07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

にんにくを見て 日々思うこと 


ベトナム旅行記 アップしました
 
ホテルに入り ウッチーさん シンチャオ~ とか→ 
☆   ☆   ☆

ご近所さんからジャンボニンニクをいただきました

IMG_0576 2013 7月 (200)
       なんにゃね~?


ジャンボニンニクだよ


cats_20130830174230549.jpg
                  ヌフっ


一個がボンちゃんの頭くらいのサイズ



IMG_0576 2013 7月 (224)


ものすごく大きいね~



cats1_2013083017423240a.jpg



あ・ ・・・

ボンちゃんは 食べれないよん


IMG_0576 2013 7月 (203)


気が済むまで ニンニクをくくっていたヒモを

確認ボンちゃん


IMG_0576 2013 7月 (230)


さて 今宵は ジャンボにんにくを使ってディナータイム

ボンちゃんは ここからスタンバイ


IMG_0576 2013 7月 (236)


ニョーーーーンと伸びて


IMG_0576 2013 7月 (245)
   くだしゃいくだしゃい


最近 特に好きな マグロ要求~

わが家では ボンちゃん用に・・と

ブリ マグロ サーモン3点盛セットというミラクルが起こるの
(起こすのは カプ夫さん)


にゃうわんは・・・というと

この可愛いお顔を土に埋めたら

ニンニク見たいに

ポコポコと増えないかしら~~

という ミラクルを

IMG_0576 2013 7月 (216)

本気で願う日々


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/08/31 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

31

コメント

罪な可愛さです 

あまりの可愛さ、笑顔見たさに
食べちゃいけないニンニクも
はーい どうぞe-266って
あげちゃいそう(気をつけますe-277

カプ夫さんの 愛情3点盛
そりゃー、しかたない(笑)

最近、私の姉もボンちゃんの可愛さに
ハマってしまってますよ。
浮気してますが、可愛いからしかたないですよね。
ボンちゃんの可愛さをこれからも
じゃんじゃんご紹介ください(^_-)-☆

URL | せいの農園 #- | 2013/08/31 16:30 | edit

 

こんにちは!

ボンちゃんの頭サイズの…ニンニク!?(@_@;)
う~ん、その全貌が見たかった…

これは、普通サイズとニンニクと同じように料理するんでしょうか?
かなり、量が多そうだわ…どんな、ディナーになったんでしょう?

ボンちゃんが、料理をガン見してますね(^-^)

URL | HIRO1 #- | 2013/08/31 17:52 | edit

椅子にちょこんと可愛~い♪ 

にゃうわんさん、こんばんは^^

どうやらボンちゃん大蒜に興味津々のようですね^_^;

ボンちゃんのような猫さんを見るのは初めてです!

椅子に行儀よくチョコンと座っている姿が、いかにも
賢いボンちゃんらしくて、とても可愛~いです(=^・^=)

URL | マッキー #- | 2013/08/31 19:07 | edit

 

ボンちゃんほんと可愛いねー(*゚▽゚*)
にんにくはボンちゃんには無理かなー!

URL | PU #- | 2013/08/31 20:01 | edit

 

こんばんは(^-^)
そんな大きなニンニクがあるんですね〜♪
どんな料理にすればいいのか悩みそう(>_<)

ボンちゃん、豪華な三点盛りだね。良かったね(^_^)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw | 2013/08/31 20:10 | edit

 

おっきいニンニク どんな料理になったの?
我が家も 少し前に日本産のでっかいのいただいて
友達におすそわけしたよ。
我が家 ホイル焼きで、ホクホク食べました。

あはは、、可愛いボンちゃん、増えなくてもいいじゃん
こんな可愛い子と同じのなんて、 絶対出てこないよぉ~

ボンちゃん、今日もお刺身食べて、ご機嫌だね。

こっちは、今日、すご~く暑くてあせも いっぱい、出来ちゃったよ。

URL | ランマロンまま #- | 2013/08/31 20:26 | edit

強力? 

