07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

じらす  


ベトナム旅行記 アップしました
 
優雅に過ごせるバスルーム とか→ 
☆   ☆   ☆

昨日はピョーンと 2か月ぶりに ここに行ってきました

ca_20130910021816aea.jpg 
小さい頃から知ってる 安心できる人のお顔を見て たくさんのパワーを
もらってきましたので これで半年は元気に生きていけます♪

プリピョコ マズルぷっくり ペンギンさん 背伸びして覗いてるボンちゃん
全部可愛いーとかありがとうございました^^
でも だーーれだ?? 自分ちのモフッコよりボンちゃんが可愛いにゃんて
嬉しいことを言った人は??(笑)


さてさて

夜6時過ぎくらい 

突き刺さる視線あり

IMG_2059 2013 8 (669)
          



あら・・・  ボンちゃん どーしたの?



IMG_2059 2013 8 (670)
      ちょっとぉ~


はいはい^^



IMG_2059 2013 8 (673)
       ボンちゃん ごあん


え? なぁに?




IMG_2059 2013 8 (676)
    だーかーらー


この ごあんを催促するお顔が大好き


一通り見れて 少し満足すると 


cat_20130908173909258.jpg


ごあんタイム

とは いかず

もう一度


え?  ボンちゃん なぁに?


IMG_2059 2013 8 (689)
        ボンちゃん ごあーーん


なになに?



IMG_2059 2013 8 (702)
       ごあーーーーーーん


え?  なぁに?




IMG_2059 2013 8 (706) 
            ぶっすぅ


でたっ!

このお顔も見たかったの 


ボンちゃん どーしたの?



IMG_2059 2013 8 (695)
    ボンちゃん ごあーーーーん


ここまで見れると 大満足

はい ごあんね~



で 次の日

また




IMG_2059 2013 8 (672)
       ごあんっ   

はい^^   ごあんね~

  ごあん      ごあん    
       
                 ごあん
                      
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/09/10 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 44

10

コメント

 

このお顔が見たくて、ご飯の催促させちゃうのねっ。
うんうん、解るよ~(´∀`)
このボンちゃんの表情、何者にも勝るわっ。

大阪は6年くらい前に一回だけ行ったのよ。
USJで遊んで、翌日は道頓堀行ってきたよ。
このカニさん見てきた~。

また機会があったら行きたいなぁ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/09/10 11:10 | edit

 

おはようございます(^-^)
ご飯を求めるお顔が可愛いですね♪
それが見たくて、ついつい焦らしちゃうんですよね(>_<)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw | 2013/09/10 11:10 | edit

 

フットワーク軽ーい♪
ぴよーーーんと来れちゃうんですねー☆

いつでも来阪を待ち伏せできるように
仕事辞めよか?(笑)
リフレッシュできてよかったですねー♪♪

URL | kan*chaco #- | 2013/09/10 12:38 | edit

 

にゃうわんさん、パワーアップして帰ってきて
ボンちゃんの可愛いお顔見たら
ますますパワーアップで地球5周ぐらいできそう~!!

ごあん催促ボンちゃんのお目目真剣だね。
じらしちゃイヤイヤボンちゃんだけど~~
じらしても見たいこのお顔、
にゃうわんさんわかるな~(*´∀`*)ポワワ
すねてもキュートだもんねっ☆

ボンちゃんって表情がくるくる変わって楽しいデス。
こんなに表情豊かな子って珍しいとおもうなっ!
にゃうわんさんの表情も楽しくくるくる変わる?
飼い主に似るのかな~?

URL | はっぴぃママ #- | 2013/09/10 12:42 | edit

 

うちのめいに勝るとも劣らない凛々しいお顔ですね!
前から思っていたんですがボンちゃんってワンちゃん顔じゃないですか?お尻っぽが短いせい?言われる様に首が太いから?まぁ、可愛いんでどっちでもいいですが
毎日楽しみに見てます!私も頑張るべ~!

URL | sachiさん #- | 2013/09/10 13:17 | edit

じらし上手^m^ 

にゃうさんの顔がなんか想像ついちゃった^m^
うれしそうに、聞こえないフリしたでしょう!!
ボンちゃんのぶっすう顔を見たくなる気持ちも分かります(≧▽≦)
目が、目が訴えてますね、ボンちゃん!!
だんだん口が開いていく姿も可愛いですね!牙が素敵!

