09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ご機嫌ボンちゃん 

  
ベトナム旅行記 7日前アップしました
ハノイの不気味なサーカス場 とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

カレンダーに参加されてる方に事務局さんからメールが届いてると思いますが
何か問題があれば明日24日木曜日まで事務局さんに ご連絡お願いいたします


☆     ☆     ☆

20年来の親友から またまたウマウマ便^^

cats2_201310221513126a9.jpg


美味しいものをよく知ってる親友

今回も ウマ~!!

にゃうわんよりも キャバリアグッズを見つけるのがうまいの(うますぎ)

多分 キャバリアセンサーがついてると思うのですが

またまた見つけてきてくれました

これまたレアなキャバリアブックマーク

おまけに レアすぎるトライ

なんで三枚かって??

お江戸仲良し三人組 の

トライのキャバの るーまま

ブレンのキャバの てしもんにもどーぞって^^

そのうち 持ってくね~

cats1_2013102215131097b.jpg


そして 同時に届いた こちらは?

「にゃうわん家には 年中クリスマスツリーが出てるから」と

こんな可愛いものを 

わりとはっぴぃ?  な はっぴぃママさん 

cats_201310221513098df.jpg


このジャムが珍しくって 赤玉ねぎのジャム  トマトのジャム

赤玉ねぎは マスタードシードと合わせて ポークの煮込みにあいそう~とか

トマトのは ビネガーと合わせて 鶏肉とあいそう~とか

考えるとワクワクします

IMG_8549.jpg


そして 二人から 素敵なポストカード


cats4_201310221513139f7.jpg

あなたが私にしてくれたこと。

そのことが、嬉しくてうれしくて。

そんなあなたに私は何ができるかな?

私もあなたの幸せを想うこと。


20年来の親友は にゃうわんがまだ学生の頃から知っているので

親友というより お姉ちゃんみたいな立場

弱音を吐いたら吐くだけ ヌクヌク毛布で包み込んでくれるような人。


そして はっぴぃママさん

にゃうわんのちょっとした変化を読み取って

ポン!と言葉を投げかけて安心させてくれる人。


こんな素敵な二人に ボンちゃんから


DSC03980.jpg
いつもありがとうでしゅ  ボンちゃんをプレゼントしましゅ



ボンちゃん自身が リボンをつけて 

二人のプレゼントになってくれました^^


えらいねーー  って思っていたら

雲行きがアヤシイぞ

DSC03983.jpg
        ボンちゃん ちょっとネムイ


お顔に何かをまかれると 

睡魔に襲われるボンちゃん


やっぱり


DSC03982.jpg 
            ぐぅ・・・・・

寝たよ。


ちゃんと お礼のご挨拶をしてほしいので

起こしました



DSC03984.jpg


これ ボンちゃん


起きなしゃい


そして

その前に


イヤがるということを


DSC03988.jpg




覚えなしゃい


DSC03990.jpg


素敵な二人に感謝をこめて 

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2013/10/23 Wed. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

23

コメント

 

素敵なお二人~☆ この存在はありがたいですねェ♪
珍しいジャムですね!野菜のジャム知らなかった!
にゃうわんさんはお料理上手だから 楽しみですねぇ♡

チュンちゃんも ヨカッタねェ~!
やっぱり!ツリーが時々写ってたから もしや?と
思ってました☆ もうすぐシーズンですね☆ フフフ♪

ボンちゃん 本当に嫌じゃないんだぁ~
なんて可愛い~の♡ イイコですねぇ~♪
にゃうわんさん ボンちゃんのお顔のラッピング
お上手ですねぇ~(笑) ハハハ~♪ 

URL | サクさく #- | 2013/10/23 14:07 | edit

 

こんにちは!
今回も心がぽっかぽかになりましたよ(@^-^@)
素敵な親友から心がこもったステキなプレゼント。
私まで嬉しくなっちゃった。ありがとうございます。
昔からの親友って本当に貴重ですよね。久しぶりに
会ってもいつも会っているような感じですっと話ができる、
なんでも話せてしまう。。。大切な大切な存在。そして
ボンちゃん、自らがプレゼントになり・・・ってあははは!
顔が!あ、お鼻み~えた!可愛すぎます!

