07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

一か月前のフラワーアレンジをさらに必死にアレンジ 

 
ベトナム旅行記 6日前アップしました
緑多きハノイとか おそろしい電線 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

一か月前に まいちゃんの一周忌に といただいたお花が

ちょっと痛んできたので アレンジし直しましょうね~


IMG_6337 2014 1 (1208)


もいっかい 言いますよ~

アレンジし直すんですよ 

ボンちゃん


IMG_6337 2014 1 (1268)

すでに テーブルの上にスタンバイしてたり

ペロっとしてるボンちゃんが ものすごく気になりますが

進めたいと思います

まずは オアシスを


cats型


これを花器にセット

お花たちは


catsカット


茎の中にオアシス(フラワーフォーム)が詰まって

お水が上がらなくなって 痛んだりするので

全部 斜めにカットします


ボンちゃん

むいーーーん はヤメテね


catsチロ-horz1
                  むいーーーん


ボンちゃん 葉っぱを バシっとするのはヤメテね



anigif_201401171957133ac.gif
       バシっでしゅっ


ここまで 全て 予想通り進んでいます 

ある意味 順調 といいます


ボンちゃんのじゃないので ちょっとどいていただけませんか?


IMG_6337 2014 1 (1312)
        全部 ボンちゃんのーーー


全部ボンちゃんのではありませんよ~


こんな時にのみ見せる真剣なお顔

そして お花ギリギリのところを歩くのでヒヤヒヤ


cats_20140117195712a2c.jpg



お花を置きたい場所に

ボンちゃんがいたり


IMG_6337 2014 1 (1316)



お花の真横で

こんな可愛いお顔をしていたり



IMG_6337 2014 1 (1327)


にゃうわんのお顔を

じーーーっと覗きこんだり



IMG_6337 2014 1 (1331)


ええ。 

ここまですべて想定内ですわ(-_-)

                    かれこれ予定の時間の3倍かかり 全然進まず。
                                 もちろん想定内ですわ。

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/01/18 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

18

コメント

 

えぇ、もう読んでいるこちらにも想定内です(´艸`)♪
ストーカーネコが居る=物事が全然(←ココ、大事です)捗らない。
分かっては居ても、じゃあ他の部屋に隔離とか、ケージに閉じ込めるとかってあり得ないんですよね。
邪魔されて「んも~(´∀`*)♡」ってなるのも想定内なんですから♪

…むしろ、こんな魅力的な事をしているのに姿が見えなかったら、逆に心配になって捜しまわっちゃうものです。

URL | 蘭丸 #- | 2014/01/18 14:40 | edit

 

お花は手入れすると長持ちしますよね。
きっとまいちゃんも喜んでくれてますね。

先日、ちょっと縫い物をしたのですが、
3倍の時間がかかりました。
なのですごくわかるなぁと読ませていただきました(笑)

ぼんちゃん、参加したかったのかな~。

URL | かずみ #- | 2014/01/18 18:10 | edit

 

ボンちゃんめちゃワクワクしてるなぁe-257
お花と聞いたら横から離れヤンのやぁe-446
むぃ~んするんもパシッてするんも想定内なんかぁe-257ボンちゃん毎回ハッスルしてまうんかえらしなぁe-446
ウチのしまじろうも花とか葉っぱ好きでしょっちゅう食べてもてらぁe-443この前も榊の葉っぱ食べてウンコさんと一緒に出てたわぁi-229
ほでもお花アレンジもボンちゃん横に居てたら時間かかるけど可愛いから許してまうなぁe-446

URL | しまじろう #3UYnz2gs | 2014/01/18 18:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/18 19:29 | edit

 

にゃうわんさんの想定内・・・ボンちゃんの性格と動きをすべて読みとって、まさに手の平で遊ばせているとは・・・す、す、凄い!!!(@_@;)

にゃうわんさんって、い、いったい何者・・・!?(^_-)

も、もしかして、「月に代わって御仕置きよ!」って言ってた方ですか~~!?(*^。^*)

URL | 夢紡ぎ人 #- | 2014/01/18 21:40 | edit

 

ぼ ・・ボンちゃん(>_<) あまり邪魔しちゃ だめえええええ

URL | PU #- | 2014/01/18 22:12 | edit

 

