09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

皆様にご協力していただきたい事がございます 

 
ベトナム旅行記 6日前アップしました
ハノイ駅の列車とキオスク とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

ボンちゃんの天敵

わが家のカプ夫さんは

IMG_3156 2013 5月 (543)
    ボンちゃんを離しぇーーっ


時々 面白いものに出会います

わが家のワンコの名前と同じたこ焼き屋さんをみつけ
(今はもうありません)

感動して 夜中に写真を撮っていて


catsチュン 



職務質問を受けた話は書きましたが


IMG_3104 2013 8 (400)
          職質・・・


フラっと出かけた先で




130812_165958.jpg 


黄色いポストやら


IMG_3644 2013 8 (146) 



何があったか


もうあかん

やめます!

と宣言してるお店やら


pageakann.jpg 


ガムテープで固定?してるエアコンとか

(横には扇風機もあり)



IMG_4073 2013 5月 (1115) 
     ・   ・   ・



馬がいるんだーって思って

歩いていたら


catsうま 


ほんとに 馬が横断してきたり



IMG_0433 2012 (338) 
      エッペエッペ


いろんなものに遭遇します

そして ついに


神が降りてきたかっ


と思った写真がこれ。


SBSH0121.jpg 

真夜中 道路を走っている 「戦車」
(自衛隊の車に積まれて運ばれていたらしい)

の 後ろを車で走るカプ夫


写真をちゃんと撮りたいので ハイビームにしようと思ったそうですが

砲弾がこっちを向いていたらしく 

撃たれたら怖いので


「やめたの」


だそうです



IMG_0433 2012 (248) 


どんなに目を凝らしても

戦車 が見えないこの写真

どなたか 戦車 が見えるように

あの手

IMG_3892 2013 5月 (40) 
     この手でしゅっ


で 加工してカプ夫さんの証言が正しいことを

証明してくだされば これ幸いでございます

おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/11/10 Sun. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

10

コメント

カプ夫さん・・・・ 

こんにちは~

ボンちゃんは相変わらずカプ夫さんに
怒ってますが、

職質されたり面白写真撮ったり、
とてもステキなダンナさんだと思います(笑)

戦車の写真は心の目で見たら、
きっと見えてくるはず・・・・
(撃たれたら新たなカプ夫さんのレジェンドが作られる所でした
良かった良かった何事も無くご無事で・・・(笑))


URL | ももてん #bxvF113M | 2013/11/10 10:55 | edit

 

(笑)確かに、闇夜の戦車(心の眼で見えました)

黄色いポスト(笑)
もうあかん(笑)
落下防止?ガムテープ(怖っ)
馬にうまいぐあいに遭遇^^;

カプ夫さん、いろいろ持ってるだんなさまですね(拍手)

URL | まめこ #- | 2013/11/10 11:23 | edit

 

はぃ^^あの手この手でPhotoShopしてみましたが・・
ワタクシの腕ではお手上げでしたーーっ( ̄▽ ̄)アハハ

いやぁ~~でもでも。。
こんなに珍しいモノと遭遇できてしまぅ夫サマって・・
いったい何者???

URL | toki #- | 2013/11/10 12:32 | edit

 

こんにちは
今回はSな視線のぼんちゃん満載(笑)
ちょうど画像ソフト開いてたのでちょこっと解析してみましたよw
うちのはペンタブのおまけソフトなのでそこまで細かく調整できないけど
フォトショのCSシリーズとかだったらもっと綺麗に出来るかもね~

うちのあたりは”水牛注意”とかの標識が普通にあったりするんだけど(笑)
さすがに”戦車注意”は無いわねぇ(爆)

URL | mam #2sQQXnjA | 2013/11/10 13:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/10 13:16 | edit

 

何処かの猫さんのことかと思ったら写真ですかぁ。
今保存したので明るくして見てみましょね~
戦車があったらご報告します

URL | シロち #- | 2013/11/10 13:26 | edit

 

面白い~
めっちゃ面白いですね。

戦車、残念ながらどう見ても見えないですね。
砲弾がこっち向いてる写真だったら
もっとテンション上がったのになぁ・・・  なんちゃって。ヾ(≧▽≦)ノ 

URL | ポンママ #- | 2013/11/10 14:32 | edit

 

お久しぶりです〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

この写真の馬が横断してる所って
この前ニュースになった所??
お馬さんが脱走したとかしないとか、、?

