09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

あのあと 必死にアレンジを作った 

 
ベトナム旅行記 7日前アップしました
緑多きハノイとか おそろしい電線 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆


さてさて 

お花よりボンちゃんを見て

の ボンちゃんにまとわりつかれながらの アレンジの続き


IMG_6337 2014 1 (1349)
       ねーーねーー


はいはい

今度は何かな~


catssunnsunn.jpg
              スンスン  スンスン





IMG_6337 2014 1 (1346)
        だっこ。


喜んで 


IMG_6337 2014 1 (1355)


ボンちゃんの後頭部を愛でながら

一か月前に頂いたお花の アレンジ 続きます


普段から 頭やら体やらにいろんな物を乗せられ慣れてるので

こういうときはすごく便利


IMG_6337 2014 1 (1354)


ちょうどいい高さ^^v


痛んだ茎を切ったり

お手入れしながら

ちょっとお遊び


茎にワイヤーを巻くと

IMG_6337 2014 1 (1363


可愛いボンちゃんお邪魔虫に いろいろされながらも

無事 綺麗に仕上がりました


おかんさん(まいちゃんと同じ 白茶のキャバリア 姫ちゃんのママ)

IMG_6337 2014 1 (1359)


まいちゃんがお星さまになった12月21日にいただいたお花

まだまだ こんなに綺麗です

IMG_6337 2014 1 (1356)


IMG_6337 2014 1 (1365)


まいちゃんも喜んでくれてるよね~



IMG_1638_201401172048293f6.jpg 

可愛いまいちゃんへ。 

チビちゃい子たちを見守っていてくださいね


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/01/19 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

19

コメント

 

もう!!
信じられない位言い人達ばかりですね
そしてとっても素敵にアレンジ出来てます!!
素晴らしい!
ボンちゃんのお手伝いのおかげ?ふふっ

URL | sachiさん #- | 2014/01/19 11:19 | edit

 

ぷっ…。ボンちゃんの背中は便利棚~~(>ω<)
アレンジのお花、素敵ですね~!^^
まいちゃんもきっと喜んでくれてますよね♥

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/01/19 18:40 | edit

 

マイちゃんって 優しい表情してますね(^O^)

URL | PU #- | 2014/01/19 18:59 | edit

 

素晴らしいっ!!
もはやこれは、にゃうわんさんとボンちゃんの共同作品(´艸`)♡
ボンちゃんもお邪魔虫お手伝い、お疲れ様でした♪
きっと姫ちゃんも喜んでいてくれますよ~(´∀`*)

それにしても、一ヶ月前のお花がまだこんなに活き活きとしているなんて、スゴイです!!
もしかして、姫ちゃんパワー∑(゚ω゚)?!

URL | 蘭丸 #- | 2014/01/19 19:55 | edit

 

ぼんちゃんもお手伝いをして素敵なアレンジメントです。
姫ちゃんも喜んでいるでしょう。

URL | 萌猫 #- | 2014/01/19 20:32 | edit

こんばんは 

ボンちゃんの邪魔・・・
いやいや お手伝いにも 屈せず
綺麗に アレンジされたのですね
まいちゃんも 喜んでると 思います^^

URL | kotone #- | 2014/01/19 21:02 | edit

 

まいちゃんとってもとっても喜んでるよ~ヽ(^。^)ノ
一ヶ月も前のお花がこんなに綺麗に
咲きつづけてくれるって
にゃうわんさん、すごいな~!
お花さんがとっても気持ちいい環境なんだね。
茎の切り方も挿しかたも上手なんだと思う!!
ワイヤーを巻き巻きしたことなーい。
φ(゚Д゚ )フムフム…色々勉強になりますデス☆

ボンちゃんのおひげもお花が咲いてるね。
遊んでほしいんだよね~。
いっぱい甘えたいんだよね~。
ボンちゃん、お花が終わったら
いっぱい遊んでもらったかな?
いっぱいムギュってしてもらったかな?(^ω^)

URL | はっぴぃママ #- | 2014/01/19 21:50 | edit

 

ボンちゃんは抱っこやお膝が好きなんですか(^-^)
フラワーアレンジメントしている時に大人しく乗っていてくれるのかな~?
お花を背中に載せても平気なんですね(・m・ )
やはり、普段からの訓練?は大事ですね♪
ウチのニャンズは背中がゾワゾワしちゃいます(^_^;)

お花はもう直ぐで1ヶ月も経つのに、まだまだ綺麗ですね(*´ω`*)
大事にされてること、お花も判ってるのですね。
茎にワイヤーを巻くとそんなステキなアレンジメント出来るんですね?
w(*゚o゚*)w知らにゃかったです~♪機会があったらやってみたいです~。

まいちゃん、絶対に喜んでくれてると思います(*´ω`*)
優しいお顔のまいちゃん、瞳にいっぱい写ってますね。
何を見ていたのでしょう?
今もその優しい瞳で皆さんを見守ってくれてると思います(*^_^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/01/20 01:02 | edit

重宝ですね。 

こんばんは、にゃうわんさん!

