07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコのために畳をはがしてるの 

 
ベトナム旅行記 3日前アップしました
 
味の素好きなベトナム とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆


IMG_4073 2013 5月 (769)
     チョコン




cat_2013100213222495b.jpg


にゃうわんは ボンちゃんに開けてもらいたいな~


っていうと

anigif1_201310021322230a0.gif
    よいちょっと


取っ手にしがみついて


IMG_4073 2013 5月 (779)





IMG_4073 2013 5月 (797)


cats_20131002132315b5e.jpg
     こんなのかんたーーん



隙間を確保したら

下に降りて


IMG_4073 2013 5月 (807)


脱出

すぐ隣のお部屋に移動して


IMG_4073 2013 5月 (810)
     ふんふふーーん


お気に入りのお昼寝部屋で



anigif_20131002132318ece.gif
       のびーーーん



ボンちゃんはにゃうわんのしている事をなんでもマネして すぐに覚えて

どんなドアでも開けちゃうので

にゃうわん家では 畳をはがして 

ボンちゃんのお留守番部屋のドアが開かないようにしています

         ↓ このお部屋がボンちゃんのお留守番部屋
IMG_6963.jpg



ボンちゃん お疲れ様でした~


IMG_4073 2013 5月 (818)
      スヨスヨ~


賢すぎて にゃうわんのマネをして

窓のロックを開けようとしたときは さすがにビックリしました
(すぐに後付けロックをつけました)

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/10/05 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 44

05

コメント

 

こんにちは。
凄過ぎです!
頭良すぎ!
器用すぎです!
可愛すぎ!

URL | そよご #mQop/nM. | 2013/10/05 13:52 | edit

 

ぷ、ぷりんしゅ~(◎_◎;)賢い~!!
しかも、開けてる時のオテテとアンヨが可愛過ぎまする~(*´Д`*)
何これ~ナニナニ!!可愛い猫の毛皮を着た小さい人が
入ってませんか~?TVに出れるレベルですよぉΣ(-`Д´-;)
可愛らしさと賢さを兼ね備えたぷりんしゅ・・・。

時に・・・賢過ぎるって大変なんですね(^-^;)
窓のロックも開けようとするなんて~~危険ですぅ!!
ウチのニャンズは頭にお花が咲いてる子で良かったデス(笑)
(上の白い子はちょっと要注意気味・・・?)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/10/05 14:02 | edit

 

こんにちは。

すご~い!
ボンちゃん天才だ~!

TVで見たこともあるけれど
知ってるニャンコが出来ると嬉しいですね~

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/10/05 14:37 | edit

 

こんにちは!ボンちゃん、天才にゃんさんですね@@
両手を使ってドアを開けちゃうなんて。しかも窓の鍵まで
挑戦するとは!!!開けてくださいのお顔もたまらない~!
ふくちゃんはひたすらドアの前でにゃーにゃーと騒ぐだけ
ですよーー; なぜか食器棚の引き出しは開けちゃいますが。
ボンちゃん、次はなにに挑戦するのかな?^-^

URL | ふくまろ #- | 2013/10/05 15:30 | edit

大泥棒にゃうわん^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

すごいですねー
ドアの取っ手に飛びついて、開けてしまうんですか?
うちのお二人にも見習わせたい^^

イチゴは、開き戸は、
ネコの手を駆使して開けられますが、
取っ手つきのドアは無理ですね。

リンゴは、相変わらず、
偶然誰かが通りかかって、ドアが開くまで、
ドアの前で『開けゴマにゃ』と、
ひたすら、おまじないをかけています^^

にゃわうんさんが、大泥棒だったら、
ボンちゃんは金庫でも、開けにかかるかもね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/10/05 16:19 | edit

 

ぼんチャン賢いですね~e-454うちの猫ズは扉自分で開けられずドアの前でひたすら開けてぇ~って鳴いてます~e-465
そんで窓のロックまで解除しようとするって凄いです~e-451
天才にゃんこさんじょe-446

URL | しまじろう #3UYnz2gs | 2013/10/05 18:16 | edit

Re: タイトルなし 

そよごさんへ

こんばんは^^

たぶん にゃうわん家で一番頭がいいのが
ボンちゃんだと思います(笑)
取っ手につかまるお手手がこれまたキュート!

