一季咲きの ピエールドゥロンサールも
夏にポツポツ咲いています
ちなみに今 元気に咲いているのは 
つるアルバメイディランド
ブルーボーイ  ツル桜霞 フロリバンダ桜霞
ブルーヘブン  サティーナ  ブラックバカラ
バイランド    ツル新雪  アルフォンスドーテ
ルイ16世    ウィンショッテン
ジュリア     ホットココア 
ツルアンジェラ    ホワイトメイディランド
です
一季咲きとか四季咲とか余り関係なく
バラが咲いているにゃうわん家です

☆     ☆    ☆

ダダダダダダダーーー


あ”””

ボンちゃん みぃつけたあ!!


IMG_0940 2011 (11)
                   ↑ 隠れてるつもりのボンちゃん^^

今度はにゃうわんがダダダダダーーーっと隠れると


探しにきてくれて




見ちゅけたーー!!

と足にしがみついてくるかわいいボンちゃん


今度はボンちゃんが隠れる番

にゃうわんが探しにいって


ボンちゃん見ぃつけたあ!!


っていうと

ボンちゃん嬉しくって

cats_20130823150651e04.jpg





IMG_0433 2012 (51)
     ボンちゃん見ちゅかったでしゅ


見つかっちゃったね~


んじゃ 今度は にゃうわんが隠れる番ね


ダダダダー

と隠れると 

来た来た

探しに来てくれたボンちゃんが 映っています


IMG_3365.jpg


息を殺して 待っていると

あれれ??


ボンちゃん?


anigif_201308231506498b9.gif


にゃうわん隠れてるんだけどなーー


数分経って見てみると


IMG_3368.jpg


アレレ??


ボンちゃん

page1_2013082315074986a.jpg
                     なんでしゅか?


にゃうわん 隠れてるんだけどなぁ


探してほしいなぁ


IMG_3362.jpg
           えっとぉ~





IMG_3375.jpg



なあに?



IMG_3384.jpg
           ボンちゃん






IMG_3385.jpg
            飽きたの


ショボボン・・・・・


かくれんぼを理解している子なので

鬼は交代   でも

いくら待っていても シーーーーンとしてることがあります

ボンちゃんが見つけてくれるというのを信じてひたすら待つのも寂しいの。


でも また突然 物陰から 

IMG_2991_2013082316054064f.jpg 
      ピョーーーン


と出てきて


IMG_2994.jpg 
    みちゅけたでしゅよっ


キャア!!!!


見つかっちゃったぁ~ 

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/08/28 Wed. 10:30 [edit]

category: 動画

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

28

コメント

 

にゃうわん家はバラがたくさんなんだねー。
お庭は素敵なイングリッシュガーデンに違いないっ。
テロテロ家の庭みたいに、茗荷なんて生えてない
んだろうな~(しかも、自然に茗荷が生えだしたのっ)

ボンちゃんとのかくれんぼ楽しそうっ。
っていうか、かくれんぼが出来るボンちゃんって
とっても凄いと思うの~。

テロテロは、明日お仕事休んで畑の草むしりだよー。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/08/28 10:55 | edit

 

や~だ~!ボンちゃんかーいー❤です。
ところで、先日カレンダーの応募の締切の件を書かれてたので
締切当日大汗かきながら撮ったのに他の事をしていて
コロッと送るのを忘れてしまいました(-_-)/~~~
でも、一緒に写真を撮るのってホント難しいですね
動いてるところも 可愛くかつシャープは
へとへとになります。

URL | sachiさん #- | 2013/08/28 15:55 | edit

 

途中飽きちゃうとこがにゃんこ的~~☆  かわゆい~~☆
でも、待ってるのに♪って感じで寂しかったでしゅねぇ~~
でも、それも策で、最後にはみ~~つけたって捕まっちゃうのら~~(笑
って、楽しそう~~~~~☆
でんぐり返し出来るんでしゅね☆ ボンちゃん♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #RU5OIdUg | 2013/08/28 15:58 | edit

こんばんは 

楽しそうな かくれんぼ ですね
ボンちゃんは 優しいから
見つけ易いように 
ちょこっとだけ 姿を 見せてあげてるのよね!?^^

URL | kotone #- | 2013/08/28 19:07 | edit

 

こんばんは♪

カプリスナス、スーパーに並ぶこともあるんですね♪
もし見つけたら、必ず買いますね^^

にゃうわんさんは毎日、綺麗なお花に囲まれてるんですね^^
ボンちゃんは、にゃうわんさん一筋だし、凄く羨ましいなぁ~(*^_^*)

最後の写真、めちゃめちゃ可愛いですね~^^

URL | milmilk♪ #- | 2013/08/28 20:44 | edit

 

こんばんは(^-^)
ボンちゃんと隠れん坊、可愛いですね♪
追いかけっこ、隠れん坊はしてくれると、遊んであげてるより、してもらってるような感じがして余計に嬉しいですよね(^o^)
でも飽きちゃうのも猫さんにありがち^^;

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw | 2013/08/28 20:54 | edit

やはりボンちゃんは賢すぎます~ 

にゃうわん画伯さん、こんばんは^^

ボンちゃんと仲良くかくれんぼとても楽しそうですね~

ボンちゃん飽きちゃったの、これには一口含んだコーヒーを
思わず噴出してしまいました(笑)

ボンちゃん賢すぎますね~(=^・^=)

URL | マッキー #- | 2013/08/28 20:54 | edit

意表を突く? 

