07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

首がなくても可愛いの 


ベトナム旅行記 一昨日アップしました
 
5つ星ホテルでティファールじゃなくってテファル とか→ 
☆   ☆   ☆

もうすぐ稲刈りを迎える 白米千枚田の夕日

DSC02864 2012 8 (83)


さて 季節は秋ですが

こちらは 夏のボンちゃんの様子です


いたずらは 年中無休

      コリャ! お花をひっぱっては いけましぇんよ~

DSC01829 2013 8 (1 (1 (15)
    見つかったにゃ



それ以外は

まったくやる気無し

DSC01829 2013 8 (1 (1 (14) 
         ボンちゃんにはお構いにゃく~


こういう時に 役だってくれるのが

マタタビです

ボンちゃん あしょぼっか

DSC01829 2013 8 (1 (1 (61)






DSC01829 2013 8 (1 (1 (63)
    あしょびましゅっ あしょびましゅっ


遊ぶというより 

襲われてる感タップリ

チョットコワイの

cats_201309041855178c7.jpg


この時ばかりは 野生を思い出すぷりんしゅボンちゃん


ほんとに ちょっとコワイのですが



cats1_2013090418551961f.jpg


喜んでいただけたようで


DSC01829 2013 8 (1 (1 (94)
    はぁ~ ボンちゃん 満足でしゅ~


よかったねーー

マタタビ → 凶暴ボンちゃん → 悪人顔 

そして その次に訪れるのが

これ ↓

DSC01829 2013 8 (102)


首が縮むボンちゃん

とってもキュートで

にゃうわんの大好物 

お顔が半分しか写っていなくても 可愛いんだから

首がなくっても 可愛いのよん

ほらね。

IMG_6775 2012 (334)



あ”””””


首が長くても

やっぱり


IMG_7488 2012夏 (160 

可愛かったあ~~


ボンちゃん

DSC01829 2013 8 (85) 
     グッジョブ!!

          

続き・・・ 萌さんへ

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



DSC01365 2012秋 (11)
    萌さーーん これだぜっ  
                 チュンちゃんより 



Posted on 2013/09/05 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

05

コメント

七変化 

ボンちゃんの七変化、最高です!!
マタタビ後の狂暴と悪人顔がまた良いですね!!
グッジョブ写真のボンちゃんの手が、ガッツポーズに見えますね!!
写真の撮り方も最高です!!
にゃうわんさんもグッジョブ!!v-218
ボンちゃんの楽しい写真でいつも笑顔になれます!!

URL | ぶちにゃん #- | 2013/09/05 11:43 | edit

 

ボンちゃんは何をしてても、可愛いいのよ~。
いや、猫はみんな可愛いけど、特にボンちゃんは可愛いのっ。
だってプリンシュなんだも~ん。

マタタビを貰ってもよだれまみれにならない
ところが、さすがはプリンシュでございます~っ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/09/05 12:51 | edit

 

こんにちわ♪
お久しぶりしててごめんなさい
(ブログは只今休止状態ですの)

ボンちゃん悪人顔も男前で凛々しいわよ
目がすごく大きく見えて素敵だわ
それから最後にドカンと黒い物体さんの登場に
ちょとビックリ( ´艸`)
チュンくん相変わらずいい味出してますね。

我が家のでんでん姫は1日寝てばかりでつまんないのよ~

URL | ヘっぽこ丸 #- | 2013/09/05 14:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/05 15:57 | edit

 

こんばんは。

白米の千枚田は雨の影響はなかったのでしょうか。
いい収穫が出来ることを願っています。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/09/05 19:17 | edit

白米千枚田の夕日が綺麗ですね~☆彡 

にゃうわんさん、こんばんは^^

ぷりんしゅボンちゃん

またたびで顔の表情が豹変しても・・・

やはり可愛~いボンちゃんですね=^_^=

千枚田の夕日が凄く綺麗です(^.^)/~~~

URL | マッキー #- | 2013/09/05 20:07 | edit

 

ボンちゃんは野生に戻っても可愛いよー(^O^)

URL | PU #- | 2013/09/05 20:34 | edit

 

暑いと やる気 なくなるよーね
ボンちゃんの 気持ち よーく わかるよ
ボンちゃんの マタタビのよーなもの
私にもあったら 
暑くても もー少しは やる気出てたのかしら?^^;

URL | kotone #- | 2013/09/05 20:54 | edit

 

こんばんは(^-^)
ボンちゃんてどんなお顔しても可愛いですね♪
なかでもお手てペロペロが好きです(>_<)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw | 2013/09/05 22:16 | edit

