07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんも真っ白 

 
ベトナム旅行記アップしました
ベトナム軍事歴史博物館 AIR FORCE ONEとか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

朝 起きたら 真っ白で

IMG_0007 2013 10 (854) 
       ボンちゃんも まっちろ


寒くて寒くて 凹みまくるボンちゃん



IMG_0007 2013 10 (855) 


どれだけ巻いても




IMG_0007 2013 10 (848) 
            しゃいあく


寒くて しゃいあくだそう

そんな寒さを吹き飛ばすかのように

20年来の親友から ウマウマ便


大好物の 正しい杵つき餅 たち

柚餅はオリーブオイルで揚げ焼きしてお塩で

海老餅は こんがり焼いてお醤油~

cats_20140208193052f8d.jpg 

ずっと食べたかった富士宮焼きそばも^^

太麺で甘目のソースがすごく美味しかったよ~

いつもありがと^^


20年来の もはや「姉」のような親友のおかげで 

にゃうわんはホクホクなのですが

こちらは



IMG_0007 2013 10 (857) 


ものすごく怒っておられます

寒さで不機嫌マックス


もともと朝が弱いボンちゃん

この日の朝は ほんとに起きなかった


8秒くらいで 可愛い可愛い声で文句を言うボンちゃんが見れます




あまりにも可愛い声なので 鼻血注意報発令



やっと起きたと思ったら ずっと


catsぬくい 


こんな感じなので



IMG_0007 2013 10 (861) 



一日 ミイラを抱っこしてる気分でした



IMG_0007 2013 10 (864) 


おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2014/02/09 Sun. 10:30 [edit]

category: 動画

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 38

09

コメント

 

けっこう雪降りましたね
今回は普段降らないところにも…
被害などはなかったでしょうか?

ボンちゃんも真っ白ですね
カワイイ~~

富士宮焼きそば
私も好きなんですよ(^^)

URL | 谷口冴 #- | 2014/02/09 11:07 | edit

こんにちは 

あら~
真っ白 ボンちゃん
雪の妖精さんみたいですね^^
可愛い♪

URL | kotone #- | 2014/02/09 11:50 | edit

 

ボンちゃん、雪だるまみたいですね~♥
それにしてもおとなしく巻き巻きされてますよね…(^_^;)
感心しちゃいます^^
ボンちゃんの「あうぅ~ん」っていう声…♥
めっちゃカワイイ~~~!!!
思わず何度も聞いてしまいます…ッ!

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/02/09 12:24 | edit

 

この週末はアチコチ雪でえらいこっちゃやったんじょなぁe-451和歌山も金曜の夜に雪まぁまぁ積もったぁe-257
ボンちゃんメチャぬくぬくそうやぁe-446
巻き巻きしてもろてボンちゃんロールになっちゃぁらe-257

お餅めちゃ美味しそうじょ~e-257えび餅って食べてみたいぃe-446
ボンちゃん寒いぃって文句かえらし声で小さく鳴いてたなぁe-446
巻き巻きボンちゃんで一日中居てたんかえらshんじょe-446

URL | しまじろう #3UYnz2gs | 2014/02/09 12:49 | edit

美味しそうなお餅♪ 

そちらは雪すごく降りましたね
(ニュース見たらどこもかしこも北海道の景色のよう)

ボンちゃん(寒くて)しゃいあく、
にゃうわんさんは(うまうま)最高~♪な今日のブログ
本当に美味しそうなお餅ですね

風邪ひいたり、外で転んだりしないよう
お気を付けくださいね~

URL | ももてん #bxvF113M | 2014/02/09 16:15 | edit

 

ぼんちゃん最悪でしたね><
きっとそっちの猫さん達もビックリでしょうね><
我が家の子達はウンザリして寝ていますよ^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/02/09 19:55 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、アルパカさんみたい。
怒っていても可愛いのね♡

チュンちゃん、お久しぶりです。
目が落ちそうですね〜。

今日も可愛い2人、ありがとうございます。

URL | まり #- | 2014/02/09 20:33 | edit

 

き、、、聞こえますぇんでした。
(ティッシュとか鼻血対策して、聞こえない、、、焦)
きゃわいい声を聞こうとして、
ティッシュもって、唖然とする私をウチの猫どもが、、、
白い目で見てます。な、何でもないわよ。
さぁーご飯、ご飯、、、。

