09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

幸せマックス ほげほげぇ~ 

ベトナム旅行記 アップしました
ドアがないトイレのなぞ とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

年初めなので 

いろんな表情のボンちゃんをご紹介させていただいてますが

これぞボンちゃん!なお顔をご紹介

数年前 頭がはげちゃったときに

IMG_4602_201401061925365cd.jpg 
(リンパの流れの異常が原因)


頭が痒くて痒くてたまらないボンちゃん

カキカキしちゃうので エリカラをつけたら

みんなが心配しちゃって

cats_20140106192532c37.jpg 

ボンちゃんからくっついて離れなかったね~


けんちゃんがけいれんを起こしたとき


catsはーと 


オチリとオチリで看病かな?


みんなでいたわり合って

可愛がって育てているからか

ボンちゃん こんな表情をするようになりました


IMG_0217.jpg 

ほげ顔


ほげほげ~っとした表情を見せてくれる以前は


IMG_9470 20133月 (290) 
     ポワワーーン


ポワワン顔

この表情がしだいに

ほげほげ顔になっていって


IMG_1246_20140106192721563.jpg 
     ボンちゃん とってもしあわしぇで





IMG_1584_201401061927238cc.jpg 
       ほげほげ~~


って 幸せマックスな時に

ほげ顔をしてくれるようになりました

そりゃもう 連チューの嵐ですよ~

だって可愛いんだもん


IMG_0007 2013 10 (922) 


ボンちゃんの 喜怒哀楽 なお顔を見ていただきましたが

やっぱり これが一番大事にしたいお顔


しあわせの ほげ顔


IMG_1160 20133月 (10) 
      にゅふーーん


2014年 ほげ顔のモフッコちゃんたちが

増えますように~

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/01/07 Tue. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 33

07

コメント

 

ボンちゃんのお顔は、幸せいっぱいだもんね。
ほげ顔大好き(o^^o)
今年も、沢山見せてにゃん。

URL | ちびフク #CjIliHw2 | 2014/01/07 12:52 | edit

ほげ~ 

ボンちゃんのほげ~顔見てると、私もほげ~って気持ちになります(#^^#)
穴が開きそうなくらい、鼻を見てしまいます(≧▽≦)
ボンちゃんがそばにいる気持ちになれますね!!(≧▽≦)
しあわせ~~v-343

URL | ぶちにゃん #- | 2014/01/07 13:00 | edit

 

あけましておめでとう!
会社でカレーを食べながら
ぼんちゃんかわいいなぁ〜♪と読んでたら
そりゃもう 連チューの嵐ですよ~って(笑)
危なくカレーが肺に入るとこやったよ。
今年もよろしくね!

URL | 旦那 #- | 2014/01/07 13:00 | edit

 

猫の社会にほげほげは少ないと思うので、
ほげほげをするσ(^_^;)= 太平天国!
衣食満足して楽しいと、ほげほげは出ますかね?
しかし、ここまでのほげほげは無いな、、、
もはや「ほげほげ家元」看板です。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/01/07 13:04 | edit

こんにちは 

ボンちゃんは
みーーんなに 愛されてるから
ますます 可愛い ボンちゃんに
なっていくんですね^^

URL | kotone #- | 2014/01/07 13:14 | edit

 

すっかり出遅れましたっ。

今年もどうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

ボンちゃんの可愛いホゲホゲ顔が拝めて、
とっても幸せ~。
はぁ~、眼福 眼福ヽ(*´∀`)ノ

テロテロ家のぼんちゃんも、毎日ボケボケしてるよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/01/07 13:49 | edit

 

ボンちゃん、ほげ顔いいなe-343
今年も、この顔たくさん、見せてくださいね。

ランちゃんに、お祝いコメントありがとうございました。

URL | ランマロンまま #- | 2014/01/07 14:55 | edit

にゃうわんさん こんばんは~ 

1枚目の写真痛々しいですね~
綺麗な頭になってよかった(^o^)/

ボンちゃんのお顔七変化ですね~
可愛いです。
いたわりあって暮らしてる犬さんと猫さんとってもステキ

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/01/07 17:43 | edit

 

