09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ネコの握力 

 
ベトナム旅行記 たった今アップしました
緑多きハノイとか びっくりした景色 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

以前は こんな感じで

IMG_8238 20133月 (264)
               あーーーーん

ラブラブでブリを食べさせていたり


ちょっとお手手を伸ばして

anigif_20140110160554f77.gif
      くだしゃいなーーー




IMG_8238 20133月 (217)
             あむーーー


って ブリを食べていたボンちゃん


普段から チュンちゃんを殴って腕力とかがついたのか


↓ 参照  チュンちゃん

IMG_6969 2013冬 (579) 




両手を力強く伸ばし 広げ

cats_2014011016055359b.jpg


しがみついてくるようになりました


ところで

ネコちゃんの握力ってどうなんだろう

ということですが (人間男子50kgw 女子30kgwくらいとか)

ワン ニャンとかは 一般的に握力はゼロって言われてるみたい
(多分 測りようがにゃいから?)

うちの子はというと・・・


page1-horz.jpg



どこからどうみても

お手手でしっかりお箸を持ち



IMG_8238 20133月 (96)




対 ドアに関しては

catsあし 


catsて 


IMG_8874 2012 (720) 

いとも簡単に開けます

ネコの握力がゼロ

やっぱり

にゃいと思いましゅ

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/01/11 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

11

コメント

 

可愛い~!ボンちゃんしがみついてる~!
すがってる?頼み込んでる?(笑)
こんな可愛いお顔されたら
もっと見たくていっぱいあげちゃう(*´ω`*)モキュ

ボンちゃんの握力、、、
にゃいわきゃにゃいね ヽ(^。^)ノ
箸握ってるし、浮いてるもん!!
すごいぞー!
どこまで鍛えられるかな~?

URL | はっぴぃママ #- | 2014/01/11 11:22 | edit

握力も頭脳も、そして若さ! 

ボンちゃんは、しっかりあるんですね。
意思もハッキリしてるしね。
お箸をグッと自分に寄せるところ、ウチのマロンも(笑)

ドアのノブに体重をかけたら開くのがわかる子は、姉のててもなんです。
でも、ビヨーンと上手に出来ず
また、最近年をとったら体力なくて、開けれずに挫折するようです。

ボンちゃんのキラキラるんるん姿を見て、満足です。
さあて、マロンとお昼寝しよっと(≧∇≦)

URL | せいの農園 #- | 2014/01/11 13:56 | edit

こんにちは 

猫の握力って ゼロなんですか???
うちの子達は
ボンちゃんの様に ドアを 開けたりは 出来ませんが
何でも 上手に 手で 持ち上げたりしてますよ
あれって 握力でなく 
手を 梃の様に 使ってるだけなのでしょーかね???

URL | kotone #- | 2014/01/11 15:28 | edit

 

ボンちゃんお箸つかんでる!
自分でお箸を使って食べているみたいですね(*^_^*)
あ~んのお顔のボンちゃん大好きです❤
握力と腕力が強いのですね~
大地はパンチを鍛えているわけではないのですが
ドアノブにしっかりつかまって開けます 
後姿が大地そっくりでビックリしちゃいました(笑)

ボンちゃんは筋肉質なのですね
タルミがないですもんね

URL | obaoba #- | 2014/01/11 17:14 | edit

 

こんにちわじょ~e-257

ボンちゃん凄い力あるなぁe-271うまうまブリ欲しがってるんかえらしなぁe-446
僕も握力は0って事ないと思うわぁi-278こんだけ力強いボンちゃんやったら握力測ったらビックリするかもじょe-257
ほでもドアに捕まって開ける技も力いるのに凄いなぁe-446
スーパーボンちゃんじょe-446

URL | しまじろう #3UYnz2gs | 2014/01/11 17:22 | edit

 

