07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

とにかくしがみつきたいの 

 
ベトナム旅行記 今日アップしました
ホーチミン廟で衛兵にしかられたにゃうわん とか→ 
☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の販売が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

わが家のボンちゃんは 同居人には

catsカプる


それも血がでるまで。


なのに にゃうわんとはラブラブで

寝ていても

cats_20131204234356f91.jpg


しがみついてくる可愛い子


座っている時も


cats1_201312042343587e4.jpg


お膝にチョコン


足にしがみついてきたり


page_20131204234403e82.jpg


歩いていても しがみついて来たり

とにかく にゃうわんのことは大好きなボンちゃんなのです


お顔をガッツリホールドされて寝るのが大好きな子なので


IMG_5991 2013冬 (14)

いつもたいていこんな感じ


もちろん腕枕で


IMG_6866 2013 9 (128)



ボンちゃんのラブラブ光線をあびながら



IMG_6866 2013 9 (131)

毎日ラブラブな私たち


なのですが もっとラブラブな事が起こりました

目が覚めたら ボンちゃんにガッツリホールドされる


幸せなにゃうわん

IMG_2194 2013 11 (334)


頭ボサボサでも にゃうわんの事がやっぱり大好きみたいで

ご機嫌で


anigif_20131204234440af6.gif
     クイックイっとにゃ


それはそれは幸せなのです


そんなボンちゃん

やっぱり毎朝 なかなか起きれません

今日もこんなお顔で

IMG_5314 2013冬 (8)
     はぁ・・・


朝が来たことにショックを受けるボンちゃん


こんなボンちゃんを見て 

カプ夫さんが ボソっと言いました

「この子って ほんとに朝 動けないし 起きれないよね。。。」

って。


そして 心の中でにゃうわん思いました


きっとそれは にゃうわんとラブラブしていたいからだ・・・・と


IMG_5314 2013冬 (11)


ね。


ボンちゃん


あたしたち いつまでもラブラブだよね~ 

                  どうぞ 思う存分うらやましがってください
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/12/05 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 35

05

コメント

 

本当…幸せな時ですよね。。。
ニャンコのモフモフさを独り占めできて、可愛い顔も見れて…。。。
ボンちゃんのは…素晴らしく見えます!!いいなぁ~~(///∇//)

URL | 染 #- | 2013/12/05 10:52 | edit

 

こんな可愛いぷりんしゅと、ラブラブなんて
にゃうわんさんの幸せ者~v-10
きっと、カプ夫さんは悔し涙を流しているに
違いないわぁ。

ボンちゃんの眠っている姿、幸せそのもの
だよね~。
猫達が安心して眠っている姿をみると、
「うちの子になってくれてありがとう」って
感謝しちゃうの(*^_^*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/12/05 11:33 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
パパさんの膝
美味しそうに 見えたの?
思い切り カプッてるよーな・・・?^^;
ママさんに しがみ付くよーに
ちょこっと パパさんにも しがみ付いて あげてね

URL | kotone #- | 2013/12/05 15:13 | edit

 

うん☆  羨ましい~~~♪
にゃんこって朝早くてご飯②ってせがむのが悩みって言うお宅、多い中、ぐっすり眠ってくれるのはいっぱい②遊んでるからかな??
お疲れになるくらい遊んでるからかな?☆
もぉ~~毎日楽しい事、嬉しい事、幸せな事、一緒に味わえて飼ってる特権でしゅよね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/12/05 15:20 | edit

 

にゃうわんさんの頭のモザイクだ顔の色がカーペット?毛布?の色と同じに見えて髪の毛がなんだかとっても卑猥なものに見えてしまって一瞬ビックリしたでありますのです(笑)

URL | キングハナアルキ #SqN0A6sw | 2013/12/05 18:11 | edit

 

そっか!
ボンちゃんが朝起きられないのは
にゃうわんさんといつまでもラブラブ寝ていたいからなのですね~
納得です(*^_^*)