ボンちゃんが もう禿げませんように(>_<)よほど痒かったんですねー

URL | PU #- | 2014/01/07 20:27 | edit

Re: タイトルなし 

ちびフクさんへ

ありがとうございます^^
ほげ顔大好きって言っていただけて
すごく嬉しいです(*^。^*)
みんなでたくさんほげほげして
幸せになりたいにゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 21:05 | edit

Re: ほげ~ 

ぶちにゃんさんへ

こんばんは^^

ほんと(^^♪
ほげ顔の ほげ って伝染しますよね~
脱力しちゃって いい感じで力が抜けて。
今年もいっぱいほげてもらいたいな~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 21:06 | edit

Re: タイトルなし 

旦那さんへ

あけましておめでとう♪

きっとぼんちゃんも連チューされてるよね?
私は ぼんちゃんと会った時に 連チューしてるよ~ 
カレーが肺に入るところだったのぉ@@
よかったー
カレーが鼻から出なくて(笑)
こちらこそ 今年もよろしくね~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 21:09 | edit

 

ようやと来れました☆
明けましておめれとうございましゅる~~☆
今年も去年同様、仲良くしてください☆
宜しくお願いしましゅ☆
相変わらずのボンちゃんのかわゆいお顔を見れて、和みました~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/01/07 21:27 | edit

 

ほげ顔って、見ているこっちも幸せでほげ~ってなっちゃいそうですね(´艸`)♡

お家の誰かが具合悪くなると、他の子が心配してくれるんですね…
みんな優しいなぁ~(´∀`*)
ちなみに一人っ子のトトは、私が寝込んでいようとお構いなしに甘えてきます(-_-;)
思い遣りは遠い何処かに捨ててきたそうです…

URL | 蘭丸 #- | 2014/01/07 21:40 | edit

 

ボンちゃんのぼけ顔可愛い~
お目目を細くした幸せなお顔で私も幸せ気分になりました。
ボンちゃんありがとう。

URL | 萌猫 #- | 2014/01/07 22:35 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

衣食満足
きっと 普段はフェルゼンもビックリ!な気品漂う服を着せ
美食家もビックリ!なくらいの ご馳走を食べさせると
ほげてくれると思います^^
ぷりんしゅが家元(^o^)/
これはこれはますます ほげ顔を
広めてもらわねば。
Sabimamaさんにはぜひ 広報担当をば。
にゃうわんはデスクマネージャーに徹します
あ、、 SP雇わないと。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 22:39 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

チュンちゃんがけいれん起こした時に
そっと寄り添うボンちゃんをみて
この子たちの絆って強いんだなーって思いました
そいえば わたしがしんどくて床に転がっていた時
当時1歳くらいのまいちゃんが ずっと横で添い寝してくれてたんですよ~
みんな優しい子です^^
あ。。 切干大根ものすごくおいしかった!
あんなに甘いのは初めて^^
大感激していただきました
ありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/07 23:07 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたしましゅ~

ほげほげ顔ってやっぱりいいよね~
ぼんちゃんもほげてくれるんだ
みぃんな幸せって事(*^。^*)
なんだか嬉しいなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 23:11 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

可愛いでしょ^^
多分 ものすごく安心して
幸せな時に ほげ顔って出るんだと思うの
ランちゃんの笑顔 もちろんマロンちゃんの笑顔にも
癒されてるよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 23:12 | edit

Re: にゃうわんさん こんばんは~ 

紅葉さんへ

こんばんは^^

全部はげちゃう数年前から
春になると ポツポツと剥げてたんですけど
この年はほんとにひどくて。
痛いお注射頑張ってくれました
綺麗になってくれてよかったです。

モフッコ同士 ちゃんと気持ちがつながってるんですね~
まいちゃんもけんちゃんもボンちゃんも
優しいなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 23:14 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます^^
この時は かゆくて痒くて
お顔の表情まで変わっちゃうくらいで。
気が付けば ボンちゃんの頭が
私の手のひらのところにありました
「かいて~」って訴えるんです
治ってくれてほんとによかった。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/07 23:15 | edit