 

ボンちゃんは、どんなお顔でも可愛いんですよね(´∀`*)♡
トトも暑い時は、ボケ~ッとしていて、遊びに誘っても「お構いにゃく…」状態です。
やっぱり、自分もそうですが、暑い時は極力動きたくないんでしょうね(^_^;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/09/05 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/05 23:04 | edit

 

こんばんわ
ちょっと遅くなりましたが うちの子記念日おめでとーございますi-179

カプ男さん こんなにボンちゃんのこと愛してるのに・・・う、う、う、
報われる日が来ることを 思わず お祈りしてしまいます ( ̄▽ ̄;)

でも お手ても逆向きになっちゃってたんですか? 保護時の状態といいよくもここまでかわゆいボンちゃんに無事成長され、ほんっと よかったです

これからもお幸せに、そして ちょっとだけ カプ男さんにも 愛の手を・・・ね~、ボンちゃんi-265

URL | chataの母 #- | 2013/09/05 23:16 | edit

 

こんばんはー^^

ボンちゃん、首が短くなった!!!
お顔も別ニャンのようです~
本当にボンちゃんは表情豊かですね♪♪

チュンちゃん、キラキラなお顔の写真だー^^*
つられて笑顔になっちゃいました☆

千枚田の写真、美しいですね!
もうじき稲刈りでしょうか。
・・そろそろブラジルへ逃避行の季節かな(* ̄m ̄)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/09/05 23:42 | edit

Re: 七変化 

ぶちにゃんさんへ

マタタビの力ってすごいでしょ~
ボンちゃんの人相がコロコロ変わって
コワイんです(-_-)

> 写真の撮り方も最高です!!

うわあ! 嬉しいなあ
写真って褒めてもらった記憶がほぼないので(笑)
すごく嬉しい~

> ボンちゃんの楽しい写真でいつも笑顔になれます!!

そういっていただけて ボンちゃんもとても喜んでいます(*^。^*)
こういうお言葉を頂けると ブログを続けてほんとによかったーーって
思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:12 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ボンちゃんも可愛いけど
テロテロ家のお子達もとっても可愛いよ~
みんなそれぞれの時間を楽しんでいて
見ている私がニッコリするよ(*^。^*)

マタタビってヨダレまみれになるんだ@@
にゃうわん寝ている時にたまーにヨダレ垂れてるよ(笑)
ボンちゃんのほうがお行儀がいいんだね
さすが! ぷりんしゅっ

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:14 | edit

Re: タイトルなし 

ヘっぽこ丸さんへ

こんばんは^^
お久しぶりです
少し前アップされていて
(^o^)/(^。^)y-.。o○ こんな気分でした^^

アハハ
ドカンと黒い物体~
チュンちゃん 最近全然登場してなくって。
このチュンちゃんの笑顔 可愛いでしょ~

でんでん姫様は寝てばっかりですかっ
そろそろ過ごしやすくなるので
冬眠?夏眠?から目覚めて
活動される頃でしょうか~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:17 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは^^

千枚田 どうなのでしょう。。
ちょっと心配なんですけど
なんせ遠いので次に見に行けるのは
稲刈りの日なんです
大丈夫だったらいいなあ

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:18 | edit

Re: 白米千枚田の夕日が綺麗ですね~☆彡 

マッキーさんへ

こんばんは^^

ぷりんしゅボンちゃん
ちょっと悪人顔になっちゃうんですけど
そんな時でも たまーに可愛いお顔が撮れるので
それが楽しみで^^

千枚田の夕日 これは8月中旬に撮った写真なんですけど
初めて見て大感激しました
海が赤く染まってとてもきれいでしたーー

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:20 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

うっひょーーー
ありがとうございましゅ~
ボンちゃん やっぱり元々可愛いから(笑)
野生に戻っても可愛いんでしゅね
ボンちゃんもそう思いましゅよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:20 | edit

Re: タイトルなし 

kotoneさんへ

やっぱり暑いと デレーーンとしちゃって
イタズラ以外動かなくなってしまいますよね

あ~ わたしにもマタタビみたいなのが
あればいいなあ
毎日美味しいケーキを3つと
アイス3つくらい食べれたら
元気になれそう~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:22 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
お手手ペロペロしてる時お顔も可愛くって
オデコの縦シワも可愛いですよね~
こういうお顔が見たくって
マタタビあげちゃったりしてしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:28 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

