07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

舌が肥えすぎた 

 
ベトナム旅行記3日前アップしました
ハノイ ベトナム軍事歴史博物館 → 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆
昨日のお返事ちょこっと

チュンちゃんの獣医さんとお花の教室があったので
コメントお休みさせていただきました^^;
ボンちゃん オツムが混乱すると関西弁になるようです
オツム混乱したボンちゃんの写真を獣医さんに見せたら
「これはヒドイ」と大笑いしてました~ アハハ~

さて
ボンちゃんがブリに目覚めたのは 2012年8月

IMG_6356nekobaba.jpg 
初めてブリをネコババしたボンちゃんの記念すべきショット


それ以来 お魚がお気に入りになり


catsサンマ 


両手で捕まえようとしたり



catsしろえび 


鼻から吸い込みそうになったり

お魚はボンちゃんの大のお気にいり


その中でも ブリ これは格別だったようで


IMG_0007 2013 10 (419) 


いつもものすごく近いボンちゃん


そのうち いろんなお刺身が好きになり


サーモンとボンちゃん

IMG_2194 2013 11 (416) 




カツオとボンちゃん

IMG_2194 2013 11 (456) 




マグロとボンちゃん

IMG_3157 2013 12 (114) 



スーパーで 柵で買ってきたお刺身を

とってもおいしそうに召し上がられます


でも 昨日ついに


ボンちゃん ブリでしゅよ~


IMG_9253.jpg 
             プイッ


柵で買ってきたブリを全く食べなくなりました


ボンちゃんの大好きなブリだよ~


IMG_9254_201402031859012e2.jpg 
       いりましぇん


いくら ブリのお刺身はすぐに食感と味が変わるとはいえ

毎回


IMG_0007 2013 10 (335) 
      全部 ボンちゃんの~


漁港で水揚げされてすぐのブリを買ってくるのもいかがなものかと思うので



カプ夫さん 漁師になればいいと思うの。


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/02/05 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 36

05

コメント

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ぷりんしゅは舌が肥えていらっしゃる~。
お魚の鮮度が解るのねぇ。

カプ夫さんが漁師になったら、少しはボンちゃんに
振り向いてもらえるのかなぁ。

いっそ、一緒に船に乗り込んで漁に出たらいいと思うのよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/02/05 10:33 | edit

 

ボンちゃん…本当に…坊ちゃんとなったようですね。。。

URL | 染 #- | 2014/02/05 10:52 | edit

 

はははは~(^▽^)。 
カプ夫さんその気になってしまいそう!

でもね、カプ夫さんの代わりに漁に出る、
にゃうわんさんの姿が目に浮かぶから、
それは止めておいたほうがいいと思うのは、私だけでしょうか(笑)。

URL | rino #- | 2014/02/05 12:42 | edit

 

美食家ボンちゃんは舌が肥え過ぎましたか〜
そういう時は原点にもどってノーマルカリカリとか意外に食べたりしますよ〜
豪華料理を食べ続けると、お茶漬けがおいしいみたいな〜(;^_^A
旦那様もご飯で釣るとは考えましたね〜!
旦那様が漁師になったら毎日違うお魚が食べれて
にゃうわんさんの座も危うくなるかも??
そんな訳ないか〜(^^) 

前回の関西弁ボンちゃん。
わかります。ふだん軽い関西弁使ってても
超お怒りモードの時はベタベタの関西弁になります(;^_^A

URL | tomo #- | 2014/02/05 13:02 | edit

 

愛するボンちゃんのためにゃら
カプ夫さん、きっと漁師になってしまうに違いない

最後の1行で一人大爆笑であやしい人になってしまったではないですか(--;

にしてもぷりんしゅ、さすがグルメですの~

URL | ねこ吉 #- | 2014/02/05 14:39 | edit

違いが分かるボンちゃん 

グルメボンちゃん、ブリの味が分かるんだね~!
なんでもかんでも食べると思ったら大間違いニャ!!
カプ夫さん、とうとう、漁師になったら?という案が浮上?(≧▽≦)
カプ夫さん、ボンちゃんの為ならと、本当に漁師になりそうだから、本気にする前に止めなきゃ!!^m^