URL | ふくまろ #- | 2013/10/23 14:17 | edit

 

わぁ~い!可愛いボンちゃんありがとです~ヽ(^。^)ノ
そのグレーの水玉リボン
とっても似合ってるなぁ~(*´∀`*)ポワワ
巻かれるとおねむになるってどういうことー?
ふつー嫌がるでしょう?
さすがぷりんしゅだわっ☆
その透けた向こうのお鼻ツンツンしますよ~!

実はそのサンタさんね、作者さんが
鍋の取ってつかみにと作られたそうなのです。
私が君はツリーの飾りだからやけどしないぞ~って
連れてきたのです~(∀`*ゞ)テヘッ
でも、やけども大丈夫だそうですのでお好きに~☆

むかしっからのお友達って
もう言葉がいらないですよね~。
にゃうわんさんのお友達だからきっと素敵な方!

URL | はっぴぃママ #- | 2013/10/23 15:07 | edit

 

(o´艸`)クスクス♪ぼんちゃんのやられ放題と、
にゃうわんさんの素敵な言葉に (*´ω`) ホッコリさせて頂きました♪
素敵な関係ですね〜★

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2013/10/23 16:14 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

地の果てまで落ち込んだ時に
親友が 「地の果てで両手を広げて待っててあげるから」って
言ってくれて^^ 
がんばれとかそういう言葉をかけるんじゃなくって
そんな事を言ってくれる
そういう存在ってほんとにありがたいなーって思います^^

お野菜のジャム 私も初なので楽しみ~
にゃうわんのお料理は 友達いわく
「おっとこまえな料理」なんですって
なんでも適当~
で たまーにうまく作れると ブログに載せてます(笑)

エヘヘ
ツリーが年中でているにゃうわん家です
ほら、日本が夏でも反対側は冬でしょ~
なんせワールドワイドなブログなので
どこの人が見てるかわからないから(必死に言い訳(-_-))

お顔のラッピング可愛いでしょ^^
あのまましばらくじーっとしておられました

URL | にゃうわん #- | 2013/10/23 19:47 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^
数すくなーーい親友からの
プレゼントなので ものすごく嬉しかったです^^

20年来の親友は一回り年齢が上なので
末っ子気質の私は(実際末っ子)
甘え放題 したい放題 言いたい放題なんですけど
いつも 「そっかそっか」って笑って見守ってくれています
ありがたやーー

キャーー
お鼻見えちゃったあ!?
可愛いでしょ~
ボンちゃんも気に入っちゃって ゴロゴロ言ってました♪

URL | にゃうわん #- | 2013/10/23 19:51 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

こちらこそありがとうーー
嬉しかったあ!!

大根に住所を直接書いてポストに入れると
ちゃんと送れるんだって。
だから もしかしたら ボンちゃんにリボンつけて
住所貼り付けたら ボンちゃんごとホントに送れるかも~??
ぜーーったい送らないけどぉ(笑)

なんかね お顔を巻き巻きすると
すぐにオネムになるんだって
手で顔カバーしても クゥってなってるよん

取っ手つかみなの?
でももったいないから ちゃんとツリーに飾ったよん
なんせ年中出てるから 大活躍なサンタさんなのだ

> むかしっからのお友達って
> もう言葉がいらないですよね~。
> にゃうわんさんのお友達だからきっと素敵な方!

にゃうわんがこんな性格だから 周りは正反対でみんな
ものすごい大らかなの(笑)
だから助かるぅ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/23 19:56 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

こんばんは^^
相変わらず 私のおもちゃにされているボンちゃんです^^
この言葉素敵でしょ~
私の言葉なのよって言いたいんですけど
はっぴぃママさんが選んでくださったポストカードに
書かれていた言葉なんです
温かくっていいなーって
お友達ってありがたいですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/23 19:59 | edit

こんばんは 

どちらも 良い お友達ですね^^
きっと これからも ずっと
素敵な お付き合いが 続いていくのでしょーね

ボンちゃん
その マキマキの状態で 寝れるって
かなり オオモノ!!^^

URL | kotone #- | 2013/10/23 20:01 | edit

 