URL | ぶちにゃん #- | 2013/09/10 14:32 | edit

 

可愛いから、言って欲しくなる、ムッスリ顔も見たくなる・・・その気持ちわかりますよ~ww

『ごあ~ん』もちゃんと覚えて、しまってある場所まで知ってるんですね♪

うちもKIBIが『おはよ~』と言ってくれるので(まだ夫婦以外に聞かせていないので実際のところ本当に聞こえているのか確証なしw)朝が楽しみで・・・
そして同じく何度も何度も挨拶してしまうという始末です(^^;)てへ

だって、可愛いんだもの~~~~~(*´д`*)アハァ

URL | 冷やし猫 #- | 2013/09/10 14:49 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
ご飯の催促しても
すっごく 焦らされるのね^^;
けど ママには
ボンちゃんの そのお顔が ご馳走なんだって^^
だから 許してあげてね

URL | kotone #- | 2013/09/10 15:24 | edit

 

(笑ww  ボンちゃん、ごあん攻撃早くやらないと貰えないおぉ~~(笑
お目目真ん丸になってかわゆい☆
最初の画像、一瞬蟹ですすきの??って思ったぽんであった(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/09/10 15:37 | edit

 

うははは!まさにウチと一緒ですわ!^^
ウチは、ちびだけ「ごあ~ん」としゃべるので、
もう一度聞きたいばっかりに、「え?何?ごはん?
ちーちゃんごはん??」と何度も聞き直します^^
でも、たいがいもうしゃべってはくれません…。(-_-;)
「そんなこといいから、ごあん!!」と、ぶっす~としてる顔、
可愛いですよね~!めちゃくちゃ!♪

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2013/09/10 16:20 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

もしかしてテロテロさんも同じことしてる?(笑)
ご不満顔で じーーっと見られるのも大好きなの^^;
ほんっと可愛いわあ~
でも ごあん 早くあげなきゃ可哀想だよね~

テロテロさんもこの辺行ったんだ!
USJはバックトゥザヒューチャーが好きだなあ
カニさん 昨日も元気に動いてたよ~

道頓堀あたりは 大阪ミナミって言って
梅田は大阪キタっていうんだけど
梅田も楽しいからぜひ機会があれば 行ってみてね~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/10 16:35 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまさんへ

こんにちは^^
時計が読めるのかなあって思うくらい
毎日正確な時間に ごあんごあんって
催促ボンちゃんでしゅ
すぐにあげたいんですけど
あまりにも可愛いから
何度も「え? なぁに?」って聞いちゃって。
私もしつこいです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/10 16:37 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chacoさんへ

> フットワーク軽ーい♪
> ぴよーーーんと来れちゃうんですねー☆

私 ワープできるから 一瞬で移動できるんです(笑)

> いつでも来阪を待ち伏せできるように
> 仕事辞めよか?(笑)

マヂ?
日帰りでなかったら 時間があるので
ほんとに誘うぞーーー(笑)


> リフレッシュできてよかったですねー♪♪
年に10回くらい現実逃避行日を作らないと
生きていけないので 
おもいっきり リフレッシュしてきましたーー
楽しかったあ!

URL | にゃうわん #- | 2013/09/10 16:44 | edit

 

食欲があるって素晴らしいっ!
だからお顔も輝くのよね? (^^♪

URL | なっつばー #- | 2013/09/10 16:48 | edit

 

あらら!
こんなところに来てはったんですか!

大阪にも縁があったんですね。
だからボンちゃんとのコントも楽しいんだ!(笑)

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/09/10 18:27 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

そうなの~
地球どころか 宇宙まで行けそうよ~

ごあんごあんっていうときのお顔と
じらされてる時の ぶっすぅボンちゃんの
お顔が違いすぎて すごく楽しくて可愛くて
思いっきり堪能してから ごあんタイムなの
ボンちゃんは迷惑だろうな~


> にゃうわんさんの表情も楽しくくるくる変わる?
> 飼い主に似るのかな~?

