09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ホゲ顔あれば このお顔もあり 

ベトナム旅行記 アップしました
ドアがないトイレのなぞ とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

昨日の幸せの ホゲ顔とは正反対のお顔もできるボンちゃん


飼い主に呆れるとか

文句があるときに こんなお顔をしてくれます


なぁに?

言いたいことがあるのね~

IMG_1154 2013 3月 (760)
      ぶっすぅ・・・


またあるときは

家にいて当然のカプ夫さんが

家にいるというだけで


DSC01220 2013 5月 (106)


驚き


そして



DSC01220 2013 5月 (102)
    ちょっとぉ・・・


文句を言います


そんなカプ夫さんに捕獲され


IMG_2194 2013 11 (393)


呆れます


しつこいですが

そんなカプ夫さんが ボンちゃんの真横にいるというだけで


IMG_3850 2013 8 (15)


うーーーんっと

えっとぉ

ボンちゃんの気持ちは 表情から読み取ってくださいね


ボンちゃんもいろいろ大変だねえ


IMG_1154 2013 3月 (755)
     まったくぅ・・・





cats1_201401071922307c2.jpg
訂正 飽きれる→呆れる


可愛いから 連チューの嵐をあびる子

仕方ないと思います
                だってほんとにものすごく可愛いんだから


大嫌いなお留守番は

こんなお顔で

IMG_1154 2013 3月 (490)
    阻止しましゅっ


どうしよう

ボンちゃんを紹介する記事だけで

一か月くらい かるーーく続けられそうだよ~


IMG_7236 2013 10 (10)
     ・    ・    ・

ん?

何か言いたいことでも??


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/01/08 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

08

コメント

相変わらず、いい表情! 

なんで、こんなに表情が豊かなんでしょう!!(≧▽≦)
「目は口ほどにものを言う」を象徴した表情ですよね!
ボンちゃんは不機嫌かもしれないけど、
ボンちゃん、ゴメ~ン!!笑っちゃう!!
中に人、入ってる??(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

万年ボンちゃん大歓迎よ!!(^O^)/

URL | ぶちにゃん #- | 2014/01/08 11:15 | edit

 

んもぉ~~☆  ボンちゃんの七変化状態じゃないでしゅかぁ~☆
ほんと嫌がってるお顔でしゅよねぇ~(笑
でもかわゆいんだからしょうがないのら☆
カプ夫さん、頑張れ~~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/01/08 14:13 | edit

 

ボンちゃんの紹介だけで一ヶ月~。
全然OK、むしろそうしてっ(*´∀`*)
可愛いゆえに、たくさん紹介したくなっちゃうよね~。
気持ち、解る~。

今年こそ、カプ夫さんのボンちゃんへの愛が
伝わるといいなぁ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/01/08 14:34 | edit

 

うそうそ~
ぷりんしゅのかわいさは日々積っていくから
1年でも続けられちゃうんでは?!

阻止するぷりんしゅが愛しいわ~!!!
かわいい♡♡♡

URL | ねこ吉 #- | 2014/01/08 15:17 | edit

 

昨日のボンちゃんも、今日のボンちゃんもかわいいですねー^^
にゃうわんさんのメロメロぶりも納得です☆
そして、2014年…
ボンちゃん大好き カプ夫さんも健在で、何だかうれしいです^^
うちの主人も相変わらずカプられてますが、
こはくに愛が少し伝わってきたような…
あぐらに、こはく自ら乗って来るようになったんです^^
まあ、単に寒いからだと思いますが(笑)

URL | ゆきんこ #- | 2014/01/08 16:37 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
ブツブツ 文句が 聞こえてきそーなお顔してますね
でも こんな お顔も ぜーんぶ 可愛いんですよね^^

URL | kotone #- | 2014/01/08 19:04 | edit

 

こんばんは。

一か月でも何か月でも飽きませんよ~。
どんなお顔も可愛く見えるって、スター性があるんですね。
にゃうわんさんのリズミカルな記事が、
ボンちゃんの個性を更に引き立てているって事もありですけどね。
お二方とも素晴らしい才能の持ち主ですね^^

URL | らこさ #- | 2014/01/08 21:05 | edit

 

ボンちゃんお留守番は嫌いなんだねー(>_<)寂しがり屋さん

URL | PU #- | 2014/01/08 21:22 | edit

Re: 相変わらず、いい表情! 