URL | ぶちにゃん #- | 2014/02/05 14:49 | edit

 

(笑www  等々カプ夫さんが漁師に(笑www
にゃんこも味わかるので、いいのをあげちゃうとダメになるでしょう・・・
お魚好きはDNAでしゅね☆  やっぱりにゃんこ♪
ちょっとお行儀が悪かったボンちゃんのテ~ブル上のお手手がもふもふでかわゆかった☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/02/05 16:03 | edit

 

カプ夫さん、漁師になるの巻(笑)も観てみたい気がしますが
イケスを作るってのはどうでしょうか?
そのイケスに入れるブリをカプ夫さんが捕獲しに行くっていう・・・・?

URL | まめこ #- | 2014/02/05 16:35 | edit

 

ブリ越しの~~~、ボンちゃんのお顔。
してやったり・・・ですね。(笑)
いくら王子様とはいえ、にゃんこのお鼻はあなどれませんね。(笑)
そういえば、普段はお刺身に見向きもしない我が家のにゃんこ達。釣りたてのアジをさばいていたら、ワラワラと寄ってきたっけ・・・。

ボンちゃん、カプ夫さんが漁師になったら優しく支えてあげてくだしゃい~~!

URL | なっつばー #- | 2014/02/05 18:08 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ブリを一切れも食べなくって
ちょっとびっくりしたよ~
次の日 獣医さんに行ったから 聞いてみたら
獣医さんちのニャンズも 釣りたてのしか食べないんだって。
(獣医さんは釣り好き^^)
「どんどん贅沢になるよ~」って笑ってました

一緒に漁に出て
潜って アワビとか採ってきてくれないかなあ
ウニでもいいなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/02/05 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

やっぱり名前通りの子に育っちゃったみたいで^^;
ワンコのチュンちゃんは セロリでも苦いお薬でも
喜んで食べてくれるので その違いが楽しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/05 19:43 | edit

Re: タイトルなし 

rinoさんへ

でしょ(笑)
こんな事書いたら本気で考えそうだから
ドキドキしちゃいます(-_-)

> でもね、カプ夫さんの代わりに漁に出る、
> にゃうわんさんの姿が目に浮かぶから、

やっぱり。。
勢いとやる気があるのは最初だけ~
田んぼも ほとんど私がしてるなあ。。
田んぼは良いとしても 漁は嫌だなあ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/05 19:45 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

実は私もスーパーで売っているブリが苦手なんですけど
ボンちゃんまで・・・って(-_-)
そんなところ似なくてもいいのにぃ。。
あ・・ボンちゃん ノーマルカリカリは食べてくれるんですよ^^
良い子でしょ~


> 旦那様が漁師になったら毎日違うお魚が食べれて
> にゃうわんさんの座も危うくなるかも??
> そんな訳ないか〜(^^) 

そんな訳ないよ~(笑)
多分 毎日釣りたてのブリとかノドグロとか食べさせてもらっても
ボンちゃんは 私のことが一番好きだと思います ハハハ・・・

やっぱり感情がこもると
でますよね~ 
10年くらい前 名古屋出身の知り合いのおばあちゃんが
一生懸命何かを熱弁してくれたんですけど
名古屋弁がすごすぎて さっぱり分かりませんでした(-_-)
あれは通訳がいるなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/02/05 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

ねこ吉さんへ

やっぱり!?

> カプ夫さん、きっと漁師になってしまうに違いない

実はさっきカプ夫さんからメールがきて
「漁師なら良いかも??」とか言ってたから
怖くてスルーしました(-_-)

> 最後の1行で一人大爆笑であやしい人になってしまったではないですか(--;

もしや 公共の場とか会社とかいうところで
見てくださったのですね(笑)
ありがとうございます^^

ブリ食べないぷりんしゅ用に 今日はカツオ買ってきました
イェイ!