なんかねーー よく笑ってるよ~
いっぱい笑って 宇宙語で話して
(ボンちゃんと話す時は 宇宙語になるの。
宇宙語=ヒラガナにならないの)
ボンちゃんもじーーっとお顔みてくれてるから
似たのかな? 
チュンちゃんがオバカなのも 私に似たのかなあ(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/10 20:37 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

こんばんは^^

そうですよね
のあちゃんは ホヨンとしているお顔なので
目力のあるめいちゃんっぽいかもしれませんね


> 前から思っていたんですがボンちゃんってワンちゃん顔じゃないですか?お尻っぽが短いせい?言われる様に首が太いから?まぁ、可愛いんでどっちでもいいですが

もしかしたら ワンちゃんと一緒に生活しているので
お顔が似てきたのかも?
ちなみに私は子どもの頃からプードルと生活してきて
学校の先生に 「プードルにそっくりだから」という理由で
プーちゃんと呼ばれていました(笑)

いつもボンちゃんに会いに来てくださってありがとうございます^^
ボンちゃんも「嬉しいでしゅよ~」とよろこんでます(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/09/10 20:42 | edit

 

ボンちゃん、ごあんの催促の顔、必死ですね(^^)

ボンちゃん、ボンちゃんがそうやって必死な可愛い顔をすればするほど、にゃうわんさんは、ボンちゃんを見ていたくなっちゃうんだよ(^^)

URL | aala #- | 2013/09/10 20:52 | edit

 

にゃうわんさんもじらす派ですか~(´艸`)
我が家もじらします。
じらすと「…お願い」って、おでこをごっつんすりすり~ってしてくるんです(´∀`*)
ボンちゃんの「早くしてよ~」みたいな、ちょっと怒った顔も可愛いですね~♡
…これ、カプ夫さんがしたらどうなるのかな(^_^;)
そもそも、ご飯の催促はにゃうわんさんの専売特許なのかな(´艸`)

URL | 蘭丸 #- | 2013/09/10 20:56 | edit

 

あらま~
師匠、大阪に来られてたんっすかぁ
一声かけて下されば大阪府になんとか食い込んでる
ねこっこ家の住む山をご案内しましたのに!
って・・・山しかないけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

うちも休日のかんじゅめの時は
じらしてじらして、かんじゅめ持って家の中ウロウロして
ついてくるごんたにゃんを見て楽しんでます❤

URL | ねこっこ #- | 2013/09/10 22:22 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは^^

いやはや、ボンちゃんの表情豊かな
朝ご飯の催促姿。。。

ボンちゃん言葉を交えて巧みに伝えて
いるんですね!

ボンちゃん、可愛い〜?

URL | マッキー #- | 2013/09/10 22:40 | edit

 

面白かったよー 思わずほっこり(^O^)

URL | PU #- | 2013/09/10 22:45 | edit

 

あ~!!にゃうわんさんったら♪判ります~(*´Д`*)
そのお顔が見たいから~♪わざと焦らしちゃう事って・・・!!
顔をお手手で叩いて欲しいから~♪
わざと気が付かないふりをする飼い主です~(^-^;)
・・・って、言うか入ってるけど残ってる事も多いんですが~。
ペチペチされる感触が堪らないのです(*´Д`)

ボンちゃんのお顔、怒った顔も可愛いですが~私的には
マズルプックリなお顔がとても好きです♪ウチのニャンズは
こんなにプックリマズルにならないんですもの(´・ω・`)

ごあ~ん!ってお口を開けてるお顔も可愛いですよね~♪
ちゃんとごあ~んの場所もぷりんしゅは判ってるんですね(っ´∀`c)
なんて、お利口さんなんでしょう!!
(ウチのニャンズには意地汚いな~って言ってる癖に)
そんなエンドレスな毎日を沢山沢山~過ごしてたいですね!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/09/10 23:23 | edit

Re: じらし上手^m^ 

ぶちにゃんさんへ

こんばんは
そうそう(笑)
ニタニタ笑いながら
「え? 何なに?もっかい言って(*^。^*)」って
しつこく言い続けてました^^;
そりゃボンちゃんもぶっすぅ~ですよね~
でも可愛すぎてこれが日課になってます
(迷惑な日課だなあ)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/10 23:55 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

ねーー
ごあーーん も可愛くって
ムッスリも可愛くって(*^。^*)
そりゃ しつこく何度も「なに?」って聞いちゃいますよね(笑)

けんちゃんのごあんの場所も知っていて
一度 けんちゃんのごあんのカゴを開けて
盗み食いしようとしたこともありました
それを横から けんちゃんは
「チビちゃいの 頑張れっ」って応援してたんですよ~

