09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

バチがあたってネコババされる 

 
ベトナム旅行記昨日アップしました
ベトナム軍事歴史博物館 小さな弾丸 大きな命 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

最近

cats_20140212193915c79.jpg


モフッコたちに 思いっきり見せびらかしながら

オヤツを食べるのがブームのにゃうわん


昨日も

IMG_0002 2014 2 (41)


にゃうわん家には ソースとかケチャップがないので

その代りに かつおぶしモリモリ


フフフ  ボンちゃん

cats1_20140212193917351.jpg


そんなのでは届くまい


と 安心していたら

甘かった


IMG_0002 2014 2 (54)


ボンちゃんの 鼻息しゃくしぇん


かつおぶし 吹き飛ばす


IMG_0002 2014 2 (99)


やられたあ!!




IMG_0002 2014 2 (104) 
      えっぺえっぺ


たこやきが とっても美味しくて

集中して食べてたら



anigif_201402121939528f3.gif
         ニョキーーーーン


またまた やられたあ!!



IMG_0002 2014 2 (155)
         ゲットにゃ


ボンちゃん やるぅ!!


大量のかつおぶしを器用にお手手でお口につっこんで


IMG_0002 2014 2 (158)
          味わいましゅでしゅ


綺麗に落とさず食べておられました


そして 今日も


さて・・ と  おやつおやつ



IMG_0002 2014 2 (142)
          ニョホーーーー

スリル満点のおやつタイムスタート!


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/02/13 Thu. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 44

13

コメント

綺麗好きなボンちゃん 

ボンちゃんのニョホーーー顔!
おひげが放射状に立ってる~~!!アンテナみたいですね!
今日は何をゲットできるか、ワクワクですね(≧▽≦)

それにしても器用なボンちゃん!!
かつお節、一つも落とさずに綺麗に食べられたんですね!!
な~んていい子なんでしょう!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/02/13 11:00 | edit

 

お返事ありがとうございますm(__)mです。
しみじみ~と有難かったですよ。

先日のうちの猫達の下痢事件以来、猫缶、
カリカリ以外ちょっと敏感になってます。
だって、トイレ掃除が大変だったから~。
私もスリル満点でお食事、おやつが食べた~い。

URL | sachiさん #- | 2014/02/13 11:19 | edit

 

わ~(^^♪ にゅうわんさん、たのしんでる~(笑)
でもわかる気がします~あの、真剣な眼差しがたまらなくカワユイ♡
流石ボンちゃん、鼻息ぶっ飛ばし作戦大成功だね(≧▽≦)
あら…もしかしてチュンちゃんは食べれなかったりして^^:

URL | hiro #- | 2014/02/13 13:12 | edit

 

お利口だな^^
そう来ましたか・・・・
でもそんなぽんちゃん可愛いな^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/02/13 13:46 | edit

 

もう~~にゃうわんさん、ボンちゃんのそんな姿が見たくてわざとやっているでしょう~~(´・ω・`)
きっと次のおやつはお好み焼きですね。そんで次はチヂミ(あれ?チヂミってかつおぶしかけないか)。
ボンちゃんのしゃくしぇん、見られるなら私もおやつは毎日たこ焼きでもいいな~~(//∇//)

URL | さわさわっ #- | 2014/02/13 13:48 | edit

 

スリル満点(笑www  もぉ~どちらも楽しまれてるし~~(笑
にゃんこには鰹節はそそられるさな・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/02/13 15:01 | edit

 

さすがぷりんしゅ
落とさず食べる辺りがお上品でございます
お育ちの良さはにじみ出るものなのでございますね~

URL | ねこ吉 #- | 2014/02/13 16:08 | edit

 

ボンちゃん、おてての使い方、上手ですね~。
一生懸命お口に詰め込んじゃって(笑)
喉につまらせないでね!!

・・・たこ焼きおいしそう!
最近食べてない。
今日、買って帰ろうっと♪

URL | aala #- | 2014/02/13 16:34 | edit

Re: 綺麗好きなボンちゃん 

ぶちにゃんさんへ

おやつタイムになると
目の前に ニョホーってお顔が出てくるんです(笑)
ボンちゃん お手手が器用だから
うっかりしてると あっという間に
チョイ!!っととられてしまいます(-_-)

カツオブシ ちゃんと上手に食べていてびっくり@@
落ちないように 手ですくって食べてたんです
ボンちゃん ほんとにいい子(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 18:01 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

いえいえ^^;