 

うわぁ~ビックリ!
ボンちゃん 頭剥げてたことがあったのぉ~????
半分ネムネムで 遊びに来たら 一瞬で目が覚めたよ!
ヨカッタねェ~ 元通りにきれいになって~ ふぅ~♬
まいちゃんもちゅんちゃんも 心配で ボンちゃんに
オチリパワー☆を注入してくれたんだね~(笑)

今年 このほげ顔流行りそうね♬ 丸顔のボンちゃん サイコー☆

あ!そぉーそぉーボンちゃん 2月のカレンダーになってたよね?  

URL | サクさく #- | 2014/01/07 23:49 | edit

 

ほげほげぼんちゃん、かわいいですね、幸せいっぱいのお顔です(^_^)
うちの新人くりくりも、顔を手で包むとほげほげ顔になります(笑)
やっぱりチューしたくなりますよね♪

URL | しまぺんぎん #- | 2014/01/08 00:13 | edit

 

ボンちゃんにそんなお禿が出来ちゃった事が~~?
遭ったんですね!!大事件ですΣ( @ω@=)
過去の出来事を振り返って下さる企画、良いですね~!!

私はまだまだビギナーなので新鮮にビックリです~(;´д`)
でも、まいちゃんとチュンちゃんが労わってあげてたんですね♪
一緒に住んでいると言葉が違っても判るんでしゅね(*´ω`*)
チュンちゃんがけいれん起こした時も皆でオチリで治まるように
くっついてあげてたなんて~ヽ(T-T)ノこっちまで癒されます♪
悪心が澄みきった心に生まれ変わりそうな・・・❤゛

ボンちゃん、ほわわ~~ん顔が究極の幸せ顔の「ほげ顔」を
習得するまでにお育てになったにゃうわんさん、ナイスです(っ´∀`c)
これからも沢山、このお顔を見て過ごしていきたいですね♪
あ、年明けにウチの白い子が唇を許してくれるようになりました\(^_^)/
これも何かの御利益かもしれません~(o^-^o)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/01/08 00:14 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あけましておめでとうございます^^

こちらこそ 今年も仲良くしてくださいね~
先日載せておられたご馳走と花火
すごく素敵でした^^
久しぶりに北海道行きたくなりました(*^。^*)
ぽんさんのブログ いつも美味しいものがたくさんで
拝見していて気持ちがゆったりします^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/08 01:27 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ですよね~
あの脱力しきったお顔をみてると
こっちまでほげ~~って^^

> ちなみに一人っ子のトトは、私が寝込んでいようとお構いなしに甘えてきます(-_-;)

そこがまた一人っ子ちゃんの可愛いところですよね
蘭丸さんの視線を一人占めできて 100%甘えられて。
寝込んでいるところにトトちゃんが甘えてきてくれたら
体調もすぐよくなりそう~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/08 01:31 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

こんばんは^^

ベイビーボンちゃんからの写真を
ずーーっと見ていたのですが
ほげ顔が登場するのは うちの子になって
しばらくしてからなんです
ということは やっぱり幸せを感じてくれて
ほげ~ってなるのかなーって嬉しくなりました
今年もいっぱいほげほげしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/08 01:32 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

ビックリさせちゃってごめんなさい^^;
ボンちゃん5歳くらいの時から
春になると お耳にプツプツができて
頭がちょっとハゲちゃって
2年前にピークを迎えました
ものすごくかゆがって可哀想で。
なので 今でも3月下旬から
ドキドキするのですが ここ2年はハゲてないので
もしかしたらリンパの流れも順調かな??
そうだったらいいなーって思っています