もう思う存分羨ましがりましたよ~
本当ににゃうわんさん事が大好きですよね
見ていてわかります
私もこんな風に朝まで寝てみたいなぁ
踏みつけられて終わるってパターンでしょうけどね(汗)

URL | obaoba #- | 2013/12/05 19:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/05 19:56 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃんは本当ににゃうわんさんの事が大好きですよね^o^
いつも見ていて他人事なのに幸せそうで、顔がにやけてしまいます(>_<)
最後の寝顔も可愛いですね♪

URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y | 2013/12/05 20:33 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは♪( ´▽`)

ホント、にゃうわんさんとボンちゃんは
LoveLoveですね❤️

しかし、カプ夫さんが可哀そうです〜…>_<…
来年から改名しても・・・
同じですかv(^_^v)♪

URL | マッキー #- | 2013/12/05 21:02 | edit

 

はぁ・・・ホールドされたい。。。(*´∀`*)ポワワ
にゃうわんさん幸せだにゃ~!!
これじゃぁにゃうわんさんも畑の疲れが
一気に吹き飛ぶでしょーぉヽ(^。^)ノ
私も帰ってはーちゃんと戯れると
仕事の疲れが一気に吹き飛ぶよ~!!

最後の写真のボンちゃん
幸せがいっぱいあふれてるね。
ポッカポッカなのは毛布だけじゃない。
愛情いっぱい
二重にも三重にも包まれてるんだもの♪

はっぴぃははっぴぃになって欲しくてつけたのに
はっぴぃをたくさんくれる子に育ちました。
はーちゃんとかはーたんとかはぴことかよばれてる(∀`*ゞ)テヘッ

URL | はっぴぃママ #- | 2013/12/05 21:13 | edit

 

え~!!ボンちゃん自らお顔をマッサージなんて!!
なんて贅沢な目覚めですか(´∀`*)♪
これだけラブラブだったら、カプ夫さんと挟んで寝たら、それこそ親子のような川の字に…
…あ、真ん中の棒が極端に片方に近付き過ぎて、「リ」になりそう…(-_-;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/12/05 21:18 | edit

 

昔、ネコちゃんを飼っていたとき、障子やら柱やらを爪でがりがりされて困りましたが、ボンちゃんはどうですかね・・・^_^;

URL | 夢紡ぎ人 #- | 2013/12/05 21:27 | edit

 

にゃうわんさんの 腕や足を抱き枕のように
手をまわして寝るのねェ~可愛いなぁ❤
今日!可愛いキュンキュンポイントの高い写真の中で
私のNO① キュンキュン♪は~ おひざにチョコンと
座ってる ボンちゃんの足で~す☆
とってもcuteすぎるぅ~❤
お座り猫さんは このアングルをマネてみて
うちのコたちでも キュンキュン♪しちゃお~☆
アリガトォ~ ボンちゃんとにゃうわんさ~ん! 

URL | サクさく #- | 2013/12/05 21:41 | edit

 

うん、うん!!にゃうわんさんの言う通りなんだと思いますよ(・m・ )
だって、一緒に寝ている時の温もりって本当に幸せだ~!!って、
思います(^-^)お互いの温もりがとても気持ち良くって♪
(ウチは腕枕ではなく、お股ですけど( '-' )=)
ぷりんしゅはいつでもにゃうわんさんにくっ付いていたいんですね(*´Д`*)

う、ウチのニャンズだって、私が下の子を構ってると、上の子が
下の階でニャ~~ンって、嫉妬して鳴いてるんですからぁ~(ノ><)ノ”
(・・・と、ちいさく~にゃうわんさんに自慢してみる?けど負けてる気が^^;)
動物って、飼い主がどんな凄い姿をしていても、変わらずに愛してくれる♪
そういうところは人間とはまた違う、言葉では語れないような・・・
深い愛情を感じます~(*^_^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/12/06 00:13 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

朝 目覚めた時に 目の前にある後頭部(*^。^*)
ほんとに幸せな時です^^
なのに この時はいつも以上にラブラブ状態で
ドキドキしちゃいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 00:45 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

