09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

あの頃を懐かしむ 


ベトナム旅行記 アップしました
 
ホテルに入り ウッチーさん シンチャオ~ とか→ 
☆   ☆   ☆

2004年 9月1日 蛆虫に体の三割を食べらえて

右腕の毛が全部抜け落ち あっちこっち傷ついた状態で

半日以上 炎天下にさらされていた 

生後50日に満たなかったボンちゃんと出会い

すぐにボンちゃんを保護してから 半年間獣医さんに通ったのですが

にゃんせ ネコちゃんど素人のにゃうわん

獣医さんにいく度に 箇条書きにした質問を持参

IMG_0006 20137月 (37) 

毎回 いろいろ教えてもらいました

その時に 獣医さんは


猫ちゃんって面白いよ~


って言いました


ワンコしか知らなかったにゃうわんは まず 

その色っぽさにドキっ!

IMG_9707 2013 7月 (205) 


そして 次第に

これは 分かってやっているな・・・・

ということにも気づき


IMG_9707 2013 7月 (206) 


目が合うと


IMG_9707 2013 7月 (208) 
      ニャハっ


と ポーズ

やっぱり 分かってやっていると

確信


うちに来て 1か月目で チュンちゃんを殴り

序列1位に輝いてからは

おっぴろげも始まりました

IMG_9707 2013 7月 (198) 


もちろん 一番居心地の良い場所をキープ


page_2013083018044193d.jpg 
                    ニャハっ





IMG_9707 2013 7月 (204) 



ご機嫌で


IMG_9707 2013 7月 (203) 
     お手手も伸ばして~


ボンちゃん どこへ飛んでいくぅ~??


かと思えば


IMG_0006 20137月 (178) 

真夏でも オコタラブ


チュンちゃんは 感情と行動がいつも同時に働くのですが

ボンちゃんは  考えてから 動く子


色っぽい

賢い

面白い

楽しい


そして 

カプ夫さんは 今日も

IMG_2059 2013 8 (202) 


おもしろい



ボンちゃん 気づいて~~!!


IMG_2059 2013 8 (201) 


 敵が来るぞーーー



ボンちゃんがうちの子になった日

それは

にゃうわん家に たくさんの幸せが訪れた日

たくさんの笑顔が溢れた日

そして にゃうわんの人生を変えた日

大切な大切な子 ボンちゃん

ニャンコが苦手だった敵(カプ夫さん)にも溺愛されてるボンちゃん

IMG_9707 2013 7月 (54) 


こんなにも命が愛おしいということを教えてくれたボンちゃんに

ありがとう。 そして ずっとずっと大好きだよ。


にゃうわんと同じだけ 長生きしてくだしゃいね 

可愛いボンちゃん

IMG_0576 2013 7月 (857) 
           にゃはっ



にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


スポンサーサイト

Posted on 2013/09/01 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 70

01

コメント

 

ボンちゃんの記念日だったのですね^^

ボンちゃん、おめでとう!
にゃうわんさんちの子になれて本当によかったね!^^!

URL | にゃあも #- | 2013/09/01 10:52 | edit

 

ボンちゃんの「家の子記念日」おめでとうございます。
ボンちゃん、にゃうわんさんとカプ夫さんに出会えて良かったね。
そして、にゃうわんさんとカプ夫さんも、
ボンちゃんに出会えて良かったですね。
猫ちゃんには、完全犬派の人までもメロメロにする魅力がありますね。
きっと、生きる為に神様が授けて下さった武器なのでしょう。
これからも、その可愛さをふりまきながら、
にゃうわんさん同じだけ長生きしてね。

URL | ぴぃ #sIsb6NwU | 2013/09/01 11:06 | edit

 

にゃうわん家のぷりんしゅボンちゃん。
頑張ってケガを治したから、幸せがたくさんなんだねー。

テロテロはワンコと生活したことないのよー。
小さい頃から、ニャンコと小動物ばっかり~。
きっとワンコと生活したら、にゃうわん家のように
新しい発見があるんだろうなーっと思いつつ七猫になってしまった~。
それはそれで、幸せなんだけどねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/09/01 11:08 | edit

 

ボンちゃん
ウチの子記念日おめでとうございます!(^^)!

にゃうわんさんも、もともとはワンコ派だったんですねw。
私も以前は動物苦手で、
ましてやニャンコは天敵のような存在でしたが
見事に人生変えられてしまいました。
こんなにも魅力満載のボンちゃんですからね
にゃうわんさんの人生も変わっちゃいますよね♪
これからも、みなさんの日々の楽しい様子を
楽しみにしています(^^♪

あっ、それから
つなびーのにゃうわんさんのひとりごとも
大好きでいつも拝見しています。
時々のチョイ辛にゃうわんさんがとても新鮮です!!

