07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

冬野菜とボンちゃんと 出過ぎな犬 

 
ベトナム旅行記 7日前アップしました
行ってはいけない中国大使館が目の前に とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の販売が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

10月に種まきしたお野菜の収穫が始まりました

IMG_2392.jpg


元気に育ってくれて 嬉しいので

ボンちゃんにも ご報告


cats_20131129140934508.jpg



catsカブ


ボンちゃんのお顔よりも大きいね~



IMG_2340.jpg
     ボンちゃんの~??


違うよ~


IMG_2341.jpg
    ・    ・    ・


って 言ったけど 

やっぱり


catsヘヘー

カブの葉っぱをカプり

マスタードグリーンはピリっとするから

食べないよね~って思ってたら

IMG_2391.jpg
            カプっ


ありゃりゃ

そして ほうれん草まで

anigif_20131129141233bdc.gif 

ほうれん草は シュウサンが含まれていて

これが結石の原因になるから いけましぇんよ~


そして忘れてはいけません

尋常じゃないくらいの野菜好きの ベジタリワン

チュンちゃんに


page_2013112914125120c.jpg 
     ↑ ホントに尋常じゃないわ・・・


スティックカリフラワーを見せてあげたら・・・


IMG_2332_201311291413521e8.jpg 
         なんだってぇ!?!?!


あ””” 


IMG_2330.jpg 
   チュンちゃん でしゅぎでしゅ

目も全身も出そうなチュンちゃんのお気に入り

スティックカリフラワー おいしくって お勧めでしゅ


今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/11/30 Sat. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

30

コメント

 

にゃうわんさんは、野菜作るの上手~。
みんな美味しそうにできてるねっ
テロテロの野菜達は、まだまだ小さいよー(´;ω;`)
日あたりがイマイチだからかなあ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/11/30 12:35 | edit

 

元気なお野菜だねっ!生き生きしてるよっ!
とっても美味しそう~。
ボンちゃんのお顔とチュンちゃんのお目目が
物語ってますよ~(・∀・)!

↓ アレンジメント優しい~綺麗!!
まるでレースのようなアレンジで
ほわ~ってしちゃいました(*´∀`*)ポワワ

URL | はっぴぃママ #- | 2013/11/30 21:54 | edit

 

ピーマンは夏のイメージがありました~!
この時期も楽しめるんですね(゚∀゚*)♪
…ボンちゃん、ボンちゃんもトトと同じくプチプチするのが楽しみなんでしたっけ(^_^;)?
勿体ないから、見るだけにしようね~(>_<;)

チュン君は本当にお野菜大好きなんですね♪
にゃうわんさんの手作りお野菜は、愛情も栄養もいっぱいだから、きっとすごく美味しいんだろうなぁ~(´∀`*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2013/11/30 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/30 22:54 | edit

チュンチャン・最高~~! 

チュンチャン、スピードあり過ぎて、写真がぶれている!チュンチャン、登場すると主役のボンちゃんをクッテマスネ・・( ^^) _U

URL | imagica #- | 2013/11/30 22:55 | edit

 

やっぱりチュンちゃん可愛い(^O^)お茶目です。
ボンちゃんは美猫だよー

URL | PU #- | 2013/11/30 22:59 | edit

 

お世話がとても大変そうですが
立派な畑でよく育って うらやましいです。

ボンちゃんもチュンちゃんも野菜好きになるのは当然でしょうね。

URL | ユッカリン #- | 2013/11/30 23:05 | edit

 

野菜栽培の名人でもあり。
ぷりんしゅ撮影の名カメラマンでもあり。。。
(ソフトフォーカスまで自在なんですね!あれは凄い)
窓の光による偶然の産物とは!

収穫祭には必ずぷりんしゅと野菜のコラボ撮影をされる。
(山の幸)
漁業祭もよく開催して(海の幸)
にゃうわんさんは、自然界に君臨されていますね。
(褒めるな~)よいしょっと!

あっ!「良いショット」でダジャレってますね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/11/30 23:13 | edit

 

10月に種まきしたのが、もうこんなに収穫できるんですか!!
すごいです~~

スッティックカリフラワー?
はじめて聞きました。小ぶりのカリフラワーなのでしょうか?
カリフラワー好きとしては興味津々です(=^・^=)

URL | しまぺんぎん #- | 2013/11/30 23:14 | edit

 

野菜が沢山収穫出来て嬉しいでしゅね~♪(っ´∀`c)
カブ煮ると甘くて大根よりも軟らかくて美味しくなるんですよね~!!
私はカブを煮たのが大好きです(^-^)
でも、ぷりんしゅがお顔が小さいのか?(きっと)カブが大きく
出来たのかな~?そんなに大きいなんて♪野菜も育てるのお上手!!
ボンちゃんもちゅんちゃんもベジタリニャンとワンにお育てするのも
お上手でしゅね~♪(*´ω`*)

今年はブリが大漁?!PCの前にお供えしなければ~(´Д`υ)
(今日もPCが絶賛不調でしたヽ(T-T)ノ)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/12/01 00:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/01 00:42 | edit

 

採りたてのお野菜は新鮮でおいしいですね~。
ボンちゃんにもこれはおいしい!って分かるのでしょうね^^

私も夫の実家の両親から畑の野菜を分けてもらうのですが、
どれが小松菜でほうれん草でわさび菜で中島菜で・・??
葉モノはまったく分かりません・・
(でも聞けない。できれば名前を書いておいてほしい。)
あ、青梗菜だけはすぐに分かりました。

URL | あのん #- | 2013/12/01 06:19 | edit

こんにちは 

冬野菜
沢山 収穫できたのですね

ボンちゃんも チュンちゃんも
飛びついて 食べたくなるほど
新鮮で 美味しいのでしょーね^^

URL | kotone #- | 2013/12/01 06:24 | edit

色んなお野菜 

みんな美味しそうな野菜がたくさんできましたね!
ボンちゃん、食べたらダメな野菜も結構あるんですね!
カブは、ボンちゃんのじゃないって言われた時の顔が(≧▽≦)
なんか企んでる感じにも見えますね!
『ちょっとくらいいいでしょ?
こんなにかわいいボンちゃんが、食べたいって言ってるんだから』
と聞こえてきそうです。
チュンちゃんも激しいですね!!
野菜があまりにも美味しくできてるから、興奮しちゃうんでしょうね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2013/12/01 09:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1269-93972937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list