FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんのご紹介 


ベトナム旅行記 アップしました
あ~びっくりした~ ドアがなかったトイレ とか→ 
☆   ☆   ☆

IMG_1154 2013 3月 (514)

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

年明けということで

ボンちゃんをご存じない方に 

「ボンちゃんってどんな子?」


朝から大運動会をするネコちゃんが多いというのに

ボンちゃんは 朝

IMG_5027 2013冬 (4)
       起きれましぇん




catsねむい

毎日 にゃうわんに起こされるボンちゃん

ボンちゃんにとって 朝は しゃいあく



可愛い子は誰でしゅか~??って聞くと


cats_20140104192614ab1.jpg


ちゃんと お手手をあげて お返事できる子


同居している

ワンコはボンちゃんにとって おもちゃです

cats殴る


でもホントは とっても 仲良し

IMG_0007 2013 10 (1669)
  チュンちゃーーん 




IMG_0007 2013 10 (1670)
       なんだよっ  寒いんだよっ


ボンちゃんが大好きで

ボンちゃんの大好物のブリを買うために

毎日一生懸命働いてくれてるカプ夫さんを

 

catsあな 


でも こんなこともあります


IMG_6969 2013冬 (135)
       ぶっすぅ・・・

妥協。


そして あまりにも辛い時には

魂を

抜きます


IMG_8215 2013冬 (5) 
      ・    ・    ・
               おーーーーい!  帰ってこーーーいよーーーー

にゃうわん家のお子になって9年

生きる術を 着々と学んでいる

ボンちゃん


IMG_7520 2013冬 (96)
    ここが我慢のしどころでしゅ~

そんなボンちゃんに幸あれ!


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


スポンサーサイト



Posted on 2014/01/06 Mon. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 33

06

コメント

 

今年はボンちゃん
カプ夫さんの横でもちゃんと目を開けて
魂抜けないでいてほしいもんですな^m^
でもカプ夫さんとイチャイチャされると
にゃうわんさんがイライラ腹立ちますョーー!!
さて、どっちがいいでしょう?か?
今年も宜しくお願いしますm(__)m

URL | sachiさん #- | 2014/01/06 11:26 | edit

 

こんにちは。
ベトナム旅行記、ウィキペディアと比べながら読んでいます。
色々な国の植民地にされ、特にフランスの影響が色濃く残っているのではないでしょうか。
ちょうどベトナム戦争時はよく知っているので、感慨深いです。
博物館の中は撮影してもいいのでしょうか。
これからも続くとしたら、期待しています。

URL | ramblee #fQE70zoc | 2014/01/06 12:38 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

魂を抜くというワザは
数年前に編み出したみたいなんですけど
これって意外と良いんですよね~(笑)
感情がなくなるから 辛いとかしんどいもわからなくなる アハハ^^;


> でもカプ夫さんとイチャイチャされると
> にゃうわんさんがイライラ腹立ちますョーー!!

あっ
ぜーーんぜん大丈夫~
1000年かかっても カプ夫さんとボンちゃんがイチャイチャする光景は
見れないと信じてます (笑)
でもでも カプ夫さんとチュンちゃんはラブラブなんですよ
相思相愛のようです(^^♪

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/06 16:21 | edit

Re: タイトルなし 

rambleeさんへ

こんにちは^^

ベトナム旅行記も見てくださってありがとうございます
そうなんです
建物が特にフランスの影響が残っていて
建物だけ見ていたら プロバンスにいるのでは?と思えるような
白い壁のオレンジ色の可愛い建物がたくさんあったり。

私がベトナムに興味を抱いた理由が
ミスサイゴンというベトナム戦争中の人間関係を描いた
舞台を見てからなんです。
たまたまカプ夫さん(同居人)が大学でベトナムを学んでいて
ベトナムにも行ったことがあり それで2012年
ベトナム旅行が実現しました

ハノイもホーチミンも博物館めぐりをしていたのですが
私が見たところはすべて撮影OKでした。
ヘリコプターとかにも乗れたり触れたり
自由でした
2012年の旅行記を書きあげたら(まだ一年くらいかかりそうですが^^;)
カプ夫さんが20年くらい前に行った時のベトナムの写真を
アップしていきたいと思っています
またお時間あれば見にいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/06 16:26 | edit