そうですよね
体調崩されると 食べ物にはすごく敏感になりますもの
ボンちゃんもカリカリでケロリ続けた事があるので
すごくお気持ち分かります。
スリル満点でおやつ食べるのって
結構楽しいですよ~
でも めいちゃん のあちゃん二人からのチョイチョイ攻撃
sachiさん かわせるかなあ~??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 18:04 | edit

Re: タイトルなし 

hiroさんへ

へへへ^^
こういうのって 楽しいですよね~
鼻息しゃくしぇんは大成功だったんですけど
細かいカツオブシがあっちこっちに散らばって
ボンちゃんは嬉しくってウハウハ
にゃうわんは気になって気になって^^;
チュンちゃんはですね~(笑)
馬アキレスを堪能されてました^^v
一本あげると しばらく大人しいので助かります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 18:06 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

賢いでしょ^^
ちゃんと考えてるみたいです
そうなんです
そうきました
あっちこっちから攻撃されるので
ドキドキしながら食べています(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 18:07 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

うへへへ^^
ボンちゃんに見せびらかし チュンちゃんにも見せびらかしながら
ものすごくおいしく食べています(笑)
お好み焼き いいなあ
チヂミもいいですね~
いっそのこと チヂミにもカツオブシかけて
ドキドキを楽しんでもいいかも??
なっちゅちゃんならどんな反応するのかな~
なっちゅちゃんって ちょっとネコちゃんっぽいから
カツオブシとかに ものすごく反応したりして!?

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 18:09 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

こうやって食べると いつも以上においしく感じちゃいます(笑)
モフッコたち 可哀想にぃ。。。
とか言いながら さっきも思いっきり目の前で美味しく食べていました~

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 18:10 | edit

Re: タイトルなし 

ねこ吉さんへ

このお行儀のよさを
カプ夫さんにちょっとでも見習ってもらいたいものだと
日々思いながら さすがぷりんしゅ!と
毎日感心しております^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 18:17 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

> 一生懸命お口に詰め込んじゃって(笑)

ねーー  この食べ方 とっても可愛いんですけど
大丈夫??ってちょっと心配になりますよね
かなりたくさんお手手でカツオブシすくっていたから
ちょっと心配になってみてました

わたしも久しぶりにたこ焼き堪能~
この時期ってアツアツをハフハフしながら食べるのが
すごく美味しい^^
aalaさんも たこ焼き 堪能してますか~??

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 18:19 | edit

こんばんは 

自分だけ 美味しいもの 食べよーだなんて
そんなことは イケマセンよねー
ボンちゃんも ママさんと 一緒に
美味しいの 食べたかったんだよね!?^^;

URL | kotone #- | 2014/02/13 19:23 | edit

 

(゚Д゚)ノボンちゃんに盗れないものはにゃいのにゃ!

URL | PU #- | 2014/02/13 20:18 | edit

 

たこ焼きゲッツ!御上手ですね。
狙いは外さない。スナイパーぼんちゃんですね。
褒めたらもっと上手くなるな。
褒めて伸ばす!

(私は、ペペロンチーノの大盛りが定番です。普通では足りません。
しかし、ピザ半分は加わりますが、オムライスも?は、あり得ません。断言)
焦る〜!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/02/13 20:51 | edit

 

ボンちゃん、なかなかのテクニックをお持ちですね!!(@_@;)

URL | 妖精ボージー #- | 2014/02/13 20:54 | edit

 

お芋さんを狙うチュンちゃんの視線と
かつお節を狙うボンちゃんの丸い手がたまりません。
可愛いね♡

URL | まり #- | 2014/02/13 20:57 | edit

 

にゃんてスリル満点!!
鼻息作戦とは、ボンちゃん頭脳派ですね~(´艸`)♪

我が家ではおやつタイムに舅にお菓子とコーヒーを一緒に運ぶのですが(トトも舅も私に甘やかされております…^_^;)、そうするとトトも昼寝から起きてついてくるんです。
「じぃじに出したら、次はトトだよね!!」ってニャーニャー言ってるので、3時にホットミルクとカリカリを用意して、私もおやつを一緒に頂いています。
だからボンちゃんも「お母さんの次はボンちゃんのおやつね!」って催促したら、美味しいおやつが出るかもしれませんよ~(´∀`*)!!

