07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

門司港の可愛い物たち 

  
ベトナム旅行記 本日アップしました
ベトナムの英雄 ホーチミンおじさんのお家 とか→ 

☆   ☆   ☆

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の販売が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg 

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
 
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆

さてさて 門司港から連れて帰ってきたものたち

こちらは昨日の かちゃ さんから。

cats-horz_20131215161726aa4.jpg




別のお店で見つけたもの

catsスプーン



そして 

今回 一番のお気に入り

catsキャンドル



あまりにも可愛いから

ボンちゃんに自慢しなくちゃ!


IMG_3157 2013 12 (319)



ボンちゃーーん

見てみてぇ


IMG_3157 2013 12 (361)




可愛いでしょ~

anigif_20131215161813641.gif



うーーーん

やっぱり 全然興味ないみたい


IMG_3157 2013 12 (314)



これ かなり大きくって(長いの)

ボンちゃんの身長くらいの長さがあります


空港の手荷物検査のところで やっぱり聞かれました


手荷物検査の人   「これは何ですか?」

にゃ        「それは キャンドル消しです」


手荷物検査の人   「キャンドル消し?」

にゃ        「はい」



たとえば ボンちゃんのオツムから 火がボーって出た時に

これをポスっと被せると

IMG_3157 2013 12 (316)


火が消せます


オツムだけじゃなくって


catsポスっ


そして

大変たいへん!

オチリから 火がでたぁ!!!

って時も


あら!!

便利


IMG_3157 2013 12 (317)

ポスっと乗せると

火が消えます


にゃうわん     「分かりましたか?」

手荷物検査の人    「はい」


ちゃぁんと説明して 無事持ち込みOK!  イェイ!


皆様もキャンドル消しを持って

飛行機に乗られるときは

ぜひ こうやって説明してみてください

簡単に OKがでますよ~


あ”” っ


ボンちゃんのオツムから火がぁ!!


IMG_3157 2013 12 (311)
      ポスっとにゃ でしゅ


これで安心^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/12/16 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

16

コメント

 

こんにちは!

素敵なキャンドル消しですね!!
・・・ん?
ボンちゃんの帽子?

URL | aala #- | 2013/12/16 13:26 | edit

 

あ”””が出たら、オツムにポスっとなでしゅね(笑
ポスポス、遊んじゃいましたねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/12/16 15:39 | edit

 

キャンドル消しって、確かにあんまり一般的では
ないのかも~。
テロテロも存在は知ってるけど、実際に使ったことないよ。

購入したってことは、にゃうわん家ではキャンドルを使うって
事かしら~。
素敵過ぎる~(o>ω<o)

まさか、ボンちゃんの頭にポスってするためでは
ないよねぇ(メ・ん・)?

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/12/16 17:27 | edit

こんばんは 

かちゃさんの雑貨
素朴な感じが 可愛いですね^^

キャンドル消し 素敵ですね
私も これだけ 見せられたら
何だろ?って 思うと 思います^^;
けど 丁寧な説明で よーく わかりました!

URL | kotone #- | 2013/12/16 19:04 | edit

 

今日も(笑)満載ですね!!
キャンドル消し! 本来の使い方以外で
大活躍中ですねえ~アハハ♬
ボンちゃんも 喜んでるような気がする…。
長い棒って機内に持ち込めないんだよね!
すごいわぁ~にゃうわんさん☆
言葉数少なめだけど もしや先日の
ボンちゃんのあのお顔~ アレですよ!
あのお顔で 説明したんじゃ~ないでしょうね(笑)

URL | サクさく #- | 2013/12/16 20:06 | edit

 

ボンちゃん、バカにされてるぞ~~!!

怒れ~~~!!!

「フンガ~~ニャ~!!」

URL | 夢紡ぎ人 #- | 2013/12/16 21:35 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

こんばんは^^

素敵でしょ~
キャンドル消しにも
ボンちゃんのオチリカバーにも
そしてちょっと神父様チックな帽子にもなる
優秀なキャンドル消しです(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2013/12/16 21:46 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ぽすぽすゴッコって楽しいでしょ(笑)
いつも通りされるがままの
ボンちゃんだったので
あっちこっちにぽすぽす。
とっても役に立つキャンドル消しなのです

URL | にゃうわん #- | 2013/12/16 21:47 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうだよね~
教会とかではよく見るけど
(にゃうわんは無宗教なのに 幼稚園から
大学までミッション系だったから キャンドルと
キャンドル消しまみれの生活だったの(笑))
なかなか売っていなくって。
だから見つけた時は嬉しかったあ

> まさか、ボンちゃんの頭にポスってするためでは
> ないよねぇ(メ・ん・)?

