09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ゴーヤのやっつけ方 


ベトナム旅行記 アップしました
 
日本人スタッフがいて安心^^な ホテル日航ハノイ とか→ 
☆   ☆   ☆

昨日のお返事ちょこっと

チュンちゃんは高齢のため 免疫力が弱ってきて
体中にカサブタができていたのですが 今は週2回のシャンプーと
お薬でかなり改善されてきました^^ ご心配おかけしました^^;

ボンちゃん 私自身もどうしてこんなにされるがままなのかしら~?って
フシギで。 カプ夫さん まいちゃん チュンちゃん そして私に
小さいころからいろんな事をされてるから 免疫力がついたのかな~

も・・もちろん頭リボンが先ですよ~ オチリリボンしてから
頭リボンすると きっとぷりんしゅお怒りボンボン


さてさて

毎日ゴーヤがいっぱい採れます

IMG_3222_20130824151211cce.jpg 


生でも食べられる それほど苦くない サラダゴーヤ


とっても肉厚でみずみずしくっておいしいのです

ボンちゃんのようにね^^


IMG_3224.jpg 
           んふ^^


加茂なすは まだへたっぴなので

こんなのしかできません

とっても甘いマクワウリも収穫


IMG_3230.jpg 


たくさんのお野菜にウットリ


でもボンちゃんは


cats_201308241512072b7.jpg 





anigif_20130824151328fde.gif 
        ふわぁ~~~





IMG_3246.jpg 
               ↑ お鼻になんかついてるよ

あらっ


そんなお顔をしなくったって・・・・



IMG_3243.jpg 


ボンちゃんが こんななって 寝ている間に

ひたすらゴーヤを細切りに。


ボンちゃーーん ゴーヤ切れたよ~


cats1_20130824151209a0f.jpg 


みんな知ってるかーーい

ゴーヤはスライスして 冷凍保存できます

冷凍したゴーヤはバナナと合わせて スムージーに(サイドバーのつなびぃに載せてます)

それに ゴーヤの葉っぱは 天ぷらにすると ほろ苦くておいしいの

ピーマンの葉っぱも食べれます

甘辛く煮て佃煮みたいにします


IMG_3344.jpg 

ボンちゃんは 全然興味ないみたいだけどね~


んじゃ ボンちゃん 農婦してくるね~


IMG_3388.jpg 


お留守番

よろしくぅ~


IMG_3389.jpg 

一人が大嫌いなのに

お留守番を頑張ってくれてるボンちゃん

とっても良い子です^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/08/30 Fri. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

30

コメント

なすと違って^m^ 

さすがに、ボンちゃん、重たかったのね(≧▽≦)
ナスさんいっぱいなら、そうでもなかったかもしれないけど、
ゴーヤにマクワウリは重かったのね(≧▽≦)

ボンちゃん、いい表情しますね!
毎回笑ってます!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2013/08/30 11:29 | edit

こんにちは 

ピーマンの葉っぱは 食べた事ありますけど
ゴーヤの葉っぱも 食べられるんですね
知りませんでした

上目づかいのボンちゃんに
見送られると
一生懸命に 農婦をして
少しでも はやく お家に 帰ろーって 思うのでしょーね

URL | kotone #- | 2013/08/30 11:34 | edit

 

ゴーヤって冷凍できるのっ。
知らなかったよ~。
今まで無理矢理消費してたから、教えて貰って超
嬉しいっ。 
一年中ゴーヤちゃんぷるーが食べれるね。
にゃうわんさん、どうもありがと~。

テロテロは昨日草むしり頑張ったよ。
カボチャのツルを片づけたの。
最後のカボチャが4個採れたのよ~。

URL | てろて #JalddpaA | 2013/08/30 12:39 | edit

 

こんにちは(^-^)
ゴーヤもたくさん採れましたね♪
大人しいボンちゃん、何を考えてるんでしょう(^o^)
お留守番、お疲れ様。ママの帰りを待っていられるお利口さんですね♪