明けましておめでとうございます。 

にゃうわん、とっても分かりやすかったよ。
これなら初めての人もちゃんとボンちゃんと
カプ夫君の関係が一目瞭然だよ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/01/06 17:36 | edit

こんばんは 

ちゃんと お返事が 出来るし
パパさんにも 大人の対応したりして
ボンちゃん お利口さん^^

今年は パパさんの体の穴が
少しでも 減りますよーに

チュンちゃんの上目づかい 超可愛い♪

URL | kotone #- | 2014/01/06 18:20 | edit

 

にゃうわんさん、あけましておめでとうございます
今年も、たっぷり楽しませていただきます

ボンちゃん、一度でいいから、さわらせてー

URL | つるりんどう #- | 2014/01/06 18:45 | edit

 

ホント^^ぷりんしゅ♡は表情が豊かですね~
個人的には・・夫さまとのツーショットが好みです~( ̄▽ ̄)

でもでも。。こぅして表情の豊かさを撮ることができるのは
にゃうわんさまの深い愛情があるからこそなんですよね~

今年も。。素敵なご一家さまを拝見できるのを楽しみにしてます^^

URL | toki #- | 2014/01/06 20:20 | edit

 

初めて拝見した時の新鮮な想いを思い出しました。
「なんて、表情の豊富な子だろう!」
喜怒哀楽と言われましたが、その通りですね。
怒っているか、夢中なのか?
こんなに分かりやすい子もなかなか居ませんね。

アイドルとして、年頭のご紹介はファンが広がる良い機会ですよ。
猫アイドルですから、遅く起きて日光浴をして、スケジュールを確認する。
スポーツで(格闘)汗を流し、ディナーには脂ののったブリを食す。
午後に起きても二度寝OK!
自由で、優雅な日々を今年もお送り下さい。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/01/06 20:37 | edit

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は年明けから縁起がいいわ~
だって、こんなにかわゆいぼんちゃん見れたんですもの。
魂を抜く技なんて凄いよー
こんどぼんちゃんに上手に魂抜く技聞かなくっちゃ。
おかんもたまに魂抜きたくなる時あるんです。
カプ夫さんはカプられなくなると名前変えなきゃいけないんで
いつまでもカプられていてくだしゃい(笑)

チュンちゃんに殴りかかるお顔は
もはやぷりんしゅじゃないよ~ww

URL | おかん #- | 2014/01/06 21:04 | edit

 

こんばんは^^

私がイメージする猫ちゃんのイメージを
ボンちゃんはガラっと覆した存在です(* ´艸`)
生きる術まで身に着けちゃってるし(笑)
いつか満面の笑みであろう、カプ夫さんを解禁して欲しいなー

・・ってそれはダメですよねー(* ̄m ̄)


↓オーランドブルームもカッコイイけど
ボンちゃんには負けます(〃∇〃)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/01/06 21:48 | edit

 

出遅れましたが~
あけましておめでとぉございます☆
今年もどぉーぞヨロシクお願いします!!

ボンちゃんというコが どんな子か
知ってるんだけど また改めて ボンちゃんの
魅力を 再確認できました~♬ 可愛い~❤
朝が苦手な猫さんだなんてねぇ~ フフフ♪
ホント 可愛すぎマス! キュンキュン♬

今年も ボンちゃん チュンちゃん カプ夫さん
にゃうわんさん みにゃさんにとって
楽しく 元気でハッピーで 素敵な年になりますように!!

今年も ボンちゃんとベトナムの記事も 楽しみ♬
どぉーぞ 仲良くしてくださいねェ~☆

URL | サクさく #- | 2014/01/06 22:32 | edit

 

なるほど、改めて自己紹介…みたいな感じですね(´艸`)
あとは、またたび嗅いで顔がにょ~んと伸びたり、ブリを食べると鼻の穴が膨らんだり、にゃうわんさんのお洋服にもぐるのが好きだったり…
まるでカルトクイズになっちゃいそう~(´∀`*)♪

URL | 蘭丸 #- | 2014/01/06 22:51 | edit

 

ボンちゃん大変だねー(^O^)

URL | PU #- | 2014/01/06 22:53 | edit

Re: 明けましておめでとうございます。 

クリちゃんへ

あけましておめでとうございます^^

ホント??
よかった~
でもカプ夫さんにしてみたら
涙涙なんだろうね~
この先どうなるのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 00:42 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

