07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

カプ夫とタヌキ寝と 


ベトナム旅行記 5日前アップしました
 
5つ星ホテルでティファールじゃなくってテファル とか→ 
☆   ☆   ☆
            
少し前の記事で 

「寝ているボンちゃんにカプ夫さんが近づくとどうなるの?」って

質問があったのですが こうなります
  


ボンちゃんが寝てるぞ~   チャンスチャンス!        


カプ夫の場合        にゃうわんの場合

IMG_5342.jpg   IMG_5342.jpg





IMG_5407.jpg   IMG_5398.jpg
  ・   ・   ・        にゃにぃ?? 




IMG_5409.jpg   IMG_5402.jpg
ボンちゃん 気づかにゃいし    ニョーン




IMG_5400.jpg   IMG_5404.jpg
  なんかしてるし         お手手~



IMG_5410.jpg   IMG_5403.jpg
   まだいるし         お手手にぎぃ~


私が近づくと
   ボンちゃんは眠くても手を伸ばして私の手を触ってきます 


カプ夫さんが近づくと
   気づいても寝ているフリをします ネコのタヌキ寝  

                     

こんななります(-_-)   どう?泣ける??(笑)


さて 数日前もこんな事がありました

最近のお気に入りの箱にボンちゃんが入っていると


IMG_4351 2013 9 (128) 

カプ夫も入っていきました


思わぬ侵入者に ギョっとするボンちゃん

IMG_4351 2013 9 (129) 


もちろん ものすごくイヤがって


必死に隙間から脱出


IMG_4351 2013 9 (131) 
   ものすごくウザいし・・・



そして





IMG_4351 2013 9 (135) 
       アホくしゃい


だね~


アホくしゃい人は

箱にお顔を突っ込んだまま


IMG_4351 2013 9 (133 

熟睡されていました

ホントに アホくしゃい・・・

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/09/07 Sat. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

07

コメント

 

お久しぶりです
相変わらず ぼんちゃんかわいいなぁ~
旅行中も 賢くお留守番してたんですか?
えらいなぁ~
ももっちと違って カメラ目線のぼんちゃんは
やっぱり アイドルにゃんこさんやわぁ~
何度見ても ぼんちゃんの顔見るたび
笑顔になれるのは私だけじゃないでしょうね

ぼんちゃん 最高!!

URL | ももっち母さん #- | 2013/09/07 14:01 | edit

 

σ(^_^;) 寝ましたか・・・ポリポリf^_^;)
アホくしゃいですが、きっと真剣に考えて〜
「入るのがベスト!」と、思ったに違いない。
あ〜秋風が・・・ヒュー
ボンちやんも・・ヒュー

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/09/07 15:06 | edit

 

か、カプ夫さん・・・?!お顔を箱につっ込んだまま
寝てしまったんですね・・・Σ(-`Д´-;)
きっと、お、お疲れなんですね~(笑)
でもそんな密室に苦手なカプ夫さんと一緒に居るって
ボンちゃんも大変だったねぇ(^-^;)

ボンちゃんは寝てても気配でにゃうわんさんとカプ夫さん
判るんですね(・m・ )
(メールの着信音で判るんだから判る筈ですね・・・)
にゃうわんさんには眠くてもお手手を伸ばして触って
くれるなんて・・・愛ですね(*´Д`*)
カプ夫さんは・・・逃げられないだけ良かったんじゃないでしょうか?(^-^;)
(カプ夫さんに掛ける言葉がもう見つかりません・・・)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/09/07 15:07 | edit

 

こんにちは!

カプられ夫さん、それでもきっと幸せなんでしょうね!
ボンちゃんにたぬき寝入りをされても、冷ややかな目で見られても、にゃうわんさんと差をつけられても、ボンちゃんと同じ空間にいることだけで、しあわせなんでしょうね!