ボンちゃんってば扉開けるんですね!!
すごい賢い!!
おさしみもらう顔、いつ見ても可愛いです♪

握力・・・
たまにしがみついてカプられますが、
結構な力ですね(^^;
それは腕力でしょうか。

URL | かずみ #- | 2014/01/11 17:52 | edit

うっとり顔 

しがみついてくるようになりました写真、なんて可愛いの!!
そんな目で見つめられてら、ドキュンドキュンしちゃうね!!
ボンちゃんが嬉しそうに部屋に入る姿も、好き~!!
ボンちゃんがいるところに幸あり!!ですね(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2014/01/11 20:00 | edit

 

ニャンコは前足じゃないよね!あれは間違いなくお手々だよ(^O^)

URL | PU #- | 2014/01/11 20:58 | edit

 

ドアの取っ手にジャンプして・・・開ける・・・凄いにゃん!!(@_@;)

URL | 夢紡ぎ人 #- | 2014/01/11 21:16 | edit

 

猫に「器用ですね」って言うのも変ですが、器用ですね。
何かしら目的を持った時のぷりんしゅは、一直線です。
猪突猛進型!目的の為には手段は選ばない。
目標達成が全て!人も犬も踏み台にする。
非情で真っ直ぐな王子!
上に立つには、仕方ない事ですね。
アイドル的視点から言っても非情さはあっても良いか、、、
そして、愛も!欲しいです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/01/11 22:25 | edit

 

確かに、ご機嫌な時におててに指を持って行ったら、クニッて握ってくれますもんね(゚∀゚*)
それにおやつを用意している時に、指にガッツリ手をかけてきたりした時は、案外と握力があるように感じます。

…ボンちゃんは特に、日々の特訓が握力の筋トレになってそうですよね~(´∀`*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2014/01/11 23:15 | edit

 

私もぷりんしゅにお手手ニギニギされてみたいでしゅ~(^^)/
やはり日々の訓練って大事なのですね(笑)
きっと、にゃうわんさんが見ている時はチュンちゃんでパワーを
付けたり?カプ夫さんで付いたりしてるのですが・・・?

見てない所では二足歩行でトッコトコ~歩いて行って、どこかで
両手伸ばして懸垂してるんだと思いましゅ(*`艸´)
だからかな~?天才、ぷりんしゅは~
ドアの取っ手も簡単に開けられちゃうんでしょうね(*^ω^*)ノ彡

実はウチの下の子も握力あると思いましゅ~(笑)
撫でると舐め返してくれるんですが、太いお手手で凄い力で
私の指を握り自分の方に引き寄せてくるんです(^_^;)
(あ、これは別にのろけとかじゃないんですが♪)

ボンちゃん在中♪凄く実験したいです~にゃうわんさん先生~ヽ(^0^)ノ

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/01/12 00:06 | edit

やっぱり 

猫がドアを開けられるというのは、
本当だったのですね。
我が家の「にゃお次郎」もごくたまに
扉を自分で開けた?というような
状況になりますが、
「こんな賢くない猫で、無理でしょう」
と自分に言い聞かせていたのですが、
今日、その真実を見せていただきました。
でも、ボンちゃん特有の才能かも?
そんな風にまだ思ったりします。
だってうちのニャオスがそれをやるのは
年1回くらいなのですもの。
お晩です、にゃうわんさん、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/01/12 00:27 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

かわいいでしょ(笑)
そうそう すがって頼みこんでるみたいに
見えちゃうよね
あまりにも必死だもん アハハ^^

サルって握力が200とかあるんだって@@
びっくりでしょ~
確かに木にぶらさがったりするもん
でもそんな事をおもうと
ボンちゃんも取っ手にぶらさがれるから
握力100キロだったり・・・って
チラっと思ったり。。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:16 | edit

Re: 握力も頭脳も、そして若さ! 

