09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

顔に出やすい子 

 
ベトナム旅行記 7日前アップしました
ハノイ駅の列車と割引中ロッテリア とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

みなさま こんにちは
子どもの頃 家にいたプードルと一緒にワンコ用のカリカリを
食べていたにゃうわんです 

IMG_2059 2013 8 (669)
     ちょっとぉ・・・・



はいはい^^


IMG_2059 2013 8 (673)
       ボンちゃんもごあん~


ボンちゃんのごあんね~


あれれ??

それは まいちゃんのだけど。


IMG_7236 2013 10 (620)



ボンちゃん ましゃか?!?!?



IMG_7236 2013 10 (621)
            !  !  !


ボンちゃんのお手手の前に 何かあるよ・・・



IMG_7236 2013 10 (635)
          ましゃか ボンちゃんが・・・


ましゃかね・・・



IMG_7236 2013 10 (642)
       ピョーーン

と降りて




IMG_7236 2013 10 (646)
       ボンちゃん ごあーーん


ボンちゃん まいちゃんのカリカリ食べた?



IMG_7236 2013 10 (664)
       ましゃか・・・・





IMG_7236 2013 10 (689)
 

はいはい。


ごあんでしゅよ~


IMG_7236 2013 10 (656)




やっぱり まいちゃんのカリカリ食べた?


IMG_7236 2013 10 (629)
     ・    ・    ・

ちょっと食べたでしょ?

やっぱり ちょっと食べた??

                  ちょっと食べたよね??

きっと食べたな。。                      にゃうわんに似たな・・・

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/11/11 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

11

コメント

 

(笑www  しらばっくれてる~~(笑www
そんな事いいから、ごは~~んって画像、かわゆい♪
食べたね(笑ww
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/11/11 13:08 | edit

 

ごはんの時も良い子…♪

URL | 染 #- | 2013/11/11 14:00 | edit

 

ポンちゃんマイちゃんのご飯お味見したの^^
ピアも良く茶チャのご飯貰っていたな^^
でも他の子は不味い!!見向きも死なのに^^
この前元がお味見して一口
ポロ・・・・
不味いって口から出してたよ^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/11/11 14:20 | edit

 

こんにちは。

ウチにはニャンコしかいないから
ワンコ用のカリカリを買ったことがない。

どこが違うのかな?
ニャンコも食べられるんだ~!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/11/11 17:00 | edit

根こそぎ奪われる^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

最後の顔、
分かってるのか、分かってないのか。。。
堪らん顔してますよね。

問いただす気を根こそぎ奪う。

にゃんこの魅力が凝縮されている感じです^^

食べてるでしょうね。
状況から見ても。
まぁ、まいちゃんなら、
『あんたたち、ばかねー』
と言いながら、許してくれますよ、きっと^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/11/11 18:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/11 19:15 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ねーー
ニャンコも人間と一緒で
しらばっくれるんです(笑)
「食べた?」ってしつこくしつこく聞くと
プイって横向いちゃったりして。

URL | にゃうわん #- | 2013/11/11 19:24 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんばんは^^
チョコンとお行儀よく座ったり
おねだりするんですけど
たまーにワンコのまいちゃんのカリカリを
横取りしてるみたいです^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/11/11 19:25 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

こんばんは^^
>不味いって口から出してたよ^^

そーなんですか~(笑)
やっぱり味付けって違うから
慣れてるのがいいのかもしれませんね~
ボンちゃんはベイビーボンちゃんの頃から
ワンコのカリカリを時々盗み食いしてたので
おいしく感じるのかも??

URL | にゃうわん #- | 2013/11/11 19:28 | edit

こんばんは 

お惚けボンちゃん 可愛いですね!
自分のご飯を 催促して 誤魔化してる???
そんなところ 憎めませんね^^

URL | kotone #- | 2013/11/11 19:29 | edit

 

可愛いですね。(のほほんとしてる場合じゃないが)
でも「ごあ~ん」って、言いますよね!可愛い猫は。
何でもあげたくなりますね。

さて、、、、加工の件ですが、
私の場合、「お立ち写真のおみ足」と、
「チューしてくだしゃってもイイでしゅよ」
のお写真さえあれば9割位はお引き致しますが。
まあ、「戦車を出せてからの豪語」でしょうかね・・・
(朝より弱気・・・・)でしょう。
(かなり弱気)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/11/11 21:24 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは^^

ニャンコ用のカリカリとかご飯のほうが
ちょっと味付けが濃い気がします
酔っ払ってる人に ニャンコ用の缶詰を食べさせても
全然気づかないくらい美味しいんですって。
一度お試しあれ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/11/11 21:32 | edit

Re: 根こそぎ奪われる^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

この表情ってたまりませんよね
ワンコにはないニャンコ独特の
しらばっくれ顔っていうのかな?
こういう表情大好きです^^

そです(笑)
食べてます
私が見てない時に 時々
カリカリっ カリカリって音がするんです
なので確実食べてます
でも 「ましゃか・・」っていうと
知らんぷり。
やっぱり可愛い(*^。^*)

まいちゃん ベイビーボンちゃんにも
カリカリを横取りされていたんですけど
けんちゃんには厳しいまいちゃんも
許してくれていましたよ~
さすがまいちゃん!