この時期は特に いつも以上にベッタリ状態だから
ほんとに朝がくるのがボンちゃん同様嫌なの~
ずぅーーっとラブラブしていたいよ~
そうそう(笑)
カプ夫さんはものすごくうらやましいみたい^^
にゃうわんは へっへーーーーーな気分だよ^^v


> 猫達が安心して眠っている姿をみると、
> 「うちの子になってくれてありがとう」って
> 感謝しちゃうの(*^_^*)

そうだよね
お外だったら こんなに熟睡できないもんね
無防備な姿とか見ると
すごく嬉しくなっちゃうよね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 00:47 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
カプ夫さんの膝
ツルツルしているから
美味しそうに見えたのかも??
昨日も生足にカプってましたよーー
たまーーに魔がさして
カプ夫さんの髪の毛を毛づくろいしてる時があるんですけど
カプ夫さんいわく
「水分補給だと思うの」
だそうです^^;(シャンプー後の髪を毛づくろいするので)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 00:49 | edit

 

こんばんはです^^

ぼんちゃんほんとラブリー^^

にゃうわんさんの腕枕ならぬ抱き枕にしながら、、
どんな夢を見てるんでしょうね♪

毛布に包まれながらの寝顔がとっても幸せそう!
小さいころの拾われた頃の記事を読んで、
ボンちゃんにこんな幸せな未来がまっているとは、
ボンちゃん自身も思わなかっただろうな・・・って思います。

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2013/12/06 00:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

やっぱりぃ??(笑)
でも私は 玄関とかにお花を飾ってくれる
旦那様のいるぽんさんがうらやましい~~

確かに朝 早い子が多いみたいですね
そう思うと ボンちゃんは私と同じで
朝弱いから ありがたや~~
毎日 フーフー言いながら いっぱい遊んでくれています
あ。。。今は チッチをしています~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 00:57 | edit

Re: タイトルなし 

キングハナアルキさんへ

こんばんは^^
おひさしぶりです~

最近 後ろ髪ひかれすぎて ズルむけになってるとか書いてるから
私も 落ちたカツラに見えてしまいました^^;
ゾゾゾっ(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 00:59 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

そうなんです!(笑)
自分にとって良いように考えると
そうしか考えられなくって^^;

寒くなると毎日 密着すぎるくらい
密着してくれるので 嬉しくって^^
たとえ オチリが目の前にあろうが
手が口の中に入っていようが 
それはそれは嬉しいのです^^

> 踏みつけられて終わるってパターンでしょうけどね(汗)

えーーー!?!?!
あの可愛い大地君たちになら 踏みつけられても
obaobaさん ニンマリなのでは~??
今年中に obaobaさんの過去記事全部読んでしまいそうで
最近もったいなくって。。
一日3回くらいアップして~とか思いながら
大事に楽しく読ませていただいてます^
にゃうわんの幸せなひと時です。

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 01:04 | edit

顔ですか?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

すごいなー
これこそ密着型ネコですね^^

僕もたまに、イチゴ、リンゴの顔をホールドして、
一緒に眠りにつきますが、
目覚めると、彼女たちが、がっちり僕をホールドしていたことは、ないですね^^;

しかも顔って。。。

ホントに愛されていますね。
羨ましいですわい^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/12/06 01:19 | edit

カプ夫さんも偉い! 

この「愛と平和」ラブラブな夜も明けて、
憔悴しきったぷりんしゅがネムネムの時に、カプ夫さんはお仕事へ行くのですね。
その「カプ夫さんという大きな傘の下で」平和は存在している。
大きな傘が、にゃうわんさんと、ぷりんしゅを覆い守っているのでしょう。
(なのにー、噛むか・・・)そして、噛まれても立ち上がる。強すぎる!
強すぎる男は、今日もラブラブな二人を横目に戦場へ・・・
(勇士ですよ)
「大きな栗の木の下で、あーなーたーとー、わたしー、仲良く〜遊びましょう♫」
カプ夫さんは、傘であり、大きな栗の木なんでしょうね。
二人は仲良く遊んで、時々栗のイガイガが刺さるやもしれません。
しかし、その大きな愛をきっとぷりんしゅは、知っているのでしょう。
その愛情表現(キス)を感謝の意を込めて「カプッ!」
コレ!本当はキスなんじゃないか?と・・・思うこの頃です。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/12/06 02:48 | edit

