09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

門司港レトロ観光と 必死にコラボ 

  
ベトナム旅行記 アップしました
ホーチミンが眠る場所で衛兵隊に注意された にゃうわん とか→ 

☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の販売が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆

門司港の周りには 

DSC04209 2013 12 (160) 



可愛いお店とか


IMG_0576 2013 7月 (210) 



美味しい食べ物やさんがたくさんあります

DSC03286 2013 9 (39) 



その中で 特に好きだったお店

オルゴールミュージアム


DSC04209 2013 12 (153) 


まぁるいのは レコードじゃなくって

オルゴール

周囲が木だから 温かい音を奏でるんだろうな~


IMG_0576 2013 7月 (23) 



台に乗っているのは 馬たち

メリーゴーランド型のオルゴールです


DSC04209 2013 12 (154) 



ボンちゃんの上に乗ってるのは


IMG_0006 20137月 (202) 
       ピーマンでしゅっ


でも 音はなりません  あしからず・・・


こちらはワンコとライオンですが


DSC04209 2013 12 (157) 

ちゃんと音のでるオルゴール



こちらは別のお店

アンティークが中心です


cats1_201312120230132f5.jpg 


昔懐かしいような 可愛い雑貨たち


IMG_0576 2013 7月 (90) 



優しい色使いのこちらは

アンティークポストカード 

アンティークだから 100年以上前の。


DSC04209 2013 12 (163) 


ずらりとたくさん ポストカードと

関係ないけど

ずらっとキュウリ


IMG_0576 2013 7月 (1) 



お店紹介と ワンニャンのコラボ

IMG_0001 2012 (50) 
    無理やりしゅぎましゅよ~


にゃうわんの うすーーい才能では

これで精一杯

ですが 次回は もっと可愛いお見せを紹介しますね

            どうやってボンちゃんを登場させようか すでにいっぱいいっぱい・・・

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/12/14 Sat. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

14

コメント

 

無理やりでも、ボンちゃんの可愛いお姿を拝見できれば
幸せでございます~(^-^)

動物のオルゴールに驚きっ。
音楽を奏でたら、きっと可愛いんだろうね~。

ボンちゃんがオルゴールだったら、どんな
音楽が流れるのかなぁ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/12/14 12:42 | edit

こんにちは 

レトロ=懐かしく感じるような古い物
アンティーク=100年以上たった古いもの

って、にゃうわんに教えて貰ってよく理解出来たよ。
ありがとう。

今回もさり気なくボンちゃんの紹介が出来てるから
とっても良いと思ったよ僕。

チョミさんは肉に釘付けだったよ。

URL | クリちゃんです #- | 2013/12/14 15:39 | edit

 

門司港、ステキな所ですね~(´∀`*)
港町って、かつでの外国人居留地のような、文化が混ざっていたり古いものがきちんと残されていたりして、雰囲気の良い所が多いですよね♪
関門トンネルとか海峡は行ったことあるのですが(広島に居た頃なので10年以上前ですが)、門司港はいった事ありませんでした。
今度の里帰りの時、小旅行組んで行ってみようかなぁ~♡

可愛いモノと可愛いボンちゃんのコラボ☆
音のならないピーマンでデコったオルゴールがツボでした(´艸`)

URL | 蘭丸 #- | 2013/12/14 15:45 | edit

 

うちの近所に個人の方が集めたオルゴールを、財団を作って私邸をオルゴール博物館にしている家があるんです。
大型家具みたいな大きなオルゴールが沢山展示されていて、演奏も聞けるそうなんですけど予約制なんです。
すんごい豪邸でオルゴールは聞いてみたいな~とは思うんですが、何か気が引けて・・・
http://www.orgel-horie.or.jp/main/?page_id=114

ぼんちゃんは何でも乗せられるんですね。
ロシアに猫サーカスがありますが、そこで披露できそうな特技ですね♪

URL | キジヨシのママ #- | 2013/12/14 16:38 | edit

 

おっ、門司港レトロに行かれたんですね^^
私も何度も行ったことあります。
潮風号(トロッコ列車)にも乗りましたよ^^
オルゴールミュージアム、あそこは楽しいですよね!
なんだか童心に帰るというか…、わくわくします♥
ちなみに私は、ガラス細工の店で、猫モノの
ガラス細工を買って帰るのが楽しみだったりします。
また行きたくなってきました~(*^_^*)