ボンちゃん、かくれんぼを理解してるんですね!!すっごい!!
楽しそうですね!!いいなぁ~!!
でも、時々飽きちゃうんですね(≧▽≦)
「飽きたの」っていう顔に騙されて、近づいたら、捕まるんですね!
意表を突いて『ずる~~い!!』って言いたくなりますね(≧▽≦)
でも満面の笑みが浮かぶでしょう?
「みちゅけたですよ」の顔みたら、腰が砕けちゃいますね!!
可愛いすぎ!!!

URL | ぶちにゃん #- | 2013/08/28 21:00 | edit

 

ボンちゃんは隠れる方がいいのかなー(^O^)

URL | PU #- | 2013/08/28 21:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/28 21:37 | edit

 

ん~・・愛に満ち溢れた生活(≧▽≦)
最後の写真のぷりんしゅ♡
きゅるる~~んなお目目がキュートですぅ~~(*^。^*)

URL | toki #- | 2013/08/28 22:56 | edit

 

いやん~(*゚∀゚)キャァ♪
こんな風に突然ボンちゃんに掴まれたら~失神しそうですぅ~!!
ぷりんしゅ~私も見つけて下さい・・・ |∀゚)+
動画の動くボンちゃんも堪らないですぅ~♪
ボンちゃん・・・見つけられると嬉しくてでんぐり返し?(*´艸`)

あぁ・・・ウチの先代猫も鬼ごっこ出来るニャンコでした(*´ω`*)
ちゃんと、タッチすると鬼役が交代するルール判ってるんですよね~♪
今のウチの白い子もやや鬼ごっこ?しますが~逃げる方が多いです。
ボンちゃんが飽きちゃうくらい、鬼ごっこ~またやりたいな~(^-^)

にゃうわんさんちのお庭はバラと言うか・・・土が良いのかも
しれませんね~♪バラなら、いつ咲いてくれてても良いですね~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/08/29 00:17 | edit

体一杯の喜び^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

へー、ボンちゃん賢いですね^^
うちのイチゴとリンゴは、
鬼ごっこが精一杯かな?

つまりは『隠れる一方』ですね^^

見つかった時のゴロンゴロン。
これ、めっちゃ可愛いんだろうな~
うちのもたまにやるけど、

嬉しさが伝わってきて、
ホント愛おしくなりますよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/08/29 01:11 | edit

 

ああ、ぼんちゃん、飽きちゃったの、、、(笑)。

URL | TORU #- | 2013/08/29 01:56 | edit

かくれんボン! 

あ~平和ですね。
平和ボケしてしまいそうです。
時間が止まりましたもの・・・・
ラブラブなまったりタイムですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/08/29 12:03 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

バラと雑草がいっぱいだよ~
綺麗なバラの横に ゴーヤがぶら下がってたりするの

ムフフ
アルフォンスドーテというバラに下には
冥加がワシャワシャあるのだ
お隣さんが 山から見つけてきたのを
植えたら ものすごい増えて
どーしよーーっと思ってるところ

かくれんぼ 楽しいよ^^
本気で遊んでるから
見つかると キャー!!とか言ってしまって。
ボンちゃんも隠れるんだけど
オチリが見えてたり。
それも可愛いんだよね

今日は草むしりかあ
暑いから無理しない程度にね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:10 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 隠れたり 鬼になってくれたり。
30分くらい家の中を走り回って
一緒に遊んでいます(*^。^*)

カレンダー 今年は予定より20日くらい早い時期に
埋まってしまったみたいです
あらら・・・大汗かかれたのに
忘れちゃいましたか(゜.゜)
ブレないように~と思っても
ブレたりしちゃいますものね

またよければ来年ぜひ 一緒に参加しましょ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:14 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうなんです
目をキラキラさせて 隠れたり探したりしてくれるのに
たまーに ボンちゃん一人で
まったりしだすことがあるんです(笑)
そういう時ってものすごく寂しくって。
息をひそめて待ってるのに
ボンちゃん一人でマッタリ。。。。
ボンちゃん 上手にでんぐり返しできるんですよ~
ご機嫌な時は よくコロンとしてくれます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:15 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

やっぱりそうですよね~(*^。^*)
ボンちゃん ちゃぁんと考えて
わたしが見つけやすいように
オチリをちょっとだけとか
見せてくれてるんですよね^^
たまーに ボンちゃんが見つけられなくって
一生懸命探していたら 
お鼻とお目目だけ出して こっちを見てることがあるんですよ
あれもたぶん 「ボンちゃん ここでしゅよ」って
教えてくれてるんだろうな~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:17 | edit