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw | 2013/08/30 13:41 | edit

Re: なすと違って^m^ 

ぶちにゃんさんへ

かなり重かったみたいで
ゴーヤをのせていると どんどんボンちゃんが
ペッタンコになっていくんです^^;
もうやめよ~って思ったら
ボンちゃん ずずずって前に歩きだして
ゴーヤがコロコロ転がりました

マクワウリも結構ずっしりきますものね
ボンちゃん迷惑だろうなあ

ボンちゃんの表情可愛いでしょ~
笑っていただけてすごく嬉しいです(^O^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/08/30 16:33 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

車運転していたら ゴーヤの葉っぱは
食べれるんですよ~ってラジオから流れてきて
調べてみたら ほんとに食べれるって書いてあって^^
ほろ苦くてサクサク食感の天ぷらがおすすめです

ボンちゃん
上目使いって 最高の武器って知ってるみたいで
こんなお顔するんですよ~

先日いただいたお菓子 二つとも美味しかったーー
カプ夫さんに 「kotoneさんとは味覚があうみたいだから
絶対おいしいよ」って言って 一緒にいただいたんですけど
やっぱり美味しくって!
いつも本当にありがとうございます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/30 16:37 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなのっ
びっくりでしょ
友達のお母さんがゴーヤを冷凍させていてね^^
「冷凍できるの?」ってびっくりして聞いたら
「できるのよ~」って言って ゴーヤジュースとか
作ってくれたの 
これで大慌てで食べなくてもいいから 安心でしょ~

草むしり お疲れ様(^O^)/
カボチャのツルを片付けるのって
重労働だよね~
ひっぱってもひっぱっても ズルズルズル~って
カボチャ4つ! よかったね~
頑張った甲斐があったね^^
ほんとにお疲れ様でした(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/30 16:40 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまさんへ

こんにちは^^

ゴーヤはこの時期が一番たくさん採れて
ボンちゃんゴーヤでモリモリにされています^^;

ボンちゃん あまり長い間一人で待ってもらうと
そのうち ワンワン言い出すんです
そうなると 「ボンちゃん 限界?」って
大慌てで畑終了~
お留守番頑張ってるボンちゃんにいつも
ありがとう^^って思っています

URL | にゃうわん #- | 2013/08/30 16:43 | edit

 

こんにちは。
お野菜を沢山のせられても平気で寝てるんですね。
まくわうりがおいしそう~です。

びよ~んってのびきって寝ている姿がかわいいです。

URL | そよご #mQop/nM. | 2013/08/30 17:05 | edit

初めて知りました 

ゴーヤって冷凍できるんですね~
一度に大量に食べられない時には良いですね

サラダゴーヤとか、ゴーヤやピーマンの葉が食べられるとか、
知らない事だらけでした

ゴーヤ豊作でボンちゃん埋もれてますね
(お留守番がんばれ~!)

URL | ももてん #bxvF113M | 2013/08/30 21:19 | edit

 

ゴーヤって、冷凍保存出来るんですね!
…いつもチャンプルーを作るのに、半分残しても仕方がないか、ってことで、一本入れてゴーヤたっぷりチャンプルーにしていました(-_-;)
え、スムージーにゴーヤですか(゚∀゚;)
苦くはないのですか?あ、あまり苦くないサラダゴーヤだったら、大丈夫なのかな…
ちなみに、我が家の農夫・お舅さんは、ゴーヤは作っておりません。
理由は「苦いの嫌いだから」だそうです(^_^;)
どうりで、チャンプルー作っても、肉や豆腐を拾って食べるわけだ…

URL | 蘭丸 #- | 2013/08/30 21:20 | edit

ボンちゃん、ゴーヤ恐怖症にならないか心配です 

こんばんは^^

ボンちゃん、ゴーヤとマクワウリの重さで、
押し潰されてしまわないかと心配になりますね~(笑)

ボンちゃん、ゴーヤ恐怖症にならないといいですが・・・

こんなことは、にゃうわんさんにしか出来ない芸当ですね^_^;