 

うーらーやーまーしーいぃぃぃぃ・・・です。
いつか一緒に寝られるようになったらいいなぁと思うのですが。

うちは平等にラブラブで、カプカプです。
カプ・・・は、たぶん歯の生え変わりがそろそろだからかな、
と言い聞かせてます(笑)

ぼんちゃん、ほんと愛らしい表情ですねvvv

URL | かずみ #- | 2013/12/06 10:00 | edit

Re: タイトルなし 

雪だるまとルーチェさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんが ニワトリさんとかだったら
最初にお顔をみたカプ夫さんを
一生親だと思ってくれるんだと思うのですが
なんせボンちゃんはボンちゃんなので(笑)
私のことが大好きなようです(^^♪
寝顔って人を幸せにしてくれますよね
ニッコリ笑っているように見える
あのお目目が特に可愛くって^^


URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:15 | edit

Re: タイトルなし 

マッキーさんへ

こんにちは^^

今朝も目覚めると ボンちゃんのお顔が目の前にあった
幸せにゃうわんです(笑)

改名ですかぁ(ー_ー)!!
多分 どんな幸せそうな名前にしても
多分 同じだと思います^^;
それよりなにより カプられてるほうが
面白いので もっとカプってもらっても
いいなあ~なんて^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:17 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

へへへ^^
ほんとに ポワワ~っとしちゃったよ
ボンちゃんったらぁ(*^。^*)
そうだよね
ギュって抱っこするだけで
疲れとかストレスとか全部飛んでいっちゃうよね^^


最後の写真のボンちゃん
起きようかどうしようか ものすごく迷ってる時のお顔なんだけど
可愛いよね~
ちょっとニッコリしてるようにも見えて。
そうそう! ポカポカとか幸せにいっぱい包まれて
ほんっとに可愛いボンちゃん^^

はーちゃんもやっぱり名前がいっぱいあるぅ~~
はぴこちゃんって なんだかいいね~
はーちゃんの可愛い可愛いクリクリのお目目で
見つめられるだけで 思わずニッコリしちゃうよね。
いっぱい はっぴぃを振りまいてくれるはーちゃん
大好きだよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:22 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

羨ましい~~??(笑)
ものすごい至近距離でゴロゴロいいながら
モミモミしてくれました^^
ハハハ(^o^)/
そうそう!
川の字って何?? な状態。
> …あ、真ん中の棒が極端に片方に近付き過ぎて、「リ」になりそう…(-_-;)
まさに 「リ」の字かも??
蘭丸さんのこの表現好きすき^^

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

夢紡ぎ人さんへ

それがボンちゃん お爪とぎ以外では
お爪を研がないんですよ~
特に教えたわけではないんですけど
いつもお爪とぎでバリバリしています^^
あ。。でもワンコは小さい頃 机を食べたりしてました(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:26 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

可愛いでしょ~
いつもは私がボンちゃんをクルっと包んで
寝ているんですけど
この日はボンちゃんがクルっとお手手を
回してくれていて 嬉しくって
朝からクラクラドキドキしていました(*^。^*)


> 私のNO① キュンキュン♪は~ おひざにチョコンと
> 座ってる ボンちゃんの足で~す☆

私もこのアンヨ大好き~~
たまーにペンギンのアンヨに見えたりしちゃって。
この無防備なところが可愛いですよね^^

> お座り猫さんは このアングルをマネてみて
> うちのコたちでも キュンキュン♪しちゃお~☆

ぜひぜひぜひぜひ!!
でブログで自慢しちゃってください^^

> アリガトォ~ ボンちゃんとにゃうわんさ~ん! 