こんにちわ

ジャンボにんにくさんは匂いの方は強力なので
しょうか? ぼんちゃんの頭程のサイズなら一個
食べたら次の日は大変な事になりそうですね

ぼんちゃんみょ~んと伸びて可愛いいですね
こんな可愛いぼんちゃんがポコポコ増えたら
困ってしまいますよきっと(カブ夫さん専用ぼんちゃんも出来そうですが・・・・)

それでは(^o^)

URL | koozyp #u5fDJfCA | 2013/08/31 21:28 | edit

 

ボンちゃんのお顔にも、かわいいニンニクが(´艸`)♪
白くてふわふわで、美味しそう♡

ニンニクって、よく使うんですけれども、高いんですよね(・ω・`)
来年はお舅さんに「ぜひ、ニンニクを栽培してください」って言ってはいるのですが、高いからには栽培が難しいのかなぁ…(^_^;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/08/31 22:13 | edit

 

今夜は「にょーー〜ん!」の伸びに〜
ノックアウト!です。
ヤラレました。
身体中が可愛さ爆発!!ですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/08/31 22:14 | edit

Re: 罪な可愛さです 

せいの農園さんへ

そうなんです
ボンちゃんのお顔をじーーっと見てると
ニンニクに見えちゃって
おもわずパクっと食べちゃいます
ボンちゃん 食べられ慣れてるのでぜひぜひ
ご賞味くださいませ~(笑)

今日もボンちゃんに デリブリーしてましたよ~
王子様みたいに デーーンって横になってるボンちゃんに
ブリをせっせと運んでおりました^^


> 最近、私の姉もボンちゃんの可愛さに
> ハマってしまってますよ。

なんでしゅって@@
ボンちゃん ものしゅごくうれしいでしゅよっ
ボンちゃん メンズエステのかいしゅうを増やして
もっと可愛くなりましゅよ~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:11 | edit

Re: タイトルなし 

HIRO1さんへ

こんばんは^^

ものすごい大きなニンニクで
普通のサイズよりも一回りはかるーーくおおきかったです^^
でも匂いがそれほど無いニンニクなので
安心していただけましたv

ボンちゃんお食事タイムは いつも
ミラクルを期待してジーーーーっと見つめています
この日もブリをもらってましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:13 | edit

Re: 椅子にちょこんと可愛~い♪ 

マッキーさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん お腹がペコペコの時は
時々ダイニングテーブルに乗っちゃうこともあるんですけど
それ以外はちゃんと椅子にお座りして待っているんですよ~

でも お食事タイムが始まると
テーブルの上にドーーン!
と乗ることもあります^^;

今日もブリをたくさん食べて
今は お手手をニョーーンと伸ばして
ネンネしています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:14 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます
ボンちゃん 可愛いでしょ~(*^。^*)
ニンニクに興味深々だったんですけど
さすがこれは無理なので
ニンニクについてる紐で遊んであげました
ボンちゃん満足しててくれたら嬉しいなー

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまさんへ

こんばんは^^

ニンニクが全部写っている写真を撮り忘れてしまったんですけど
ボンちゃんの頭くらい大きくて 私もびっくり@@

ブリが大好きなボンちゃんなんですけど
最近はマグロが特にお気に入りなので
ブリ以外にマグロとかサーモンとか鯛とか
並ぶことがあります^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:17 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

匂いが少ないって聞いたから
そのままオーブンで丸焼きして
オリーブオイルとお塩をかけて
パクっと食べちゃった~
ホクホクして美味しかったです^^

> こんな可愛い子と同じのなんて、 絶対出てこないよぉ~

やっぱり??(笑)
ボンちゃんって 可愛すぎるから 出てこないだろうなーって
なぁんとなく思ってたんだけど
やっぱり??(笑)

ちょっと前は涼しかったのに
また暑くなっちゃいましたものね
ランちゃん マロンちゃんと一緒に写っていた
コスモスも ちょっと急ぎ過ぎたかなー

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:20 | edit

Re: 強力? 

koozypさんへ

こんばんは^^

それが このジャンボニンニクは匂いが
ほとんどないニンニクだったので
丸ごと一ついただいちゃいました^^
でも次の日臭くなかった~

ボンちゃんみたいな子が
たくさんいたら嬉しいなーっていつも思っているんですけど
たくさんいたらどうしたらいいかわからなくなるかも??
でもカプ夫さんは ニンマリしてそう~

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:22 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

でしょ~
お顔ににんにくがあるから
時々パクっと食べています^^
ぷっくりしてとっても美味しいんです~

高いですよね
日本産のって ほんとに高くって。
ニンニク つい先日売ってた気がするので
お舅さん いそげーーーー!!!!