それはさておきぽんしゃんいつもいい味を出してて
可愛いですね〜(´∀`*)ウフフ
嫌がられてもぽんしゃんに絡んでいくカプ夫さんも
いつも楽しく拝見させてもらってま〜す!
カプ夫さんも頑張れ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

URL | こすずママ #- | 2013/11/10 14:53 | edit

Re: カプ夫さん・・・・ 

ももてんさんへ

こんにちは^^

相変わらずでしょ(笑)
昨日も仕事から帰ってきたら
「アハハハ~」ってカプ夫さんが笑うので どうした?って思ったら
ボンちゃんが体制を低くして カプ夫さんにとびかかったんですって。
「ボンちゃん 完全に狙ってるよ。俺ってまるで獲物」って言ってました
それも生足にカプりつくボンちゃん。 ステキ^^

それも職質3回目なんですって。
過去の二回の職質の理由は「覚えてない」そうです(-"-)

>(撃たれたら新たなカプ夫さんのレジェンドが作られる所でした
良かった良かった何事も無くご無事で・・・(笑))

アハハ~
ほんと そうですね
戦車に撃たれるって ある意味すごいことですもの。
無事に帰ってくれてよかったです ハハハ・・・

URL | にゃうわん #- | 2013/11/10 15:32 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

心の眼で見えましたか^^
カプ夫さんものすごく喜ぶと思います
私には 「ぜーーんぜん見えない」って
散々言われていたので^^;

> 黄色いポスト(笑)
> もうあかん(笑)
> 落下防止?ガムテープ(怖っ)
> 馬にうまいぐあいに遭遇^^;

うまい具合に遭遇するでしょ(笑)
私 新幹線が道を走ってるのは一度見たことがあるんですけど
戦車のほうがすごいと思いました
見たかったなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2013/11/10 15:35 | edit

Re: タイトルなし 

tokiさんへ

おおーーー
あの手この手で頑張ってくださったんですね^^
ありがとうございます~
前には戦車 後ろには自衛隊の大きな車に挟まれていたので
どんなに勇気を振り絞っても ハイビームには
出来なかったそうです。 ザンネン。。。


> いやぁ~~でもでも。。
> こんなに珍しいモノと遭遇できてしまぅ夫サマって・・
> いったい何者???

でしょ~
ちょっとズルイなあって思うくらい
ププって笑える写真とかたまーに撮ってきます
この才能他の方向でいかされないかなあ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/11/10 15:37 | edit

Re: タイトルなし 

mamさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます(^o^)/
ほんとに砲弾がこっちを向いているのが
やっとわかりました(笑)
「真夜中に戦車?? 砲弾がこっちを向いていた??」とか
ホホ~~な出来事だったので
これで信じてもらえると カプ夫さんも喜ぶと思います^^

確かにmamさんとこは 水牛が普通に歩いてそう~
プーケットは のどかな楽園というイメージなので
戦車はほど遠いですね^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/11/10 15:43 | edit

Re: タイトルなし 

シロちさんへ

戦車の写真でした^^;
スミマセン~(笑)

チャレンジしてくださるんですね
ありがとうございます!
なんとか戦車見えますように。。

URL | にゃうわん #- | 2013/11/10 15:44 | edit

Re: タイトルなし 

ポンママさんへ

アハハ^^
楽しんでいただけて嬉しいです

馬横断注意って看板みて
ほんとに馬に出会うとも思ってなかったんですけど
まさか戦車に出会うなんて。

でしょ~
自衛隊に職質?されてもいいので
砲弾が見えるように写真撮ってきてもらいたかったなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2013/11/10 15:47 | edit