こちらこそいつもありがとうございます^^
ベトナムのコメントも楽しく読ませていただいてまーーす

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:29 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ねーー
幸せですよね^^
目が覚めると フワフワモコモコが
たとえお股の間だろうと(笑)くっついてくれていると
ものすごーーく幸せになれますよね。


> う、ウチのニャンズだって、私が下の子を構ってると、上の子が
> 下の階でニャ~~ンって、嫉妬して鳴いてるんですからぁ~(ノ><)ノ”
> (・・・と、ちいさく~にゃうわんさんに自慢してみる?けど負けてる気が^^;)

ナ・・なんですとぉ!!?!?
そんなキュンキュンタイムをすごしておられるんですかぁぁぁ
い・・いいなあ。。。
デ・・でもうちだって にゃうわんがボンちゃんとラブラブしてると
フンっ!って鼻で息して シラーーっとみてる
黒いワンコがいますよぉ。。。(って自慢になってないか(-_-))


> 動物って、飼い主がどんな凄い姿をしていても、変わらずに愛してくれる♪

そうですよね
動物ってものすごく純粋ですものね
ワンコが小さい頃 よく私に 「こらーーー」って叱られていたんですけど
叱られても叱られても 叱った人に全力で甘えてくる
疑いとか 雑念とか そういったものが一切ないのでしょうね
動物の心って綺麗だなあ。

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:36 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ


こんばんは^^

どんな夢なのでしょうね~
その夢が 楽しくって嬉しくって幸せで
温かい夢だったらいいなーって思います^^
たまーに 「ニャァ。。」って寝言言ってますよ~


> ボンちゃんにこんな幸せな未来がまっているとは、
> ボンちゃん自身も思わなかっただろうな・・・って思います。

ボンちゃんも幸せになってくれて
ボンちゃんのおかげでにゃうわん家も
幸せになれて ボンちゃんの存在って
とてもとても大きいなって思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:38 | edit

Re: 顔ですか?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

すごいでしょ~~
これはいろんな人に思いっきり自慢しなきゃっ!って(*^。^*)


> 僕もたまに、イチゴ、リンゴの顔をホールドして、
> 一緒に眠りにつきますが

いいなぁ  イチゴちゃん リンゴちゃんを
ダブルホールド 私 ニャンコまみれの生活に憧れているので
ダブルホールドなんて贅沢な事をされているやっぴえろさんが
羨ましいです♪

> しかも顔って。。。

そう^^ しかも顔。
ゴロゴロ言いながら モミモミしてくれてました。


> 羨ましいですわい^^

ヘッヘーー(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 16:41 | edit

Re: カプ夫さんも偉い! 

Sabimamaさんへ

そうなんです

ネムネムぷりんしゅの可愛い可愛いお顔を
見て触ってカプられて ブリ代を稼ぎにお仕事に行かれるのです


> 大きな傘が、にゃうわんさんと、ぷりんしゅを覆い守っているのでしょう。
> (なのにー、噛むか・・・)

ぷりんしゅは ぷりんしゅの気持ちが第一なので
たとえカプ夫さんが溺愛していても
ぷりんしゅは 「しょんなの関係ない」だそうです(-_-)
これも 「自分の意志を強く持った子になりなさい」という
にゃうわんの教育の賜物だと思います

カプ! が キス!
Sabimamaさんの このものすごいプラス思考
カプ夫さんに伝えたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 18:40 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

あんな可愛いそらちゃんがいるのに
羨ましいという言葉をかずみさんから
聞けるなんてぇ!!
ものすごく嬉しいです(笑)


> うちは平等にラブラブで、カプカプです。

そうですよね^^
そらちゃん ご主人にもべったり甘えていますものね~
そらちゃん えらいなあ。


> カプ・・・は、たぶん歯の生え変わりがそろそろだからかな、
> と言い聞かせてます(笑)

床に落ちている可愛い乳歯を見つけると
思わずニンマリしたことを思い出しました^^
そらちゃん にゃうわんの手を貸してあげるから
カプカプしてもいいよ~~

URL | にゃうわん #- | 2013/12/06 18:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1273-1826d6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list