URL | にゃうわん #- | 2014/02/05 19:53 | edit

Re: 違いが分かるボンちゃん 

ぶちにゃんさんへ

まさかスーパーで買ったブリを食べなくなるとは@@
ビックリでしょ~
ちゃんと味わって食べてるんだと思うと
感心したり ちょっと困ると思ったり(笑)

ほんとにね~
帰ってきたらなんていうか今からドキドキします(-_-)
もし漁師になるとか言ったら 一緒に阻止してくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2014/02/05 19:56 | edit

こんばんは 

すごーい!
ボンちゃん 違いがわかる 猫になったのですね
おばちゃんは スーパーのでも
ブリなら 大満足なんだけどなぁ^^;

URL | kotone #- | 2014/02/05 21:11 | edit

 

それはカプ夫さん、美味しいモノを選び過ぎです…(-_-;)
カプ夫さんが漁師さんですか~!
マグロの遠洋漁業船に乗っちゃったら、3か月は帰って来れないそうですし、体には厳しい分、収入はイイらしいですし…昨日、思わず関西弁で抗議していたボンちゃんにとっては良いのかもしれませんね(゚∀゚;)

…と、言うコメントを書いたのは、ガラスのハートをお持ちのカプ夫さんには、なにとぞご内密に…(-_-;)

URL | 蘭丸 #- | 2014/02/05 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/05 21:55 | edit

 

ボンちゃん!お刺身 お鼻から吸い込んじゃダメだよー(>_<)
カプ夫さん漁師決定 記念日・・おめでとう(^O^)

URL | PU #- | 2014/02/05 22:21 | edit

 

えーッっつつ!お刺身は、ダメなの?
過保護過ぎる!(勇気のいる意見だー)
だって、「ブリ」んしゅ、でしょう??
えっ?何?違う??
「プリプリぷりケツのぷりんしゅ?」
そ、そ、そうか、ぷりんしゅでしたね。
しかし、それで毎日ブリブロック?ですか?凄いな。

私は個人的には、カプ夫さんの漁師、、、は、賛成です。
にゃうわんさんが「畑仕事」で頑張ってる。
ニャらば、夫でありシモベであるカプ夫さんが、
汗と涙と血を!肉を!捧げて「海へ」漕ぐのです。
そして、捕えるのです。ブリを!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/02/05 23:47 | edit

 

あ、なんかぷりんしゅ!!らしいエピソードですね~?(^_^;)
ボンちゃん、初めはブリ、物凄く喜んで食べてくれてたのにぃ・・・
あんなに良いお顔で、二足歩行で寄って来てくれた頃には
もう、戻れにゃいの?(*´д`*)

ウチの上の子も今までより美味しい物をあげると舌が肥えて
来るので要注意です(^_^;)
下の子は意外と飽きないで食べてくれるんですけど・・・?
猫さんって嗅覚が特に優れているんですよね~

三浦半島の方に居たお外の猫さん達は新鮮なお魚を毎日一杯
貰ってるらしく、美味しそうなサーモンが地面に残ったまま・・・どこかへ
行ってしまった光景を観てガーン!!Σ( @ω@=)
私が食べたいくらい美味しそうな色してたのに(笑)

・・・なのでカプ夫さんが漁師になってボンちゃんの舌が
もっと、コエチャッタラ・・・どうします?(;・∀・)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/02/06 00:05 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

田んぼ始めた時は ものすごく張り切っていたのに
すぐに逃避行したから 漁師になったら
そのまま海外逃亡とかしてしまうと思います(-_-)

テーブルマナーを教えてるのに
テーブルの上に立っちするってね~(笑)
でも可愛いですよね^^
一生懸命美味しそうに食べてくれると
それでいいか~って思えます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 01:17 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