ボンちゃんのピーマン2個乗せ!(笑)
すご~~~い!!(^o^)

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2013/12/14 19:26 | edit

 

素晴らしいコラボです!!!(^_^)v

ボンちゃんとピーマンの写真・・・最高!!♡

URL | 夢紡ぎ人 #- | 2013/12/14 20:22 | edit

ピーマン 

ボンちゃんの頭の上に乗っかっているバランスピーマン、
こんなのありですかー(笑;
良くぞジーッとしてますねー? 何か仕掛けが有るとか?

URL | feizyoa #mQop/nM. | 2013/12/14 20:56 | edit

 

にゃうわんさんと旅に出た気分になれる記事です♪
お留守番ズの一生懸命さもとっても伝わりますーww
門司、素敵なところですねー。
いつか、にゃうわんさんと行く
多肉狩りツアーとか決行したいです!(笑)

マジでっ(笑)

URL | kan*chaco #- | 2013/12/14 22:19 | edit

 

こんばんは~。
ピーマンが!
えっ!なんでこんなに上手く頭にのってるのん?!
しかも2個も!
合成?
う~~む。。。

URL | そよご #mQop/nM. | 2013/12/14 22:20 | edit

 

チュンちゃん(>_<)お目目が飛び出てるよ!美味しそうだもんねー

URL | PU #- | 2013/12/14 22:28 | edit

 

門司は素敵なところですね。
にゃうわんさんのブログのおかげで
ベトナムにもとても興味が持てましたし
遠いけれど門司に行ってみたくなりました。
ボンちゃんはご機嫌悪かったようですが

URL | ユッカリン #- | 2013/12/14 22:30 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ありがとーーー
にゃうわんの脳みそでは
あまりにも高度すぎたみたい^^;
こじつけ度満載の記事になったよ~

動物の 可愛いよね
自分でもオルゴールが作れるんだよ
好きな動物とかをトッピングできるの
時間があるときに 作ってみたいなあ

ボンちゃんのオルゴールかあ
にゃうわんが大好きで いつも車で
かけてる人のCDのオルゴールバージョンだったら
嬉しいなあ
(ボンちゃん ぐずってる時でもその人のCDかけると
大人しくなるんだ)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 00:18 | edit

Re: こんにちは 

クリちゃんへ

こちらこそありがとう~
懐かしさと古いものって違うんだなーって
にゃうわんも改めて思ったよ
年数は関係ないんだな~って。

> 今回もさり気なくボンちゃんの紹介が出来てるから
> とっても良いと思ったよ僕。

ほんとぉ??
クリちゃんにそう言ってもらえてすごく嬉しいよ
どうやってボンちゃんを登場させるか
ちょっと考えちゃった

> チョミさんは肉に釘付けだったよ。

ふふふ
やっぱり^^
このお肉 ものすごくおいしくって
もったいないから 焼きしゃぶにしたよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 00:22 | edit

こんにちは 

色んな オルゴールが あるんですね
ワンコとライオンの 可愛い♪

けれど・・・
食いしん坊の私は
ボンちゃんの前に 差し出される
沢山の美味しいものに 心を 奪われてしまいました^^;

URL | kotone #- | 2013/12/15 00:22 | edit

 

丁度、先ほどNHKで門司港の海のイルミネーションをやっていて
綺麗でした~♪ステキな所ですね(っ´∀`c)
ぷりんしゅと旅の説明のコラボ楽しいですよぉ~!!
アンティークなのがぷりんしゅではなく、プリンアラモードの方で
良かった(*´Д`*)お肉はましゃか!の馬刺し?!(*`ロ´ノ)ノ

オルゴールミュージアム、ステキ♪オルゴール大好きです(^-^)
音が優しくて、いつまでも聞いてられますねぇ(*´ω`*)
(昔々、箱根オルゴール館の入場料がなくって、館の外で耳を澄ませて
聞いていたなんて~とても言えない私・・・^_^;)
アンティーク雑貨も大好きです。でも家に買って帰った途端、夢から覚め
それはアンティークではなく、ただの古い物になってしまう我が家の
恐ろしさ・・・(≡д≡*)