こんばんわ
ボンちゃんの真顔可愛いですね。

URL | ネリム #IP/sRWwE | 2014/01/18 22:36 | edit

 

相変わらずボンちゃんはカワイイでしゅね←(うつってしまう・・)
人が真剣になんかしてると必ずやってきてちょっかいを出す
それは猫族の悲しい性ですね。
それをも楽しめるにゃうわんさんは猫飼い族の上級者!
ちゃんとアレンジを仕上げてお見事でした。

URL | NEccoSun #- | 2014/01/18 23:35 | edit

 

まいちゃんの一周忌に頂いたお花、大事になさってるのですね(*^_^*)
きっと贈って下さった方々も嬉しいでしょうね♪
それにお花って夏より冬の方が持つので良いですね。
私も花束は間引きしていって最後の1本になるまで活けてます(^_^;)
お花も最後まで頑張って綺麗に咲いているんですもんね♪

やはり、ボンちゃんもお花にはヤジ猫になってしまうんですね(笑)
ウチの白い子も草とか好きでむい~~ん、とかパシッ!はして来ますね(^_^;)
だって、お花や草の動きって絶対にニャンコが好きな動きするんですもん~!!
猫さんに毒になる花がなければ良いのに~~(;・∀・)
後、花瓶倒さなきゃ良いのに・・・って、思いながら今は造花飾ってます。

ぷりんしゅの可愛いお顔と綺麗なお花、似合ってますね♪
ボンちゃんと一緒だと3倍掛かっても、楽しい時間も3倍でしゅね(*`艸´)
それも、にゃうわんさんの想定内ですよね~?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/01/19 00:40 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

でしょ(笑)
すべて 想定内で進んでいくというのが
もうね~   プププっ

ほんと その通り!
隔離ってなに?ですもの
閉じ込めるってどういう事??
トトちゃんも ボンちゃんと同じで
本ニャンの意志を大切に育てられてるから
気持ちが通じてすごく嬉しいです♪

姿が見えなかったら・・
いやあ。。 その時は焦りまくるでしょうね
一体何があったのか
体調が悪いのか
機嫌が悪いのか
いろいろ原因を考えてしまいそうです(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 01:16 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

お花って ちゃんと応えてくれますものね^^
お手入れしてあげると それだけ長持ちしてくれて。

かずみさんも三倍(笑)
そらちゃん いろんな物に興味を示すお年頃だから
わが家のボンちゃんよりも チョイチョイ攻撃とか
ムイーーン攻撃が頻繁に起こりそう~
水槽覗いてるそらちゃんの 片方のアンヨが浮いてる姿
あまりにも可愛くって(^o^)/
でも好奇心って大事ですものね
そう考えると 邪魔されるのも嬉しいなあって思ったり(*^。^*)
ボンちゃん アレンジを置いておくと
ボンちゃんアレンジをしてくれるので
多分 自分でアレンジをしたかったんだと思います。
でもそうなると葉っぱの先が全部 無くなってるハズ。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 01:20 | edit

Re: タイトルなし 

しまじろうさんへ

こういう作業をすると
どんなにオネムちゃんでも お目目キラキラさせて登場~

しまじろうちゃんは オチリから出すタイプなのね(笑)
ボンちゃんは 葉っぱ食べると お口から出すタイプ。
オチリから出してくれたほうがいいのに~
しまじろうちゃんを見習ってほしいなあ

でも榊って硬くないの? しまじろうちゃん
そりゃ消化しないよ~

ボンちゃんと一緒だと ものすごく時間がかかるんですけど
本ニャンが楽しそうなので
見ている私も楽しくなっちゃいます
ネコちゃんがいると 時間の流れがゆったりするので
いいですよね~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 01:23 | edit

Re: タイトルなし 

夢紡ぎ人さんへ

へへへ^^;
全て 想定内ですぅ
こっちにくるなーーって思うと
ちゃんと そっちにくる
今度は こういうことするなーって思うと
そういう事をする 
期待にちゃんと応えるボンちゃん(笑)


> も、もしかして、「月に代わって御仕置きよ!」って言ってた方ですか~~!?(*^。^*)

「愛と小さきものたちのセーラー服美少女戦士、セーラールナ!月にかわっておしおきよ!」

このセリフが言ってみたいです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 01:27 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

実は この時 ボンちゃんマグカップを倒して
一面 お茶の海にしちゃってるんです^^;
お花ばかり見てたから マグカップがあることに気づかず。
あらら~~~って。
でも「置いておくにゃうわんが悪いよね~」ってついつい言ってしまって。
でもハサミがあるから あまり邪魔されると危ないですものね
なので時間が3倍くらいかかります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 01:28 | edit

こんにちは 

いただいた お花
アレンジしなおしてもらって
まいちゃんも お花も 贈られた方も
喜ばれるでしょーね
ボンちゃんも 一緒に アレンジの お手伝いしたかったのかなぁ?

