07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんのウンチ事情 

 
ベトナム旅行記 昨日アップしました
大盛況のハノイのサーカス場 とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆

うちのボンちゃんのチッチスタイルは ちょっと心配になるスタイル

201309071827460ed_201310161542514d7.jpg

淵に全部 置いちゃうスタイル

この間 車の中のトイレでも 同じように手手足足を淵に置き

つんのめって倒れそうになっていたんだって

なので ちょっと心配になるのですが

ウンチスタイルは・・というと

右のアンヨをしっかり地につけて 

IMG_7909.jpg
       ウーーーンでしゅっ


踏ん張っておられます

頑張った甲斐あって

IMG_7908.jpg


出た!



IMG_7916_201310161542586fd.jpg
       ボンちゃん 確認かくにん~


プリっと確認


IMG_7913_20131016154256605.jpg


頑張りました^^



IMG_7910_20131016154333402.jpg


さてさてここからが

ボンちゃんスタイル


ぷりんしゅということを理解しておられるボンちゃん

ウンチにうっかり触れては大変!と


トイレの淵をひたすら


IMG_7912.jpg
             よいちょっと




IMG_7917.jpg
            よいちょっと


トイレの淵をカキカキ


もちろん ウンチは全然隠れず~


IMG_7919_20131016154338a89.jpg
         ボンちゃん 上手?

↑ 全然隠れてないウンチ

上手だよぉ~


可愛いボンちゃんにウンチを触らせてはいけないと

にゃうわんが ティッシュで下からキャッチする事が多く

全部出たーーー!と ボンちゃんがお砂をカキカキしようとした時は

ウンチはお砂の上にはなく

にゃうわんがキャッチしたウンチを見て なぜかいつも

ダダダダダーーーーーと猛ダッシュするボンちゃん


にゃうわん家のお子になって 一度もトイレの失敗がない

優等生ボンちゃんなのでした

IMG_7921_20131016154339253.jpg 
     ボンちゃん 上手?


ほんとに上手だよ~^^


今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/10/17 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

17

コメント

 

にゃうわんさん、こんにちは。

ボンちゃん、なかなかバランスが良いですね!
ちょっと驚きました(*^_^*)

ちゃんと確認するとこも、お利口さんです♪

URL | タケ #WO.8kER. | 2013/10/17 11:48 | edit

 

いやん、可愛い@@
チッチする時とプーする時とは違うのねぇ
踏ん張る足が必要だもんね
人間様のは見たくないけど、ニャンコやワンコのは
やっぱ可愛い
keyママもmarronの踏ん張るカッコが可愛くって
つい、シャッターきっちゃいますよんi-178

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2013/10/17 11:48 | edit

 

ボンちゃんは、にゃうわんさんが在宅中に頑張るんですね!?
凄いなぁ。
みぞれと、しぐれは、用足し後のカキカキが激しくって、隠すというより散らかりまくります。
哀しいです。
ぷりんしゅにはなれません。 (T_T)

URL | なっつばー #- | 2013/10/17 13:11 | edit

トイレの淵 

トイレの淵をカキカキって可愛いですね(≧▽≦)
私が遊びに行くニャンのブログに、
ウンをした後ダダダーって走るって言っていたんだけど、
そういう習性があるんですかね?

URL | ぶちにゃん #- | 2013/10/17 13:46 | edit

 

かわいいぃぃぃぃ~♪♪
実はウチもこのポーズでチッチを済ませる子が居るんですよ。
KOTATUという三毛猫なんですけど、結構神経質な子なので砂に触れるのを汚いと思っているのかしらって想像してるんですけど実際何を思ってこれをしてるんでしょうねぇ(・・;)

ボンちゃんは用を足した後までもプリンスなのですねぇww
そ、そこ掻くの!?と突っ込まずには居られませんでしたw
う~ん、謎多きプリンス☆
にゃうわんさんとの2人3脚なトイレタイムが2人の絆をより深めてるのかもしれませんね。
是非キャッチ役をカプ夫さんにもたまにはやらせてあげてちょw

URL | 冷やし猫 #- | 2013/10/17 13:48 | edit

 

ぼんちゃん、とってもお上手~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
不安定な姿勢から、見事なほどりっぱなうんぴ。
今日もスッキリ! 元気ハツラツですね。

URL | ポンママ #- | 2013/10/17 14:14 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのお掃除を見てて
ふぉるが 一生懸命 お掃除してるのを 思い出しました
ふぉるも ボンちゃんと 同じく
自分の排泄したブツに 一切 触れず
トイレの周辺を こでもか!って お掃除してたんですよ