まあ、昨日は「二足モデル立ち」を見たし、
まあ、いいか。。。。トホッ

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/02/09 21:02 | edit

(⌒▽⌒)アハハ 

こんばんは

餅の下のモフモフ写真
デヴィ夫人のブログで紹介されている
「デヴィ・スカルノ回想記」の表紙写真を
連想してしまいました(^^;
相変わらず色々と遊ばれてますねぇ
 ̄m ̄ ふふ

URL | まっとし #G3xv5MFg | 2014/02/09 21:46 | edit

 

ボンちゃん可愛すぎです!
やられました^^

URL | 桜杜 #- | 2014/02/09 22:33 | edit

 

こちらもまっちろでしたよ~(゚∀゚;)
関東は雪が降るともうアウト…週末なので、みんなでお家でひっそり過ごしておりました(・ω・`)
トトはいつもよりもちょっと遅くに起きてはくれたのですが…洗顔の時にほっぺがイタタな一日でした~(^_^;)

ボンちゃん、ものすっごいか細い鳴き声!!
こんな声を聴いたら、無理に起こすのはちょっと躊躇しちゃいますよね~('ω'*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2014/02/09 22:35 | edit

かわいい(^^) 

真っ白なボンちゃん、雪だるまみたいで、とってもかわいいですね(^^)
癒されました(^^)

URL | ライトニングクリスタル #- | 2014/02/09 22:57 | edit

 

雪が降って真っ白ですが。。。
ボンちゃんも真っ白。。。可愛すぎます~(///∇//)。。。

URL | 染 #- | 2014/02/09 23:04 | edit

 

ボンちゃんが雪まみれじゃなく ミイラなのねー( ̄◇ ̄;)
小さい声 可愛い♪

URL | PU #- | 2014/02/09 23:28 | edit

Re: タイトルなし 

谷口冴さんへ

ニュースを見ていると
東京 千葉に雪がかなり降ったみたいで
ビックリしました@@
ボンちゃん地方はそこまで降らなかったのですが
それでも朝起きたら 屋根が真っ白。
とっても寒かったので ボンちゃんは
なかなか起きれなくって 電気ストーブとか
エアコンとかでお部屋を一生懸命温めていました^^

富士宮やきそば 美味しいですね~
初めて食べたのですが
ほんとに美味しかったーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 00:14 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃん 真っ白でフワフワしていて可愛いでしょ^^
フワフワが大好きな子なので
満足そうに巻かれていました
ボンちゃんがいてくれるから
ただたださむーーいだけじゃなくって
可愛い♪って思える冬を過ごせて
幸せだなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 00:16 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

昨日はすごく寒かったので
真っ白のフワフワで2重に巻いてみました^^
動画も見てくださってありがとうございます(*^。^*)
この日はいつも以上に起きれなくって
「ボンちゃん がんばろっか。 起きれるかな~」って言いながら
すこーしずつ毛布をめくっていったのですが
ボンちゃんも すこーしずつ毛布にもぐっていったので
なかなか起きれなくって。
あーーん って声聞くと もう少しネンネさせてあげましょって
おもっちゃいますよね^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 00:19 | edit

Re: タイトルなし 

しまじろうさんへ

ねーー
ものすごく降ってましたね~
しまじろうさん地方も積もっていたから
びっくり!!
ボンちゃんロール 美味しそうだにゃあ
生クリームとか大好きだから ボンちゃんロール
ウェルカムだじょーーー

しまじろうさん 釣りなさるから
海老餅とか作れるかも??
かっぱえびせんの香りを10倍くらい良くしたような
香ばしい香りがして すごく美味しいですよ~

動画も見てくださったんだーー
ありがと~~
男の子なのに ちょっと高めのトーンの声をしてるから
よく女の子に間違えられてます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 00:22 | edit

Re: 美味しそうなお餅♪ 

ももてんさんへ

ボンちゃん地方にしては珍しく
朝 真っ白でびっくり@@
気温もグっと下がって ボンちゃんもチュンちゃんも
さむがっていたので あの手この手でヌクヌク過ごしてもらいました^^

正しい杵つき餅なので
お米の美味しさが際立っていて
いつもこの時期は楽しみなんです^^
エビ餅は香りもいいので
ボンちゃん いつもニョーーンと背伸びして
お餅を見ています

ありがとうございます
まだまだ気温の低い日が続くみたいですので
ももてんさんも体調にはお気を付け下さいね

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 00:26 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

寒いのと朝が大嫌いなので
この日は起きた途端に ダブルしゃいあく(-_-)
ウンザリして寝てる・・ 可愛いですね~
たいくつ~ってきっと思ってるのでしょうね^^
わが家のチュンちゃんも(ワンコ)雨とか雪だと
お散歩には行かないので お家でゴロゴロしています