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ボンちゃんって お顔が写っていなくって
アンヨだけでもものすごーーーく可愛いんですよね~(*^。^*)
背伸びしたかかととか
つま先立ちしてる姿とか
鼻血がでそうになります(*^。^*)
可愛すぎて^^

URL | にゃうわん #- | 2013/08/31 23:25 | edit

 

ジャンボニンニク!!ボンちゃんの頭ぐらいって大きいですね~(◎_◎;)
そんな大きなニンニクは見たことないです♪
ボンちゃん、ニンニクの匂い平気なんですね(^-^)

ブリ・マグロ・サーモン3点盛セットはボンちゃん仕様の豪華な
ミラクルセットですね~(っ´∀`c)
ウチではまず1点しか揃わないです(おとうたまは刺身が苦手なので)
カプ夫さん、ボンちゃんに対する愛情の気合いの入れ方が違いますね♪

ボンちゃんのお顔を埋めたらボコボコ増えるミラクルが・・・
もし起こったら?わ、私にも~ぷ、ぷりんしゅをぉ~(≧д≦)ノ゛
その前に増えたボンちゃんの中にはちゃんとカプ夫さんにも
懐く子がいますように・・・(* ゚д゚ *)

・・・で、でもボンちゃんの例え種だとしても埋めるのは可哀想に
なっちゃうかもですよね・・・?(`艸´;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/09/01 00:11 | edit

 

ボンちゃんがポコポコ増えすぎたら
少し分けてもらえるのかしら(〃艸〃)♡

URL | 招き猫家 #pKV4IE.g | 2013/09/01 00:36 | edit

こんばんは 

ボンちゃんが
ぽこぽこ いっぱい 出来たら
可愛いが いっぱいに なって
幸せも いっぱいに なりますね^^

URL | kotone #- | 2013/09/01 01:33 | edit

出ます、出ます{(-_-)} 

出ますね〜鼻血・・・
顔はフレームアウトなのに、
にょ〜ん、、、で、ブー!!ですか・・・
にょ〜んぶー(我ながら・・・苦笑)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/09/01 01:59 | edit

 

ボンちゃんのお顔サイズのニンニクっていったら
相当大きいよね~(@_@)

マズル=ニンニクって意味なのかな?
にゃうわんさん、うまーい(笑)

しかし、ボンちゃんいつもごちそうだね~。
いいな。にゃうわんさん家の子になりたい(笑)

URL | ぬこ #- | 2013/09/01 07:37 | edit

 

紐確認中のボンちゃんの寄ったお目目~(*´∀`*)ポワワ
ボンちゃんのお顔がにんにくみたいに
ポコポコ増えたら凄いよね~!
あっ、今にんにくボンちゃんを
結んで干して乾燥させてる様子を
想像してしまった!!(∀`*ゞ)テヘッ

にんにくって体にいいしパワーが出るから
にゃうわんさんいっぱい食べて
農婦もボンちゃんとのハッスルも頑張ってね~☆
それにしても粒が大きそうだね~!!