URL | kotone #- | 2013/10/17 14:42 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

トイレの淵をカキカキはうちのニャンズもしてましたね~
懐かしい姿見せていただき嬉しかったです。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2013/10/17 16:14 | edit

 

こんにちは~!
これは、感動です。
とってもかわいい一連の流れでした!笑

URL | むぎわら #- | 2013/10/17 16:39 | edit

はじめまして 

初めてコメントさせていただきました。
いつもぷりんしゅボンちゃんの楽しいひと時をありがとうございます。

いつでもボンちゃんに逢えるようリンクさせていただきたいのですが、ご了承くださいますようお願いいたします。

URL | ナナ #- | 2013/10/17 16:56 | edit

 

ぷりんしゅボンちゃんはトイレの仕方もぷりんしゅですね〜(^^)
うんちまでも高貴な感じがします〜
トイレ姿もまた可愛いし〜なんで〜??
うちのしましまもマドロススタイルでたまにうんちしております(;^_^A
猫によってそれぞれですよね(^^)
ボンちゃんのトイレはいつも清潔〜(^^)

URL | tomo #- | 2013/10/17 17:17 | edit

 

我が家でも、大の時は直前に砂を激しくかきかきするクセがあるので、そんな時はおトイレスコップを用意して、キャッチしたらそのままおトイレにゴー☆です(´∀`*)
昼間、居ない時は無理なのですが、夜中でも察知したら、急いでスコップの準備!!
…なぜなら、何故かトトは私の寝室にあるトイレで大をしたがるので…(^_^;)ニオイで目覚めちゃうんですよね…

URL | 蘭丸 #- | 2013/10/17 18:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/17 18:27 | edit

あらー、上手☆ 

いいのよね~、
ぷりんしゅですから、
うんにょに触れちゃー いけません!

うんにょも愛しいと思いますー(*^。^*)

必死な姿も、淵をカキカキする姿も
貴重なショットですねe-418

URL | せいの農園 #- | 2013/10/17 18:29 | edit

 

このような写真は、世界猫権連合会から、訴えられるかも・・・(^_-)-☆

こわ~いにゃん!(ーー;)

URL | おとぼけ妖精ボージー #- | 2013/10/17 18:49 | edit

最高!^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あれ?長いお付き合いになりますけど、
ボンちゃんのこの癖、
はじめて知りました^^

ウンチが埋まってないあたりが、
めちゃ、可愛い♡

更に、『不安で上手?』と尋ねるあたりが、
また輪をかけて可愛いいです。

ボンちゃん最高!^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/10/17 19:09 | edit

 

さすがぷりんしゅ~(*´∀`*)ポワワ
トイレの淵をカキカキですかっ!
にゃうわんさんが近くにいてもう〇ち
できるってことは本当に安心しているのね!

はーちゃんは何見てんのよっ!ってお顔します。
はいはい見て無いからね~って言いますけど。
あんよを一本だけ中に入れるスタイルは一緒です。

それにしても
出た後のあのダッシュはなんでしょうね(^ω^)
家の中で交通事故に合いそうよ。

URL | はっぴぃママ #- | 2013/10/17 19:53 | edit

 

ボンちゃん上手だよー 手と足可愛いよー(^O^)

URL | PU #- | 2013/10/17 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/17 22:30 | edit

 

あぁ・・・!!ぷりんしゅの禁断のおトイレ姿~(*´Д`*)
ウチの白い子とおトイレ姿が似ていて嬉しいです~♪
ウチのニャンズも殆ど砂でブツを隠し切れないで
縁をカリカリしてます(^-^;)
これでは自然界では生き残れないなぁ~と思いながらも(笑)

ぷりんしゅの場合はウン○に触らないようにゃうわんさんが
キャッチしてたのですね~(*´ー`*)
うん、うん。可愛いお手手を汚したくない気持ち判ります~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/10/18 01:11 | edit

 

台風の被害は無かったですか?
農作物は自然の猛威には弱いです。
(エラーで先に送ってしまったらすみません)
台風の後で、ボロボロ状態で帰宅して、酷い状態でした。
(ipadなので)

ぷりんしゅの丁寧なおトイレタイムは、お行儀良いですね。
この丁寧さが、几帳面な性格の現れです。
ぷりんしゅのウン※なら、素敵な肥料に??ならないかな?
なんて思いました。(よく、昔はコエ=肥料とかいった様で)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/10/18 08:43 | edit

 

いいこだねぇ、ボンちゃん♡

URL | だいずパパン あずきさんとだいずさん #- | 2013/10/18 09:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1222-8b4405f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list