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk | 2013/09/01 11:12 | edit

 

いつも見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m
ボンちゃんが大変な状態で保護してもらって今日で丸9年なんですね。
元気に成長して毎日愉快な姿を披露してくれて読者も癒されております。
かわいそうなカプ夫さん・・・
それでも人の心をわしづかみにするボンちゃん。
家族になって人の心を癒す動物の力はスゴいですね♪
お迎え記念日おめでとう♪

URL | ふ~みんまま #- | 2013/09/01 11:54 | edit

 

こんにちは(^-^)
ボンちゃん、大変だったんですね( ; ; )
にゃうわんさんに拾われて良かった(^-^)

それにしてもカプ夫参さんは読めば読むほど、うちの旦那様に被って見えて可笑しくて(^o^)
ツボにハマってます(>_<)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw | 2013/09/01 12:43 | edit

 

ボンちゃぁーーーん・・・・
ボンちゃんはそんなボロボロの状態でも
最後の力をふりしぼって
にゃうわん家に辿り着いたんだね。
前にも読んだお話しなのに
おばちゃん、また泣いちゃったよぉ。
立膝でビール飲みながら、読んじゃってごめんね。
これからもずっと元気で長生きしてね。

URL | 鳴兎 #VkJT2l8w | 2013/09/01 12:46 | edit

 

にゅうわんの大切なボンちゃん、
今日も可愛いぞ~!

にゅうわん家の子になって
みんなに愛されて 幸せ者だねぇ~♪

URL | ランマロンまま #- | 2013/09/01 14:02 | edit

私も^^ 

ぼんちゃんとの出会いの日だったんですね~♪

おめでとうございます^^
にゃんこだらけの生活してる私ですが
ボンちゃんは カワイイ~ですよ^^V
猫嫌いのカプ夫さまがメロメロになるぐらいですから
当然ですよね^m^
表情が豊かなボンちゃん どれぐらい家族に
可愛がられ 愛され 遊んでもらってるか
よ~くわかります^^
おいしいものいっぱい食べて 長生きしてくださいね^^

URL | まぁこ #tHX44QXM | 2013/09/01 14:04 | edit

猫は面白いは本当ですね 

獣医さんのおっしゃる通り、
猫って本当に面白いですよね~(←水野晴郎風)

うちも9年前に猫と暮らすまでは、
こんなに表情豊かで愛情深くて賢いとは
思ってませんでした
(それまでちゃんと猫と接した事が無かったので)

ボンちゃんもみんなも猫又目指して(笑)、
毎日美味しく元気で、長く長く楽しくすごせますように・・・!

URL | ももてん #bxvF113M | 2013/09/01 14:13 | edit

 

こんにちわ♪
ボンちゃんのお家記念日なんですね
貴い今日の日だったんですね・・ 
ボンちゃんから、そして、私も
たくさんの笑顔を
こんなにも命が愛おしいということを
たくさんの幸せを
分けていただいています
ちょっと不安なことが起こると、ボンちゃんのことを思うんです
ボンちゃん ボンちゃん 
これからもず~っとにゃうわんさんと一緒にいてねm(^^)m
お頼みしますね.*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2013/09/01 16:18 | edit

 

今日はボンちゃんが、にゃうわんさん家の仔に
なった日でしたか~!
ウチは、ちびの誕生日です~(推定誕生日ですけど~^^)♪
それにしても、ボンちゃんは過酷な状況で生きてきたのですね。
想像するだけで、涙が出そうになります。
よく生き抜いてくれましたよね!
おかげで、にゃうわんさんと出会えて、今はとっても
幸せですものねe-446
あ、そうそう。カプ夫さんにもと~~っても愛されてe-414
うふふふ^^
ボンちゃん、元気で長生きしてね!

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2013/09/01 16:57 | edit

 

ボンちゃん、にゃうわんさんちの仔になってよかったですね~。
にゃうわんさんちのわんちゃんたちも魅力的ですが、やっぱりプリンス・ボンちゃんに目がいっちゃいます。
これからもず~~っとかわいくて元気なボンちゃんでいて下さいネ~。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしま~す。

URL | ルナのはは #- | 2013/09/01 17:23 | edit

はじめまして 

いつもかわいらしいぼんちゃん・チュンさんを
デレデレしながら拝見しております。

今日は、ぼんちゃんとの記念日なんですね。
「にゃんこド素人」なのに、すぐに保護したにゃうわんさんの
優しさにホロリ。

これからも、ずっとずっとその愛らしいお姿を
楽しみにしています!

URL | ゆまべ #- | 2013/09/01 18:22 | edit

 

ボンちゃんおうちの子記念日でしょうか。
ほんとよく助かりましたね。
うちは日にちまで覚えてないのが残念です。

こんなにに可愛くなったよ~と捨てた人を見返したいです。
ボンちゃんこれからも愛情いっぱい貰って元気で長生きしてください。

本名はこうじろうくんということですが本名で呼ばれることあるのかな?

URL | シロち #- | 2013/09/01 18:43 | edit

 

出会った日のボンちゃん、想像するだけで恐ろしい状態でしたね。
よくぞ生きて、そしてにゃうわんファミリーの心を鷲づかみにするまでになったとものだと思います。
獣医さんの”猫ちゃんって面白いよ~”っという予言、大当たりだったようです。
長生きすることがにゃうわんさんへの恩返しだね、ボンちゃん!

