09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

また増えた 

 
ベトナム旅行記 4日前アップしました
ラクガキされるレーニン像 とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆

IMG_1403.jpg
  多肉しゃんが増えました  無謀でしゅ


プリプリ加減にクラクラし

連れて帰ってきました



IMG_1413.jpg

↑  新入りさん





IMG_1861.jpg
ほんとに無謀だぜっ この時期にバリカンで丸刈りされたぜっ


最初6ついた多肉ちゃん

すぐに1つ自然消滅し


残った5つのうち 4つはかろうじて生きてる感じ


cats_2013112614072614c.jpg

ヒョロヒョロなのに 根っこだけはやる気がある子 ↑


途中の葉っぱはどこへ?

ひたすら上へ 上へ と伸びる子

IMG_1880.jpg






IMG_3104 2013 8 (246)
     ボンちゃんも ニョーーーンでしゅっ






catsハゲ


いろいろ問題はあるのですが

個性的に育ってくれてるのかな?


DSC02743_20131126140817e4c.jpg
     ヘッヘーー



でも ちょっと嬉しいこと



cats1_20131126140857c05.jpg


これって 根っこは土に挿していいんだったよね?


あんなこんな問題がある子たちですが

ボンちゃんのように

DSC00387_201311261408589d2.jpg


と 力強く育ってくださいね~



IMG_1416_20131126140859476.jpg

新入りさん

末永くよろしくね^^


今日はお天気が回復しそうなので 畑をします
コメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/11/27 Wed. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

27

コメント

綺麗な色~ 

新入りの多肉ちゃん、きれいな色にぷりぷり感がすごいですね!!
チュンちゃんのワイルドなヘアースタイルもワオ~って思いました(≧▽≦)
ボンちゃんの足ショットも可愛い!
2本でタッチ、得意なのかな??
あ~~~、お腹もモフモフした~~~い!!

URL | ぶちにゃん #- | 2013/11/27 11:21 | edit

 

多肉ちゃん、可愛いねぇ。
室内においてもガジガジしないんだから、
ボンちゃんはお利口さんっ。

テロテロ家は剪定をしてくれる方がいるので、
鉢植えはおけないのよ~。
先日ガーベラを頂いたので、うっかり玄関に置いたら
あっという間に花が噛み切られていたわ(^_^;)

畑頑張ってねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/11/27 11:47 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
また 新しい おもちゃ・・・
いやいや あたらしい 多肉ちゃんが 来たね
仲良く 優しく 遊んであげてね^^

チュンちゃん
散髪してもらったの?
可愛いよ♪

URL | kotone #- | 2013/11/27 14:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/27 14:52 | edit

こんにちは! 

チュンちゃん♡
ワ、ワイルド(*''*)
とっても素敵です♡
チュンちゃんが男前なにか、
バリカンを持つにゃうわんさんが
男前なのか(*''*)笑。

多肉ちゃんたち、それぞれに育ち方は違っても
みんな懸命に生きている姿が愛おしくなりますね。
ボンちゃんのように幸せいっぱい力強く育ちますように☆

いつも、つるっぱげ農婦さんお疲れ様です(>_<)
朝晩の寒さも厳しくなってきたので
体調崩さないように気を付けてくださいね(^_^*)

URL | ミホ #- | 2013/11/27 15:35 | edit

 

私もサボテンや多肉茎の植物は、苦手ですね~^_^;

ついつい水をやり過ぎてしまって・・・(>_<)

URL | 夢紡ぎ人 #- | 2013/11/27 19:33 | edit

 

にゅうわんさ〜ん♪こんばんは☆
チュンちゃん、丸刈り〜!かっこいいよ〜(≧∇≦)
多肉ちゃん、オシャレだし可愛いのでいつも買おうか迷うけど…
やっぱ可愛いな〜♪

すご〜い、玉ねぎ800本!!(≧∇≦)お疲れさまでしたっ
ウチもちょっと前に100本と、赤玉ねぎ(初めて)50本植えました。
でもなぜか赤玉ねぎの方が、半分以上枯れてます>_<
なんでかな( ; ; )

上手くいったり失敗したりするけど、作るのは楽しいですね♪
いつも参考にさせてもらってま〜す(*^^*)

URL | hiro #- | 2013/11/27 19:38 | edit

何を思って^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

新入り多肉ちゃん。
ホント、プリプリで美味しそうですね。
ねぇ?ボンちゃん?

上へ上へと延びる子が、
個人的には好きです。
何を思ってそうなるんだろう?

僕の黒いのの丸刈り。
確かにこの時期は。。。無謀かな?
でも、いつも無謀な時期に刈られてる気もしないくないけど^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/11/27 19:57 | edit

 

増えてますね~!
なるほど、にゃうわんさんの好きなイメージは「プリプリ」なのかな(´艸`)
ボンちゃんのおちりもプリプリだし、多肉ちゃんもプリプリ♪
うちにも欲しいかも~と思わず思ってしまったのですが、豆苗は噛みちぎられるし、実家に連れて帰れば観葉植物も噛みちぎってひっくり返すし…
きっと家では、鉢物は室内に置いておけないんだろうなぁ~(-_-;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/11/27 20:33 | edit

 

チュンちゃん 可愛いーー ギューッしたい(^O^)

URL | PU #- | 2013/11/27 21:26 | edit

 

ボンちゃん、新入りさんに
興味シンシンのお顔だね~ラブリーだよ~!
ホント可愛い多肉ちゃんだね~♪
君も個性的に育っておくれよ~!
そうそう、他の多肉ちゃん頑張ってるね。
根っこは、さすといいんだよねっ!

チュンちゃん!
刈られちゃったかい?(*≧m≦*)プププw
すっこくナイスな写真だよー☆

バラいっぱいだねっ!アーチもすごく素敵。
バラでいっぱいになったら最高だね~ヽ(^。^)ノ

干し柿頑張るからね~ヽ(^。^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2013/11/27 23:19 | edit

 

新入りの多肉ちゃん、とっても緑~でぷりっぷりですね(^-^)
本当にボンちゃんのようにニョ~ンと長く伸びて欲しいですね♪
チュンちゃん、刈られちゃったんですね~?
でもきゅうり美味しそうに食べてるからいいのかな(笑)

多肉ちゃんにも色んな成長の仕方があるんですね(゜o゜)
でも小さな芽が出てきた時、嬉しいの判りましゅ~♪
ぷりんしゅは多肉ちゃんと一緒でも絵になるんですね(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/11/27 23:48 | edit

 

「はっ!」にハッ!ドキッ☆
アスリート並みの安定感です。
多肉さん・・・自然消滅?不思議ですね。
何かあったのかなー?不思議ですよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/11/28 08:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1266-9cfd9809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list