あぁ、なんと素晴らしい!
報われなくても愛し続ける、この深い愛!!
いつかきっと、いつかきっと、報われ・・・るかなぁ。

URL | aala #- | 2013/09/07 16:25 | edit

 

あぁ~また不憫なカプ夫さんエピソードがぁ!!
ボンちゃん、面白過ぎますw
『気配に気付いても無視』って結構ハードな仕打ちですよね(*´艸`*)

あまりにボンちゃんの行動があからさまで、
もはやカプ夫さんが『悪役』に見えてきてしまいましたw
ダンボールの中のボンちゃんに向かって思わず『ボンちゃん、逃げてー!!』って言いそうになりましたもんw

URL | 冷やし猫 #- | 2013/09/07 17:42 | edit

 

(笑www
ほんとに構われてないというか、もぉ~ウザいおね(笑
にゃんこはウザいの凄くストレスだから、程ほどのと願いたい・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/09/07 20:12 | edit

こんばんは 

こーして 比較すると
その違いが 良く わかりますね
タヌキ寝 なんて 高度な技(?)を 使うなんて
ボンちゃん 賢いね^^

URL | kotone #- | 2013/09/07 20:49 | edit

Re: タイトルなし 

ももっち母さんへ

こんばんは^^
お久しぶりです♪

ももっちちゃんも元気そうで
可愛いですね^^
(もう一緒に寝てくれるなんて すごくうらやましいです)

旅行中は獣医さんちにお世話になっていたんですけど
ボンちゃん 全然寝れなかったみたいで
元のボンちゃんに戻るのに18日もかかったんですよ;;
もう ボンちゃんを置いての旅行は一生無理で~す

この間記事にしておられましたが
ももっちくんの事
自由にしてあげたいけど
お外は病気とか事故とか心配ですものね
ワクチンで防げない病気もありますもの
一日でも長く一緒にいたいから
ももっちくん お外には自分で行かないでね~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 20:59 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はい
寝ました(-_-)
数分前までボンちゃんを追いかけまわしていたのに
箱に顔を突っ込んですぐに
スヤスヤと。
その時のボンちゃんの呆れ顔
この子 よく状況をわかってるなーと感心(笑)
秋風どころか 北風がヒューーーーーーー・・・・・・

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 21:42 | edit

 

こんばんは(^-^)
見事なまでの違いですね(^^;;
私もにゃうわんさん側なので、カプ夫さんが気の毒なような、主人と被って苦笑いのような、ちょっと複雑な気持ちです(>_<)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw | 2013/09/07 21:46 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★ さんへ

はい^^;
寝ちゃいました
以前はボンちゃんのオコタに頭をつっこんだまま寝てました
今回はダンボールに。
た・・多分 ものすごくお疲れなんだと思います
いつも睡眠不足で お休みもないので(-_-)

まさかあのサイズの箱にカプ夫さんの頭が
入ってくるなんて ボンちゃんも想定外だったみたいで
すごいお顔で出てきましたよ~
もう必死!


> カプ夫さんは・・・逃げられないだけ良かったんじゃないでしょうか?(^-^;)
> (カプ夫さんに掛ける言葉がもう見つかりません・・・)

あはは^^ アハハ・・・
そうですよね。 そのままその場所にいてくれただけでも
すごい進歩ですよね 
アハハ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 22:06 | edit

 

ボンちゃん、スルーで乗り切ろうとするんですね(´艸`)
眠たくてもタッチしてくれるなんて、嬉しいですね~♪
カプ夫さん、やっぱりへのへのさんと生き別れの双子なんじゃあ…(^_^;)
先日、へのへのさんの寝室を覗いてみたら、トトが逃げ込んだ洗濯カゴを横倒しにして、そこに顔を押し付けて(チュ~をせがんでいたみたいです)いました…
しかも、体はしっかり布団の上で、睡魔に襲われてダウン寸前(-_-;)
そのままそっと電気を消して、お部屋を後にしたのですが、あっと言う間にトトが逃げて来ましたよ(* ̄ω ̄)

URL | 蘭丸 #- | 2013/09/07 22:09 | edit

カプ夫さん、めげないでね! 

ボンちゃんのカプ夫さんへの態度は、カプ夫さんが気の毒で・・・
でも、涙を流しながらクスッと笑ってしまします。ごめんなさい・・・
カプ夫さんの、地球上に存在する何よりも大きい愛は、
ボンちゃんにはいつになったら届くのでしょうか?涙?
でも、ボンちゃんは表情が豊かでいつ見ても可愛いです。

URL | どんちゃん #NAijnZeA | 2013/09/07 22:21 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

こんばんは^^

そうなんです(笑)
ボンちゃんがいるだけで
すごく幸せなんですって
カプられても イカ耳になられても
キャーって絶叫されても それでもいいんですって^^
どうして心が折れないのかしら??