ミラクル3点盛りとは
カプ夫さんも頑張ってますな( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | はっぴぃママ #- | 2013/09/01 08:19 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そうなんです
ボンちゃんの頭くらいのサイズで
私もビックリ@@
あまり匂いのしないニンニクだったからか
ずーーっとクンクンしていました^^

おとうたま お刺身苦手でしゅか。
そうなると お刺身もテーブルに
並びにくくなりますものね~

ボンちゃんを埋めるって残酷すぎ~って
後でわたしも思いました(-_-)

でもでも可愛いボンちゃんがポコポコできたら
もちろん ☆とまみさ★さんにもボンちゃんを差し上げますよ~
あ。。。その代り 週1でブリお願いしましゅ^^

カプ夫さんに懐く子
毎年増やしていったら 5年後くらいには
一人くらい懐く子がでないかなあ~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 14:48 | edit

Re: タイトルなし 

招き猫家さんへ

もし増えすぎたら
一人くらいならプレゼントして差し上げます^^
でもでも ボンちゃんの大好物のブリを食べれるように
いけす 買ってあげてくださいね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 14:50 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

いつも ボンちゃんがたくさんいたらいいのに~って
本気で思うんです
100人くらいいても平気~(*^。^*)
手がかからない子だから1000人くらいでも平気かも?
でも ブリ代が大変だろうな~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 14:51 | edit

Re: 出ます、出ます{(-_-)} 

Sabimamaさんへ



> にょ〜んぶー(我ながら・・・苦笑)

↑(笑)

最近Sabimamaしゃん
壊れかけてると思いましゅ(笑)
でも楽しいので このままでいいのでしゅ

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 14:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぬこさんへ

そうなの
普通のニンニクより 一回りは大きかったかな
何だこれは~?って思ったもん(笑)


> マズル=ニンニクって意味なのかな?
> にゃうわんさん、うまーい(笑)

そうそう! うまいでしょ(笑)
言われて気づいたわ。。。
でも そういう事にしておいて~

> いいな。にゃうわんさん家の子になりたい(笑)

ぬこさんならいいよ~
いつでもおいで~
毎日ブリ食べさせてあげるから(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 14:56 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

寄り目って可愛いよね
はーちゃんの 真剣な時の寄り目も可愛いわあ
って はーちゃん お顔自体可愛いもんね(*^。^*)

> あっ、今にんにくボンちゃんを
> 結んで干して乾燥させてる様子を
> 想像してしまった!!(∀`*ゞ)テヘッ

あ・・・ それってちょっとイヤよね(笑)
ボンちゃんが ズラーーーって並んでるの。
それも軒下に。
やっぱりイヤかも(笑)

一粒がすんごく大きくて
美味しかったよ~
ホクホクしていて でも匂いが残らないニンニクだから
安心してパクパク食べたよ~

ねーー
頑張ってるでしょ
意気込みはすごいの
でも そのすごい意気込みの分だけ
ボンちゃんに 跳ね返されてるんだよね 
難しいなあ

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 15:00 | edit

幸せを運んで来てくれた日 

にゃわんにとっても、カブ夫さんにとっても、
この日はコウノトリが幸せを運んで来てくれた日ですね。
小さい時に我が家にも猫がいたけど、
子供だったのでここまで一緒に遊ばなかったですね。
こうやって猫ちゃんやワンちゃん
大好きなみなさんの、ブログを読んでいるだけで、
いろいろと知ることができて面白いです。

あと一年で幸せが訪れてから10年ですね。
それまでボンちゃん元気でいて欲しいですね。
もっと幸せが訪れますように、
楽しい生活が続きますように願っています。

URL | takechan0312 #- | 2013/09/02 01:28 | edit

Re: 幸せを運んで来てくれた日 

takechan0312さんへ

9月1日は二人にとっても大事な大事な日です^^
ネコちゃんって こんなに可愛いんだって
毎日びっくりしてましたもの(今でもびっくりし続けています^^;)
出会った次の日 ヨチヨチ歩き(右手は引きずっていましたが)で
私の後ろをついて歩いてきてくれた時の感動は
今でもはっきり覚えています

私も他の方たちのネコちゃんとかモフッコブログを拝見していると
みんなとっても愛されていて すごく嬉しくなります
楽しくて幸せな時間ってあっという間なので
これからは もっともっとゆっくり時間が流れてほしいなーって。
ボンちゃんや モフッコ達がみんな幸せに暮らせますように。

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 17:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1174-82adc34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list