URL | NEccoSun #- | 2013/09/01 18:47 | edit

こんばんは 

猫の性格っていうか
生き方っていうか・・・ 
自分とは 違ってて 面白いです
私は ただ 可愛い って だけで
表面的にだけしか 猫のことを 知ろうとしてなかった事
お空に行った子に 教えてもらったよーに 思います
これからは もっと 猫の内面的なこと 体のことを 勉強しないとなーって 思ってます

URL | kotone #- | 2013/09/01 19:43 | edit

ボンちゃんと出会う運命だったのですね~ 

にゃうわんさん、こんばんは^^

犬派のにゃうわん家にボンちゃんが・・・

にゃうわんさんとボンちゃんは出会う運命にあったのかと!

ボンちゃんはにゃうわん家に幸せを運ぶ神様からの使いの
賢くて可愛い=^_^=ちゃんだっったのですね~♪

いつもボンちゃんの可愛い表情に癒されています(=^・^=)

URL | マッキー #- | 2013/09/01 19:56 | edit

 

ボンちゃん、ご家族加入記念日だ~♪やっほ~い(d゚ ω゚d)
こんなに愛してくれる家族に見つけて貰えて良かったねぇ。
にゃんこが幸せそうにしてると、私も本当にうれしくて。
全てのにゃんこがそうであってくれたらいいのにと思ってやみません。

カプ夫さんたら、にゃんこが苦手だったのん?(*´艸`*)
そんな人をも、ここまで猫好きに変えちゃうんだから、ボンちゃんの魅力は凄まじかったってことですよね♪
でもボンちゃんからの愛のお返しがないのは、苦手だった頃があるからだったりしてw

URL | 冷やし猫 #- | 2013/09/01 20:03 | edit

 

ぼんちゃんってワンコっぽいと思います。
うちの実家で飼ってるニャンコ モモさんは
ボンちゃんのように おっぴろげーしないし
いつも冷めた感じなんです。
人間と一定の距離置いてるというか。
いくら可愛がってもダメなんです。
1日の大半を押入れで過ごしたり、姿見ない方が多いです。
なのでボンちゃんを見て、あーニャンコもこうするんだって感動します。

先日おとんに「ワンコダメだったら(姫の他はダメという)ニャンコ欲しい」
と言ったら あっさり却下されました。
泥酔させて うん!と言わせようかと考え中

URL | おかん #- | 2013/09/01 20:35 | edit

 

ボンちゃんはにゃうわんさんに助けられて幸せになれました。
ボンちゃんが可愛い存在になりましたね。
猫の可愛さはシルバーが教えてくれました。

愛おしいですよね。
ボンちゃんは沢山の愛情を感じてにゃうわんさんにそれ以上の愛を返してくれる相思相愛の関係なんですよね。
羨ましい~
この幸せな時間がいつまでもいつまでも。

URL | 萌猫 #- | 2013/09/01 20:38 | edit

 

ボンちゃんはにゃうわんさんの所に来てほんと良かったねー(*゚▽゚*)
きっと運命だったんだね♪

URL | PU #- | 2013/09/01 21:30 | edit

 

ボンちゃんうちの子記念日おめでとう(・∀・)
にゃうわんさんとの運命の出会いで幸せいっぱいのボンちゃん。
毎日にゃうわん家に笑顔とキラキラをいっぱいにしてくれてるボンちゃん。
これからも健康でノビノビと自由に暮らしてすんごく長生きしてね♪

URL | 旦那 #- | 2013/09/01 21:39 | edit

 

猫との出会いって、それまでの生活をガラッと変えますよね~!
私もトトと出会って、毎日が楽しくて♪
どんなにクタクタでも、ちょっと嫌だなって思う事があっても、トトの「ドンマイ」ってお顔を見ると、全てが吹っ飛びます。
この存在の大きさ、もうトト無しでは生きていけませ~ん!!

URL | 蘭丸 #- | 2013/09/01 22:22 | edit

こんばんは☆ 

ボンちゃんはどんな状況でも
生きること、幸せになることを
諦めなかったんでしょうね>^_^<
小さい小さいボンちゃんが
震えながら掴んだ幸せが、
こんなにも温かくて大きな幸せだったなんて(’’*)
これからも幸せの輪を
どんどん広げていって下さいね(^○^)
キラキラボンちゃんパワー
こんな田舎までしっかり届いてますよぉ~♪






URL | ミホ #- | 2013/09/01 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

にゃあもさんへ

ありがとうございましゅ(*^。^*)

ボンちゃん 今日はご馳走をいっぱい食べて
ご機嫌でしゅよ~ (ボンちゃんより)

ボンちゃんと出会って抱っこした瞬間に
感じた この子への責任感を
これからもずっと大切に持ち続けたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 23:52 | edit

Re: タイトルなし 

ぴぃさんへ

ありがとうございます^^

ぴぃさんのおっしゃる通りで この子と出会って
ネコちゃんもワンコと負けないくらい可愛いんだって
気づきました
そのしぐさ 表情の一つ一つがとても愛おしいです
ボンちゃんには ずーーっと長生きしてもらいたいです

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 23:54 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

保護してすぐにボンちゃんを洗ったんだけど
あの時の感触 ずっと忘れられなくって
(蛆虫がつぶれるプチプチっていう感触)

そうだよね 
テロテロさんは ネコちゃんを
保護して大切に育ててるから
テロテロさんも ニャンズも幸せだよね~
ワンコとかニャンコとか関係ないもんね
みんな可愛い子たちだよね(*^。^*)
これからもネコ可愛がりしようねっ