そうでしょ~
ちゃんとお手手をあげて
お返事できる良い子ちゃんです

穴 減ったらいいなーって思うんですけど
毎晩 お仕事から帰ってくると
ボンちゃんに狙われて
靴下脱いだとたんに 生足にとびかかるんですって(笑)

チュンちゃんのこの写真
可愛いですよね^^
お目目も出てないし 珍しくちゃんとした一枚^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 00:44 | edit

Re: タイトルなし 

つるりんどうさんへ

あけましておめでとうございます^^

今年も楽しんでいただけるように
ボンちゃんに活躍してもらおうと思っています(*^。^*)

> ボンちゃん、一度でいいから、さわらせてー

アハハ^^
3日間くらい一緒にいると 触らせてくれるかもしれませんよ~
(ボンちゃん マボロシのネコちゃんなので^^;)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 00:45 | edit

Re: タイトルなし 

tokiさんへ

カプ夫さんに捕獲されて
涙ぐんじゃったり
いろんな表情は やっぱりカプ夫さんあればこそ!ですよね(笑)


> でもでも。。こぅして表情の豊かさを撮ることができるのは
> にゃうわんさまの深い愛情があるからこそなんですよね~

えへへ~
ありがとうございます
今年もボンちゃんをこねくり回して可愛がりたいと思います^^

今年もよろしくお願いいたしましゅ

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 00:46 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

わあ! 嬉しい~
最初からそんなこと 思っていただけてたなんて
さすがボンちゃん!!


> 猫アイドルですから、遅く起きて日光浴をして、スケジュールを確認する。
> スポーツで(格闘)汗を流し、ディナーには脂ののったブリを食す。
> 午後に起きても二度寝OK!

そして シモベはひたすらぷりんしゅの為に働き
新鮮なブリを買いに24時間スーパーめぐりをする
まさに理想のカタチです^^


> 自由で、優雅な日々を今年もお送り下さい。

ありがとうございます
今年もぷりんすらしく
したいことだけをして 楽しく優雅にすごしてもらえればなーと
思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 00:50 | edit

Re: タイトルなし 

おかんさんへ

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたします^^

魂抜くってすごいですよね
私 去年の諏訪湖の花火大会で
電車が止まって 大雨の中5時間くらい
突っ立ってたのですが その時魂抜いてました
そのおかげでなんとか耐えられました~
やっぱり この技は必要ですね~
ボンちゃん ちゃんとわかって魂抜いてるので
すごいなあって思います^^

カプ夫さん ほぼ毎日カプられております
その名に恥じないように
これからもカプられ続けてもらいたいでしゅ(笑)

ねーー
チュンちゃんに殴りかかるなんて。
それにものすごく悪人顔。
こんなお顔なのに この二人
楽しく遊んでいるつもりなんですって。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 00:53 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちさん こんばんは^-^

私もボンちゃんと出会って
ネコちゃんが お留守番大嫌いとか
朝起きれないとか くっついて歩くとか
びっくりしました

> 生きる術まで身に着けちゃってるし(笑)

そうそう(笑)
それが一番すごいかも!?

> いつか満面の笑みであろう、カプ夫さんを解禁して欲しいなー

あはは^^
いつかリアルカプ夫さんと会う機会があれば
じっくり見てやってくださいませ


> ↓オーランドブルームもカッコイイけど


オーランドブルームを初めてみたのは何かの映画で
ストレートロン毛で背中に矢をつけて
ものすごいスピードで矢を放ってました
なんてきれいでかっこいい人なんだろーって
思いましたーー

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 00:56 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いいたしましゅ

ねぇ~
朝起きれないんなんて
びっくりですよね
無理やり起こした時のあのふてくされたお顔が大好きです(笑)

ベトナム いつも楽しみにしてくださって
そしてコメントもいただいてありがとうございます
すごく嬉しいです^^
そのうちご一緒にベトナム いかがですか~?(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 00:58 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

以前 ボンちゃんの履歴書って記事を書いたんですけど
年初めなので こういうのもいいかな~って。

> あとは、またたび嗅いで顔がにょ~んと伸びたり、ブリを食べると鼻の穴が膨らんだり、にゃうわんさんのお洋服にもぐるのが好きだったり…

蘭丸さんって ながーくボンちゃんを見てくださってるから
私が忘れてることも覚えておられたりして!?