URL | 蘭丸 #- | 2014/02/13 21:07 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、美味しいもの良く知ってますね。
ホント器用なお手々ですね!!
スリル満点のおやつ、たのしそうですね〜。

家は、ミイたんがおかか大好きで、袋を冷蔵庫から
出しただけで、どこに居てもやって来ます。

URL | 祐子 #- | 2014/02/13 21:19 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

やっぱりいけませんよね~
って思いながら あのあと
ボンちゃんに見せびらかしながら
焼きそばも食べてました^^
ジーーーーっと見てたから 
アジのお刺身をちゃんとあげました^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 22:23 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうなのにゃ~
だから いつも緊張感があるのにゃ~
さっきはパンを食べられたぁ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 22:24 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

上手でしょ^^
お手手で カツオブシをすくうように
食べてました
ほんと 器用~
にゃうわんも褒めて伸びるタイプなので
どんどん一緒に褒めてください(^o^)/

やっぱりSabimamaさんも大盛り(笑)
宝塚に パスタ というお店があるのですが
ここのパスタが学生の時から大好きで
この時はランチのオムライスセットを食べたのですが
やっぱりパスタを食べたくって
あとでツナのパスタを食べたら
ツナが一缶は入ってるな!ってくらい山盛り!!
ほんっとに美味しかったあ
機会があれば ぜひ パスタさん 行ってみてください^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 22:28 | edit

Re: タイトルなし 

妖精ボージー さんへ

でしょ^^
普段からテーブルマナーを教えているので
カツオブシも上手に手で落とさないように食べてました^^
ボンちゃん とっても良い子だあ

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 22:28 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

この後チュンちゃん お芋を半分もらって食べてたんですけど
すごく美味しかったみたいで お目目が落ちてました(笑)
ニャンコのまぁるいお手手って可愛いですよね^^
この手がシュシュシっ!と伸びてきて
カツオブシを狙うのです(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 22:29 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ヒャ~~とか言いながら食べてます(笑)
だったら 見せびらかさなければいいんですけど
これが意外と楽しいんですよね^^;
鼻息しゃくしぇんで小さいカツオブシをゲットして
その後 チョイチョイ攻撃でガッツリゲット!
さすがぁ!!

やっぱり 一緒に食べたいのでしょうね~
トトちゃん ホットミルクとカリカリ
いいなあ 
蘭丸さん 我が家に来てくれないかなあ
で みんなで一緒に3時のおやつ
スリル満点のおやつタイム いかがですか~??

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 22:32 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

ボンちゃんが寝ていてもわざわざボンちゃんに
見せにいって スリルを味わいながら食べてます^^
パンチがあるので すごい速さでお手手が
飛んでくるんですよ~
あ””” って思ってたら遅し。。
カツオブシ大量にゲットされてました

ミイたんもおかか大好きなんですね~
わたしも大好き!!
おいしいよね~ ミイたん。
今日はもうおかか食べたかな~??

URL | にゃうわん #- | 2014/02/13 22:35 | edit

 

こんばんは^^

ボンちゃん、美味しそうにかつおぶしを食べてますねー♪
楽しいおやつタイムがスリルいっぱいに
より楽しくなりましたねー(* ´艸`)

ソースとケチャップは使わないんですか?
にゃうわんさんなら、作るのかな?
スゴイです!

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/02/13 22:46 | edit

おやつハンター 

なんですね、ボンちゃんは。
それにしても、にゃうわんさんひどい、
美味しいものと子供たちがセットで写ってますよ。
ボンちゃんとトースト、もうだめです。
かつおぶしは猫ちゃんの王道のグルメなんですね。
うちのにゃおじろうも大喜びして食べます。
ていうか、たこ焼き、私も食べたいです。うん。
お晩です、にゃうわんさん、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/02/13 23:37 | edit

 

すごく分かる楽しさ!!
ボンちゃんは必死なんだけど。。。
ご主人も幸せタイムですね。。。

URL | 染 #- | 2014/02/13 23:45 | edit

 

にゃうわんさん~~モフッコ達に見せびらかしながら
オヤツ食べるだなんて~挑発的ですね(*`艸´)

にゃうわんさんちにはソースとケチャップがないんですか?(◎_◎;)
でも私もあんまり使わないかも?(しそドレッシングで何でも食べちゃうので)
ぷりんしゅ、鼻息でかつお節を飛ばすなんて頭が良いですね(^^)/
猫さんの鼻息って結構荒いですよね(笑)寝てる時のイビキとか~!!
かつお節、ウチの白い子も好きです~♪刻み海苔とか?
油断大敵ですねぇ~でもボンちゃん、満足そうなマズルだし・・・( *´艸`)

実は私が「世界三大悪妻の一人」なのです(〃`∀´〃)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/02/14 01:13 | edit

攻防戦^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんも、ケンちゃんも、
きっと羨ましいでしょうね。

うちではリンゴが、とっても食いしん坊なので、
茶の間で何かを食べる時は、
にゃうわんさんVSボンちゃんのように、
自然と攻防戦になります^^

なかなか手強いヤツです^^

しかし、手でダメなら鼻いきを使う。
さすが、ボンちゃん賢いですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/02/14 01:15 | edit

 

おはようございます^^

ボンちゃんの鼻フ~ンで 鰹節が飛ぶのがめちゃ受けました(笑
鼻息荒く?! 
そしてやはり猫!のボンちゃん、鰹節の食べ方上手♪

鼻息の使い方 今日はっきりわかりました!!

