09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ものすごく頑張ったの 


ベトナム旅行記 一昨日しました
 
ハノイのスーパーマーケットをウロウロとか→ 
☆   ☆   ☆

さて 農婦を頑張るにゃうわんに 20年来の親友がまたまた
プレゼントを送ってくれました^^

カイカイ君のチュンちゃんにラムのご飯

cats_201309171857035d0.jpg

目もでるおいしさ^^

にゃうわんにはこれ~
全部種類が違って しっとりしていておいしかったあ!
いつもありがとう!(^^)!

cats1_20130917185705093.jpg


そして昨日は朝からもみ殻をもらいにライスセンターへ。

一人で積んでいたら 知らない人が

「大丈夫?」って聞きに来てくださる

で、 

「大丈夫です」って答えました


にゃうわんは ↓ これくらいは 本気だせば持てるんだけど

IMG_5171.jpg

しまった・・・

か弱いふりをすればよかった・・・・


そしてお野菜

虫が怖いので 植え付けてすぐに寒冷紗 (レースのカーテンみたいなやつ)

cats2_20130917185707707.jpg

今年初めて スティックカリフラワーというのを植えました

楽しみ~


ものすごーく頑張っていたら


ワキャキャ!

とかわいい声が^^


あら。 チビちゃんいらっしゃーーい

IMG_5146.jpg

ボンちゃんの兄妹です 5人兄弟の唯一の女の子(たぶん)
(ご近所さんが避妊手術をして可愛がっておられます)


さてさて お留守番続きのボンちゃんに

罪滅ぼし・・と

ごちそうをあげました

IMG_5236_2013091718584554d.jpg
      ボンちゃんの~~


だね~

こういうご飯をあげると お皿は洗わなくてもいいのではないか・・・と

思うくらい毎回ピカピカ

そしてご飯をおいしく完食したあとは


IMG_5199.jpg
    はぁーー ボンちゃん お留守番頑張ってるから




IMG_5212.jpg
   毎日ごちそうでもいいくらいにゃね


ごちそうもおいしいけど

ごちそうを食べた後の

お顔とかお手手も


IMG_5192.jpg
     うみゃいでしゅ





IMG_5216.jpg
   顔もうまいってか・・・

ボンちゃんは余韻も楽しめる子なのよ~



IMG_5177.jpg
      ほっぺも んま~


よかったね^^

プレゼントと一緒に入っていたキャバリアちゃんのポストカード
IMG_5141.jpg
いつもありがと^^

今日も農婦です (今日は種まき)

コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/09/18 Wed. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

18

コメント

不思議^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

農婦ご苦労さまです。
最近、朝作業に再び変えたら、
コメント1番GETです。

うちのいちごは、ボンちゃん似だと思っていたら、
妹ちゃんは、りんごと似てますね。
何か不思議な感じです^^

しかし、最近の猫のご馳走は凄いなー
人間でも食べれそう。

更に、けんちゃん、相変わらず、味のあるいい表情するなー^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/09/18 10:45 | edit

 

もう野菜苗植えたんだ~。
テロテロも頑張らなくちゃぁ。

にゃうわん家の野菜さん、元気に育ってねぇ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/09/18 11:24 | edit

 

にゃうわんさんがめちゃめちゃ頑張った畑よりも、ボンちゃんの後頭部に釘付けになってしまいました(^_^;)
…二枚とも♡

うん、毎日おるしゅばん頑張っているのですから、たまにはご褒美あってもバチは当たりませんよね♪
汁っけの多いご馳走食べた後の、ほっぺをれろんれろんする時のお顔って、最高に可愛いですよね~(´∀`*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2013/09/18 20:17 | edit

こんばんは 

農婦
すごーく 頑張ってますね
バテないよーにして下さいね

お留守番のご褒美
美味しいものもらえて良かったねー ボンちゃん^^

チュンちゃんも
目もでる おいしさの ご飯 良かったね!

URL | kotone #- | 2013/09/18 20:25 | edit

 

にゃうわんさん力持ちですねー(^O^)
チビちゃんも可愛いですねー

URL | PU #- | 2013/09/18 20:36 | edit

 

にゃうわんさん、是非!か弱いふりをして下さい~~(^-^;)
観てて大変、重そうな作業ですよぉ?
近所にボンちゃんのきょうだいの女の子が居るんですね♪
可愛いキジトラちゃんですね(*´ω`*)

ボンちゃん、お留守番偉いねぇ~!!
いつもより美味しいウマウマをあげると・・・明らかに反応が
違うし、余韻もいつもより長く浸ってますよね(っ´∀`c)
ボンちゃんも一緒~♪ウチのニャンズもお皿がピカピカに
なって返ってきます(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/09/18 22:10 | edit

 

美味しそうなご馳走ですね。
チュンちゃんもボンちゃんも「美味しかったよう~」と良いお顔を見せて貰いました。

にゃうわんさんの汗と愛情たっぷりのお野菜は美味しいでしょうね。
にゃうわんさんの頑張る姿を見ているボンちゃんの後頭部ナデナデしてあげたい。

URL | 萌猫 #- | 2013/09/18 22:26 | edit

 

ボンちゃんのご兄妹もまた美人さん♪

ウチもそろそろ植えなきゃなぁと思いつつ…
ブロッコリー毎年イマイチな収穫です(ノд-。)クスン…
やはり布みたいなもので覆った方が良いのかな☆
虫との戦いは嫌ですよね~(T□T)

URL | moko☆モコ #MbI19LOc | 2013/09/18 22:55 | edit

 

スティクカリフラワーって、形を想像できますが、
果たして想像通りかな?収穫が楽しみですね。
(ほとんど、バーチャル農家状態のS)
架空の畑に種付けてるのか??

アメブロのピグのお庭にいま葡萄畑が豊作ですが、
にゃうわんさん畑を楽しみにしています。
農婦(か弱く)お励み下さい。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/09/19 19:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1195-e79e0a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list