Re: タイトルなし 

こすずママさんへ

こんにちは~^^

私もいつも楽しく拝見しています^^
(コーギーちゃんのいるお友達が多いにゃうわんです)

そうですそうです
たまたまその少し前に仕事で
あの辺りにいて 馬に遭遇したんですって
そんなにしょっちゅう馬って歩いてる気がしないので
ちょっとうらやましかったです^^

昨日もボンちゃんがカプ夫さんの
生足にとびかかってカプったそうです(笑)
ボンちゃんいわく
「にゃま足に限りましゅ」だそうです
痛いんだろうな。。。。

URL | にゃうわん #- | 2013/11/10 15:53 | edit

こんにちは 

戦車が トレーラーに 乗せられて 
運んでるところ 見られるなんて ラッキーですね
私も 見てみたいです

写真
コピーして あれこれ やってみましたが
黒くつぶれてて 私の腕では ダメでした^^;

URL | kotone #- | 2013/11/10 16:06 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
きっと珍しいですよね
私は10年くらい前 車道を新幹線が
走っているのを見たことがあって
なんだか大感激しました^^

写真 あの手この手作戦ありがとうございます
やっぱり画素数が悪すぎるのと
暗すぎるんでしょうね~

URL | にゃうわん #- | 2013/11/10 18:25 | edit

 

あ!今日も閉店でしゅね~ヽ(T-T)ノ
実はカプ夫さんが戦車だとおっしゃる写真を明るくして
ハイライトを濃くして見ていたのですが・・・
フリーの加工ソフトなので何とか見えたのは~( ̄▽ ̄;)

「ライトが横に一杯付いている台の上に緑っぽい
四角い物が乗ってるかなぁ?」的な物が見える程しか
解析出来ず・・・(^-^;)

でも、カプ夫さんが言ってることは本当だと信じます~!!
こんなに沢山、面白い物を発見する方なら戦車もあるかと(笑)
エアコン、ガムテ・・・落ちて壊れたら?と、思うとちゃんと設置
した方が安上がりそうですね~( ̄∇ ̄;)

ぷりんしゅのヘッドスパ&お顔ザーリザリ&頭突きの刑って鼻血ブー
して貧血になりそうなくらい光栄な刑ですね(*´Д`*)
ウチの表札、にゃんと黒猫さんが歩いてます♪
これでお互いにお庭にはイケス、ウチはおナスが一杯になって
ウハウハですね~♪\(^_^)/

bebeちゃんに無事に会いに行けますように・・・祈ってます(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/11/11 00:19 | edit

カプ夫さんのレア写真 

面白い写真や、珍しい写真、いいですね!!
黄色いポストってなんかいいことありそうですね!!
そういう物や場面をたくさんキャッチするのに、
ボンちゃんのハートは射止められないようで...(≧▽≦)
でもボンちゃんにはカプっとやられるんですね(≧▽≦)

人間が見えている状態でカメラも撮れたらいいのにってこと、多々ありますね。
私も夜景がいつも、上手に撮れないです。
光の筋だらけか、暗くて、明かりがポツ…かどっちかです。(^^;

URL | ぶちにゃん #- | 2013/11/11 08:59 | edit

 

もしかして、私の写真加工技術をもってヒリ出せば「戦車、見えます!」
断言!!!!(元そんなお仕事してたので、、、)転職組なんです。

さて、、、これからお仕事です。
残業してから、夜に加工技術を駆使してみましょうか?
しゃんまんえん!如何かしら?ほほ、、、
(カプ夫さん払いで結構です)
ぷりんしゅからは、頂けません。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/11/11 10:46 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そうなんです
やっと開店した~と思ったら
あっという間に閉店してました^^;
☆とまみさ★さんにご来店いただけるように
ボンちゃん店長さんに 「特別枠」作ってもらうよう
お願いしてみます(*^。^*)


