09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

白なす緑なすで なすボンボン 

ベトナム旅行記 6日前アップしました
 
ホテル日航ハノイは片岡仁左衛門さんにそっくりなスタッフさんがいらっしゃる とか→ 
☆   ☆   ☆

暑さに負けず 綺麗なバラ

cats1_201308251407138e3.jpg

昨日のお返事ちょこっと

白い入れ物はチュンちゃんのカリカリ入れです^^
カリカリが無くなるまで ここにお顔を突っ込んだまま食べています

数年前に品種改良でできたバラは 
パンジーの青い色素を入れて作ったバラですね~
昨日の写真のバラはながーい年月かけて
青に近いバラ同士をかけあわせ ものすごい長い年月を
かけて 青に近づけて作られたバラだったと思います
香りもスッキリしていて大好きです^^



さて さて 頑張ってます 

農婦にゃうわん

cats_201308251407110ca.jpg


はぁ~ 今日も頑張ったあ!と

思って 畑をチラっとみたら・・・・



IMG_3504.jpg
                   ↑ ナスです

そうでした

収穫するのをすっかり忘れてるお野菜たち

とりあえず 一部収穫


ボンちゃんと ほぼナスたち 
(キューリ マクワウリ ゴーヤもコッソリ混ざってます)

IMG_3506.jpg 


ナス屋を開こうかと考え中

右斜め上の紫と白のナス おいしすぎて

溺愛中 (来年は全部これでもいいかと思ってるくらい)


IMG_3533.jpg
         ボンちゃん以外に溺愛でしゅって?


そう。


IMG_3535.jpg
           ゴチっ

腕に頭突きするボンちゃん

ナスに焼きもち


ひっくり返って


page_20130825140831c1f.jpg
       ほれほれボンちゃん こんなにかわいいれ~

知ってる知ってる。


ボンちゃんかわいいれ~攻撃発射


でも このナスもかわいくって オイシイの

IMG_3544.jpg


ピトっつ



IMG_3545.jpg

ムニュっ


皆様も ぜひ このナスをお育てになっては


IMG_3511.jpg
    いかがかしら~


中は真っ白で きめ細かくって

トロットロのこのナス


IMG_3514.jpg


名前は 


カプリス

と 申します


カプ とご縁のある我が家

カプリスナスと ボンちゃん


IMG_3546.jpg
             キリっ

決まったところで

これにてオシマイ

今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/08/27 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

27

コメント

ナスがまま 

ボンちゃん、ナスになすがままに押されて、
顔がムニュってなってますね(≧▽≦)
歯がキ!って見えてる~~~~(≧▽≦)
色んなナスがあって、食べ比べもできて楽しそうですね!!
ぼんちゃんのお腹にカプ(りすなす)!!^m^

URL | ぶちにゃん #- | 2013/08/27 12:38 | edit

 

なんとキュートなお名前の茄子ざんしょ(*´艸`*)
カプリスで冷やし茄子なんていかが?
カプ夫さんと冷やし猫の共演でございますw
はい・・・ごめんなさい。でしゃばりました。

美味しくったって、名前が親近感わきわきだって、
生身のボンちゃんにはかなわなくってよ~ボン様♪
ボンちゃんの甘え顔は、大変甘くて美味しゅうございますw

URL | 冷やし猫 #- | 2013/08/27 14:50 | edit

 

カプリス(笑)
カプリスときりっとボンちゃんのツーショット最高です♪
これにはカプ夫さんも焼きもち焼いちゃいそうですね^^;

URL | まめこ #- | 2013/08/27 18:21 | edit

 

こんばんは!珍しい野菜が沢山!白なすとカプリス、おいしそうですね~。ボンちゃんのお顔と比較すると大きい!食べたことないけど、スーパーにずらりと並んでいたので、今度買ってみます(^^)ボンちゃんやきもち焼いちゃったのね。ふふ。ボンちゃんが一番ですよ。

URL | ふくまろ #- | 2013/08/27 18:54 | edit

こんばんは 

沢山 収穫できて
ほんとに お茄子屋さんが 出来そう^^

カプリスって お茄子
とても 大きいのですね
ボンちゃんの お顔が とっても 小さく 見えました

URL | kotone #- | 2013/08/27 19:43 | edit

 

な・・ナス屋(^O^) いっぱい種類があるんですねー

URL | PU #- | 2013/08/27 21:14 | edit

美味しそうな野菜ばかりですね 

こんばんは^^

優雅で上品な薔薇ですね~

ボンちゃんがナスにやきもちですか・・・

にゃぅわんさんが大切に育ていることを
賢いボンちゃんは分かっているのでしょうね(=^・^=)

URL | マッキー #- | 2013/08/27 22:01 | edit

 

こんばんは♪

わぁ~、随分と大きな茄子ですね~^^
カプリスナスですか・・・今、初めて知りました。
これは、スーパーでも扱ってるのかな?