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 00:31 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

アルパカさんって可愛いですよね
お目目が真ん丸で。

チュンちゃん 柚餅に興味津々で
この後ベロンベロンしてました(笑)

いえいえ^^
いつもモフッコたちを楽しみにしてくださって
ありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 00:34 | edit

 

土曜日はさすがに寒かったですね~雪国になってました(^_^;)
朝の弱いぷりんしゅにはたまらない寒さだったんでしょうね~( *´艸`)
またそんなにグルグル巻きにされて♪
そんな時にウマウマ便!!美味しそうなお餅と富士宮焼きそば\(^_^)/
嬉しいですね~!!美味しそうな色だし(*´ω`*)

ぷりんしゅの声ったら~なんて可愛らしい(っ´∀`c)キュンキューン!!
本当に男の子なの?ウチのニャンズはかしましい鳴き声ですよ(笑)
でも一日中そのグルグルな格好だなんて(^_^;)
お洋服着てるよりも動きづらそうなのに・・・。

チュンちゃん、ソルマックのCMでそんなハプニングが~!!
想像しただけで面白そう~だけど痛かったかな?(;・∀・)
釣りって糸が引いた瞬間がドキーンってして楽しいですね♪
ブリ・・・ぷりんしゅの為に?船もチャーターします?(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/02/10 00:40 | edit

聞こえた!?? 

かすかに「ニャン」って聞こえたのは、ぷりんしゅ?
夕方〜聞こえないって、文句たれてたSです。
(出直しました)
ぷりんしゅの声を聞いたのは、カプ夫さんへの「なぁー!!なぁー!!」
でしたので、声にトゲが刺していたのは、記憶にありました。
だから、こんなに可愛いとは!天使の声に眠れなくなりそうです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/02/10 01:18 | edit

この寒さじゃねー^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛い声ですね。

うん。。。
うん、確かに文句を言っています。
何となく、トーンで分かります。

『やだー』って感じかな?^^

そりゃ寒いよねー
うちのイチゴとリンゴも、
今日はホットカーペットの秘密基地から出て来ませんでした^^
ミイラも仕方なし^^

そういえば、杵つき餅の紹介写真で、
一瞬、僕の黒いのが出てきた気がすけど、
気のせいかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/02/10 02:51 | edit

 

いや~降ったね~
寒いのはほんとしゃいあく!!
ボンちゃんと一緒に私もぬくぬくしたい。

ムフッ、ムフッ
かっ、かわいいーー
まだおっきしたくないって言ってるぅ~
我が家の早起き番長にその可愛さをわけて~

↓プリンスはどうやってお穴をお開けになるの??
おめめそらす姿もまたかわいいね~

ちなみになっこはダメかなと思うことをしても
自信満々のどや顔で『わるく ない もん!』って
ガン見してくるんだけど…
誰に似たんだろうか??(笑)

URL | komako☆ #- | 2014/02/10 07:22 | edit

可愛い声! 

ボンちゃん、声が可愛すぎ!!
ボンちゃん出てくるかな~って食い入るように見ていたら終~了~(≧▽≦)
巻き巻きボンちゃん、やっぱり寒い日は嫌いですね!
鼻口アップ、最高!!(≧▽≦)
可愛いね~可愛いね~!!
早く春が来ないかな~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/02/10 09:35 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

き。。。聞こえますぇんでしたかっ
耳かっぽじって 音マックスにして再チャレンジしてくだたい
かすかーに可愛い声が一瞬します

ティッシュ持って唖然(笑)
ニャンちゃんたちに声を聞かせてみたら
反応するかも??
で 鼻血出すかもっ!?

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 15:54 | edit

Re: (⌒▽⌒)アハハ 

まっとしさんへ

こんにちは^^

思わずググってしまいました
デビ・スカルノ回想記
ほんとだ・・
多分 デビさんがボンちゃんのマネをしたんだと思います(笑)
寒い日はミイラがおすすめ
トラ美ちゃんにいかがですか~??