Re: タイトルなし 

milmilk♪さんへ

こんにちは^^

コメントくださった方が カプリスナスが
ズラーっと並んでいたのを見たと
書かれてたので 並ぶこともあるんですね~
見つけたらぜひぜひ!
ほんとに美味しいですよ~

普通のお花はあっという間に枯らしちゃうんですけど
バラは木だからか わたしが育てても
たまーにしか枯れないんです(笑)

最後の写真のボンちゃんのお目目
キラキラしてるでしょ
見つけた時って 足にしがみついて
あんなふうにお顔を見てから
ボンちゃんが今度は隠れる番になるんですよ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:39 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまさんへ

こんにちは^^

そうですよね~
なんだかボンちゃんよりも私のほうが
楽しんでたりして^^;
本当にそんな感じ。
でもやっぱり見つけてほしいなあ(笑)
一人で隠れてるのって すごく寂しいんですよ~
ショボボン・・・

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:40 | edit

Re: やはりボンちゃんは賢すぎます~ 

マッキーさんへ

こんにちは^^

ほんとに楽しくってキャーキャー言いながら
家の中を走り周っています
ボンちゃんもスキップしたり(*^。^*)

コーヒー噴出(笑)
しょれは しゃいなん(-_-)
でもね~ ほんとにボンちゃん飽きるみたいで
ぜーんぜん探しに来てくれずに まったりしてることがあるんです
で 「どうして探してくれないのぉ?」っていうと
お目目真ん丸のあの表情。
寂しいなあ

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:42 | edit

Re: 意表を突く? 

ぶちにゃんさんへ

こんにちは^^

ちゃんとわかってるみたいで
鬼が交代になるんですよ
隠れる時とか もうドキドキワクワクで!
なのに 途中から飽きちゃうボンちゃん。
そっかあ・・と思って緊張感がなくなった頃に
突然 物陰から飛びでてきて
捕まるので ヒャ~~!!って
ほんとにびっくりします(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:44 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

もしかしたらそうかも?
時々 勝手にかくれんぼを始めてる時があって
ワクワクしながら お鼻とお目目だけ物陰から出して
コッチをじーーっと見てることがあります
もちろん 「みぃつけた!」って言いますよ~^^
でも
わたしが隠れると 時々寂しそうに
ワーーーンって泣いちゃうから
見つけてもらうほうが好きなのかな。

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:46 | edit

Re: タイトルなし 

tokiさんへ

足にしがみついて こっちを見てるボンちゃんの
ワクワクが伝わってくるでしょ^^
ほんとにギウーってしがみついているんですよ
はぁ~ 可愛いなあ

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:47 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

アヒャヒャ~
失神しちゃうくらいボンちゃんが可愛いってことですよね~^^ エヘヘ^^;
「ブリ持って隠れてくだしゃったら ボンちゃん
☆とまみさ★しゃんをしゅぐに見つけましゅよ~
あ。。でもしゃいきん マグロがお気に入りなので
マグロもお願いしましゅ~」
ですって^^
ボンちゃんったらぁ~。。

タッチすると鬼が交代するのを理解してたなんて
ほんとに賢いですね(*^。^*)
わたしもタッチしたかったな~
タッチ目当てに すぐに見つけられるところに隠れてしまいそう~

少し前に 堆肥をダンプ買いしたので(たぶん2トン)
土が良くなったのと 気候があうのかもしれません^^
12月までバラが咲いてくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:52 | edit

Re: 体一杯の喜び^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

教えたわけではないんですけど
気づいたら 鬼が交代になっていて^^
私を「みーーつけた!」ってした後
ボンちゃん スキップしながら隠れるんですけど
その後ろ姿がまた 可愛いんです(*^。^*)

いちごちゃんとりんごちゃんも隠れてくれるんですね^^
ちょっとオチリが見えていても
「あれ~ どこかなあ~ いちごちゃん りんごちゃん
いないなあ~」ってやっぴえろさんが言ってるところを
コソっと陰から見てみたいです^^

難易度の高いところに隠れると
ワーーーンって言って 寂しそうな声を出すんです
その時に カタっと物音を立ててヒントをあげると
すぐに見つけてくれるんですけど
その時のボンちゃんの喜び方がまた可愛くってぇ!!!

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:55 | edit

Re: タイトルなし 

TORUさんへ

そうなんです
あれだけ楽しそうに遊んでいたのに
突然飽きます(゜.゜)
なのに本にゃんは あっけらかんとしてます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:56 | edit

Re: かくれんボン! 

Sabimamaさんへ

キャーキャー言いながら
家の中を走り周るから
カプ夫さんは 羨ましい&ちょっとうるさいって
思ってるんでしょうね~(笑)

かくれんボン

しまった。。

そっちにすればよかった。。

URL | にゃうわん #- | 2013/08/29 15:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1166-4e3c04ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list