カプリスちゃん、ボンちゃんの股間に収まっちゃてますね~(笑

今日の1日お疲れ様でした^^
楽しい夜をお過ごしくださいね~♪

URL | milmilk♪ #- | 2013/08/27 22:09 | edit

こんばんは。 

カプリス!!ナスじゃないみたいですね。初めて見ましたi-199キレイ~。 お野菜すごいですね。
薔薇もとってもキレイ~i-184i-184
最後のキリっとボンちゃん可愛いi-237

URL | もも&小龍まま #- | 2013/08/27 22:33 | edit

薔薇の花咲く夏!? 

 ええ~っ、真夏にバラの花が咲くのでしょうか?通常は、春と秋の年2回では。私は特に、イングリッシュ・ローズが好きです。  
 花を愛するいい男っス(笑)

URL | 二階堂 新 #- | 2013/08/27 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/27 23:13 | edit

果物みたい^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いや~決まりましたね~
『カプリスナスとボンちゃん』

そう来たか~
と思わず、吹き出してしまいました。

しかし、ナスって色んな種類があるんですね。
原産、外国なのかな?
カプリスに関しては、なんとなく、
果物に見えなくもない^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/08/27 23:38 | edit

 

わぁ~、ナスがいっぱい…(←若干、トラウマ気味です)
でも、そのおすすめナスは食べた事ありません。
ナスは毎日いっぱい食べているのに、おススメされると食べたくなっちゃうものですね♪
来年は、このボンちゃんファミリーで思い出しそうなお名前のナスを、お舅さんにおススメしなくちゃ!!

URL | 蘭丸 #- | 2013/08/27 23:40 | edit

 

溺愛のナス。そんなナスがあるんですね〜!
なんだかいわゆる焼きなすとかにするのがもったいない感じ(^^)
そんなナスにボンちゃんはヤキモチですか〜
ボンちゃんも溺愛してるけど食べたらなくなっちゃうから
お母ちゃんは食べないんだよ〜(^^)
???
ナスかボンちゃんのどちらかを頂けるのであれば
迷わずボンちゃんを頂きます!(^^)

農婦がんばってますね〜
ちょっと涼しくなったし、ちょうどいいですね!(^^)

URL | tomo #- | 2013/08/27 23:53 | edit

 

にゃうわんさんがナス屋を始めたら・・・
私はブリの差し入れを持ってナスを買いに行きます~(*´ェ`人)
私・・・野菜の中ではナスが一番好きかも~!!
カプリナス・・・あぁ、なんて美味しそうなんでしょう(*´ω`*)
今、口の中で唾液が分泌されてます~♪トロトロなおナス~!!
白いナスも紫なナスも美味しそう・・・。

でも一番美味しそうなのは~ボンちゃん~~( ̄∇ ̄)
やっぱり、猫に勝る野菜はないですもんね(←比べるものではないですね)
青いバラはやはり品種改良の賜物だったのですね(^-^)
バラって本当にキレイでいい香りで・・・何色でも華麗な花ですね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/08/28 00:17 | edit

 

昔、我が家にはカブという名のワンコがいました。
ちょっと違うけど思い出したもので(笑)
ボンちゃん、頭をごっつんのアピールかわいい〜♡

URL | 招き猫家 #pKV4IE.g | 2013/08/28 00:24 | edit

 

農夫の青果・・・あっ、いえ〜「成果」ですね!
ナスの専門家さんになれそうですね、
そして「ナス専門店」*\(^o^)/*やったー!
店名「なすBon」〜農繁期は、営業日にご注意下さい。
支店は是非に那須高原牧場に二店舗めを!目指しましょう。
支店には「ナスづくし料理」のレストランも!
※ ブリのワインソースステーキ・ナスの姿焼き!!あー楽しみ〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/08/28 06:51 | edit

 

あの茄子、ベルリンで見るんですが買った事は有りませんでした。
戻ったら早速買ってみます。
美味しい物に目が無い私です~。
それにしても沢山収穫しましたね。
お店、出来ますよ~♪

URL | 太巻きおばば #- | 2013/08/28 07:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1171-e2569f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list