そうなんです(笑)
イケスちょっと本気で考えて
楽天で探したんですけど 小さいのしかなくって
諦めました へへへ^^;
でもやっぱり理想は まめこさんがおっしゃるように
イケスにカプ夫さんが捕獲したブリを入れて
ボンちゃんが毎日新鮮なブリを食べる 
やっぱりこれなんですよね~
漁師 なってくれないかなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 01:19 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

ブリ越しのボンちゃん
満足気で自慢げなお顔でしょ(笑)
このブリ かなり大きくて
ブリ用に買った包丁で バッサリさばきました
畑を耕すよりも ブリさばくほうが大変~

> そういえば、普段はお刺身に見向きもしない我が家のにゃんこ達。釣りたてのアジをさばいていたら、ワラワラと寄ってきたっけ・・・。

やっぱりそうなんですね^^
獣医さんの趣味が釣りなんですけど
お魚には見向きもしないニャンズたちが
釣りたてのお魚にたいしては みんな必死なんですって。
やっぱり美味しいですものね 釣りたてって^^

> ボンちゃん、カプ夫さんが漁師になったら優しく支えてあげてくだしゃい~~!

優しく支える
うーーーーーーーーーん
ハードル高すぎるかもぉ??(笑)
(ほぼ毎日カプられてるので へへへ。。。)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 01:23 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

すごいでしょ@@
もう びっくりしちゃって。
イカ耳になって プイって横向いちゃったんです
今日はカツオをあげたんですけど
ものすごーーーく張り切って食べてました^^
ボンちゃん kotoneさんを見習ってほしいなあ
スーパーのブリも漁師さんがとってくださったものですものね
なんでも美味しいって食べてもらいたいなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 01:25 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

でしょ(笑)
漁師って。。。
3か月もボンちゃんに会えないのは
きっと耐えられないと思うので
蘭丸さんのコメントできっと諦めてくれると思います
蘭丸さん ありがとーーーーー^^v

> …と、言うコメントを書いたのは、ガラスのハートをお持ちのカプ夫さんには、なにとぞご内密に…(-_-;)

そうなんです
ボンちゃんはぜーーんぜん気にしないというか
喜ぶかもしれませんが(ここだけの話)。
あ。。。このお返事もガラスのハートを持つカプ夫さんが
みませんように、、、、 ほんとにハート 弱いんだなあ。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 01:27 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

お鼻の穴 全開でしょ(笑)
よほどいい匂いだったのでしょうね~
えーーーーーーーー!!??!
カプ夫さん ついに漁師になったんだ。。
ホントになったんだ。。。。
嬉しいような 嬉しくないような。。。。
複雑な乙女心。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 01:29 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そうなんです
スーパーで 柵とかで売ってる
ブリのお刺身は ボンちゃん 美味しくないんですって。
焼いたら食べるんですよ~

> 過保護過ぎる!(勇気のいる意見だー)

過保護 素敵っ!
獣医さんにも さんざん
「過保護すぎる」って言われているのですが
わが家では しゃいこうの褒め言葉なのです(笑)

プリケツプリティぷりっぷりの
ぷりんしゅということでお願いしましゅ^^


> 汗と涙と血を!肉を!捧げて「海へ」漕ぐのです。
> そして、捕えるのです。ブリを!

↑(笑)

でも チラっと頭の中に 田んぼ の時のことが浮かぶのです
最初だけやる気のあるカプ夫さん
一瞬でやる気がうせるカプ夫さん
きっと漁師になったら そのまま船でブラジルに行くと思います(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 01:32 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

さすが ぷりんしゅでしょ\(^o^)/
ぷりんしゅのために 漁港のすぐ横に引っ越そうかと思ったくらい
とれてすぐのブリしか食べなくなりました~

> あんなに良いお顔で、二足歩行で寄って来てくれた頃には
> もう、戻れにゃいの?(*´д`*)

大丈夫大丈夫^^
そのうち ほんとに漁港のすぐ近くに引っ越します(笑)
毎日 釣りたてのブリでウハウハぷりんしゅなのです


> ウチの上の子も今までより美味しい物をあげると舌が肥えて
> 下の子は意外と飽きないで食べてくれるんですけど・・・?