URL | にゃうわん #- | 2013/09/01 23:56 | edit

Re: タイトルなし 

るいちゃんぱぱさんへ

ありがとうございます^^

そうなんです
私が生まれた時から プードルがいて
その前は保護したミックス犬とか
柴犬とか またまたプードルとか
保護したインコとか いろんな子と生活していましたが
ネコちゃんは初めてで。

るいちゃんぱぱさん 
にゃんこが天敵のような存在だったんですね@@
びっくり~
私も環境が許せば そのうちモフッコを里親に
迎えてモフッコまみれになりたいなーって
思っています^^

つなびぃも見てくださってるんですね(^O^)/
ありがとうございます
あっちは思った事をストレートに書いているので
カプ夫さんが たまーにビビってるんですけど(笑)
ウソは書きたくないから 気持ちを素直に書いてます
つなびぃって楽しいですよ~
るいちゃんぱぱさんもいかがですか~??

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

ふ~みんままさんへ

こんばんは^^

ふ~みんままさんが描かれる可愛くて優しい絵が大好きです^^
あ。。私 実はにゃうわん画伯って呼ばれてるんですよ~(笑)
それはそれは個性的な絵を描くようです(^_^;)
小さいころは 文鳥とかインコとかジュウシマツとか
保護したすずめさんとかたくさんの鳥さんと過ごしていました^^

ボンちゃんに出会った時は 正直 ぞっとしたくらい
怪我がひどくて 絡まったネットを取り除く作業も
怖かったんですけど 30度超えてる気温で半日以上
カラスに狙われながら頑張っていたんだって思うと
この子を守らなきゃ!ってすぐに思えました
それ以来我が家の宝物です(*^。^*)
これからも ボンちゃんを大切に大切にしていきます
ふ~みんままさん、ありがとうございました(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 00:05 | edit

 

わ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ボンちゃんの記念日に間に合わなくってゴメンなさい~!!
改めて・・・ボンちゃん、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
にゃうわんさんちの子になれて本当に良かったね♪

生後50日くらいの子猫が暑さの中、そのまま放って
おかれたら・・・なんて切ない(TдT)
よくぞ、ここまでぷりんしゅに育ってくれましたね(*´ω`*)
私も猫を飼うまではワンちゃんもニャンコも同じくらい好きでしたが~

初めて飼った猫との出会いが私の運命を変えたのです。
そう、大の猫好きで・・・今でも猫が居ないと寂しくて生きて
いけない身体にまで(*´ェ`人)

猫さんって実際に飼ってみると、なんと可愛くて強かで
賢いんだろう?って思いましたもん!!
人間の言葉が判らないなんて嘘だし、人の恩を直ぐに
忘れたりなんてしないし・・・本当に愛おしい存在ですよね。

これからもボンちゃんには元気でお利口でおっとりした
ぷりんしゅで居て欲しいです(*´∀`*)
そして長生きして・・・いつかカプ夫さんと仲良く・・・?
なれなかったら、それはそれで面白いのですが(^-^;)
さすがにカプ夫さんが可哀想なのでもう少し仲良くなれると
良いですね(笑)
どうか、いつまでも一緒に幸せに暮らせますように♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/09/02 00:41 | edit

 

こんばんは、にゃうわんさん!

へー9年前の今日、やってきたんですか、
それは正に、にゃうわんさんの運命を変えた日ですね^^

ブログを拝見していて、しみじみ思います。
今更、ボンちゃんのいない、にゃうわん家、
考えられませんよね。

驚きだったのは、カプ夫さん、猫苦手だったんですか?^^
そういえば、僕もいちごとりんごが来る前は、
犬派だったなー。

猫って、やっぱり人を魅了するんですね。

ボンちゃん、にゃうわん家に来てくれてありがとう^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/09/02 02:42 | edit

 

本当に可愛いショットが…いっぱいね。
ワンコもニャンコも、人を理解してますよね。
可愛いさも大事にされるから…より可愛くなるんでしょうね。

URL | 染 #- | 2013/09/02 10:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/02 14:23 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん あと数時間遅ければ
今 ここにはいなかったそうです
ほんとによく耐えてくれたって思います


> それにしてもカプ夫参さんは読めば読むほど、うちの旦那様に被って見えて可笑しくて(^o^)

あらら・・・・
雪だるまさんの旦那様も ・・・そうですか~(笑)
リンク友達の トト・チャンネルの旦那様も
同じ匂いがプンプンしますよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:14 | edit

Re: タイトルなし 

鳴兎さんへ

ボンちゃん 頑張ってくれたでしょ~
きっと誰か助けてくれるって信じて
一生懸命起きて待っていたんですよね
(カラスがいっぱい飛んでたから
寝たら危ないってわかってたんだと思います)

> おばちゃん、また泣いちゃったよぉ。
> 立膝でビール飲みながら、読んじゃってごめんね。

ごめんねだなんて とんでもないでしゅよ~
ボンちゃんにメッセージいただけて
ボンちゃん しゅごく嬉しいでしゅもの^^
一緒に長生きしましょうね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:17 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

ボンちゃん 可愛いでしょ~
きっと 昨日よりも可愛くなってると思います(*^。^*)