そんな貧乏な私のコメを面白いと言って貰えて嬉しいですぅ~\(^_^)/
あ、ぷりんしゅならピーマンでも良い音を出せそうな気がします。
(ウチのブログは力技で写真と文章を合わせない事が多々あるので
にゃうわんさんはちゃんとコラボさせているので凄いです~(n‘∀‘)η)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/12/15 01:11 | edit

 

アンティーク「アンテイック」と、可愛いボンちゃま「メルヘンチック」
ナイスコラボレーションです。
どんなテーマもモノにしますね。
才能とは、努力して得るモノと、生まれながらに持つモノがある。
湧き出でる(才能)を隠すのは、難しいのです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/12/15 04:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/15 10:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/15 11:33 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ほんとに素敵なところでした^^
観光客が集まる場所もですが
そこから少し外れた場所にも 興味があって
ウロウロ歩いていました

ぜひぜひ 門司港まで足をのばしてみてください^^
つなびぃに乗せた焼きカレーがおいしいですよ~

> 可愛いモノと可愛いボンちゃんのコラボ☆
> 音のならないピーマンでデコったオルゴールがツボでした(´艸`)

あはは^^
ありがとうございます
どうコラボさせようか もう必死(笑)
力尽きたかも??(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 14:41 | edit

Re: タイトルなし 

キジヨシのママさんへ

こんにちは^^
堀江オルゴール すごいですね@@
これって個人所有でしょ~
博物館行 くらいの貴重なものたちが
たくさんありそうで ほんとに素敵。
確かに足を踏み入れるだけで
緊張してしまいそうです^^;
でもすごく気になりました
スピーカーでも 木でできてるのって
温かみがありますものね
オルゴールも同じで。 あんな大きなオルゴールから
奏でられる音楽 全身で受け止めてみたいです


> ロシアに猫サーカスがありますが、そこで披露できそうな特技ですね♪

そうなんですか!?
ボンちゃん 入団できるかも!?

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 14:45 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

るみ子さんも門司港行かれたことがおありなんですね~
トロッコに乗りたかったのですが
この時期はお休みしていました ザンネン・・・

オルゴールも自分で作れるみたいで
今度時間を作って オルゴールの箱に
ニャンコをいっぱいつけたのを作ってみたいです^^


> ちなみに私は、ガラス細工の店で、猫モノの
> ガラス細工を買って帰るのが楽しみだったりします。

ガラス細工 私も大好きです♪
子どもの頃 いろんなガラスの動物とか
家具とかを並べて 遊んでいたのを思い出しました
一つ買うと いっぱい揃えたくなっちゃいますよね

> ボンちゃんのピーマン2個乗せ!(笑)
> すご~~~い!!(^o^)

これ すごいでしょ~
今までいろんなものを乗せてますが
ピーマン二個乗せが一番難しかったあ!!

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 14:50 | edit

Re: タイトルなし 

夢紡ぎ人さんへ

ありがとうございます^^

ピーマン二個乗せは にゃんい度(難易度)ものすごく高いんですよ~(笑)
ボンちゃん ひたすら耐えてくれました^^v

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 14:51 | edit

Re: ピーマン 

feizyoaさんへ

こんにちは^^

これ すごいでしょ
頭にブリ最中とか ゴーヤとか
いろいろ乗せてますが 
ピーマンはほんとに難しいんです
仕掛けは何もないんですが
ボンちゃんがちょっとでも動くと
やり直し~

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 14:53 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chacoさんへ

ありがとうございます(^^♪
お留守番ズ 毎回毎回心が痛み過ぎて
出来るだけ一緒にいなきゃ!って思うんですけど
じっとしていられなくって すぐに逃避行(-_-)


> いつか、にゃうわんさんと行く
> 多肉狩りツアーとか決行したいです!(笑)
>
> マジでっ(笑)

