09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

長かったマグロ 

 
ベトナム旅行記 3日前アップしました
ハノイのサーカス場 とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆
昨日の続き

大好きなお刺身を食べてるボンちゃん

最初は


IMG_7650_20131017001222c7d.jpg


こんな可愛いお顔なのですが

お腹がいっぱいになってくると

そのままダイニングテーブルの上 それも テレビの真ん前にお座りして


IMG_7712_201310170012250e8.jpg
   はぁ・・・・ お腹いっぱいで ボンちゃん




IMG_7715.jpg
          オネムでしゅ・・・・・


そのままウトウトされます
 
テレビが見えなくても ボンちゃんをどけるという選択枠はないので

人間が 頭を右へ~ 左へ 動かしながらテレビを見てるの


そんな時

ボンちゃんの目も覚めるようなマグロ登場


長い・・・・


長くって ボンちゃんもホッペぷっくり興味津々


page_20131017001228cfb.jpg


お口をキュっと結んだボンちゃんが見たかったから

マグロをつなげて切ったの        ← ウソ


しばらく じーーっと見た後


IMG_7685.jpg
      チョイチョイっとにゃ


ボンちゃん それは おもちゃではありましぇんよ~

長いマグロでしゅよ~(-"-)



IMG_7701.jpg


またまたしばらく観察して



anigif1_20131017001311708.gif


大きなお口で マグロをカプっとにゃ



IMG_7706.jpg


長すぎて落ちちゃったぁ


マグロが落ちちゃったので

ボンちゃんも下に降りて~


IMG_7716.jpg
            マグロ 





IMG_7717.jpg
           ものしゅごく




IMG_7719.jpg
          おいしいかいっ??

おいしいよっ

おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/10/19 Sat. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

19

コメント

こんにちは 

ボンちゃん
ながーーーい まぐろ だね!
美味しかったかな?^^

後ろで チュンちゃんが 
羨ましそうに 見てるのが 可愛い♪

URL | kotone #- | 2013/10/19 17:05 | edit

 

ぼんちゃん、お腹いっぱいになって
怒っているのかと思ったらおネムだったんですね。(笑)
長~いマグロをもらってまたお目目パッチリのぼんちゃんですね。

URL | ポンママ #- | 2013/10/19 17:27 | edit

配達しまーす^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

お腹一杯。
テレビの前で、ボーっとするボンちゃん。
これ地味に可愛すぎますよね^^

満足の局地。
幸せの極み。

といった感じが、こちらまで、幸せになります。

そして、背後で健気な、
僕の黒いの。

こちらも、幸せを運んでくれます。

二人ともいつもありがとう^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/10/19 19:10 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんのチョイチョイする姿と
真剣なお顔が可愛いですね~

だけど・・・
わたしはチュンちゃんが気になって仕方ないです。
たまらないです。

URL | まり #- | 2013/10/19 20:12 | edit

 

ボンちゃん、お元気でね~ (^.^)/~~~

URL | おとぼけ妖精ボージー #- | 2013/10/19 20:47 | edit

 

こんばんは~。
あ、
チュ、チュンちゃんの顔が~~~!!!
かわいい~~~!!

URL | そよご #mQop/nM. | 2013/10/19 20:51 | edit

決定的瞬間 

マグロさんが落ちる瞬間をよく激写できましたね!!
すご~い!!(≧▽≦)

チュンちゃんが写真に写っているのを見て、ノブ(取っ手)かと思って、じっとみていたら、チュンちゃんのお鼻でした(≧▽≦)

ボンちゃんの睡魔漂うお顔がマグロ食べる時と全然違いますね!
これまた、良い顔してますね!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2013/10/19 21:40 | edit

 

なっが~い(´∀`*)
これは満腹ボンちゃんでも、ほっぺぷっくりになりますね!
ボンちゃん、パンくい競争みたいになってますよ~(´艸`)

…今日はまさかのチュン君オチでしたか~!
チュン君もお刺身食べられたら、参加出来るのにね~(・ω・`)

URL | 蘭丸 #- | 2013/10/19 22:19 | edit

 

今日の二枚目と三枚目のボンちゃん すごく可愛いです(^O^)

URL | PU #- | 2013/10/19 22:33 | edit

 

マグロが落ちる瞬間、良く撮れましたね~(^-^)
ボンちゃんの為にマグロはワザと長くして、ジャレながら
食べれるように切ってあげたなんて!
にゃうわんさんったら、優し過ぎですねぇ~♪(´∀`*)
決して、決してスジまで切り損ねたとか、そんなんじゃ・・・ニャイハズ!!

眠いニャンコを邪魔だから退かす?って、言葉の意味が
どうも判らニャイです・・・(´゚д゚`)
私の辞書のウキペディアには何か載ってないみたいです♪
|゚з゚)コッソリ、チュンちゃんもお刺身食べたいのかな?