この後頭部越しに、作業する光景、
僕もよく体験します。

PC作業中は、
イチゴとリンゴが、順番に来て、
順番にしばらくの間、お膝で寛いでいきます^^

大人しくしていてくれるので、
僕も肘かけにしたり、背中に物を置いたり、重宝ですね。
何より冬場は暖かい^^

でも、ボンちゃんほど、モリモリは出来ないな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/01/20 01:26 | edit

こんにちは。 

にゃうわん、とっても上手だね。
芸術的だよ。
まいちゃんも物凄く喜んでるよきっと。

URL | クリちゃんです #- | 2014/01/20 01:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/20 08:04 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

こんにちは^^

おかんさんって すごく愛情深くて
繊細な方なんです なのでとってもよくいろんな事に
きづいてくださり 一周忌にもお花を送ってくださって。
ボンちゃんのおかげ?で 綺麗なアレンジになったでしょ
そりゃもう私は必死~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:08 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

ニャンコがお膝に乗ってる時の高さって
ちょうど物をおくのに便利な高さですよね(笑)
本とか読むのにも ぴったりで重宝します^^
アレンジ ありがとうございます~
ボンちゃんのお手伝いのおかげで綺麗にしあがりました^^v
まいちゃん きっと 「あなたたち あいかわらずねっ」って
言いながらも 喜んでくれてると思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:10 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうなんです^^
まいちゃんって 優しくて賢くて
がんばりやさんで わがままも言わない子で。
この子がいてくれたからこそ 救われた部分が
とっても大きいです
まいちゃん また地上に降りてきてくれないかな~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:12 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

素晴らしいでしょっ!(笑)
ボンちゃんも私もある意味 必死で作ったので
二人の力作となりました^^v
いやぁ。。。疲れたあ~
(ハサミがあるから ものすごく神経を使ってクタクタ)

そうかも!?
姫ちゃんパワーで こんなに長持ちしてるのかも??
冬は 日持しやすいんですけど
それでも 繊細なバラは 一週間もてばいいほうなんですね
なのに 白いバラが まったく痛まずに綺麗なままなんです
やっぱり姫ちゃんパワーかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:14 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

ボンちゃんのチョイチョイ攻撃で
お花が素敵な方向に向いてくれて
無事仕上がりました^^
姫ちゃん お花の似合う子だから
きっと喜んでくれてると思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:16 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

まいちゃん きっと
「あらっ ちびちゃいの またイタズラして仕方ないわねーー」って
笑ってみてるんでしょうね~
お花は綺麗なんですけど
例の多肉ちゃんたちは かなり危なくなってます(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:17 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

まいちゃん 喜んでくれてるよね^^
びっくりしたのが 冬でも痛みやすい白バラが
今もすごく綺麗なの
まいちゃんが魔法でもかけてくれたのかな?

ワイヤーのやつ なかなかいいでしょ~
ほんとはワイヤーに緑のフローラルテープを巻いたやつを
使うんだけど 無かったから 普通のワイヤーで巻いたよ。
脇芽が多くて 曲げにくい花材はワイヤー使うと
簡単に曲がるから 機会があればやってみてね~

こういう時って お髭がパアーって開いて
そこだけ見てると アザラシに見えちゃって^^;
あのあと お膝から降りなくなったボンちゃん
ずっと抱っこしたまま部屋をウロウロしてたよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:22 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ボンちゃん 抱っこもお膝も大好きで
あのあと ものすごく大人しくなって
お膝の上でじーーっとしてましたよ~
不思議なくらいチョイチョイもしなくなりました
なので ボンちゃんの背中を棚代わりに使いました^^;

そうそう♪
普通は茎の繊維をゆっくりと指で伸ばして曲げるんですけど
こういう脇芽の多いやつは ワイヤーをまいてあげると
曲げやすくなります^^
とっても便利ですよ~

まいちゃんはほんとにやさしくって賢くって
可愛い子なので お空でニコニコ見てくれてると思います(*^。^*)
「あなたたち 頑張ったわね~」って。
アレンジし直したお花たちも 長持ちしてほしいな~

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:28 | edit

Re: 重宝ですね。 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

目の前に後頭部があるって 幸せですよね
可愛いなーって見てたら
ふとお顔をあげて じーーっとこっちをみてきて。
そのお顔もまた可愛くって(*^。^*)
イチゴちゃん リンゴちゃん二人一緒に
お膝ってことはあまりないんですか?
「あたちのお膝よーー」って
二人でお膝のとりあいとか。


> 大人しくしていてくれるので、
> 僕も肘かけにしたり、背中に物を置いたり、重宝ですね。
> 何より冬場は暖かい^^

ふふふ^^ そうそう。
本読む時って 特に便利で。
意外と安定しますよね
チュンちゃんは同じ事しようとすると
すぐに仰向けにひっくり返るので
無理なんです
で クネクネ攻撃。
一人クネクネしてますよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:32 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

ありがとう~
褒めてもらえると伸びるタイプだから(笑)
すごく嬉しいよ~
ボンちゃんのイタズラもきっと
「しかたないわねー」って笑いながら
見てくれてるんだろうな~
もっかいまいちゃん抱っこしたいなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/01/20 14:34 | edit

 

すごいアレンジ上手です
綺麗ですね~

私もフラワーアレンジ通ってたんだけどな
何故か神戸の北野の異人館まで習いに行ってたのに
全然してないから忘れちまいました

お花は心と身体にいいけど
心と身体に余裕がないとむずかしいっすv-406
センスの問題もありました、そういえばv-411ははは

一応、祭壇には常にお花があるように頑張ってます
なんとなく未だに好物を供えてみたり・・・

URL | おかめパッチ #- | 2014/01/20 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

おかめパッチさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます(*^。^*)
なんだか嬉しくってテレテレ^^;

異人館でお花を習っておられたんですね
異人館の素敵な雰囲気だと
アレンジも映えそう~

センスだけは 習ってもなかなか身につかないので
(持って生まれた部分が多いと思うので)
センスのいい人のアレンジを見ると
いいなあ~っていつも思います

> 一応、祭壇には常にお花があるように頑張ってます
> なんとなく未だに好物を供えてみたり・・・

そうですよね^^
お花があるだけで 気持ちがホッとしますものね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/01/21 01:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1317-6d7f03dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list