> こんばんは、にゃうわんさん!
>
> 最後の顔、
> 分かってるのか、分かってないのか。。。
> 堪らん顔してますよね。
>
> 問いただす気を根こそぎ奪う。
>
> にゃんこの魅力が凝縮されている感じです^^
>
> 食べてるでしょうね。
> 状況から見ても。
> まぁ、まいちゃんなら、
> 『あんたたち、ばかねー』
> と言いながら、許してくれますよ、きっと^^

URL | にゃうわん #- | 2013/11/11 21:35 | edit

 

ボンちゃんの素知らぬ顔 可愛い(^O^)

URL |  #- | 2013/11/11 22:13 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

可愛いでしょ
絶対ちょっとカリカリを食べているのに
知らんぷりしちゃって。
でもいつもバレバレなんですけどね~

>自分のご飯を 催促して 誤魔化してる???

こういう頭の良さって チュンちゃんには全くないので
ボンちゃんのすごさを実感しています^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 00:04 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

可愛いでしょ^^
まいちゃんのカリカリを盗み食いしても
元が可愛いから 「可愛いね~」で済まされるボンちゃんです^^


> 私の場合、「お立ち写真のおみ足」と、
> 「チューしてくだしゃってもイイでしゅよ」
> のお写真さえあれば9割位はお引き致しますが。

やっぱり立っちボンは外せませんでしたか~
チューしてくだしゃってもイイでしゅよ まで!!
にゃんて贅沢にゃ(笑)

戦車が見えたら ボンちゃんが二足歩行で
直接Sabimamaさんに チューしにいってもいいでしゅよ
とのことでございます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 00:07 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ねーー
ホントはちょっと食べてるのに
指摘されちゃうとこんな表情になるのが
可愛いですよね
自分でも 盗み食いは 「いけにゃい」って
分かってるのかも?

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 00:08 | edit

 

ぷりんしゅ・・・食べても証拠は残してはいけましぇんよ~?( ^ω^)
後はぷりんしゅの「ごあ~~ん」の時のお口の形がとっても、
と~~っても!可愛いから絶対、許されましゅけどぉ~(*´Д`*)
ボンちゃん、言葉が判るから思いっきり食べた!って
お顔してますねぇ~?でも、誤魔化してる所が可愛いです(・m・ )

私、これからの目標は頭蓋骨を鍛えます!!(`・ω・´)
(ああ、でも逆にボンちゃんが痛がったら・・・)
猫の表札は「島忠」や「ユニディ」のイージーオーダーです♪
bebeちゃんと一緒のクリスマスパーティー楽しみですね(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/11/12 00:27 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

「ましゃかボンちゃんが・・」って言っておいて
2粒落ちてるっておかしいですよね~(笑)
一生懸命 ごあーーーんっていうお口の形
私も大好きぃ^^ ポワワン・・・・
ボンちゃん まいちゃんのお水まで飲んじゃうんです
それも全部。 ボンちゃんのお水はボンちゃんの好きな
42度くらいにしてあるのに わざわざ冷たいお水を飲んでます。
なんでだーー

が・・がんばって頭蓋骨 鍛えてください。。
でも なんだか頭蓋骨鍛えるって ちょっとコワイ。。

bebeちゃん 食欲はなくても ケーキとかは大好きなので
ホールで買っていって ホール食いしてこようかと思っています^^
あ・・私が全部食べたりして。。。

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 00:49 | edit

言い訳と・・・・講義で! 

やはりkotoneさんの言われていた通りに戦車は「黒くつぶれて」いました。
あっ・・・この時間は、寝てましたが、なんとなく目が覚めました。
やはり、人間は寝ないと。

それで、豪語したので「作業」を少し始めたのですが。
「黒くつぶれている」=ヒリ出せない。。。のです。

加工的な説明ですが「どんなにアンダーな画像でも」=「写っていれば明暗とか彩度アップ」で出せるのです。

つまり「写ってない」これです。
なぜか?K夫さんが写した「距離が遠すぎて、戦車を捉えていない」のでしょう。目視できましたが、写真のレンズには「戦車の照明ライト」明るい部分しか入らなかった。

マニュアル撮影なら露出で調整できますが、たぶんオート撮影・・・・これは「明るい部分で画像を決める(露出)なのです。

ですから「戦車」という形が画像に無い=出せない。
戦車のヘッドライト部分(運搬車のライト?)あたりは残りましたが、あとは黒い塊でした。
以上の講義・・・ななしぇんえん位で?おほほ
(画像を出せないくせにぃ~)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/11/12 03:25 | edit

 

ボンちゃん、まいちゃんのご飯食べちゃったの?
まいちゃんに、ちゃんと頂きますしたかな?