URL | kotone #- | 2014/01/19 06:35 | edit

 

きっとボンちゃんはお花よりもかまってほしいのですね。うちのカメさんはパソコンをしているとパソコン台に手をかけて、お仕事させてくれません(笑)。

URL | kame-naoki #- | 2014/01/19 07:43 | edit

想定内 

むいーーん(≧▽≦)
想定内です!!
もちろん、葉っぱバシンも!!
ボンちゃんはお花が大好きですよね!!
一緒に写るボンちゃんも、お花も可愛いし、美v-353です!
互いに相乗効果ですね(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2014/01/19 08:06 | edit

Re: タイトルなし 

ネリムさんへ

こんにちは^^

いつもポワーーンとしたお顔をしてるので
真顔ってちょっとかっこよく見えたり 可愛くみえたり^^
新鮮な表情を見せてもらって大満足です♪

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 15:53 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

ものしゅごくかわいいでしゅよね~(やっぱりうつってしまいます)
いつもすごーーく不思議なのは
普段たいていの事では起きないボンちゃんも
私が活動し始めると いつのまにやら起きてきて
寝ぼけたお顔で邪魔し始めること(笑)
そんなに眠いのなら寝てればいいのに~と思ったり
「そっか ネムイのに参加したいのか。可愛いなあ」って思ったり^^
あのあと 抱っこしてくだしゃい攻撃にあって
ボンちゃんを抱っこしたまま 無事アレンジをしあげました
イェイ!

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 15:57 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

家の一番さむーーい場所に置いてるので
まいちゃんの目の前には飾れないのがちょっと
申し訳ないんですけど(誰かさんのチョイチョイ攻撃も心配だし~)
隔離しているせいか(笑) 痛みやすい白バラも
まだまだとてもきれいです^^v

ねーー
やっぱり チュチュちゃんも梅子ちゃんも
むいーーんとかパシっとかしちゃいますよね
お花ってしなやかなのが多いので
ムイーンってしたときの動きが楽しいんだろうなーって。
私がニャンコでも同じことしてるんだろうな。

確かに造花が一番かも??
ずーーっと綺麗なままですし
お水もあげなくていいし。
わたし達の味方ですよね(笑)

途中ボンちゃん マグカップを倒して
お茶が床にこぼれちゃったんですけど
それもすべて想定内~ へへへ・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 16:02 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

アレンジし直すと 新しいお花に見えるので
気持ちも新鮮になっていいですよね~
ボンちゃんもお手伝いできて楽しそうですもの。
でもこういう時だけ お目目キラキラさせて
やってくるのはなんだかなあ~って思うんですけど
やっぱり何をしていても可愛いので
ヨシ!です^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 16:04 | edit

Re: タイトルなし 

kame-naokiさんへ

こんにちは^^

やっぱりそうなんでしょうね~
ワンコのチュンちゃんをヨシヨシしていると
横にピタっとくっついてきたり。
カメさん そんな可愛い事してくれるんですね♪
そいえば抱っこが大好きなイグアナちゃんもいるから
やっぱり甘えたいんでしょうね~
いいなあ 私もカメさんにパソコンブロックされてみたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 16:06 | edit

Re: 想定内 

ぶちにゃんさんへ

でしょっ
全て想定内です
むいーーーんをしすぎて
そのあと ビョーーンとなってひっくり返っても
それももちろん想定内。

ボンちゃん ぷりんしゅというのを自覚しているみたいで
お花が大好きなんですって。
ぷりんしゅとバラ
ぷりんしゅとフワフワ
ぷりんしゅとドレス(笑)
全部似合うと思います ヘヘヘ~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/19 16:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1316-d746a9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list