ランちゃん マロンちゃんもそうですが
やっぱり 可愛い可愛って言われて
ネコ可愛がりされると みんなとびっきりの可愛い子ちゃんに
育つんですね~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:19 | edit

Re: 私も^^ 

> ぼんちゃんとの出会いの日だったんですね~♪
>
まぁこさんへ

ありがとうございます^^

まぁこさん にゃんこまみれ生活されてるんですね^^
いいなあ~ わたしもボンちゃんが許してくれるならば
にゃんこまみれになりたいってずっと思っています
それが夢です(*^。^*)

可愛いから ついつい構いすぎてしまうんですけど
これからも 構いすぎ 過保護過ぎなにゃうわん家のままなんだろうな~
って思っています^^;

大好きなブリとかたくさん食べて
健康で長生きしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:23 | edit

Re: 猫は面白いは本当ですね 

ももてんさんへ

ねーーー
面白いですよね~(水野晴郎さんって懐かしい~)

やっぱり一緒に過ごさないとわからないことって
たくさんありますものね
カプ夫さんは猫ちゃん苦手だったんですけど
ボンちゃんがうちにきて 抱っこしてすぐにメロメロになってましたもの^^

ギネスに載るくらい 長生きしてもらいたいと思います^^v

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:26 | edit

Re: タイトルなし 

れぃんさんへ

こんにちは^^

9年前の9月1日は ボンちゃんが
ものすごく頑張ってくれた日です
あと数時間遅ければ 命はなかったって
言われました
そんなボンちゃんなので いつも心配で心配で
でもそれと同じくらい可愛くって。
いつまでたっても ベイビーボンちゃんのままで
大切な子です。


> ちょっと不安なことが起こると、ボンちゃんのことを思うんです

そんなことを思っていただけるなんて
すごく嬉しいです^^
この子がどなたかの希望になればいいなーって
あ。。。ちょっと・・ ちょっとどころか
かなりおこがましいですね^^;

私がボンちゃんを支えてるというより
ボンちゃんに支えてもらってる部分が大きいので
一緒にいてくれると とても心強いです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:31 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

大切な日が同じなんですね^^
なんだかキラキラが倍増した気分で
とても嬉しいです(^O^)/

ボンちゃん 炎天下で
半日以上 ネットに首とお手手と体が絡まって
そこに蛆虫がたかっていたんです
そんな状態で かろうじてお座りしていて。
ちょっと怖かったくらい右手がグチャグチャだったんですけど
リハビリ頑張ってくれたので
歩けるようになりました^^

カプ夫さんにもとっても愛されて(笑)
うっかりカプ夫さんの前を歩くだけで
捕獲されて チューまでされて
とっても迷惑なボンちゃんなんですけど
あの人の愛はものすごーく大きいので
これからもたぶんこのままなんだろうなーって^^;

ボンちゃん ギネスに載るまで長生きしましゅよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:42 | edit

Re: タイトルなし 

ルナのははさんへ

ワンコのまいちゃん チュンちゃんがいるところに
ポーーンと初ニャンコボンちゃんがやってきたのですが
あっという間に仲良くなってくれて 
気が付けばボンちゃんが一番偉いポジションをキープしていました(笑)

これからもノビノビと健康に育ってくれたらなーって思います
リンクしてくださるんですか~
ありがとうございましゅ(*^。^*)
ボンちゃんもとても嬉しいでしゅよ~
これからもよろしくおねがいいたしましゅね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:45 | edit

Re: はじめまして 

ゆまべさんへ

初めまして
こんにちは

ありがとうございます^^
ボンちゃんが来るまでは
にゃんこって ほとんど触ったことすらなくって
今では笑い話なんですけど ノドをゴロゴロ鳴らしているのを
しばらく 「この子は胃腸が悪くてお腹がゴロゴロ言ってるんだ」って
本気で思っていたくらいです(^_^;)

はま子ちゃんって ボンちゃんと
お顔のホンワリしたところとか
似てるなーって思って拝見してるんですけど
プロフィールの 「食後でも新鮮な気持ちで
食べ物に対峙できる模様」というところにプププって
笑ってしまいました^^

これからも思いっきりボンちゃんをネコ可愛がりしていきたいと思います^^
はま子ちゃんの可愛いお顔も楽しみにしていますね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:53 | edit

Re: タイトルなし 

シロちさんへ

9月1日は おうちの子記念日です^^
あと数時間で命がなかったって言われたので
ギリギリのところで頑張ってくれてたのでしょうね
そう思うと 余計に愛おしくなります
シロちゃんたちも ノビノビと幸せに暮らしていて
とても嬉しく思います(*^。^*)

> こんなにに可愛くなったよ~と捨てた人を見返したいです。

ほんとにその通りです
愛情たっぷり育てると どんな子もキラキラ輝くですよって
以前保護活動をされた方に言われた事があるんですけど
人間って残念な事に その時だけの状況で判断しがちですものね
そういう人が少しでも減りますように。。って願っています

本名のこうじろうくん 
滅多に呼ばないです(笑)
でも 自分でもわからないんですけど
追いかけっこするときだけ 「こうじろうこうじろう~こうじろう君!」って
本名を連呼しています(*^。^*)
どうしてかなあ~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 15:58 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

こんな事を言ったらいけないんですけど
ドロドロで蛆虫にあっちこっち食べられていて
右手の毛がなくって穴があいているのを見た時(蛆虫が食べていました)
怖くてぞっとして。
シャンプーしてる時も 蛆虫がつぶれるプチプチって音が
すごくするんです 私 虫が怖いから
自分でも ものすごく頑張ったーー!!って思います(笑)
人生で最大の頑張りかも??