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 19:06 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

賢いでしょ~
私もビックリするくらい@@
一生懸命背伸びして お手手で取っ手を下げるのが
もうたまらなくキュートなぷりんしゅでありんしゅえ~
でも 窓ロックだけは本気でやめてもらいたいって思いました

あはは^^
チュチュちゃんと梅子ちゃんはオツムにお花が咲いてるんですね^^
うちのボンちゃんも 年中満開 真冬であろうが
アハハ~アハハ~です

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 19:08 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは^^

天才でしょ
お顔もかわいいし オツムもいいし
ボンちゃんは完璧ニャンコなのだ。

>知ってるニャンコが出来ると嬉しいですね~

ボンちゃんの事を身近に思っていただけて
すごくうれしいです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 19:10 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^

窓の鍵をお手手で下げようとしたときは
ぞっとしちゃって。
それ以来 窓は4重ロックになっています(笑)

ふくちゃん 食器棚にはウマウマがあるって
知ってるんだね~ 賢いね^^
そのうち ネコちゃん化してるまろちゃんも開けちゃうかも!?

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 19:12 | edit

Re: 大泥棒にゃうわん^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうなんです
こんなの朝飯前なんですって。
すぐに私のしていることをマネする子なので
マネしているうちに覚えちゃって
おまけに応用がきく子なので(笑)
どんどん上手になっていきます。

イチゴちゃんは開き戸
リンゴちゃんは念じるタイプ(笑)
リンゴちゃん 開けれなくっても
そのうちワープできるようになったりして?!

> ボンちゃんは金庫でも、開けにかかるかもね^^

それ いいなあ
家でこっそり教えて 実行犯はボンちゃんかあ
私は無実。

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 19:15 | edit

Re: タイトルなし 

しまじろうさんへ

いやぁ しまじろうさんちの おっすーの ニャンズは
もっとすごいです(笑)
同居人カプ夫さんに しまじろうさんのブログを
見せていたんですけど 爆笑してましたよ~
何を乗せられても真顔で おっすーって最高です^^

窓ロックは開けたら外なので
ゾゾゾっとして 後付ロックで
絶対開かないようにしました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 19:18 | edit

 

こんばんわ~

左手が取っ手で、右手を隙間に!
まさに大地がボンちゃんとおんなじ方法でドアを開けちゃいます(笑)
トイレとか入っていると突然ガチャっという音とともに
大地の白い手が隙間から見えてくるんです^_^;

開けてくだしゃいの首かしげるボンちゃんがとっても可愛くて
はいはいどーぞ!って開けてあげたくなってしまいます(*^_^*)

URL | obaoba #- | 2013/10/05 20:43 | edit

 

初めまして。。。

ペタありがとうございました!

カレンダー素敵ですね!地域猫活動の資金に素晴らしいことです。

私ももうちょっと考えなくちゃと思います。

賢い子はどうしてこうも賢いのでしょうか?

家のベルは私の似てオツムがおバカで困ります。
飼い主に似たので仕方ないか。。。

URL | dairihaha #- | 2013/10/05 21:00 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃんすごい!ドアを開けられるんですね!
ウチの犬たちはやりますが、猫たちはとてもムリ。
自分で開けようとすら、思ってません。
でも、犬猫たち、ヒトのやってることをよく見てますよね。
畳のバリケード(?)、風流ですね。

URL | leean #IZGG0oxw | 2013/10/05 21:04 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは^^

開けてくださいのぷりんしゅボンちゃん可愛いすぎます~(=^・^=)

あまりにもボンちゃんの賢さにはメガテンです(@_@;)

URL | マッキー #- | 2013/10/05 21:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/05 21:34 | edit

 