せいの農園さんへ

マロンちゃんと一緒って
なんだか嬉しいです^^
お箸しっかり持ってますものね
ぜったい握力って強いはず。

ててちゃん ちゃんと頭で考えて
行動してる賢いニャンコちゃん
その頭脳をチュンちゃんにちょっとわけていただいたい^^;


> さあて、マロンとお昼寝しよっと(≧∇≦)

そうですよ~
せいのさん ずっとお忙しいから
休める時は しっかり休んでくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:18 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

これだけ にぎーってしてくれるのに
ゼロっておかしいですよね~
多分 測定できないからだと思うんですけど
ドアの取っ手に握力計つけたら
簡単に計れそう~


> ボンちゃんの様に ドアを 開けたりは 出来ませんが
> 何でも 上手に 手で 持ち上げたりしてますよ

でしょ~
ぜったい ものすごい握力 
あると思います!

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:20 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

最初はお箸つかめなかったのに
ここ数年 しっかりお箸をつかんで
ブリを食べるんです^^

大地君 ぽよーーんとしてるのに
obaobaさんたちのことを観察して
ちゃんとドアノブを理解してるんですね
可愛いなあ~
器が大きくて賢いってすごく魅力的(^o^)/

ボンちゃん 
肩の筋肉がムキってしてるんです(笑)
細マッチョボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:23 | edit

Re: タイトルなし 

しまじろうさんへ

こんばんはだじょーーー

でしょ~
絶対握力ゼロってないと思います♪
ニギーってされたら かなり力ありますよね^^

> 僕も握力は0って事ないと思うわぁi-278こんだけ力強いボンちゃんやったら握力測ったらビックリするかもじょe-257

おサルさん並みの握力があったりして!?

ドアはね~
手前に開けるタイプも押して開けるタイプも
ひいて開けるタイプも全部 マネして開けちゃうんです
なので たまーにドキっとすることがあります
わが家のドアはボンちゃんストッパーだらけ^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:25 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

ボンちゃん どんなタイプのドアも
戸も開けちゃうから(どうもマネして覚えちゃうみたい)
開けられないように 一生懸命考える毎日です^^;

そらちゃんも大きくなりましたね~
しがみついてカプられる
ああ~ 
そらちゃんにカプられたい
今 乳歯が生え代わってるから
特にカプられ度高し?
ニャンコの握力
結構ありそうですよね
ゼロって絶対ないな~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:28 | edit

Re: うっとり顔 

ぶちにゃんさんへ

可愛いでしょ^^
立っちして 両手で必死にしがみついてきて。
この時のボンちゃんのくちびるがピンクでつやつやで
キュンキュンしちゃいました^^

> ボンちゃんが嬉しそうに部屋に入る姿も、好き~!!

ねーー
なんだか自慢げな後ろ姿でしょ
鼻歌が聞こえそうなボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:29 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうそう!
足じゃないよ~
絶対お手手だと思う^^
同感同感。
人間と同じで お手手が二つ
アンヨが二つ
これが正解だと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:30 | edit

Re: タイトルなし 

夢紡ぎ人さんへ

これは 取っ手をさげて
押して開けるタイプだったんですけど
手前に引いてあけるタイプのドアも
簡単にあけちゃうんです
ちゃんと頭を使って考えてるみたいで
この子って天才だわーーって
バカ親にゃうわんはいつも感心しています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:31 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

チュンちゃんと一緒にいるところを見てると
ボンちゃんの器用さに感心しちゃって。
ワンコって見てるだけのことが多いですものね~
やっぱり手を器用に使える子はお得(^^♪

>目標達成が全て!人も犬も踏み台にする。

まったくもってその通りにゃ(笑)
ニャンコと一緒に生活していると
召使とかになった気分になります
それも ものすごーーーく幸せな召使(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:33 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ


> 確かに、ご機嫌な時におててに指を持って行ったら、クニッて握ってくれますもんね(゚∀゚*)

でしょ~
でもね カプ夫さんが同じことをすると
ボンちゃん パァーーーってお手手を広げるんです(笑)

ニャンコの握力測定器とかがあったら
面白いのに。
きっとボンちゃん 日々鍛えてるから
結構強い気がします
でもそんなボンちゃんに殴られてるチュンちゃん
な~む~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:35 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

> 私もぷりんしゅにお手手ニギニギされてみたいでしゅ~(^^)/

ボンちゃん在中状態だときっとできますよ(笑)
そしてブリを抱えてわが家にきてくだされば
連チューもできるかもぉ!?