でもそれ以上にボンちゃん 頑張って耐えてくれたので
もっともっとギュってして チューってしなきゃ!って。
願わくば 私と同じだけこの世で生きてもらいたいです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:02 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

お空にいる子は 自分の命をもって
人間たちに 大切な事をたくさん教えてくれるんですもの
私もkotoneさんと同じ事を思います
この子たちは言葉を話さない分
こちらから もっともっと分かろうとしなきゃいけないって。
体温を感じる ってとってもありがたいことですものね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:06 | edit

Re: ボンちゃんと出会う運命だったのですね~ 

マッキーさんへ

こんにちは^^

小さい頃から ずーーっとワンちゃんとか
インコ文鳥とかお魚さんとかと一緒に生活していて
ネコちゃんは ほとんど触ったこともなかったんですよ~

カプ夫さんなんて はっきりと「猫ちゃんは嫌い」って言ってましたもの
でもその人が ボンちゃんを見つけ 哺乳瓶と粉ミルクを
すぐに買ってきてくれたんです(*^。^*)

ボンちゃんが 「ネコちゃんも可愛いんだよ~ 種類とか関係ないんだよ」って
教えるために出会ってくれたのかな?って思います

これからもて可愛い表情をたくさん見せてもらえるように
ボンちゃんをたくさん可愛がっていきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:10 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

そうなんです^^
9月1日は やっほーーーい!な日なんです^^

冷やし猫さんのブログを知ったとき
ものすごい衝撃を受けました
猫ちゃんたちの為のお家を建てられ
仔猫ちゃんと出会ったら 里親を探す選択肢はなくて
すぐにうちの子にされる
その責任感と愛情の大きさに頭ガーーーン!でした
ニャンコ達への愛情の大きさは
冷やし猫さんと私とでは 日本とブラジル位の差がありますが
そのうち追いつき 追い越したいと思っています(笑)
(あ・・・多分無理です  やっぱり無理です)

カプ夫さん 苦手ってかいたんですけど
ホントは 大嫌いだった模様~
ニャンコにどうもトラウマがあったようで
(原因は猫ちゃんの飼い主のマナーの悪さなんですけど)
でもボンちゃんと出会ってからは
呆れるくらい可愛がっています。
で 呆れるくらいボンちゃんはカプ夫さんを拒否ってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:17 | edit

Re: タイトルなし 

おかんさんへ

> ぼんちゃんってワンコっぽいと思います。

私も思います^^
ワンコと一緒に生活している子って
ワンコに近くなるんですって
おもちゃを持って走り回ったりするのは
もともとワンコだそうで。 でもうちのボンちゃん
同じ事してますもの~

モモさんは ネコちゃんらしいネコちゃんなんですね^^
でも 猫ちゃんのクールな感じが好きっておっしゃる方も
多いみたいですね^^


> 先日おとんに「ワンコダメだったら(姫の他はダメという)ニャンコ欲しい」
> と言ったら あっさり却下されました。
> 泥酔させて うん!と言わせようかと考え中

姫ちゃんも溺愛されてるから おとんさんは 姫ちゃん以外
考えられないんでしょうけど もうこうなれば
既成事実を作っちゃえ!
泥酔してるところに ネコちゃんを連れてくる
これしかにゃい!

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:20 | edit

Re: タイトルなし 

萌猫さんへ

8月31日 台風が来ていなければ
ボンちゃんとは出会っていなかったんです
そう考えると ニャン生 人生って
どこで変わるかほんとにわからないものだなーって思います


> 猫の可愛さはシルバーが教えてくれました。

そうですよね  シルバーちゃんとっても可愛くって
良い子で たくさん愛されて。
今でも萌さんの心の中にちゃんとシルバーちゃんがいますもの
だから大丈夫。

モフッコ達には私以上に幸せになってもらいたいなーって
思っています もっとネコ可愛がりするぞーー(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:41 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃんが生まれてすぐの時を見ているんです^^
5人兄弟で 近づいていくとボンちゃんのママに
シャーーって言われて。
その時は あの中の子がうちの子になるなんて思ってもいませんでした
ボンちゃん うちの子になってくれてほんとによかった(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:43 | edit

Re: タイトルなし 

旦那さんへ

ありがとう~
可愛がられすぎて これからも多分ボンちゃん 
いろんな事されるとおもうけど(笑)
ずーーっと大事に大事にしていくよ~
なんせ序列1位だもん。
ぷりんすとして 美しく健康で幸せに暮らしてもらわにゃいと。ね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:45 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

そうですよね~
毎日ってこんなに楽しかったっけ!?って思うくらい
楽しくて幸せになれますよね
トトちゃんも みんなに溺愛されちゃってますものね
へのへのさんにも~ (そろそろ認めたらいいのにぃ)
自分の寿命が短くなってもいいから 長生きしてもらいたいですね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:48 | edit