こんばんは♪

ボンちゃんすごい!
ドアノブの取っ手が下に動くと開くんだなって
知っているんですね。学んじゃったんですね~。
これだけ頑丈にバリケードを張っておけば大丈夫でしょうか。
ほんとに賢いです(*^-^*)




URL | あんず #- | 2013/10/05 21:37 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
賢いのですね
ドアも 窓も 開けられるとなると
お留守番してもらうには
厳重な ロックが 必要に なるんですね
お留守番してもらうのも 大変ですね

我家は ドアノブの位置は 高くて 届かないみたいですが
引き戸は 開けるので そこだけは ロックを つけました

URL | kotone #- | 2013/10/05 21:41 | edit

すごーい! 

ボンちゃん!すごいです。なんて頭が良いお利口しゃんなんでしょうか。

うちのワンコは勝手に網戸を開けてデッキでくつろぎますけど、ドアは開けられないです。(当たり前)

でも鍵を開けてお外に出ちゃう可能性があるのは心配ですよね。ボンちゃん、にゃうわんさんを愛してるけどお外はお外で魅力的だと思うので注意ですね(^^;;。カプ夫さんのお顔を鍵につけてたら大丈夫かも…。ごめんなさい。カプ夫さん。

URL | たろ母 #- | 2013/10/05 21:41 | edit

 

ボンちゃん賢い!
大好きなにゃうわんさんのことじっと見てて
同じことしてみたくなっちゃうのですね。

実はちっちゃな宇宙人だったりして・・?

URL | NEccoSun #- | 2013/10/05 21:54 | edit

 

ちょっと監禁みたいで、涙がでそうでしたが、、、仕方ないですね。
頭が良すぎるから・・・ドアを簡単に開けてしまうのですね。
出たら世間は怖いのです。
世間知らずのぷりんしゅが、お外へ出ても苦労の連続でしょう。
可愛そうですが、お家に居て安全な暮らしをして頂かないと・・・
「窓まで開ける頭の良さ」・・・あ~恐ろしや。
ぷりんしゅのお外生活を想像するだけで、おいたわしい。
もうお外での苦労はさせません。
暖かいお家でお過ごし下さい、ませ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/10/05 21:59 | edit

話では 

聞いたことがありますが、実際にこうしてドアを
明けられる猫なんているのですね~感動です。
確かに噂ではトイレを人間のように便器にまたがって
している猫の話を聞いたことがあります。
「本当だよ」と仲間が自信を持って言ってました。
我が家のにゃお次郎はトロ系なものでして、
せいぜいニボシの袋を口で引きちぎって
バクバク食べていた位のレベルです。
賢さとも違いますよね。
おばんです、にゃうわんさん。
それにしても可愛すぎです、、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2013/10/05 22:21 | edit

 

ボンちゃん自由自在(^O^)

URL | PU #- | 2013/10/05 23:36 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

こんばんは\\

おお!
大地君も同じようにあけますか^^
トイレのドアを閉めると ワーワー言って
ガチャっとボンちゃんも開けるので
可能な限り 開放的なトイレタイムを過ごしています(笑)

去年の11月まで読ませていただきましたが
まだまだ 大地君たちお顔が幼くって
可愛いなあとか アハハとか笑いながら
楽しく拝見しています^^


URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 23:46 | edit

Re: タイトルなし 

dairihahaさんへ

初めまして^^
こんばんは

ありがとうございます(*^_^*)
我が家の子も参加できるというのもとても嬉しいですし
そのことが保護活動につながるって とても素敵ですよね^^

ボンちゃんはほんとに賢いんですけど
ワンコのけんちゃんは 年中オツムにお花が満開状態の子なんですよ~
ベルちゃんもきっと 朗らかなかわいい子なんですね(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

leeanさんへ

こんばんは^^

そうなんです
手前に開けるのも 押してあけるのも
ひいて開けるのも 全部開けちゃうんです
leeanさんちは ワンちゃんたちが開けられるのですね^^
それもすごい!