今回も素敵なプレゼントがいっぱいですね~(´∀`*)♡
…それにしてもボンちゃん、それでいいの(^_^;)?
トトだったら、ぜぇ~ったいに首をブンブンして嫌がるのに…

URL | 蘭丸 #- | 2013/10/23 22:35 | edit

 

玉ねぎのジャムやトマトのジャムって珍しいですね~(´∀`*)
美味しそうな料理が出来そうで楽しみですね♪

「にゃうわん家には 年中クリスマスツリーが出てるから」に(笑)
さすが20年来の親友さんですね(・m・ )
美味しいものや嬉しいもの・・・そしていつも思ってくれてる気持ちが
嬉しいですね(^-^)

ボンちゃん、何か巻かれると眠くなっちゃうなんて(゜∇゜ ;)エッ!?
嫌がるんじゃないんですか~?さすがぷりんしゅ!!
お行儀が良いんですね(笑)リボンまでは判るのですが…
もはや、覆面状態になっちゃうとぷりんしゅが見えましぇ~ん(^-^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/10/23 22:49 | edit

 

ボンちゃん。。。
なされるままなんだね~~~(^O^)
可愛い~~~(///∇//)

URL | 染 #- | 2013/10/23 23:17 | edit

 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホントいい友達が多くて、幸せですね。
届くものがみんながお洒落で、
温もりがこもっている感じがします^^

色々巻き巻きボンさんも、
いいですね。
個人的には、頭に大きなリボンつけて、寝てる写真が好きかな?^^

それにしても、最後は銀行強盗?
ホント、やられるままですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/10/23 23:35 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

いつも心配して見守ってくれている人たちなので
ありがたいなーって思います
(kotoneさんにもすごく感謝しています^^)

ボンちゃん お顔までマキマキにされているのに
気にならないどころか 嬉しくって ゴロゴロ言ってました^^
ボンちゃん やっぱりオオモノでしゅか??
やったあ!!

URL | にゃうわん #- | 2013/10/23 23:55 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

サンタさんの飾り物とか 可愛いですよね~
うちは年中ツリーがでているので 嬉しいなあ(^O^)/
トトちゃん オチリトントンしてる時だったら
マキマキできそうな気がするんですけど
どーなのかしら??

URL | にゃうわん #- | 2013/10/23 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

珍しいジャムですよね~
お料理に関してはチャレンジャーなので(笑)
いろいろ試してみたいと思います^^

そうなんです
以前はちゃんと片付けていたんですけど
3メートルくらいあるので めんどくさくって(-_-)
日本が夏でも 冬の国があるから いいっかーーって
年中出たままです^^;

ぷりんしゅはでしゅね
にゃうわんが相手なら 何をしても嫌がらないんですよ~(笑)
(にゃうわんが相手=ココ大事)
頭にリボンも嫌がらないから
お顔にリボンはどーだ?と思ってやってみたら
やっぱり嫌がりませんでした
ブラボー! ぷりんしゅ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/24 00:00 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 覆面状態にしても
ご機嫌でゴロゴロ言ってました(*^。^*)
されるがままなので ついつい
いろんな事をしたくなります^^;
そのうち 嫌がられちゃうかも??

URL | にゃうわん #- | 2013/10/24 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

> ホントいい友達が多くて、幸せですね。

みんな私の10倍くらい素敵な人なので
すごくありがたいです^^
あ。。。でも お友達はものすごく少ないのです(-"-)
アハハ・・・ ハハハ・・・・

> 個人的には、頭に大きなリボンつけて、寝てる写真が好きかな?^^

私も このボンちゃん一番好きです(*^。^*)
男の子なのに リボンが似合って
大きなリボンも気にせず 寝てるって
なんだか幸せな気分になれます^^

> それにしても、最後は銀行強盗?
> ホント、やられるままですね^^

今度はストッキングをかぶってもらおうかな~

今日 やっぴえろさんの黒いの
病院に行ってきたのですが(お肌がカイカイ君)
待合室で 仰向けに抱っこしていたら
そのダレダレ具合に周りの方が
「くつろぎすぎ~」って笑っておられました
けんちゃん やっぱり大物だあ!