ん?
その ましゃか だよ~
ボンちゃんの頭にポスっとするため&
たまーにオチリにポスっとにゃ

URL | にゃうわん #- | 2013/12/16 21:49 | edit

 

可愛くておしゃれな仲間が増えましたね~(´∀`*)
キャンドルを消すの…
…そもそもキャンドル自体がない我が家にあるのは、お仏壇の蝋燭消し(^_^;)
用途は同じですが、すっごい違いですね~(-_-;)

ちなみにお仏壇の蝋燭消しは、お仏壇の蝋燭サイズなので、トトの上に乗せたらトルコの人がちょこんとかぶる帽子みたいで可愛いのです(´艸`)♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/12/16 22:27 | edit

 

多分・・・キャンドルの火を消す道具を飛行機に持込する人って・・にゃうわんさんだけ!!!!(>_<) いるかなー??

URL | PU #- | 2013/12/16 23:08 | edit

 

ほんと何されても嫌がらない
ちゃんとポーズまでしてくれる優秀ボーイですねぇ
楽しんでこられたようで。。
(ボンちゃんとカプ夫さんの心の声) ふふっ

URL | sachiさん #- | 2013/12/16 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/16 23:47 | edit

 

このキャンドル消し手に入れなきゃ!
うちの子から火が出たときポスっと(((⊃ω⊂)))w

URL | 招き猫家 #pKV4IE.g | 2013/12/16 23:52 | edit

 

木のスプ~ンの真っ直ぐじゃない感じが味ですね(っ´∀`c)
ぷりんしゅの長さ程もあるキャンドル消しって~大きい!!
もしかして、シルバーだと重みもあるのでは?
デザインもステキだし、用途が沢山あるのですね~♪
私、理科の実験で使っていたアルコールランプを消す時を
思い出しました~(^_^;)
(今は危ないから学校で使ってないらしいですね~w(◎_◎;)w)

ぷりんしゅ、あっちこっちから火が出るファイアーキャット?!
手荷物検査の説明、ぷりんしゅで説明したらOKがでるのですね(・m・ )
オチリにポス!は・・・ぷりんしゅ故に絶対ないと思いますが?
万が一なポロっと時にポス!っと・・・いえ、何でもありません(^_^;)

私が切羽詰まった時はぷりんしゅのを使って良いのですねd=(^o^)=b
ぷりんしゅ、ありがとうございま~す!!ポスっ(*^ω^*)ノ彡(←何様でしょうね)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/12/17 00:03 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは

全部手作りなので 同じものでも
すこーしずつお顔が違ったりするんですよ
自分好みなのを見つけるのもとても楽しかったです

キャンドル消しは ずっと欲しかったから
見つけた時は嬉しかったぁ!
でも マイナーだから分かりませんよね(-_-)

手荷物のお兄さん プチプチで包んである
キャンドル消しを 「中身を出してもいいですか?」って
おっしゃったので「いいですよ~」って言ったのですが
説明したら プチプチは開けずに
金属探知機を2回通過させて 返してくださいました^^

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 00:43 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

楽しんでいただけて嬉しいです^^

キャンドル消し
ちょうどボンちゃんのホッペとか
オチリサイズなので あら!!便利!!
かなり重いのに ボンちゃんも
いつも通り されるがままでとっても良い子でした(笑)

そいえば 千歳空港でアイスクリームを
食べながら 手荷物検査を通過したことがあります
その時も お兄さんが
「どうぞどうぞ」って言ってくださいました~
みんな優しいなあ


> ボンちゃんのあのお顔~ アレですよ!
> あのお顔で 説明したんじゃ~ないでしょうね(笑)

ど・・・どの顔!?
どどどの顔~??

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 00:46 | edit

Re: タイトルなし 

夢紡ぎ人さんへ

そーーだ!!
ボンちゃん
こういう時は カプ夫さんにカプリつくのだ!!
標的は カプ夫さんにゃり
ニャッハーーー!!

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 00:47 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

旅行の思い出とともに可愛い仲間が増えて
ご機嫌です^^
今 気になって お仏壇のろうそくけしをアマゾンで
見てみたんですけど(笑) 今のって
結構オサレになってますね~
ほえ~と思っちゃいました^^
蘭丸さんっ アマゾンアマゾンっ(笑)


> ちなみにお仏壇の蝋燭消しは、お仏壇の蝋燭サイズなので、トトの上に乗せたらトルコの人がちょこんとかぶる帽子みたいで可愛いのです(´艸`)♪

アハハ^^
きっと可愛いんだろうな~
トトちゃん そのうち オチリとかに
ポスっとされちゃうぞ~

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 00:53 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ヒャ~~
言われてみれば 手荷物じゃなくって
みんな預けちゃうのかなあ
そいえば 同じく手荷物で
ものすごく重厚感のある ワインオープナーを
持ち込んだこともありました
あれも福岡空港でした^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 00:55 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