そうなんです 2月のカレンダーのモデルしゃんを
させていただきました~
mamさんの描かれる絵はすごく柔らかいので
大好きです^^

> うわぁ~ビックリ!
> ボンちゃん 頭剥げてたことがあったのぉ~????
> 半分ネムネムで 遊びに来たら 一瞬で目が覚めたよ!
> ヨカッタねェ~ 元通りにきれいになって~ ふぅ~♬
> まいちゃんもちゅんちゃんも 心配で ボンちゃんに
> オチリパワー☆を注入してくれたんだね~(笑)
>
> 今年 このほげ顔流行りそうね♬ 丸顔のボンちゃん サイコー☆
>
> あ!そぉーそぉーボンちゃん 2月のカレンダーになってたよね?  

URL | にゃうわん #- | 2014/01/08 01:35 | edit

何がウケたって! 

お返事コメントを頂き、何がウケたか、、、って
「フェルゼン」ひゃあああ〜!!笑いました。フェルゼン!!
ベルバラ!!そうか、豪華絢爛、貴族生活で養われるぷりんしゅ!
フェルゼン、アントワネット級の暮らしぶり!
その位のゴウジャス生活からのぉ〜「ほげほげ」
「家元の看板」は六頭だての馬車を降りたら、
王宮の観音開きドアー横へ付けて下さい。
他に付けても、広過ぎて看板を見つけられませんね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/01/08 07:55 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

くりちゃん 気が付けばアーニャンたちに
くっついてネンネできるようになりましたね~
末っ子ちゃんのまだまだベイビーちゃんだから
今が一番甘えたい時期かな?
可愛いですね^^
ねーー ほげ顔ってチューしたくなりますよね(笑)
本ニャンも幸せそうなので
エンドレスチューです

URL | にゃうわん #- | 2014/01/08 16:53 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ものすごくビックリでしょ
最初は 紫外線過敏症から疑ってたんですけど
禿てる位置を考えたり 禿方から調べたり
耳の組織を削って(これ ものすごく痛いんですって)
調べたり。。 その結果 リンパの流れの異常だとわかりました
ガクゼンとしちゃったんですけど
それ以来 調子もよいので もしかしたら治ったかも??って
良いほうに考えるようにしています

普段は指導役のまいちゃん
二人の調子の悪い時は いつも横で寄り添ってくれる
とっても優しい子でした^^
まいちゃんが頂点にいてくれたからこそ
まとまっていたにゃうわん家です^^


> あ、年明けにウチの白い子が唇を許してくれるようになりました\(^_^)/
> これも何かの御利益かもしれません~(o^-^o)

ほほーーーー!!
おめでとうございます~
嬉しいですね~ 
きっとそのうち連チューできるようになりますよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/08 16:58 | edit

Re: 何がウケたって! 

Sabimamaさんへ

アハハ^^

フェルゼンって実際にいらしたスウェーデンの貴族でしょ~
ハンス アクセル フォン フェルゼン
とっても品があって 王妃様にも愛されて。
フランスを追放されても 王妃様を想う気持ちは変わらなくって。
ボンちゃんは追放されませんが(笑) この気品と
にゃうわんに対する愛情深さ そしてモテモテっぷりは
フェルゼンそのもの\(^o^)/

六頭だての馬車!
きっとその馬たちも豪華に着飾っていることでしょう~
もちろん白い馬
馬車にはあっちこっち金色のフリンジが付いていて
手刺繍も施されていて。
馬車の中を見ると 白い羽根扇を持った
ぷりんしゅボンちゃんがブリに囲まれながら
お座りになってる
にゃんて素敵な光景!!

> 「家元の看板」は六頭だての馬車を降りたら、
> 王宮の観音開きドアー横へ付けて下さい。

にゃるほど
看板のつける場所もちゃんと考えないといけましぇんね~
看板の文字はやはり お偉い方に書いていただかにゃいと。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/08 17:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1306-a128263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list