07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

出ないボンちゃんと 出したい飼い主 

 
ベトナム旅行記 5日前アップしました
ハノイで見つけた矛盾だらけの ウドン とか→ 

☆   ☆  ☆

お庭の花でフワフワアレンジ

IMG_6876.jpg 
ミヤコワスレみたいなやつ アスパラの葉 ミントマリーゴールド

☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

カレンダー注文しました!とたくさんの声 本当にありがとうございます^^

☆     ☆     ☆

かきドリンク

page2_2013100411525761c.jpg 
その辺に売っている 緑黄色野菜ジュースみたいな味でした


この季節 お散歩をしていると こんなものに出会えます


cats1_201310041152540a7.jpg 


自然の恵みをいただいて


cats_20131004115252cfa.jpg 


ご近所さんから さっそくアケビをいただいたので

ボンちゃんにお披露目~


ボンちゃん アケビでしゅよ


pageakebi.jpg 


ボンちゃんは アケビの実よりも

ツルのほうが楽しいね~



DSC03663.jpg 


キューブから出たくはないけど


興味津々

catsb_20131004120601b43.jpg 


アケビの実にも 


DSC03680.jpg 
    チュー


ひゃぁ~~  かわいすぎます~

こんなかわいいボンちゃんを見ていたら

耐えられなくなって 


ボンちゃん!

キューブから出てきなしゃいっ


キューブを両手で持ち上げて 


DSC036-vert.jpg 


ほとんど 


DSC03652_2013100411555862c.jpg 
   
出たーーー!
                          本体が出るまで あとちょっと。

今日はこんなボンちゃんとマッタリします
コメントのお返事 お休みさせていただきますね^^;

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/10/07 Mon. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

07

コメント

 

むかごとかアケビとか、テロテロも小さい頃みたわぁ。
今は山に行かなくなっちゃったから、ご無沙汰~。
テロテロ父が山でとってくるくらいかも。

たまーにアケビをスーパーで見かける~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/10/07 10:45 | edit

出産? 

ボンちゃん、生まれそう!!(≧▽≦)
いいね!いいね!もう興奮しちゃう!!
白いところとキジ模様がバランスよく出てくる感じ^m^
アケビとのチュ~顔もしびれる~!!
ドキドキする!!

チュンちゃん、柿ドリンクに興味津々ね!!(≧▽≦)
目がイッちゃってる!!私も同じ顔をして柿ドリンクを見るかも(≧▽≦)
ドリンク系は、変わってるものをみるとチャレンジしたくなります!!

URL | ぶちにゃん #- | 2013/10/07 12:50 | edit

こんにちは 

柿のジュースって 珍しいですね
野菜ジュースの味って
栄養たっぷり取れそうな感じ

ボンちゃんの
キューブから 生れ出るよーな姿
可愛い♪

URL | kotone #- | 2013/10/07 14:43 | edit

パパ店長です 

かきドリンク
緑黄色野菜ジュースのようなお味とは・・・
ビミョーですねぇ
因みにボンちゃんは飲みましたか?

URL | パパ店長 #- | 2013/10/07 19:28 | edit

引きこもれば都^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

おぉ、ボンちゃん引きこもりですね^^

農婦にゃうわんさんのいないことに、
拗ねて、引きこもったハウスが都のようだった。。。
のかな?^^

しかし、ひっ繰り返えされても、
出てこない辺り、
相当居心地がいいのでしょうね。

ネコの手もチュもカワエエなぁ~^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/10/07 19:55 | edit

 

アケビにむかご。秋ですね~(´∀`*)
私は先日、栗とお芋を食べました。
秋の味覚って、美味しいものばかり♡
ボンちゃんのキュートなお顔もおいしそうですねぇ~♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/10/07 20:11 | edit

アケビ 

今晩は

あ~~~懐かしいですね~
子供の頃田舎で過ごしていたから(大昔”)
おやつ代わりによく食べました。でも種が多くて~(笑

子供の頃にタイムスリップです!おおきに~

URL | x都人x #- | 2013/10/07 20:40 | edit

 