ぶちにゃんさんへ

一番面白かったのは
階段の上にいるカプ夫さんを見つけた時の
ボンちゃんの ご不満そうなお顔(笑)

なんでそこまで?って思ったんですけど
この時 ニャンコも 気持ちがストレートに
表情にでるんだーって確信しました^^v

ボンちゃん お腹にファスナーついてるから
やっぱり 人 入ってるのかなあ?

>万年ボンちゃん大歓迎よ!!(^O^)/

ありがとうございましゅっ
ボンちゃん もっともっと可愛くなりましゅよ

URL | にゃうわん #- | 2014/01/08 21:30 | edit

 

表情から読み解くに…ボンちゃんのこのお顔(カプ夫さんが隣に…の写真)は…「憮然」(´艸`)?
誰かが何かで「猫はあまり表情がない…」みたいな事を言っているのを読んだのですが、確かにワンコのにぱ~っていう笑顔とか、これは困ったぞ~っていう困り顔はないけれども、よくよく観察していると、いろんな表情をしているものなんですよね♪

URL | 蘭丸 #- | 2014/01/08 23:27 | edit

どっちがホント?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホント猫って得ですよね。
こうゆ憮然とした顔をしても、可愛らしい。

『言いたいことがあるんですけ顔』
かなり好きです^^

しかし逆に言うと、カプ夫はこのういった顔に、
接してることの方が、はるかに長いんですものね。
対にゃうわんさんと違いすぎる。。。

どっちが、ボンちゃんの本当のお顔?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/01/08 23:42 | edit

 

ボンちゃんの事だけで1ヶ月も書けるなんて~にゃうわんさん
楽しそうですね~(・m・ )
それだけぷりんしゅが個性的な子って事ですよね(^-^)
でも、カプ夫さんが傍にいるだけじゃなく、他の事でも不機嫌に
なるって判ってカプ夫さんはまだ救われるかも?ですね(^_^;)

お留守番と早起きで不機嫌なのは仕方ないと思うのですが・・・
ぷりんしゅもチューは許してくれても連チューは呆れたお顔に
なってたのですねo(*^▽^*)o
でも判りましゅ~!!可愛いんだもん♪チュッチュしたくなっちゃいますよね!!
この可愛くて仕方ない気持ちってどうすれば伝わるのでしょうね?
他に伝え方があったらホンキで知りたい私です~(^^)/

・・・でも、不機嫌なお顔は~それはそれで飼い主にとっては
大好物だったりするんですよね(っ´∀`c)←(完全に愛は盲目な飼い主)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/01/09 00:44 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

嬉しい時は ワキャーーってなって
嫌がってる時は ブッスゥ。。
分かり易いですよね(笑)
ボンちゃんがこんなんだから
よけいに カプ夫さんは構いたくなるのかも??
で ボンちゃんに
「しつこいでしゅっ」って嫌われる~
ああ。。 無常。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 01:24 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

むしろそうしてっ!

ありがとーーー
そういってもらえて なんだかホッとしちゃった^^
だっていつも以上に写真の使い廻しが(笑)

モフッコってほんとに可愛くって
ギューってすると 気持ちが安らいで。
ついさっきもボンちゃんチュンちゃんを
ギューってしてたよ~
気持ちがスゥーーってラクになる感じ。

愛 伝わるかなあ
かなりハードルが高そうだよ(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 01:26 | edit

Re: タイトルなし 

ゆきんこさんへ

ありがとうございます^^
ほげていても ぶっすぅってなっていても
「この子っていろんな事考えて こんな表情をするんだなー」って
思うと いつも以上に可愛くみえます^^

そうでしたね(笑)
こはくちゃんもカプってますものね
でもでも。。
すごい!
自らお膝に。。ですか?
それはこはくちゃんちのカプられ夫様が
あえてお部屋を氷河期にして
こはくちゃんをお膝に誘導したとかじゃなくって??
わが家のボンちゃんは寒くても
カプ夫さんには近づかないので
こはくちゃんのほうが偉いですね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 14:32 | edit