URL | にゃうわん #- | 2013/10/24 00:05 | edit

 

ボンちゃん、嫌がり方を教えてもらってないから
わからないのね、きっと( ´艸`)
ボンちゃん在中の透け鼻、たまらん♪

URL | 招き猫家 #bBFUS0V. | 2013/10/24 01:47 | edit

 

こんばんはです^^

おいしそうなトマトジャムと赤玉ねぎのジャム!
どんな料理に使うのでしょうか?楽しみです!!
それを見つめるボンちゃん
いつもの茶目っ気ポーズではなく 
不思議なオーラがでている写真でした♪

がっ!いつもの茶目っ気ポーズで最後締めくくられて
爆笑でした(笑)

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2013/10/24 02:26 | edit

 

はじめまして。よく拝見させていただいたのですが、今日は初コメントです!

というのも、ボンちゃんのリボン姿がなんとも愛らしくて…。
嫌がらないというのも驚きです!!

また寄らせていただきます(ペコリ)

URL | かずみ #- | 2013/10/24 09:24 | edit

 

ボン在中に笑わせてもらったよー。
にゃうわんさんには好きにされちゃうボンちゃん、
いいわぁ(*≧∀≦*)
見ていてホンワカしてきちゃうの。

にゃうわんさんは素敵なお友達がたくさんだね。
ってことは、にゃうわんさんも素敵な女性に
違いないわ。


URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/10/24 10:00 | edit

あらー!!!!! 

これはこれは!!!(鼻血)
素敵なブックマークじゃないですかっ♡
なうわんさんの20年来の親友様、どうもありがとうございます。
本が大好きなわたし、毎日使わせて頂きます♡

なんかね、この間ね、
輪島の棚田がイルミネーションしているニュースが流れていた。
なうわんさんと輪島に行ったのが、もう1年くらい前になるのね!!!
ほんの少し前の気がする....

URL | てしも #asrA46TQ | 2013/10/24 10:31 | edit

Re: タイトルなし 

招き猫家さんへ

ボンちゃん 叱られた事も一度もなくって
そのままスクスク育ったから
こんな事をされても イヤっていう感情がないのかも??
あ。。。これはにゃうわん限定ですが^^;

> ボンちゃん在中の透け鼻、たまらん♪

ほんと たまらん~~(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/10/25 00:12 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ

こんばんは^^

珍しいジャムですよね^^
昨日さっそく赤玉ねぎのジャムを使いました
バルサミコ酢と タイムとお塩とオイルとジャムを混ぜてソースにして
蒸したチキンとお野菜にかけていただきました
おいしかったーー

あはは^^
やっぱり最後は されるがままボンちゃん(~_~)
これで決まり~^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/25 00:15 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

はじめまして^^
こんばんは

ボンちゃんは かずみさんちのそらちゃんと同じく
初ニャンコなのですが ワンコもニャンコもあまり気にせず
(私はワンコ派でした)育てていたら
何をしても動じない子に育ってくれました
なので リボンも平気なんですって。
そらちゃん まだベイビーちゃんでしょ~
わが家と同じように育てたら
チッポとかお顔にリボンをまいても
平気な子に育つかもしれませんね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/25 00:18 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの
中にボンちゃんが入ってるから
在中なの^^
可愛いでしょ

> ってことは、にゃうわんさんも素敵な女性に
> 違いないわ。

それがねーーーー(笑)
にゃうわんがどうしようもない人だから
周りの友達がみんなしっかりした人たちばかりになったの。
心強い友達ばかりで(ものすごく数少ないけどね)ありがたいよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/10/25 00:20 | edit

Re: あらー!!!!! 

てしもんへ

キャバリアグッズってさ
あまり見たことないんだけど
20年来の友達って 珍しいトライのストラップとか
いろいろ見つけてくれるの
しょっちゅう作家さんの展覧会?みたいなのに行って
探してくれてるみたい^^

今日ポストにいれたから 明後日くらいには
とどくかな~

そうだよね
もう少しで一年
てしもんのハブラシ まだ置いてあるよ(笑)
また遊びにおいで~
あ。。。ハブラシは新しいのに変えなきゃね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/10/25 00:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1227-8e2fdcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list