キビちゃん おはよ~ ですって!
こんな可愛い事言ってくれたら
毎朝 スッキリ目覚めちゃいますね^^
でも何度も聞きたいから
出かける時は 遅刻しちゃいそうだ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/10 23:59 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

一生懸命 ごあーーんって言いながら
ごあんのある場所に誘導してくれるんです
すぐにあげればいいのに このお顔が可愛いから
しばらく ごあーーん え?なに?
の会話は続きます^^;
そうなんです(^o^)/
ボンちゃんのお顔がご馳走^^
たまーにホントにパクっと食べちゃってます

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

アハハ そうなの
私 しつこいから 早くごあん攻撃しないと
どんどん遅くなります
ごあーーんって声もまあ!可愛い!!(笑)

そうですよね
すすきのもこういうのありますよね
道路の幅を4倍くらいにしたら
まるですすきの!な 道頓堀でした~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 00:02 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

やっぱりぃ(笑)

ご飯じゃなくって ごあーーんっていうのが
また可愛いんですよね
それも一生懸命にお顔を見ながら ごあーーんって^^

ちびちゃんもボンちゃんと同じで
なかなかごあん食べれないんだ
可哀想~ (笑)

あまりにもしつこく聞き返すから
そのうち ぶっすぅ。。。ってなるんです
ぶっすぅ。。も可愛いですよね~
もっと怒って~!って。

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 00:05 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

こんばんは^^

ほんとにその通りです
まいちゃんの時にカリカリ20粒食べてもらうが
大変だったから 食欲のありがたさを
ひしひしと感じてます

でも もっと早くあげなきゃ!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

そうなんです
結構 近くまで行ってたのです
2か月前は 梅田にいました^^

> だからボンちゃんとのコントも楽しいんだ!(笑)

いやぁ 嬉しいわあ~
ものすごくやる気がでるわあ~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 00:09 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

一生懸命 ごあーーんって言いながら
ごあんの場所に誘導してくれるんです

私の顏しか見てないから
たまに ゴチって物に頭ぶつけたりしてます(゜.゜)

> ボンちゃん、ボンちゃんがそうやって必死な可愛い顔をすればするほど、にゃうわんさんは、ボンちゃんを見ていたくなっちゃうんだよ(^^)

そうなのよ~ ボンちゃん(笑)
ボンちゃんが可愛いから にゃうわんは
ものすごーく しつこく 聞き返しちゃうんだよ~^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 00:10 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

やっぱり(笑)
ここにもいましたね。

なんだってぇ??
トトちゃんは おでこを ごっつんすりすり派(^。^)y-.。o○
それもいいなあ~
蘭丸さん 鼻血でません?
私 可愛い可愛いって言いすぎて ヨダレがホントに出たことあります
(あ。。鼻血はよくでます)

カプ夫さんとボンちゃんの距離を縮めようと
時々 カプ夫さんにごあんをあげてもらうんですけど
カプ夫さんは 「じらしたら可哀想」って
すぐにごあんをあげるんです
なので ごあーーんは 聞けません(-_-)
一度でもあの声を直接聞いてしまったら
カプ夫さんもじらすに違いにゃい。
間違いにゃい。

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 00:13 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこさんへ

そうなんです~
いわゆる ミナミと言われてるところにいました~
二か月前は キタにいました^^

> 一声かけて下されば大阪府になんとか食い込んでる
> ねこっこ家の住む山をご案内しましたのに!

(笑)
なんとか食い込んでる山の中で思い出したんですけど
三田屋ってところの ハムがおいしいんでしょ~
一度お店に直接行って食べてみたいなあ
ぜひ今度 山を案内してください
で ごんたちゃんをムギュってさせてください^^

> じらしてじらして、かんじゅめ持って家の中ウロウロして
> ついてくるごんたにゃんを見て楽しんでます❤

あら~~~
ごんたちゃん 可哀想にぃ
ねこっこさん そんなヒドイ事してるのぉ?(笑)
(私もしてる)
ごんたちゃん 早く食べたいのにね~
今度にゃうわんが 缶詰いっぱい送ってあげよっか^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 00:17 | edit