Re: タイトルなし 

ねこ吉さんへ

こんにちは^^

うへへ~
やっぱり??(笑)
私も 一年でも続けられるってコッソリ思っています^^;

> 阻止するぷりんしゅが愛しいわ~!!!
> かわいい♡♡♡

ねーー
そこまで必死にならなくっても・・って
思うんですけど いつもお留守番前はボンちゃんもう必死!
で 帰ってきてドアを開けると
涙目のボンちゃんが現れます。
はぁ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 14:34 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

そうですよね
カプ夫さんが横で転がっている写真なんて
ボンちゃん きっと
「はぁ。。。 またボンちゃんにくっつきたいからといって。。
まったくしちゅこいでしゅね」って言ってそう^^
今日はブリを買ってもらえる予定なので
どんなお顔を見せてくれるか楽しみです

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 14:35 | edit

Re: タイトルなし 

らこささんへ

こんにちは^^

わあ! ありがとうございます~
ボンちゃんも ものすごく喜んでいます(*^。^*)

褒められすぎちゃって
恥ずかしいやら 嬉しいやら ですが
ボンちゃんの可愛い表情やしぐさに
助けられての日々なので
これからもボンちゃんに感謝しつつ
もっともっと可愛がってあげようと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 14:37 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

「どうぞどうぞ」って興味なさげにされるのも
辛いと思うんですけど
ドアが閉まるギリギリまで 見ていられると
ほんとに頭の毛がズルむけになりそうです。。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 14:39 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

確かに確かに!
憮然 って言葉がぴったりかも!?
飽きれてるやら 失望?してるやら
そんな気持ちが混ざってるような表情ですものね(笑)

この間 蘭丸さん おっしゃってましたが
「ネコちゃんと一緒にすごしたら表情の豊かさが分かる」って
その通りですよね~
こんなにコロコロとお顔が変わるんだ!って
びっくりしますもの
それだけカプ夫さんの存在が・・ということもあるのだと思いますが(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 14:42 | edit

Re: どっちがホント?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ねーーー そうですよね
どんなお顔をしていても可愛いですし
テーブルの上で毛づくろいしていても
「バレリーナみたいね」って言われたり(笑)

> 『言いたいことがあるんですけ顔』
> かなり好きです^^

こんな顔ばかり見ているのに
なんでカプ夫さんは心が折れないのか
すごく不思議で。
対ボンちゃん に関しては
ものすごく前向きなんです(笑)
そのポジティブ精神を他の方向に向けてくれればいいのに。。

今 ボンちゃん 私の目線と同じ高さで
ウットリしたお顔で見てくれています^^
やっぱり こっちがホントと思いたいんですけど
こっちがホントなら カプ夫さんといる時のボンちゃん
心に傷を負っていないか 心配になってきました。。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 14:46 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

なんだかいくらでも書けそうな気がしちゃって^^;
私はご機嫌で書いていても
ご覧になる方が 「またか・・」って飽きちゃったりして!?

ハハハ・・
一応 カプ夫さん以外の事でも
不機嫌になります
でもカプ夫さん相手だと
「この子 どこの子?」って思っちゃうくらい
お顔が変わるから ショック(笑)


> この可愛くて仕方ない気持ちってどうすれば伝わるのでしょうね?
> 他に伝え方があったらホンキで知りたい私です~(^^)/

ほんと その通り^^
私もホンキで知りたいです
宇宙より大きな愛 壮大な愛
これをちゃんと伝えることが出来れば。。って
思っちゃいますよね~

でもちゃんと伝わっても連チューは
呆れられるんだろうな。 ショボボン。。。

はい^^
大好物です
不機嫌なお顔をされると チューしたくなります
というかチューしてますが^^;
可愛いんですよね~ どんなお顔でも^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/09 14:51 | edit

 

こおゆうお顔の時のぷりんしゅは、探偵みたいでしね。
何かぁー??って、お顔。
カプ夫しゃん何か??
カプ夫しゃんデリブリーでしゅか?
って、頭を使ってるお顔。
でも探偵は、、、マイちゃんのカリ☆盗らないよね。。。
あっ、盗らない、盗る訳ニャイ、、、お話だ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/01/09 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1307-ea766e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list