マジっ!?
にゃうわん かなり本気にしますよ(笑)
kan*chacoさん地方なら 行き慣れてるので
明日来て! 了解!とかすんなり決まりそう~

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 14:56 | edit

Re: タイトルなし 

そよごさんへ

こんにちは^^

すごいでしょ~
ゴーヤとか ナスとか いっぱいボンちゃんに乗せてるんですけど
ピーマンが一番難しくって。
すぐに コロって落ちちゃうんです
あはは^^
合成じゃなくって ボンちゃんの協力の賜物です^^v
少しでもボンちゃんが動くと 落ちちゃうので
「じっとしててね~」ってお願いしながら
写真とりましたー

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 14:58 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

チュンちゃんって人間が食べてもおいしいものはもちろん
にがーーいお薬も お目目が出そうなくらい喜んで食べてくれるんです
獣医さんには 「チュンちゃん 味覚おかしいぞーー」って
笑われてます^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 14:59 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

ほんとに素敵なところですよね
古いものを飾っておくだけでなく
ちゃんと人々の生活に役立っていて。

> ベトナムにもとても興味が持てましたし
> 遠いけれど門司に行ってみたくなりました。

わあ!! ありがとうございます
そういっていただけると ブログしていて
よかったーって心から思えます

> ボンちゃんはご機嫌悪かったようですが

ねーーー
帰ってきても ぶっすぅ。。。ってお顔。
ますますお膝から離れない子になりました^^

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 15:02 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ワンコとかのオルゴール可愛いですよね^^
壁掛けスタイルなので 置く場所も要らなかったり。
紙のオルゴールにもビックリしました
これで音がでるんだーって。


> ボンちゃんの前に 差し出される
> 沢山の美味しいものに 心を 奪われてしまいました^^;

プリンもお肉もおいしかったあ!
食欲がとまらなぁい
どうしよう~~

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 15:05 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

おおおおーーー(-_-)
見逃してしまいました
多分 その場所って にゃうわんがブログに載せている
その場所だと思います^^
イルミネーションのライトがあっちこっちに
ついていました 見たかったなあ


> アンティークなのがぷりんしゅではなく、プリンアラモードの方で
> 良かった(*´Д`*)お肉はましゃか!の馬刺し?!(*`ロ´ノ)ノ

これは ましゃか!の馬刺しではなくって
牛さんでした~


> (昔々、箱根オルゴール館の入場料がなくって、館の外で耳を澄ませて
> 聞いていたなんて~とても言えない私・・・^_^;)

ふふふ
ワールドワイドなブログのコメント欄で
暴露しちゃった☆とまみさ★さん
大丈夫ですよ~
以前 にゃうわんも人んちのブログのコメント欄で
ボンちゃんのトイレを借りた事を暴露しちゃいました^^;
アハハ・・


> でも家に買って帰った途端、夢から覚め
> それはアンティークではなく、ただの古い物になってしまう我が家の
> 恐ろしさ・・・(≡д≡*)

そうそうそうそう!
分かりますっ
カプ夫さんが アンティークの事を詳しく知らなかった時に
「古いのに なんでこんなに高いの?!」って言ってたのを思い出しました(笑)

> そんな貧乏な私のコメを面白いと言って貰えて嬉しいですぅ~\(^_^)/

ほんと 面白いですよ~
ボキャブラリーも多くって その角度から返してきたかっ!!と
いつもプププって笑わせていただいてます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 15:13 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

最近 Sabimamaさんに褒めていただけることが
多くなってきた気がします(^o^)/
やはり人間って数こなすと
きたえられてくるんですね~


> 才能とは、努力して得るモノと、生まれながらに持つモノがある。
> 湧き出でる(才能)を隠すのは、難しいのです。

どうしよう。。
私のこのあふれ出てくる才能
きっとエンドレスで豊かな才能だと思うので
他の方向でも 使えそうな気がしてきました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/15 15:16 | edit

 

私の??
エンドレスな才能・・・(~_~;)
参りました。降参!脱帽!!!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/12/16 07:31 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はい^^
そうです(笑)
最近特に Sabimamaさんの頭の中で
いろんな物語が繰り広げられているのが
素晴らしい!と 本気で思っております(*^。^*)
これからも楽しみにしています
(プレッシャー??(笑))

URL | にゃうわん #- | 2013/12/16 15:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1281-7ba08156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list