そいえば チュチュちゃんと梅子ちゃん
味覚が違いましたよね~
同じように育てていてもほんと 不思議。
うちのチュンちゃんは何でも食べてくれます
苦いお薬でも喜んで~

三浦半島に私も住みたいなあ
今度大きなカゴ持って三浦半島に行かなきゃ!!
一緒にサーモン拾いしません??
で サーモンパーティを開きましょ~

実は獣医さんちのニャンズたち
(獣医さんは釣り好き)
鯛も食べないんですって
でもノドグロはたべるんですって。
ヒャ~~~~(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 01:36 | edit

食べましょね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

カプ夫さん漁師???
えーどうだろう?

そんな提案いくらなんでも。。。

ん?受けるかもしれないな。

彼のボンちゃんへの愛情の深さを考えると、
『そうだ、その手があったか!』
とか言い出しそう^^

それか、すぐには決められなくても、
夜も寝られないくらい悩むか。。。

ボンちゃんよ、
一家の大黒柱をそうさせにように、
ここは、ブリ食べましょね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/02/06 02:47 | edit

 

ボンちゃん~

いいもの食べてるぅ~

にゃうわんさんちの猫になりすまししようかしら^^
デカイ人間型の猫、しかも関西弁しゃべりまくる猫。
どうかしら(笑

一応草抜きも手伝う猫ということで^^♪


URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2014/02/06 05:26 | edit

 

ボンちゃん・・・(^^;
もはやスーパーのぶりでは、だめですか・・・
舌が肥えすぎ。
これは、おかあさんのにゃうわんさんの責任ですよ!!
きっとこの肥えた舌は、変えることは難しいでしょう。
そして、カプられ夫さんを漁師に・・・
一度漁に出たら、しばらく帰って来ない漁師・・・
カプられ夫さん、気をつけてください!!
ボンちゃんのしゃくしぇんかもしれませんよ!!!
・・・でも、カプられ夫さんの無償の愛、ボンちゃんのためなら漁師にもなる!!と言いかねないかも(笑)
そしたら、にゃうわんさん、ちゃんと引き止めてくださいね!

URL | aala #- | 2014/02/06 08:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/06 10:09 | edit

Re: 食べましょね^^ 

たまにビックリするような事を言い出すから
漁師もちょっとホンキ?って思ってしまいました
それにボンちゃんに関係することなら余計に
張り切りそうでしょ(-_-;)
その張り切り方がボンちゃんには
イラッとくるんですけど(笑)
漁師はいろんな理由から
やめてほしいなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 16:50 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ

ボンちゃん 私よりもいいもの食べてるんです(笑)
ワンコのチュンちゃんも お刺身丸のみしたり^^


> にゃうわんさんちの猫になりすまししようかしら^^
> デカイ人間型の猫、しかも関西弁しゃべりまくる猫。
> どうかしら(笑
> 一応草抜きも手伝う猫ということで^^♪

草抜きも手伝ってくださるんですね~(*^。^*)
それじゃ(笑)ぜひぜひ!!
関西弁でも沖縄弁でもなんでも構いません^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 18:39 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

最初 一切れずつ切ったお刺身を食べなくなり
柵も ついに食べなくなりました
やっぱり。。
私の責任(-_-)
獣医さんにも同じこと言われました~(笑)


> 一度漁に出たら、しばらく帰って来ない漁師・・・
> カプられ夫さん、気をつけてください!!
> ボンちゃんのしゃくしぇんかもしれませんよ!!!

あ!!!!
そうかもしれないっ
ボンちゃんのしゃくしぇん
ものすごく納得^^v
漁師になってくれたら ボンちゃん カプ夫さんに
捕獲されることもなくなりますものね
やっぱり しゃくしぇんだあ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/02/06 18:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1333-005bd1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list