産みの苦しみを味わえますね!??
もう少し、頑張れ!!
おもわず、手に汗握る「キューブからちょい出」でした。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/10/07 20:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/07 20:50 | edit

 

アケビって北海道にはないんだよー(>_<)ボンちゃんいいなー

URL | PU #- | 2013/10/07 22:10 | edit

 

こんばんは~。
柿ジュースってめずらしいですね。
初めてみました。
チュンちゃんも欲しそうね(^^)
あけびちゅーのボンちゃんかわいい~♪
秋の収穫がいっぱいでうらやましい~。

URL | そよご #mQop/nM. | 2013/10/07 22:42 | edit

 

うわ~~~、ふわふわで素敵なアレンジメント!!
そしてあけびにすりすり?してるボンちゃんの表情なんともかわいいですね~(〃▽〃)
むかごって炊き込みご飯になるんですか!



URL | しまぺんぎん #- | 2013/10/07 23:10 | edit

 

いつ見てもフラワーアレンジステキですね~(´∀`*)
お花がとっても可愛いなぁ~♪こういうお花好きです!!

ムカゴ・・・?クワイとは違うんですよね(゜o゜)
アケビよりもつるが好きなボンちゃん~♪
そのチュー顔はぁぁ~~!!お写真でも耐えられない私・・・(*´Д`*)

ボンちゃんがお留守番の時に・・・
「狂ったように部屋の中を走り周っていることがあって
心配になります」って想像してスゴイ笑っちゃいました~!!
寝るときに挟まってこられた時・・・私も思います!!(;´д`)
い、今・・・この瞬間の写真撮ってぇ~~って(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/10/08 00:27 | edit

 

おはようございます^^

素敵なアレンジメントですね~^^
とっても優しい感じが好きですv-238

※あけびもむかごもうらやましいわ~^^

素敵な一日でありますように・・・v-238

URL | Paganini #TY.N/4k. | 2013/10/08 07:35 | edit

ムカゴ 

こんにちわ

今は山芋の蔓に沢山ムカゴが付いていますね 子供の頃
今頃は学校から帰るとこのムカゴが塩ゆでされてザルに
ドンと置いて有りましたね〜 つまりそれがおやつという事の様です
最初は珍しいのですがさすがに毎日となるとね〜(^o^)

アケビも良い色で美味しそうですが種が多いというか
殆ど種ですよね 柘榴と一緒で種の周りを食べるのですが
間違って種を噛むとこれが苦かったりして・・・多分種を噛まれない
様に生存戦略だと思うのですがあの苦味は甘いアケビだと
思って食べると(゚д゚)!ですね

それでは(^^♪

URL | koozyp #u5fDJfCA | 2013/10/08 08:49 | edit

 

うちの実家昨年ムカゴが不作だったんだけど、今年はどうだろう?
ムカゴの炊き込みご飯大好きなんだよ~かき揚げも好き~!

アケビの実にチューのボンちゃん良い顔してるね~いや~チューした~い(*^◯^*)

畑仕事頑張った甲斐があるね~ちゃんと発芽してくれて良かった!
また楽しみがいっぱいだね~♪

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2013/10/10 03:34 | edit

Re: タイトルなし 

パリちーちゃんへ

やっぱり その年によって不作とかってあるよね
にゃうわん地方は 去年はアケビが大不作だったぁ
かき揚げ! 
それいいねーー
ホクホクして美味しそう
私も作ってみよっと^^

アケビにチュー
可愛いでしょ(*^。^*)
ちょっとお目目を細めて
おチョボ口でチュー
そのうちボンちゃん パリにワープしてもらうから
いっぱいチューしてあげてね~

畑 ものすごく頑張ったよ(^O^)/
お野菜って ちゃんと応えてくれるから
やりがいがあるの
秋冬野菜の収穫も玉ねぎもすごく楽しみ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/10 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1211-bb8bebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list