> 「ライトが横に一杯付いている台の上に緑っぽい
> 四角い物が乗ってるかなぁ?」的な物が見える程しか
> 解析出来ず・・・(^-^;)

すごい!
ここまで見れるだにゃんて!
ちゃんとライトがいっぱいついている台の上に
緑っぽい四角いのまで見えるんですね
カプ夫さんも喜びます(^o^)/
ありがとうございます^^

エアコンにガムテは いけましぇんよね(笑)
あぶにゃいあぶにゃい。


> ぷりんしゅのヘッドスパ&お顔ザーリザリ&頭突きの刑って鼻血ブー
> して貧血になりそうなくらい光栄な刑ですね(*´Д`*)

特にこの時期 ボンちゃんのマイブームが頭突きなので
「もういいよ~」ってお断りしたくなるくらい頭突きの刑が待ってると思うので
頭蓋骨を鍛えてお待ちください^^

> ウチの表札、にゃんと黒猫さんが歩いてます♪

いいなあ 幸せを呼ぶ黒猫ちゃんですか^^
うちも表札つくろうかなあ(そいえば ちゃんとしたんを作ってないです(-_-))

> これでお互いにお庭にはイケス、ウチはおナスが一杯になって
> ウハウハですね~♪\(^_^)/

いいですね~
ナスをモリモリ乗せて イケスにはブリ。
毎日パーティできそう!

> bebeちゃんに無事に会いに行けますように・・・祈ってます(^-^)

ありがとうございます^^
今年3月に初めて会った時は15歳のベベちゃん(ラブラドール)
8月に会った時は16歳になっていて。
次会うときは 一緒にクリスマスパーティをしようと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/11/11 14:47 | edit

Re: カプ夫さんのレア写真 

ぶちにゃんさんへ

ふら~っと出かけると
こういうものに出会う確率が
ものすごく高い人なんです(笑)
黄色いポストって珍しいですよね
この形も珍しいのに それに黄色だなんて。
実際の眼でみたら 嬉しくなりそう^^

そうなんです
こういうのはたくさんキャッチするのに
ボンちゃんのハートは全てデッドボール(-_-)

> 人間が見えている状態でカメラも撮れたらいいのにってこと、多々ありますね。

私もそう思います
今撮りたい!と思っても カメラが見当たらなかったり
(熊に遭遇した時にそう思いました)
夜景もそうですよね~
手で触れそうなくらいたくさんあるのに
ポツ・だったり。
目がカメラ代わりになると面白いのに。

URL | にゃうわん #- | 2013/11/11 15:26 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そうでした!!
Sabimamaさん 写真にすごく詳しい方でした!!
ぜひぜひぜひぜひぜひよろしくお願いします
全ての加工技術でもって 戦車をば~(笑)


> しゃんまんえん!如何かしら?ほほ、、、
> (カプ夫さん払いで結構です)
> ぷりんしゅからは、頂けません。

しゃんまんえん!
ぼったくりだあ!!(笑)
確かにぷりんしゅからはいただけないので
カプ夫さんに 頑張って働いてもらって
しゃんまんえん払ってもらいます。
あ。。。 ボンちゃんのチュー&頭突きサービスで
しゃんじぇんえんにならないかなあ。。。

URL | にゃうわん #- | 2013/11/11 15:30 | edit

 

頑張って見れば見えてくるかも!
って思って頑張って見たけど
戦車…
まったく見えましぇんでした。

URL | 招き猫家 #pKV4IE.g | 2013/11/11 23:21 | edit

Re: タイトルなし 

招き猫家さんへ

ハハハ^^

心の眼でなら見えるかも?とか
頑張ってくださった方もおられるんですけど
視力がものすごくいい私でも
どんなに頑張っても まったく見えましぇんでした(-_-)
今度はお昼に戦車と出会ってもらいたいなーー

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 00:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1248-d41a2808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list