そ、そう言えば~愛の力以前に・・?(^-^;)
ものすごく方向オンチな事をスッカリ忘れてましたぁΣ(・Д・;ノ)ノ

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/10/20 01:37 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

私もびっくりするくらいのながーーいマグロでした^^;
一つ食べても まだある~って
喜んで食べてましたよ~

チュンちゃんは最後にもらえるので
穴から覗いてちゃんと大人しく待ってくれてました(*^。^*)
チュンちゃん良い子^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 01:54 | edit

Re: タイトルなし 

ポンママさんへ

こんばんは^^

お腹がいっぱいになると
ものすごく眠くなるんですって
ベッドで寝ればいいのにダイニングテーブルで
ウトウトしちゃうので ちょっと笑えちゃって^^
ほんと 怒ってるみたいな怖いお顔~
長いマグロ作戦が大成功して(笑)ボンちゃんのお目目もパッチリ(^O^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 01:56 | edit

Re: 配達しまーす^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね~
お腹いっぱいでオネムだけど
まだ マグロサーモンが気になっちゃって
テーブルの上で一生懸命睡魔と闘ってます

> そして、背後で健気な、
> 僕の黒いの。
>
> こちらも、幸せを運んでくれます。
>
> 二人ともいつもありがとう^^

こちらこそ(^O^)/
いつも黒いのを可愛がってくださってすごく嬉しいです
実はkotoneさんもチュンちゃん 大好きなんですよ~
「チュンちゃん大好き!」ってラブレターをいただいた事もあります^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 01:58 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

大好物が目の前にあると真剣になっちゃって
お目目が寄るんです
ホッペはぷっくりでほんと可愛い~

あはは^^
ありがとうございます
ノエルちゃんと同じキャバリアちゃんなのに
どうしてこんなに差があるのかしら?って^^;
ノエルちゃんの落ち着きをチュンちゃんにちょっとだけ
分けてもらいたいです~

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 02:00 | edit

Re: タイトルなし 

おとぼけ妖精ボージーさんへ

こんばんは^^

これからは妖精界からボンちゃんたちを
見守っていてくださいね
お世話になり 感謝しています
ボンちゃんからも
「ありがとうございましゅ またボンちゃんに会いにいらしてくださいね
ボンちゃんたちはずーーっと覚えていましゅからね~」
にゃうわんからも
おとぼけ妖精ボージーさんへ またね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 02:04 | edit

Re: タイトルなし 

そよごさんへ

こんばんは^^

やっぱりチュンちゃんって可愛い??(笑)
愛嬌あるでしょ~
いつもこんな感じで可愛いお子です^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 02:05 | edit

Re: 決定的瞬間 

ぶちにゃんさんへ

私 ボンちゃんのアクビの瞬間とか
ボンちゃんがチュンちゃんを殴った瞬間とか
こういうの上手なんです(笑)
でもボケボケ写真が多いですが^^;

あは^^
チュンちゃん 相変わらず穴から覗いてます(笑)
可愛いでしょ~

ネムイのならベッドに行けばいいのにーって
思うんですけど とりあえず監視しておきたいみたいで
ずーーっとテーブルの上にお座りしてウトウト(*^。^*)
こういうお顔もなかなかグッドですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 17:03 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ながいでしょ~
友達のナスが長すぎるって笑ってる場合ではありませんでした(^_^;)

ほんと 私もパン食い競争みたいーって
思っちゃって。
まさかこんな長いなんて。。

チュンちゃん 途中であげると
大騒ぎして 本体が穴から出てきそうになるので
お刺身タイムは最後なんです
なので覗いてじーーっと待ってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 17:04 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

私もこういうボンちゃんのお顔
いいなーって思います
疲れてる時にみたら 笑っちゃって
疲れなんて飛んでいきそう~

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 17:05 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

上手でしょ~
アクビの瞬間とか
ボンちゃんがチュンちゃんを殴る瞬間とか私 どうも得意みたい^^

ついつい気遣いとか優しさがふと出ちゃうみたいで
マグロもながーーーくなりました^^;

> 決して、決してスジまで切り損ねたとか、そんなんじゃ・・・ニャイハズ!!

そうです
決してスジまで切り損ねたとか 包丁が切れないとか
そんなんじゃ・・ニャイハズにゃのです(ー_ー)!!

> 眠いニャンコを邪魔だから退かす?って、言葉の意味が
> どうも判らニャイです・・・(´゚д゚`)

ねーー そうですよねーー
退かすって何??って
その上
人間がテーブルの上に座ったら叱られるのに
ボンちゃんが座ったら 
あら。。。まあ! にゃんて可愛い!! 
上手に乗れましたねーーと
褒められます^^

チュンちゃんもお刺身食べるんですけど
ノドゴシを楽しんでいるようで
大きいのをあげても 一瞬で無くなります
お刺身 吸引した??って思います

> そ、そう言えば~愛の力以前に・・?(^-^;)
> ものすごく方向オンチな事をスッカリ忘れてましたぁΣ(・Д・;ノ)ノ

そうなんです
そいえば そうでしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/10/20 17:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1224-fb67bc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list