半畳の畳がちょうど ドアの取っ手の位置とピッタリだったので
和室から剥がして ストッパーになっています
これでお留守番中も ドアノブにぶら下がられても
取っ手が下がらないので安心^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 23:51 | edit

Re: タイトルなし 

マッキーさんへ

こんばんは^^

開けてくだしゃいっておねだりすると
ついつい はぁい!って言いそうになるんですけど
背伸びして 一生懸命開ける姿がかわいいから
ボンちゃんに開けてもらっています
でもちょっと賢すぎるのでドキっとすることも・・

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 23:52 | edit

Re: タイトルなし 

あんずさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんって 観察力があるのか
私のしていることをじーーーっとみて
すぐに覚えてしまうんです
なので ドアを開けるのも簡単らしくって。
畳を剥がして ドアが開かないようにしてるんですけど
それでも心配なので 玄関にも2重のバリケードがあります^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 23:54 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ドアの窓ロックを開けようとしたときは
ほんとにびっくりしました
横で じーーっとみてるなーって思ったとたん
お手手を出してきて 開けちゃったんです@@

引き戸を開けるのは みぃちゃん?
ニャンコって器用なので 上手に開けちゃいますよね
チュンちゃんは 穴をあけるのが得意です(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 23:57 | edit

Re: すごーい! 

たろ母さんへ

ボンちゃん賢いでしょ~
我が家で一番賢いんですよ
私なんていつも負けてしまいます(+_+)

> うちのワンコは勝手に網戸を開けてデッキでくつろぎますけど、

あはは^^
勝手に開けてくつろぐって なんだか人間みたい(笑)


>カプ夫さんのお顔を鍵につけてたら大丈夫かも…。ごめんなさい。カプ夫さん。

それ いいかも!?
お顔が見えた途端に ぎょっとするから
近づきませんものね
ほんと それいいかも!?(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/10/05 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

みなさんに賢い!って言っていただけて
やっぱりボンちゃんは かわいくって賢いんだと
改めて実感して一人 ニタニタしています^^

取っ手を下げて押して開けるタイプは簡単だと思うんですけど
ボンちゃんのお部屋のは 取っ手を下げて 手前に引かないと
開かないので ニャンイ度が高いはずなのに
簡単に開けちゃうんですよ~

> 実はちっちゃな宇宙人だったりして・・?

ボンちゃん お腹にファスナーがあるから
私 ずっと思っているんです
開けたら きっと誰かが入ってるんじゃないかしらって。

URL | にゃうわん #- | 2013/10/06 00:02 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

玄関に二つもバリケードを付けているんですけど
それでも心配なので 畳を剥がしました^^;
家猫ちゃんの半分が お外に出たことがあるらしいので
お外が怖いボンちゃんでも 何かの拍子に出てしまったら
にゃうわん気がくるうと思うので
お留守番の時は監禁監禁。。

窓のロックも開けたのを見たときは
えーーーー!?って。
ほんっとに驚いてしまって。
我が家の窓はそれ以来 頑丈ロックです

URL | にゃうわん #- | 2013/10/06 00:05 | edit

Re: 話では 

kozoh55さへ

こんばんは^^

そうなんです
取っ手を下げて 手前に開けるタイプも 押して開けるタイプも
引き戸もすべて開けちゃうんです
なので私も必死(笑)

> 確かに噂ではトイレを人間のように便器にまたがって
> している猫の話を聞いたことがあります。

そういう猫ちゃん 私も見たことがあります^^
人間用のトイレでさせるための トレーニング猫砂セットというのが
売っていたような気がします

にゃお次郎ちゃんも おいしいものは
よく知ってるんですね^^
トロ系というのが にゃんともかわいらしいです(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/10/06 00:09 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ほんとにそう^^
自由自在なので 人間がアタフタ・・・

URL | にゃうわん #- | 2013/10/06 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/06 00:17 | edit

耳より情報かな? 