> あぁ、なんと素晴らしい!
> 報われなくても愛し続ける、この深い愛!!
> いつかきっと、いつかきっと、報われ・・・るかなぁ。

報われ・・・
なさそうですよね~(-_-)
なぁんとなく溝が大きくなってるような。。
気のせいかなあ

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 22:38 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん 精密機器って…

それとも、カプ夫さんが精密機器か!?

URL | tomkuma #- | 2013/09/07 22:48 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

ひどいでしょ~(笑)
ボンちゃんの呆れた顔が
ほんっとに笑えて。
たまーに フン!って鼻息まで漏らしてますよ~

ボンちゃんにとったらカプ夫さんは 敵なので
悪役って なんかしっくりきますね^^;
ボンちゃんを溺愛しているのに悪役って。。
やっぱり不憫よのう~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 23:27 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ウザくて 不正解のほう=カプ夫さんなんですって(笑)
最近涙目で 私に訴えてくるので
(ボンちゃんを助けて。って)
本気で可哀想になることがあります(-_-)
カプ夫さん それでもボンちゃんを溺愛し続けてますよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 23:30 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

私が近づくとボンちゃん ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるのに
カプ夫さんが近づいても 知らんぷり。
やっぱり気配でわかるのでしょうね
ボンちゃん いつの間にタヌキ寝なんて
覚えたのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 23:31 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまさんへ

こんばんは^^

全然違うでしょ(笑)
ボンちゃん カプ夫さんが後ろから近づくだけで
すぐに気づくから 見事なタヌキ寝なんですよ~

> 私もにゃうわんさん側なので、カプ夫さんが気の毒なような、主人と被って苦笑いのような、ちょっと複雑な気持ちです(>_<)

ねーー
ここまではっきりと差があると 笑っちゃうんですけど
可哀想になりますよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 23:33 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

そう、 もう知らんぷり(笑)
でも私にはオネムちゃんでもお手手を伸ばして
ギュってしてくれるから大満足~


> 先日、へのへのさんの寝室を覗いてみたら、トトが逃げ込んだ洗濯カゴを横倒しにして、そこに顔を押し付けて(チュ~をせがんでいたみたいです)いました…

やだっ!
これってやっぱりドアを閉めて トトちゃんと二人きりになってから
こういう事をしちゃってるんでしょ(笑)
それもダウン寸前だなんて@@
やっぱり血を分けた兄弟では??

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 23:35 | edit

Re: カプ夫さん、めげないでね! 

どんちゃんさんへ

気の毒でしょ(笑)
毎日こんなことが起こるんです
ボンちゃんが好きすぎて
どうも歯止めが効かなくなってるみたいで^^;

愛 届くのでしょうか(-_-)
届かない気がします。。。 ポソっ

ボンちゃん こんな目に遭ってるので
普段のお顔が余計に可愛く見えるのでしょうね
アハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 23:37 | edit

Re: タイトルなし 

tomkumaさんへ

こんばんは^^

すごーーい!
そんなところまでちゃんと見てくださってる(笑)
私も写真撮った後で気づいて
笑ってしまいました
精密機械って。。。
精密機械って。。。。

URL | にゃうわん #- | 2013/09/07 23:38 | edit

おはようございま~す♫ 

ボンちゃんを追いかけてカプ夫さんも箱に
入って熟睡しちゃったんですね・・・(´・_・`)
ボンちゃんちゃっかりスルーしてますね(=・ェ・=)
なんだか悲しいwwww(^^ゞ
カプ夫さん頑張って下さい(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2013/09/08 02:21 | edit

Re: おはようございま~す♫ 

アバンポップさんへ

こんにちは^^

追いかけすぎて疲れ果てたのか(笑)
グッスリ寝ていたので 
そのまま 放っておきました^^;

ボンちゃん 涙目になって箱から出てきて
一言 「アホくしゃい」
その通りでしょ~

カプ夫さんには これからも
その無駄な愛をボンちゃんに
ぶつけ続けてもらいたいと思います
(とっても楽しいので^^)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/08 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1181-b956436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list