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 01:00 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

あはは
大変でしょ~
家の中にネコ捕獲器がいるというのは
ボンちゃんにとったら ほんとに大変なんだろうなーって思います(笑)
見ている私はものすごく楽しいんですけどね^^;
ボンちゃん 今年もがんばれーー!

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 01:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/07 01:17 | edit

今年もくらうぜぃ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

大丈夫ですよ。
うちのイチゴとリンゴも、
よっぽどのことがないと朝は起きてきませんね。

仮に起きたとしても、
ちょうどボンちゃんが魂の抜けたような顔をしていますね^^

そういえば、
元気よく、手を挙げるボンちゃん、
僕b黒いのと一緒のバージョン。
何となく、ボンちゃんボンちゃんの渾身のアッパーを、
ケンちゃんが間一髪かわしているようにも見えますね。

でも、実際は今年も、
パンチをくらい続けるんだろうね。

ホントに仲良しな二人ですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/01/07 02:57 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは

ボンちゃんの喜怒哀楽
どれをとっても可愛いですね。
実は私、犬派なんですが
ボンちゃんを見ていたら
猫を飼いたくなってしまいました。
しかし・・・たぶん
カプ夫さんみたいになるような気がします(笑

コメントありがとうございましたーm(__)m

URL | かぜっぷ #- | 2014/01/07 03:16 | edit

 

ぼんちゃ~ん会いたかったよ~^^

トップの画像が、三輪明宏さんぽく、貫録あって、
ますますボンちゃん、オーラがでてる~。

今年も引き続きボンちゃんとチュンちゃんが見れるのがうれしい♪♪

今年もよろしくお願いします。

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2014/01/07 04:52 | edit

いっつも笑わせてくれるんだから^^ 

可哀想なカプオさん><
今年も頑張ろうね^^
せっかく旦那と寝ていた元
また私のベッドに???
旦那元のおやつを自分の布団の所でやってたんですって^^
元は布団に行ったらおやつが貰えると・・・・・
それは違うのが分かってまた帰ってきたんです><
旦那ガックシ(pq)

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/01/07 10:35 | edit

Re: 今年もくらうぜぃ^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

イチゴちゃんとりんごちゃん
よっぽどのことがないかぎり 朝起きてこない(笑)
ものすごく安心しました^^
みにゃさん 朝4時とか5時に
大運動会を開催されてたり
ごあんを催促されてるので
夕方近くまでスヤスヤ寝ている子を見てると
不安で不安で(-_-)
ボンちゃんとは反対で
やっぴえろさんの黒いのが朝早く起きると
「ああっ まだ寝ててくれてもいいのに~」って
言われてます^^;

けんちゃん たまーにパンチをかわせるんですけど
ほぼ100%まともに受けてます^^
痛くないのかなあ~って気になるんですけど
それが楽しいようなので
微笑ましくみています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 16:21 | edit

Re: タイトルなし 

かぜっぷさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます~
私も実はワンコ派で
私が生まれた時からワンコがいて
ずーーーっとワンコと暮らしていたのですが
ボンちゃんを保護して コロっと
「ニャンコってなんて可愛いんだろう~」って
デレデレになりました^^

> しかし・・・たぶん
> カプ夫さんみたいになるような気がします(笑

かぜっぷさんがカプ夫さんみたいに?!
もしニャンコと生活されることになって
カプ夫状態になったら
その時は ぜひニャンコブログをしてくださいね^^
カプられ自慢 ぜひしましょう~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ

> ぼんちゃ~ん会いたかったよ~^^

ありがとうでしゅ~
ボンちゃんもしずかさんが来てくだしゃって
しゅごく嬉しいでしゅよ~

> トップの画像が、三輪明宏さんぽく、貫録あって、
> ますますボンちゃん、オーラがでてる~。

ひゃ~~
そういわれたら もうそうしか見えなくなってしまって^^;
ありがたい感じがします(笑)

こちらこそ 今年もボンちゃん チュンちゃんを
どうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 16:26 | edit

Re: いっつも笑わせてくれるんだから^^ 

茶チャママさんへ

可哀想でしょ(笑)
って笑っちゃいましたが^^;

旦那様 元ちゃんとどうしても一緒に
お布団で寝たかったのでしょうね~
ものすごく微笑ましいです^^
でもでも 元ちゃん
そっか。。 おやつ目当てだったか。。
旦那様 ざんねーーん(-_-)
カプ夫さんと一緒に頑張りましょうね^^
アハハ。。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1305-a026ae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list