それにしてもボンちゃんのあの上目使いで見られたら
にゃうわんさんも弱いですね(^_-)-☆



URL | マッキー #- | 2013/08/30 22:05 | edit

幸せなのか、不幸せなのか・・(^^; 

こんばんは
コメント有難うございました

ボンちゃんの上に
ゴーヤーと茄子・・
確かに野菜は美味しそうだけど
ボンちゃんはウットリしてるのかどうか・・
(≧m≦)ぷっ!
でもいつもキレイにして貰って
愛情注がれて
幸せなネコちゃんです♪

URL | まっとし #G3xv5MFg | 2013/08/30 22:59 | edit

 

さすがのボンちゃんも重量オーバーだったのですね(^-^;)
確かにウリ系は重そうですね・・・?

ゴーヤの葉っぱもピーマンの葉っぱも食べれるんですね~(゜o゜)
知らなかったです~!!しかもゴーヤは冷凍にしておけるなんて。
バナナとスムージーにしたら美味しそうですね(^-^)
にゃうわんさんのブログは色々とお勉強になります~♪

ボンちゃんもやっぱりお留守番は嫌いなのね・・・判るわぁヽ(T-T)ノ
ウチのニャンズもお留守番嫌いで出掛ける時は断腸の思いですもん。
(でも出掛けるとどこかへ飛んじゃうこの思い・・・)
でも・・・カプ夫さんと一緒のお留守番とどっちが~なんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/08/31 00:15 | edit

Re: タイトルなし 

そよごさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん かなり重くない限り
平気でネンネしてるんですよ
ネムネムすぎたのか 気にならないのか
どっちなのかなーって思います^^;
まくわうりって美味しいですよね
とっても甘くって。
私も大好きです

ボンちゃんが伸びている場所は
ちょうどエアコンが当たる一番素敵な場所なんです(笑)
ここがボンちゃんのお気にり~
でも 真夏でもオコタに籠ることがあるので
温度管理がちょっと難しいです

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 00:47 | edit

Re: 初めて知りました 

ももてんさんへ

私も知らなかったんですけど
友達のお母さんが教えてくれて^^
これでもう一生懸命
ゴーヤばっかり食べなくて済むので
とても嬉しい情報でした

サラダゴーヤは それほど苦くないので
お勧めです(~_~)
薄くスライスして ごま油とお塩と
生姜とあえてもとっても美味しいです

ボンちゃん この時期はいつもお野菜に埋もれちゃって(゜.゜)
あと数か月したら 大根まみれになってるかも??

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 00:49 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ねーー 知らなかったでしょ~
友達のお母さんが 冷凍ゴーヤでジュースを作ってくれて
その時に初めて知りました^^

サラダゴーヤって苦くないから
半解凍した状態のゴーヤ+バナナでスムージー作ると
すごく美味しいんです
ゴーヤでビタミンをたくさんとって
若返ろうとしているにゃうわんです(笑)

来年はぜひお舅さんに サラダゴーヤを
お勧めくださいませ
苦くもなくて肉厚で美味しいですよ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 00:51 | edit

Re: ボンちゃん、ゴーヤ恐怖症にならないか心配です 

マッキーさんへ

こんばんは^^

重みで
ちょっとソファーが沈んでたりして~(゜.゜)

ゴーヤ恐怖症も困りますが
その前に にゃうわん恐怖症にならないか心配(笑)
ホドホドにしておかないと。。
誰かさんのようにカプられてしまいそうです~

上目使いはね~~
もうね~~~
あんなお顔されたら 欲しいもの何でも買ってあげるよーって
言いたくなります(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 00:53 | edit

Re: 幸せなのか、不幸せなのか・・(^^; 

まっとしさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん
半分呆れてるのかも?
私が楽しそうにモリモリにしていたら
たまーに ジトーっとした目で見られるんですよ
あら・・・ゴメンネ・・って言いながら
モリモリしていますが^^;

ウットリしているということにしておいてください(笑)

文字通り猫かわいがりして
可愛すぎて たまーにパクっと
お顔を食べちゃったりしてます
ほんと可愛い~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 00:55 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ボンちゃん どうも1キロくらいが限界なんですって。
体重が4.2キロくらい だから その2.5割。
そう考えると ガンバってくれてますよね
ガンバらなくってもいいのに(笑)

> 確かにウリ系は重そうですね・・・?