ずいぶんと前に(私が猫を飼う前に)猫を数匹飼う知人宅で見ました。
今なら理解できますが、ドアの取っ手に箱がかぶせてありましたね。
何で?と、聞いたら
「ドアを開けるし、出入りして困るのよ(留守の時)」と、言ってました。
開けるの????と、不思議でしたが、箱はいつも無くて、
外出する時に取っ手の上に箱を設置(掛けて)行くらしかったです。
箱の中に取っ手があるから、猫には取っ手を触れないσ(^_^;)=開けない。
そんな構造でした。
いろいろ工夫すると、相手も知恵を磨くものです。
「猫 vs 人間」の知恵勝負です!!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/10/06 01:56 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん、スゴイですね~!かしこっ!
そのうち、パソコンまで覚えてブログ乗っ取られたりして!?(笑)
…っていうか、この記事書いてるの、すでにボンちゃんだったりして……?

URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk | 2013/10/06 02:28 | edit

Re: 耳より情報かな? 

Sabimamaさんへ

こんばんは^^

みなさん いろいろ工夫されていらっしゃるんですね~
確かに箱がかぶされていたら それを取らない限り
取っ手にさわれませんものね。。
ただ一つ ボンちゃんは心配事が。
箱をかぶせるところを見られると
たぶん 箱も外してしまうと思います
グスン・・・・

URL | にゃうわん #- | 2013/10/06 02:58 | edit

Re: タイトルなし 

Kyo-toさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 頭いいでしょ~
私のマネをして すぐに覚えるので
手前に開けるタイプのドアも
簡単に開けるんです

ブログ乗っ取られる~
そういえば ボンちゃん 時々
キーをお手手で触って 文字を打ち込んだりしてますよ~
でもそれ以上に驚いたのが
猫ふんじゃったの あの曲の
猫ふ まで正確に弾いたことがあります(笑)
たまたま踏んだキーが ねこふ のキーだったんですけど
本気で 「この子天才かも?」って思いました^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/10/06 03:01 | edit

 

こんばんは^^。

やっぱり!ボンちゃん賢いですね~。
必死にぶら下がっている姿が とってもキュート~。
何度見てもカワイイ~ですね^^。

猫さんって、ちゃーーんと よく見ているんですよね~。
うちのちびも いろいろなドアを開けますが、
部屋のドアは、丸い形なので さすがに難しいみたいです。
ぶら下がってますけどね(汗)。
どこをいじれば開くかは分かっているみたいです。

あとは、閉めてくれれば言うことなし!なんですけどね。
閉めることは覚えてくれないです・・・。結局 私が閉めて廻ります。

URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | 2013/10/06 03:17 | edit

 

すごい!
賢い~!
本当にネコさん?i-229

もうカレンダーの時期ですね。
にゃうわんさんのお陰で、忘れず購入することが出来ましたv-435

URL | オードリーママ #mQop/nM. | 2013/10/06 08:06 | edit

Re: タイトルなし 

たまのしっぽさんへ

こんにちは^^

やっぱりボンちゃん 飼い主の勘違いじゃなくって
ほんとに賢いみたいです(*^_^*)
ワンコのチュンちゃんが 賢くなさすぎるので(笑)
その差にいつもびっくり@@

そうそう ニャンコって観察力に優れていますよね
なので すぐにマネして覚えちゃって。
なんでも一人でできるもーーんって。

ちびちゃん さすがに丸いのは
お手手がツルツルすべって難しそう~
でもちゃんと これを回せば開くにゃ!って理解してるんですね
賢いにゃあ

そうですよね~
全部 開けて歩くから
人間が全部閉めて歩く(笑)
でもニタニタしながら閉めて歩いてますよね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/06 13:24 | edit

Re: タイトルなし 

オードリーママさんへ

こんにちは^^
やっぱりすごい!?
こんなに褒められると ものすごっく鼻高々~(^。^)y-.。o○
やっぱりお腹のファスナー開けると
誰か入っているのかしら??

カレンダー ありがとうございます^^
この活動がもっともっと広がればいいなーって思っています^^
いつもありがとうございます

URL | にゃうわん #- | 2013/10/06 13:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1209-e60ca46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list