Re: こんばんは☆ 

ミホちゃんへ

諦めないってすごいことだよね
もし ボンちゃんがあの時 諦めていたら
上をとんでいたカラスの餌食になっていたと思うもん
(ボンちゃんを保護したところは野生動物も多くて
たまに仔猫ちゃんが被害にあってるって聞きます)

小鉄ちゃん 小松くんも
大変な時期を過ごしたけど
ミホちゃんたちと出会って
すごく幸せそう(*^。^*)
そのうち ギューってしに行きたいくらいだもん
あ。。。宅急便のお兄さんが好きって前に言ってたから
黒猫さんのお兄さんの格好していこうかな~(笑)
一度 小松くんに 「近いっ 近いっ !」って
言ってみたい~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:52 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

いえいえ^^
ありがとうございます~(*^。^*)
ボンちゃんもとても喜んでいます^^

首と右手にネットが絡まっていて 釣ってる状態で
半日以上の炎天下 それも蛆虫に食べられて・・って
考えるだけで ボンちゃん ほんとに頑張ってくれたって思います

私も☆とまみさ★さんと同感どうかん!
ネコちゃんって 愛情深くて 人懐っこくて
甘えん坊で 頭がよくって いろんなことをちゃんと理解していますものね
ここだけの話。 チュンちゃんの10倍くらい賢いです(笑)

> そして長生きして・・・いつかカプ夫さんと仲良く・・・?
> なれなかったら、それはそれで面白いのですが(^-^;)

あはは~
仲良く・・・なれたら・・・かな?って思っていたら
なれなかったら・・でしたか~   やっぱり(笑)
私も そっちのほうが面白いので このままでいてもらいたいです^^

仲良く は 厳しくとも(笑) 一緒の家にいることは
とりあえずガマンできるみたいなので
平行線をたどりながらも ずーーっと一緒に幸せに過ごしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 16:57 | edit

Re: タイトルなし 

やっぴえろさんへ

そうなんです
2004年の9月1日に出会いました
なんだかあっという間で。
ちゃんと歩けなかったから
3歩歩いただけで 大騒ぎして喜んでいたんですよ~
お爪もまだないくらいなのに お爪とぎをたくさん買ってきたり^^;

カプ夫さん ネコちゃんが大の苦手だったんですって
なのに ボンちゃんを保護した時に 哺乳瓶とか
粉ミルクとか買ってきてくれて。
一言も 「この子 どうする?」って聞かなかったから
出会った時から 自分ちの子にするつもりだったのかもしれません

やっぴえろさんまでワンコ派でしたか!!
やっぱりいちごちゃん りんごちゃんたち ネコちゃんの
魅力って 大きいものがあるんですね^^

これからもボンちゃんを大事に大事に育てていかなきゃ!

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 17:06 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ありがとうございます^^

そうですよね
ワンコ ニャンコは人を観察して ちゃんと理解してますもの
だから こちらもきちんと応えてあげなきゃ!って思っています

保護猫さんブログを見ていても
最初ヘロヘロリンな子が 守られて可愛がられると
みんなキラキラのお顔になるんですよね
ちゃんと表情にでるんだって。
ボンちゃんも いつも可愛い可愛いって言われて育っているから
これからもますます可愛くなる予定です(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/02 17:09 | edit

 

そんな出会いだったのですね。
今では幸せ~~な可愛い~~ニャンコになりましたね♪
ニャンコを飼った人って大のニャンコ好きになりますよね♪
あのでろ~んとした力の抜けた感じがたまりません(//∇//)
そんな辛い思いをしていたのに、とっても可愛いれ~のボンちゃん。
これからも沢山可愛いれ~を見せてね(^_-)-☆

*パスワード、取りました。今迄ご迷惑をおかけしましたm(._.)m

URL | さわさわっ #- | 2013/09/02 18:02 | edit

おめでとうございます。 

そうですよね、カプ夫様のお誕生日の時にも伺っていました記念日!
あまりの悲惨なウジのお話しとか・・・昨年も拝見して驚いた記憶が蘇りました、

ウチの子記念日は台風の産物?ですね!
おめでとうございます。

自分の記念日で遅れてしまいました、申し訳ありませんです。
(1日違いなんですよね)
最近壊れ過ぎていて・・・頭が・・・
私もそろそろ危ないな、なんて思いますが、これからも宜しくお願い致します。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/09/02 21:34 | edit

ボンちゃんに癒されてます~ありがとう♪ 

ボンちゃん、
やさしいにゃうわんさん家の子になって良かったね♪
これからもいっぱいいっぱい愛されて
にゃうわんさんと同じ日まで長生きしてね。

URL | 冬のデコポン #- | 2013/09/02 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/02 23:55 | edit

 

お祝いの言葉書くのすっかり忘れてました。
ボンちゃん うちのこ記念日おめでとうございます。
凄い状態で見つかったボンちゃんが
にゃうわんさん家族のおかげで
ここまで可愛く育ってくれて感動します。
ボンちゃんの生命力も凄いと思います。
全部神様がそうさせてくれたんですね。
出会うべくして出会った・・・