あはは^^
ウリ系!
確かに重そうですね~


バナナとゴーヤのスムージ とっても美味しいですよ
ゴーヤはビタミンの宝庫なので
一杯飲んだら ますます美しくなれるかも!?

そうなんです
お留守番させるときは 断腸の思いなんですけど
しばらくしたら すっかり忘れて
アハハ~ アハハ~って楽しんでます(*^。^*)

それがですね~
ボンちゃん カプ夫さんとのお留守番は 
しゃいあくなんですって
だから一人のほうがいいんですって(゜.゜)
カプ夫さん 可哀想に。。

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 00:59 | edit

にゃにが? 

こんばんは、にゃうわんさん!

いや~慣れって怖いですねー
野菜に埋もれたボンちゃんを眺めていて、
まったく当り前のことのように思えて来ました^^

きっと、ボンちゃんも、
積まれていて、当り前で
『にゃにが、おかしいんですか?』
となっているんでしょうね^^

正に愛情と修行の賜物です。

ゴーヤーとバナナの組み合わせ気になるなー
きっと、苦さろ甘さがいいバランスなんでしょうね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/08/31 04:53 | edit

 

こんにちはー^^

沢山のお野菜の写真、元気がでます☆
ゴーヤのスムージーも気になりますが
ピーマンの葉っぱも食べれるんだー!
お酒のつまみに合いそうですね♪
オット父母の家庭菜園でピーマンを作ってるから
葉も取ってもらってみます^^*

最後の写真の見上げてるボンちゃんの瞳が
澄んでいてあまりに綺麗ですい込まれそうです^^

↓ボンちゃん、お尻にリボンしたままお水まで飲んでる(* ´艸`)
キラキラのきれいな瞳にウキウキで(きっと)リボンを結ぶ
にゃうわんさんは楽しそうに写ってるんでしょうね(≧m≦)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/08/31 09:26 | edit

Re: にゃにが? 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

怖いですよね~
まぁるいものを見たら
とりあえずボンちゃんに乗せてみるとか
長いものを見たら
とりあえずボンちゃんのお顔とチッポに結んでみるとか
習慣のようになってます^^;

今日の朝もゴーヤとバナナのスムージーを飲みました^^
(お気にいりです)
カプ夫さんにも飲ませたのですが
バナナはすぐにわかったものの
ゴーヤは最後まで気づかず。
「ジャガイモ?? キノコ??」って
ピントの外れた事を言ってました~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 15:04 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんにちは^^

ピーマンの葉っぱって ほろ苦くって
美味しいんですよ
甘辛く味付けして 山椒の実とかを
いれると ぜったいビールにあうと思います^^
もちろん アツアツの白いご飯にも~

まっちぃさんに言われて 今写真を見直したのですが
ほんとだ!
目が透き通っていて とっても綺麗(*^。^*)
目ってこんなに綺麗なんだーーって
改めて思いました^^

リボンをあっちこっちに結んでも
ボンちゃん全然平気で。
お水を飲みだした時は
へぇ~~~!!って思ったくらい!
全然気にならないんですね~
ボンちゃん もう少し気にしたほうがいいよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 15:08 | edit

 

ゴーヤ on the Bon !
ゴリゴリして「肩こりにイイでしゅよ」
はぁー、人気者は疲れも溜まりましゅね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/09/01 01:54 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ピーマンはヘッドスパ
ゴーヤは肩こりでしゅか^^
ゴーヤをたくさん敷き詰めて
その上でコロコロ転がったら
全身のツボに効きそう~

しょうなんでしゅよ
ボンちゃんはいつも可愛さをキープしないといけないので
とっても疲れるんでしゅよ
だから気を許すとついついおっぴろげるんでしゅよ

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 14:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1170-d7a01c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list