トトちゃんも夏はやっぱり お構いにゃく状態でしたか^^
暑いのにリアルファーですものね
そりゃ暑い(-_-)
めずらしく動いたーーって思ったら
数歩歩いて そのまま横向けにバタっと倒れたりするので
ちょっとびっくりするんですけど
それくらい毛皮を着てるとあついだろうな~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:29 | edit

 

もう、稲刈りの時期なんですね~(* ̄― ̄)トオイメ・・・♪
真夏(8月)はもう秋なんて来ないんじゃないかと思いましたが~
やはり、ここはまだ日本だったのですね。

もしや・・・私の目がおかしいのでしょうか?(;-`д´-)ゞんー
真夏のお写真でボンちゃんがイタズラしてるお花の後方にv-255なんて。
きっと、気のせいだと思います(^-^)

それよりも、さすがぷりんしゅのマタタビ!!高価なマタタビですね♪
ボンちゃんもマタタビを嗅ぐとニャン相が変わっちゃうんですね(っ´∀`c)
ワイルドなボンちゃんもステキ!!首がなくとも可愛い♪
首があったら、もっとキラキラぷりんしゅになりましたね(*´∀`*)
グッジョブどころかグレートジョブなお手手もステキです♪
チュンちゃんもお目目キラキラですね~(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/09/06 00:33 | edit

Re: タイトルなし 

chataの母さんへ

こんばんは

ありがとうございます^^

カプ夫さんの愛情大きいでしょ~
ボンちゃんにしたら 無駄に大きいのかも??(笑)
そのうち報われたらいいんですけど。。。。

右手にネットがグルグル巻きになっていて
釣っている状態(招き猫スタイルです)で
蛆虫がたかっていたので
それをとったんですけど
次の日歩いてるところを見ると
手の甲が床にズリズリと着いた状態でした
これではいけない!と思って
一歩歩くたびに 手を元の一に戻して。。。って
繰り返して 最後は固めるためにギブスをしていました

そんな状態だったからか 心配で余計に可愛くって
カプ夫さんは構いすぎてしまうみたいです^^;
いつかこの大きな愛が伝わるといいんですけどね~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:33 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん
こんばんは^^

首が短いでしょ~
どこに収納したのかなあ

このチュンちゃん私の一番のお気に入りなんです
チュンちゃんらしい大らかさが出ていて
可愛いでしょ~
チョビちゃんの笑顔と同じくらい可愛い!

そうです(-_-)
そろそろブラジル行が近づいてまいりました
あと2週間ちょっとで海外逃避行される予定でございます(笑)
パスポートかくしておこうかしら??

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:35 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そうなんです
ほぼ 何もしない間に稲刈り~ トオイメ・・・(笑)
なんだか一気に秋っぽくなりましたね
一時間ほど前 カプ夫さんとチュンちゃんのお散歩に行ったのですが
外は涼しくて気持ちよかったです


> 真夏のお写真でボンちゃんがイタズラしてるお花の後方にv-255なんて。
> きっと、気のせいだと思います(^-^)


あ”””・・
えっと・・・
ほら・・・ブログってワールドワイドでしょ~
だから 日本が夏でもオーストラリアは真冬だから
もしかしたら そっちの方々も見てくださってるかも?って思って
クリスマスツリーがあるんです(笑)
(ホントは ブログ始めるずーーっと前から出しっぱなしです(-_-))

ボンちゃんってお顔が半分しか写ってなくても可愛いなーって思うんですけど
首がなくても可愛いですよね~(笑)
首を伸び縮みすることが出来るっていいなあ
冬は短くしておくと寒くないですものね~

チュンちゃんのお顔可愛いでしょ^^
この写真 私の一番のお気に入りです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 00:40 | edit

日頃のカプ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

今日も、ボンちゃんの心は、
放心状態なんですねー

いいですねー
幸せ光景です^^

しかし、マタタビってやつは、
何でまた、にゃんこたちを、あそこまで凶暴にするでしょうね。
うちでも、あげようとすると、
手や袋ごとカプろうとします。

日頃のカプ夫さんは、
あんな気持ちなのでしょうか?。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/09/06 02:46 | edit

Re: 日頃のカプ^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

いちごちゃん りんごちゃんも
マタタビで凶暴になるんですね@@
男の子だけでなくって 女の子まで
変わっちゃうんだ~

コロっとニャン相が変わるから
ほんとに怖くて
お爪とか立てて 痛いし怖いし。。。

「ボンちゃん こわーーーい」って叫びながら
マタタビあげてます(-_-)

そんな思いをしてるカプ夫さんなのに
カプられても嬉しいみたいで
不思議で不思議で仕方ありません。

URL | にゃうわん #- | 2013/09/06 15:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1179-c7a1582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list