ご飯が楽しみで仕方が無いボンちゃんの様子。
元気の証拠ですね~。

URL | 太巻きおばば #- | 2013/11/12 04:21 | edit

 

おはようございます。

ボンちゃんのごあーんのお顔、すごく可愛い!
あぁ可愛すぎる!!

まいちゃん、お空から「あ~あ、また食べてるわぁ。仕方ない子ね」って笑っていそう。

・・・ってにゃうわんさん、子供の頃、カリカリ・・・
私は子供の頃、猫の缶詰を、猫のお茶碗から盗み食いしていました(^^;
結構美味だった様に記憶しております。

URL | aala #- | 2013/11/12 10:01 | edit

やったーしゃんまんえんゲット! 

「講義」をお伝え致しましたが、
もしかしてぷりんしゅの二足歩行付きチューも?
その心は!これをごらん下さい。
http://nut827.blog95.fc2.com/
(リンクのなっつばーママさんのブログです)
K夫さんは、この準備に出会ったのですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/11/12 10:12 | edit

Re: 言い訳と・・・・講義で! 

Sabimamaさんへ

うひゃ~~~
ほんとに頑張ってくださったんですね(^。^)y-.。o○
ありがとうございます^^
(いや、きっとSabimamaさんは頑張ってくださると信じていました^^)
いや。。それよりSabimamaさん ちゃんと寝ないといけましぇん。

カプ夫さん ガラケーのものすごく悪い画素数で
撮ったので 視力8.0くらいあっても
難しいんだと思います(-_-)

でも ななしぇんえん!!??
しょれは ぼったくりこうじろう事務局の上をいく
ぼったくり加減だあ!!
ななしぇんえん!!!
ブリが一本買えるぅ~~

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 16:07 | edit

Re: タイトルなし 

太巻きおばばさんへ

どうも食べちゃったみたいで^^;
少し前にカリカリカリ~って
いい音が聞こえてきたんです
それで 「ましゃか??」って言ったら
あのお顔(笑)

そうですよね^^
食欲があるって とってもありがたいことだと思います。
いっぱい食べてスクスク育ってほしいです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 16:09 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

こんにちは^^

ごあーーーーんって 一生懸命言ってるお顔って
ものすごく可愛いですよね
ちゃんと 「ごあん」って日本語で話せるのがすごいなーって
思います^^

ねーー 
まいちゃんのことだから きっと
呆れながらも笑って許してくれてるんだろうな~

子どもの頃 大人しいなーって思ってたら
プードルのまりちゃんの横にチョコンと座って
一緒にカリカリをよく食べていたんですって。
カリカリでも人間は育つんだって思いました^^;
aalaさんは猫ちゃん用缶詰!!
ホントに美味しいみたいですね
いつもボンちゃんに缶詰あげる時に
「これにマヨネーズ混ぜて 白いご飯と一緒に食べると
美味しそう」って思いますもの~
ワンコよりニャンコのほうがグルメってきっと正しいのでしょうね~

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 16:14 | edit

Re: やったーしゃんまんえんゲット! 

Sabimamaさんへ

えーーーーーーーーーーーーっ!?!?!?!
そんなぁ・・・・
なっつばーさんのブログ
見ました はっきりこの目で見ました(笑)
でもぉ 若干他力本願的なニホイがプンプン(ちょっと違うけど)
カプ夫さんが戦車の写真を撮ったのは10月30日
なので ほんとにこの準備だったのかも??
でも しゃんまんえんは 高すぎるぅ~
なっつばーさんに 2まんしゃんぜんえん
Sabimamaさんに ななしぇんえんだっ(ー_ー)!!

URL | にゃうわん #- | 2013/11/12 16:18 | edit

ほぼ確実に 

食べてますね、ボンちゃん。
えっと、えー、っと、
雑食だから、肉が少ないのかな???
基本、犬の食べ物より猫の食べ物の方が
人間にとって美味しいらしいです。
関係ないですね。
ボンちゃん、美味しくなくてぼーっとしているのかも
しれないなあと、思ったkozoh55です。
おばんです、にゃうわんさん、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2013/11/13 00:41 | edit

Re: ほぼ確実に 

kozoh55さんへ

こんばんは^^

やっぱり食べてますよね(笑)
たまーに カリカリって音が聞こえてるような気がします^^;

あ~~ お肉のほうが少ないかも??
保護してすぐに ササミを食べさせたんですけど
お肉ってササミしか食べないから お魚が多いです


> 基本、犬の食べ物より猫の食べ物の方が
> 人間にとって美味しいらしいです。

やっぱり!!
猫ちゃん用の缶詰って ツナ缶みたいな
美味しそうな匂いがしますもの
そのうち食べてみようかしら?ってちょっと思ったり^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/11/13 02:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1249-b918b98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list