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 15:56 | edit

Re: タイトルなし 

桜杜さんへ

ありがとうございます(*^。^*)
寒い日は いろんなもので巻かれてるボンちゃんです
巻きすぎると 「ちょっと あちゅしゅぎましゅよー」と
文句をいうのも また可愛いんです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 15:57 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

すごい積もってましたね~
蘭丸さんのすぐ近くに住んでる親友の家の周りの写真をみたら
ワンコが雪で埋もれてました(-_-)

ほっぺかじり虫も蘭丸さんに
くっついてるのではないでしょうか~
ほんと さむいっ

ボンちゃんの声ってか細いでしょ
いつもこんな声で ごあーーーんとか
わーーーんとか いやーーん とかキャーーとか言ってます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 15:59 | edit

Re: かわいい(^^) 

ライトニングクリスタルさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
ボンちゃん好みのフワフワのマフラーだったので
巻かれてご機嫌だったようです(*^。^*)
今日は巻かれていませんが
ストーブの前から離れないボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 16:01 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

真っ白でしたね~
こんなに降るんだってびっくりしました
ボンちゃん 雪に負けないくらい真っ白ボンボン
やっぱり冬は巻き巻きボンちゃんに限ります♪

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 16:02 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

巻かれて固まって動かないので(ゴロゴロ言ってますが)
ミイラボンちゃんでしゅ♪
動画見てくださってありがとうございます~
アーーーンって言ったあと またお布団にもぐりこんでいました

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 16:04 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

朝起きたら 空気がキリっとしていて
もしやもしや?!と思ったら 外は真っ白でした
ぷりんしゅは全然起きる気がなくって
「起きてくだしゃい」
「アーーーン」
「起きてくだしゃいね」
「アーーーン」
を散々繰り返していました^^

ソルマック 面白いでしょ
ぴょん吉が出てきたタイミングも素晴らしくって(笑)
またあのCMしてくれないかなあ

船 いいですね~
って やっぱりブリって 船出さないと釣れないんですね~
船出すなら ついでにマグロも釣れないかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 16:08 | edit

Re: 聞こえた!?? 

出直しSabimamaさんへ

8秒くらいのところで 小さなかぼそーーい声で
ニャーーンというか アーンというか
それはそれは可愛い声で泣いているのがぷりんしゅでしゅ
可愛いでしょ(笑)
普段はぷりんしゅ こんな声なんです
この声で ごあーーんとか言うんです
そりゃ ご馳走出しちゃいますよね~(*^。^*)

カプ夫さんに捕獲されたら
ぷりんしゅ お顔だけじゃなくって声まで豹変します
猫が変わる というやつですね(-_-)

声もお顔も可愛いぷりんしゅにますますキュンキュンっ

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 16:11 | edit

Re: この寒さじゃねー^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

可愛いでしょ
毎朝 あんな可愛い声で
あーーん って言われて起きるのを拒否されるから
あとちょっとくらいいいっかって思ってしまいます^^;

イチゴちゃん リンゴちゃんは
お籠りデーでしたか^^
ホットカーペットは温かいし
秘密基地状態^^
動きたくなくなりますよね~

一瞬出てきたでしょ(笑)
あのあと 柚餅一個
犠牲になりかけました
慌てて取り返しました

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 16:14 | edit

Re: タイトルなし 

komako☆さんへ

降ったね~
雪国じゃなくってもこんなに降るんだって
ビックリしたよ~

そうだった(笑)
なっこちゃん 早起き番長だったね~
ドアをカリッカリってして
起こすんでしょ 
その控えめな起こし方がものすごく可愛いよっ

ぷりんしゅは くちゃくちゃ噛んで
穴をお開けになります
わたしのネックウォーマーやら
毛布の角やら 気が付けば
ああっ!ってなってるの
しゃいあく。。
あ。。でも 置いておくほうが悪いんだよね~~

> ちなみになっこはダメかなと思うことをしても
> 自信満々のどや顔で『わるく ない もん!』って
> ガン見してくるんだけど…

だよね なっこちゃん^^
ダメかな?と思う事をできる環境にしておくのが
いけないんだよね~(笑)
イタズラではなくって素敵な好奇心なのです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 16:19 | edit

Re: 可愛い声! 

ぶちにゃんさんへ

ありがとうございます~\(^o^)/
声も可愛すぎって言って~(笑)

> ボンちゃん出てくるかな~って食い入るように見ていたら終~了~(≧▽≦)

へへへ 
あのあと また毛布にもぐりこんじゃったから
出てきませんでした~

自前の毛皮を着ているのに
なんでそんなに寒いのかしら?って思うくらい
ブルブル震えていて。
仕方にゃいのでミイラにしてあげました
鼻口アップ いいでしょ~
こんなのを目の前でみちゃうと
やっぱり 連チュー(連続チュー)の嵐なのです
春 早く来てほしいですね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/10 16:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1338-103f9fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list