Re: タイトルなし 

マッキーさんへ

こんばんは^^

いろんな表情してくれるから
可愛いでしょ~
ちゃんと日本語で ごあーーーんって
言ってくれるんですよ
それはそれは可愛くって。
ごあん食べる時も
私のお顔をチラチラ見ながら食べるんですけど
その度に 「おいちいねー ごあん おいちいねーー」って
言ってます^^ ほんとに可愛い~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 02:29 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます~
ごあんって 訴える表情と
ぶっすぅ のボンちゃん
その違いが可愛いでしょ^^
今日も ごあーーんって言ってましたよ~

















URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 02:30 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ねーーーー
あまりの可愛さにじらしてしまいますよね^^;
お顔をお手手で叩いてくれるんですか~?
良いなあ いいなあ  
羨ましすぎます~


> ペチペチされる感触が堪らないのです(*´Д`)

肉球って気持ちいいですものね
その肉球でお顔をペチペチって。
いいなあ~

マズルプックリって みんなそうなるわけじゃないんですね
私 猫ちゃん初心者だから 全然わからなくって。
ボンちゃんは遊んでる時とかも プックリしてます^^
お髭もパァーーって開いて アザラシに見えることも(笑)

ごあんの場所は数か所に分けてあるんですけど
全部覚えていて 私のほうから ごあんだよーっていうと
ダーーーーっと走ってきて ごあんのあるお部屋のドアを
開けようとしたり。

>そんなエンドレスな毎日を沢山沢山~過ごしてたいですね!!

そうですよね^^
ネコちゃんとのこういう毎日ってとても楽しいですもの
ずーーっとこういう日を過ごしたいですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 02:36 | edit

 

ちょっと仁王立ちしたボンちゃんもかわいい~^^
早くごはんの顔(笑)

いいもの見ちゃいました♪♪
ファンにとってはたまらなーーい顔

ちょっとだけご飯がおあずけになったボンちゃんごめんなさい^^;

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2013/09/11 05:07 | edit

 

おはようございます!
小旅行いいですね~。二日間でもパワーを沢山吸収できますよね!
ボンちゃん!ごあんのお顔、たまらない!!!く~!なんて可愛いお顔なの!もっと見せて!と言いたいところだけど、お腹すきすぎボンちゃんに是非ご飯を!あ、でももう一度だけ見たい!おヒゲのところがぷく~っとなったお顔がこれまたたまらない!あああ・・・癒された!

URL | ふくまろ #- | 2013/09/11 07:53 | edit

 

おはようございます。

なつかしい風景だわ~。グリコのおっちゃん、巨大カニ。。。

色々な表情をみせてくれるボンちゃん、かわいいですね。
待たされて待たされて食べるごあんは
さぞかしおいしいことでしょうね。(^^)

URL | そよご #mQop/nM. | 2013/09/11 07:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/11 08:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/11 09:03 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ

ボンちゃんお腹の中に時計を隠してるみたいで
正確にごあんタイムが分かるんです^^
ちょっとでも遅れると
あんな風に私の真横で ぶっすぅ。。ってして
ごあんっ!って言ってます

早くあげたいんですけど 
そのお顔があまりにも可愛くって
ついつい^^;

> ちょっとだけご飯がおあずけになったボンちゃんごめんなさい^^;

私からも。 ボンちゃんごめんなさい(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 17:23 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんにちは^^

そうなんです
短い時間でも ピョーーンといつもと違う空間に行くと
いろんなパワーを吸収できて いろんなことを
頑張れる気になります^^

ちょっと首をななめにして エラそう&ご不満気に
ごあんって言われるのが大好きで(笑)
ぜひごあんを! 早くごあんを!って
分かっていても。。。ね~^^;
おひげプックリって
どうしてこんなに可愛いんでしょう~
ふくちゃんも ごあーーんっていうのかな?

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 17:26 | edit

Re: タイトルなし 

そよごさんへ

こんにちは^^

大阪をよく御存じなのですね~
グリコのおっちゃんと 巨大カニは
相変わらずとっても元気でした
個人的には 道頓堀プール計画が
どうなるのかすごく気になります(笑)

この 「ごあーーーん」のお顔
一日に3回 みれるんですよ~
いいでしょ(笑)
48グラムを3回に分けて
あげてるので それぞれのごあんタイムになると
ボンちゃん 「ごあーーーん」って。
あまりにも可愛いから3回を5回くらいにしちゃおうかしら~

URL | にゃうわん #- | 2013/09/11 17:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1185-be0d23f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list