> きっと、にゃうわんさんが見ている時はチュンちゃんでパワーを
> 付けたり?カプ夫さんで付いたりしてるのですが・・・?

その通りです(笑)
結構 すごい力でチュンちゃんを殴ったり
カプ夫さんのお顔を足蹴りしたりしてるので
そういった日々の努力?が実って
今のボンちゃんを作り上げてるだと思います^^

> 撫でると舐め返してくれるんですが、太いお手手で凄い力で
> 私の指を握り自分の方に引き寄せてくるんです(^_^;)
> (あ、これは別にのろけとかじゃないんですが♪)

んっまあ!!
にゃんて可愛い!!
私もチュチュちゃんと梅子ちゃんに
会いに行ってチューとかしてもらいたいなあ
あ。。あとお爪切りもしちゃいますよ~
少し前の立っちしたままのお爪切り
可愛すぎましたもの^^

> ボンちゃん在中♪凄く実験したいです~にゃうわんさん先生~ヽ(^0^)ノ

どうぞどうぞ!
ご予約は一か月後から承っております~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:40 | edit

Re: やっぱり 

kozoh55さんへ

本当だったんです^^
引き戸も 押して開けるドアも
手前に引いて開けるドアも全部開けちゃうボンちゃんです
ボンちゃんの場合は 私のマネをしてるうちに
覚えてしまったみたいです
にゃお次郎ちゃんももしかしたら
kozoh55さんの行動をじーーっと観察していて
マネしてるのかもしれませんね^^
ニャンコって観察力があるから
たまにびっくりするような事 しちゃいますもの
(ボンちゃんは 窓の鍵をあけようとしたこともあります)
うちのワンコのチュンちゃんの何倍も
賢いボンちゃんでしゅ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/12 01:43 | edit

ムンず^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

僕は今日の朝方、イチゴと寝ていたんですが、
彼女も寝ながら、
僕の手の指にギュッとしがみ付きます。
きっと安心するんでしょう^^

なんか可愛いらしいなぁ、
と思っていたら、
ボンちゃん。。。ハッキリ掴んでますね。
力強く、掴んでますね^^

特にドアの取っ手を下げる左手。
ムンずと掴んでいます^^

筋トレってすごい。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/01/12 01:59 | edit

 

こんばんはです♪

ボンちゃんってもしや着ぐるみ??
お箸をそんなに上手に持つ猫しゃんは見たことないです(笑

チュンちゃんを殴って・・・^^;
そのチュンちゃんの顔の画像がまた、妙に面白くて
涙出てきました(笑

それにしてもやはりぶら下がり健康器具で鍛えてるのか?
腕相撲大会にでればNO1かも!!

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2014/01/12 02:49 | edit

Re: ムンず^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ゴロゴロ言って幸せそうな時って
ギュってしてくるから
やっぱり安心してるのでしょうね
ちなみにカプ夫さんがボンちゃんの肉球を触ると
パァーーっと開きます(-_-)

ボンちゃんも人間と一緒で筋トレしてると
筋肉が確実につくみたいで
写真に写ったボンちゃんの肩あたりの筋肉が
ムキってなってたりするんです(笑)
細いのにマッチョ
ぷりんしゅ どこまでムキムキになるつもりなのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/01/13 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ

こんばんにゃん^^

ボンちゃん 以前はお箸を手で自分のほうに
寄せるだけだったのに 最近はしっかりと持って
ブリを食べるようになりました^^

> そのチュンちゃんの顔の画像がまた、妙に面白くて
> 涙出てきました(笑

チュンちゃんって 普通にしていても
ププって笑えちゃうんですよね~
あのキャラって なんだかね~(笑)

> それにしてもやはりぶら下がり健康器具で鍛えてるのか?
> 腕相撲大会にでればNO1かも!!

ニャンコの腕相撲大会!!
相撲のところだけ 最初に目に飛び込んできたので
マワシをつけてるボンちゃんが ぱっと目に浮かびました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/13 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1310-a01abed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list