私限定で 何されても嫌がらないというのが
ものすごい優越感(笑)
いろんなものを乗せられて
ゴロゴロ言ってる子なので
とにかく構ってもらえれば
嬉しいのかも~??
ボンちゃん 可愛いにゃあ

> 楽しんでこられたようで。。
> (ボンちゃんとカプ夫さんの心の声) ふふっ

へへっ
ものすごく楽しんできました
どう? カプ夫さん 羨ましい~??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 00:57 | edit

Re: タイトルなし 

招き猫家さんへ

そうですよっ
あっちこっちから火がでるかもしれないので
二つくらい買っちゃって
ポスっポスっとしてください^^
これで安心して年越しできます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 00:59 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

この ちょっとだけクニュってまがったのが可愛いですよね
同じのが3つあったんですけど
これが一番 可愛い曲がり方をしていました^^

そうなんです
これ ものすごく重いんです^^;
それに長くって。
でもボンちゃんはとっても良い子なので
オツムとかに乗せさせてくれました~


> 私、理科の実験で使っていたアルコールランプを消す時を
> 思い出しました~(^_^;)
> (今は危ないから学校で使ってないらしいですね~w(◎_◎;)w)

アルコールランプって使ってないんですか@@
ああいう火遊び?は 小さい頃にしておかないと
大きくなった時に 火の怖さを知らずに
とんでもないことになりそう~

そうなんです
ぷりんしゅで説明したので
包装してあったプチプチも開けずに
そのままOKとなりました^^v

> 私が切羽詰まった時はぷりんしゅのを使って良いのですねd=(^o^)=b

どうぞどうぞ~
でも あまり切羽つまらないように~(笑)
あれって結構つらいんでしゅ(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 01:03 | edit

ひょっとしたら?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なるほどー
ボンちゃんの頭から、火が出た時にポスッと。

何とも分かりやすい説明ですね。

この写真があれば、
一目瞭然ですよね。

でもね。
ても、多分。
ボンちゃんから、火は出ません。

カプ夫さんに対して、
メラメラと闘争心が湧くかもしれませんが。。。

でも、ひょっとしたら、
お尻からは。。。出るかも?^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/12/17 03:11 | edit

Re: ひょっとしたら?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

手荷物検査のところって
警察官もたっているでしょ
でも この説明が完璧だったみたいで
すぐにOK!
キャンドル消しの梱包(プチプチ)も
外される事なく 綺麗なままお持ち帰りしました^^


> でもね。
> ても、多分。
> ボンちゃんから、火は出ません。

そっか(-_-)
なぁんだ
んじゃ これ 要らなかったかなあ(笑)


> カプ夫さんに対して、
> メラメラと闘争心が湧くかもしれませんが。。。

でしょでしょ
やっぱり必要になるときが来そう~
結構すぐだったりして!?


> でも、ひょっとしたら、
> お尻からは。。。出るかも?^^

オチリから火が出たら
そのまま ピョーーンと勢いで
ボンちゃん ブラジルまで飛んで行ったらどうしよう~
そっか
そうならないように キャンドル消しスタンバイっ!

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 15:24 | edit

 

方向音痴の初級クラスのSです。
一昨日は、川崎で里親会をしたのに、、、
帰り道はナビ通りに曲がれないわー、って都内に入る寸前で(わざわざ)二子玉川(ニコタマ?)なんでー??
疲れてるし、夜に、ニコタマ、、、(涙)ニコタマ嫌い。
(連れて行った、ななちゃんは疲れてニャアニャア鳴くし)泣きたいのは、あ・た・し!

で、前置きが長くてスミマセン。
個性溢れる小物は、社会生活を過ごすべく努力して造る汗の結晶ですね。
何が違おうと生きて、努力して、作られた小物達に、同じ形は無いでしょう。
世に一つだけの価値ある小物は、二度と逢えない宝となり得る。
神の子の創りし物、主よ。。。ってクリスマスに飾れますね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/12/17 22:46 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

初級クラスですか@@
んじゃ すごく優秀ですね~
にゃうわんは 上級クラス。
それもナビをつけて初めて
「道ってつながってるんだ」って気づきました^^;
友達のナビ 高速道路で行き過ぎると
「ユーターンしてください」っていうんですって。
チャレンジャーなナビですよね(笑)

そうなんです
二度と出会えないかも?って思うと
連れて帰らないと!と思ってしまいいます
やっぱり 出会うって きっと意味があると思うので
気になったものは全部連れて帰らないと。。
クリスマス 一週間後にイブなんですね~
ケーキ買わないと。。

URL | にゃうわん #- | 2013/12/17 23:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/18 09:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1283-ab17a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list