これからも可愛いボンちゃん楽しみにしています。

URL | おかん #- | 2013/09/03 05:59 | edit

 

にゃうわんさんにとって素敵な記念日おめでとう~
まさに天使に出会った記念だね♪

人生が一変することって凄いよね。
この小さい命がたくさんの幸せと笑顔を運んできてくれる。
すごい力があるよね~

私は毎日そばにいてくれることを奇跡って感謝してる(笑)
今まで知らなかった感情をいっぱい教えてもらって
ロボット程度だった私はちょこっと人間らしくなったよ~
誰かに心を動かされるなんて想像もしてなかったけどね。

にゃうわんさんはボンちゃんに出会うべくして出会ったんだね。
ボンちゃんのすべてが贈り物♪
これからも溢れて尽きることない愛情で愛し愛されてね。

URL | komako☆ #- | 2013/09/03 07:21 | edit

 

ボンちゃん、にゃうわんさんと同じだけ生きたら~・・・・・・ギネスに載るよ~(~_~;)
50歳のボンちゃんに会いたい気もするが・・・・・・・怖いような気もするし・・・(;一_一)

でも、にゃうわんさん、ボンちゃんを見つけてくれて有り難うございますm(__)m
せっせと病院通いしてリハビリしてくれて有り難うございますm(__)m

URL | オードリーママ #mQop/nM. | 2013/09/03 08:07 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

よく命が助かったな~って思える状況で
半日も耐えてくれてたんですよ
なので保護してから 必要以上にボンちゃんを過保護にしてしまいます^^;

ほんとそうですよね^^
抱っこしてしばらく一緒にいると
もう可愛くって可愛くって!
「好きにしていいよ~」って てろーーんと力を抜いて
抱っこさせてくれるボンちゃん 
ほんとに好きにしちゃってますが(笑)
これからも たくさんの 「ほれほれボンちゃん可愛いれ~」攻撃が
出ると思うので その攻撃をドーーンと受け止めたいと思います^^

> *パスワード、取りました。今迄ご迷惑をおかけしましたm(._.)m
いえいえ。 びっくりされたでしょうね。
さわさわっさんの毎日が落ち着いた日でありますように。

URL | にゃうわん #- | 2013/09/03 16:28 | edit

Re: おめでとうございます。 

Sabimamaさんへ

ありがとうございます^^
そうなんです
台風が来ていなかったら
ボンちゃんはうちの子になっていなかったんです
あの台風って とても大きくて 死者も出したり
高速道路が崩れたり 
5時間で帰れるところを10時間かかって
帰りついた記憶があります

> 私もそろそろ危ないな、なんて思いますが、これからも宜しくお願い致します。

ありゃりゃ・・・
たまには 魂を抜いて 感情を無くして
ボーーーっとお過ごしください
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/03 16:35 | edit

Re: ボンちゃんに癒されてます~ありがとう♪ 

冬のデコポンさんへ

こんにちは

ありがとうございます^^
これからもボンちゃんをたくさんモフモフして
チューってして 可愛がってあげようと思います^^
ギネスに載るくらい長生きしてもらいたいなー

URL | にゃうわん #- | 2013/09/03 16:43 | edit

Re: タイトルなし 

おかんさんへ

ありがとうございます^^

数時間おそければ危なかったっていう
獣医さんの言葉を聞いて
一瞬一瞬をもっと大事にしなきゃ!って
思いました

そうですよね
ボンちゃんの生命力もすごいと思います
炎天下で半日以上 手と首をつって
蛆虫に食べられてるって 私だったら
途中であきらめていたかもしれません
なのに ボンちゃんは 一生懸命
起きていてくれたんですもの
ボンちゃんは ほんとにすごい子だと思います

ボンちゃん これからもっともっと可愛くなりましゅよ~と
言っているので またボンちゃんに会いにいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/03 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

komako☆さんへ

ありがとう~^^

ボンちゃんと出会うまでって
なぁんとなく閉鎖的だったんだけど
この子がうちの子になってから
外に世界が開いたって感じがするの
komako☆さんとも出会えたもん(*^。^*)
ボンちゃんに感謝^^


> 今まで知らなかった感情をいっぱい教えてもらって

そうよね
守りたい存在と出会うと
いろんな感情が生まれてくるもんね
私も少しは人間に近づけたかなー(笑)

今 ボンちゃんは私の足元にコロっと転がって
じーーっとお顔を見てくれてるよ
このキラキラしたまっすぐな瞳をずっとずっと守り続けなきゃ!

URL | にゃうわん #- | 2013/09/03 17:15 | edit

Re: タイトルなし 

オードリーママさんへ

50歳のボンちゃん!
ひゃ~~~
どんななってるのかしら?
多分 メンズエステに通い詰めて 相変わらず
ぷりんしゅボンちゃんかも?(笑)


> せっせと病院通いしてリハビリしてくれて有り難うございますm(__)m

一つ治ると また一つ治療しないといけないところが出てきて
結局半年獣医さんに通ったんですけど
ボンちゃん とっても頑張ってくれました^^
外も中もピカピカのボンちゃんでいてほしいから
これからも ずっとずっと見守って大切に育てていきますね^^
ありがとうございました(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/03 17:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1175-497a9224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list