09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

もっとうらやましいだろぉ~ 

 
ベトナム旅行記 3日前アップしました
ワンコに路上ニワトリを堪能したハノイ とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆

ボンちゃーーーん

IMG_0516.jpg
         なんでしゅかっ





IMG_0424_201311160101141c9.jpg
     なんだってぇ??


わが家に早くもお正月がやってまいりました

キャバ嬢姫とおかんのやんちゃな毎日 の おかんさんから

活きホタテを

pageほたて

ドドーーンといただきました


ということで  「あらメデタヤ~ ホタテ踊り」

IMG_0997_20131116010118490.jpg
        にゃうわん家は~




IMG_1007.jpg
       ホタテが大好きでぇ~



その美味しさに感動して 3年連続 北海道にホタテを食べに行ったのぉ


anigif_20131116010155be6.gif
       あ しょーれしょれ


日本列島最北端の~

稚内のぉ~ 朝市で~ 食べたホタテに大感激



IMG_1009.jpg
       ものしゅごくおいちかったの



函館の南の 大沼でもぉ~

ホタテ堪能


IMG_1023.jpg 
       激ウマでしゅ~


おかんさんから~ いただいたホタテは~

いろんなお料理に変身


cats_201311160102325df.jpg 



全部 激ウマ



anigif1_20131116010156f07.gif
     あ よーいよい


一生分の~

ホタテを~ 食べた気分^^

ボンちゃんからも


IMG_1037.jpg 
        ありがとにゃ~


おかんさんのとこには キャバリア 姫ちゃんがいます

にゃうわん家にも キャバリア 姫ちゃん(本名 まいちゃん)がいました

同じ名前で同じ白茶のキャバリアちゃんということで

おかんさんは ずっとずっとまいちゃんのことを気にしてくださり

ずっと良くしていただいてるにゃうわん大好きなおかんさん

優しくて いつも一生懸命で 周りへの気遣いもすばらしくて

とってもチャーミングなおかんさん

いつも見守っていただいて 本当にありがとうございます

わが家の姫ちゃんも おかんさんファミリーをお空から

見守ってくれてますよ~

素敵な出会いに感謝して


IMG_1035.jpg 
      ホタテ まだまだ堪能にゃ~


ホタテは意外と簡単に調理できます
ガジガジと殻と身の間にナイフみたいなのを入れると
ホタテはあっさり諦め 口をぱっかんと開けてくれます

ヒモを外して サっと洗って
あとは お刺身とか ソテーとか。

これは昨日作ったお料理のひとつ
以前 漁師さんに教えていただいた活きホタテの一番美味しい食べ方
サっと表面を炙ると(ほんの数秒) 生よりも食感も甘味も増して
お勧めの食べ方です

(ケッパーと ディルと トマトピューレ お気に入りのお塩とともに)
IMG_1252.jpg


温かい心遣いに感謝して。


今日のコメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2013/11/16 Sat. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

16

コメント

こんにちは 

羨ましい!
活きたホタテですか!
さぞかし 美味しかったでしょーね
ボンちゃんも チュンちゃんも
沢山 食べさせてもらったかな?^^

URL | kotone #- | 2013/11/16 16:37 | edit

 

素敵なお友達ですね~(^u^)
ほたて踊りに笑っちゃいました♪
ちなみに我が家にもホタテ大好き娘がいますが、高いのでめったにお口に入りません。
この間、エコクッキングで作った料理を一つ。
えのきの根元って捨てちゃいますよね?そこを、ぎりぎり汚い石づきだけとって、つながった状態で裏表に小麦粉をつけます。
そしてバターで両面を焼き、仕上げにおしょうゆをかけます。
あ~ら不思議♪なんだかほたてみた~い♪
・・・え?違う?やってみての苦情が一切受け付けてませんよ(笑)
娘は「美味しい~!」って喜んでました。不憫だわ~(T_T)
にゃうわんさんのホタテはとってもおしゃれな料理になりましたね♪美味しそう♪

URL | さわさわっ #- | 2013/11/16 20:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/16 21:10 | edit

 

ホタテ美味しそうですねー(^O^)

URL | PU #- | 2013/11/16 21:21 | edit

いいなぁ 

にゃうわんさんこんばんわ~。
みなさんお元気そうでなりよりです~~(^○^)
海のお宝・・・ほたて・・・・・
新鮮さと旨さがヒシヒシと伝わってきます。
本当に×3 ウラヤマシイですわ~~~!!!
食べた~~~~い\(^o^)/


 

URL | ドジ子 #- | 2013/11/16 21:36 | edit

 

生き仏ならぬ活きホタテ~!!(*´Д`*)
どっちも私の欲するモノです♪今日も素直に羨ましいです。
持つべきものは友&にゃうわんさんの人望の賜物ですね(^-^)

私も元気な頃は北海道まで安いツアーで(ケチって高く付いた)カニやら
ホタテを安く、美味しく頂きました♪
とても新鮮で美味しかった思い出が~!!刺身にしてもちょっと炙って
オシャレに調理したにゃうわんさんのお料理も美味しそう(*´Д`*)
(そしてボンちゃんの可愛い踊りも萌え萌えダンス~♪)

私の獣臭は恥ずかしいのでにゃうわんさんには匂わせられませぬ(^-^;)
ぷりんしゅに気に入られるにはモコモコ靴下のポンポンを履いて
新鮮なお魚背負って行けば完璧でしゅね(^-^)v

ボンちゃんとのんびりな休日をお過ごし下さいね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/11/17 00:29 | edit

 

こんばんは~。
うらやましィ~!
ホタテ大好き!です!
どれもおいしそう~♪
三年連続ホタテの旅もすごいね~。

URL | そよご #mQop/nM. | 2013/11/17 00:33 | edit

 

よいご関係のお付き合いは大切ですね。
人間関係が良好で素晴らしき人生をお過ごしですね。
ホタテもより一層に美味しいと思います。

カツオって落ちてるの・・・ですねー。
もしかしてワナじゃあ無いかしら?
お友達は無事ですか?
ブリが落ちてたら「要注意!」
Sが(企んで)ぷりんしゅを(抱っこしたくて)ワナに・・・なんて!
ウチに来たら大変!エサの争奪戦ですから。
「注意一秒、ブリ要注意!」

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/11/17 04:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/17 05:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1253-dee48ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list