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2014/02/14 05:11 | edit

 

おやつって~。
そんなにおやつを食べても太らない、
にゃうわんさんが超ウラヤマ~。

今日も雪だよ( 一一)
用事があって休みを取ったんだけど、
出掛けるのいやかも・・・。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/02/14 10:19 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんにちは^^

やっぱりカツオブシは大好きみたいで
というか 鰹が大好きらしいです。
納豆とかにカツオのお出汁をかけると
ベロンベロンしてます(-_-)

どうしてかソースとケチャップがないんです(笑)
オタフクソースとか大好きなのに
なんでないんだろ~

URL | にゃうわん #- | 2014/02/14 15:21 | edit

Re: おやつハンター 

kozoh55さんへ

こんばんは^^
アハハ
やっぱり私 ひどいですよね~(笑)
でもついつい わざわざモフッコ達に見せながら
食べちゃいます なんだかものすごくおいしく感じるんです ハハハ^^;
にゃおじろうちゃんもカツオブシは大好物!
ボンちゃんと一緒ですね
ニャンコのおやつも 鰹関係のが多いですものね^^
たこ焼きって ほんとおいしい!
食欲がなくても(ない時はないですが^^;)
これはたべられるというのは たこ焼きと シーチキンマヨネーズご飯です♪

URL | にゃうわん #- | 2014/02/14 15:24 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

でしょ~
チュンちゃんなんて 寝ているのに
わざわざ起こされて見せられたり(笑)
あ。。。でも ちゃーーんと後で
ボンチュンにもおやつあげておきました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/14 15:25 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

えへへ^^;
だって 余計に美味しく感じるんですもの~

そうなんです
ソースとケチャップがないんです
たこ焼きとか お好み焼きが大好きなのに
ないんです(笑)
私もしそドレッシング大好き!!
これあれば お野菜とかお豆腐とか
お肉とか何でも食べれますよね~
意外に白いご飯にもあいますし^^

やっぱりチュチュちゃんも梅子ちゃんも
カツオブシラブラブなんだ♪
チュチュちゃん 梅子ちゃん 鰹節は毎日でも食べたいよね~
分かるわあ(私も大好き)

でしょ(笑)
鼻息って結構荒くって。
そうそう! イビキの時の鼻息とか
頭突きしてる時の鼻息とか ものすごいです

え”!?!?! ☆とまみさ★さん ただの悪妻ではなくって
新世界三大悪妻の一人だったのぉ??
新って(笑)
でも悪妻ってなんだかいいですね~
良妻よりも好きかも!?

URL | にゃうわん #- | 2014/02/14 15:32 | edit

Re: 攻防戦^^ 

やっぴえろさんへ


こんにちは^^

二人でじーーーーーっと見てます(笑)
あ。。でもでもちゃんと二人には
後でおやつをあげました^^v
けんちゃんは今 馬アキレスが大好き♪

リンゴちゃんのほうが食いしん坊なのですね^^
なのにモンプチはたべないって(笑)
リンゴちゃん モンプチ美味しいよ~

頭突きしてる時とか すまん寝してる時とかの
鼻息ってものすごく荒くて。
普段からボンちゃん 鍛えていたのだと思います

URL | にゃうわん #- | 2014/02/14 15:38 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ

こんにちは^^

小さいお鼻の穴から 凝縮?された鼻息が
一気に出るので 荒いのかも!???

カツオブシ上手に食べるでしょ~
私も感心して見ちゃいました
お手手をクイっとまげて食べてるので
落とさないんです お行儀いいなあ

> 鼻息の使い方 今日はっきりわかりました!!

しずかさんも機会があればぜひ!!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/14 15:40 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

以前は胃に歯が生えてるって思っていたんだけど
最近は 胃自体が胃液で出来てるから
栄養分吸収する前に溶けてなくなるんだよって
言われてるのっ
だからかなあ すぐにお腹が減る(-_-)
テロテロさんも 胃に歯 おすすめよ~

雪だね
朝起きたらまた真っ白
テロテロさん お出かけできたかな?
にゃうわんは明日 新幹線乗って遊びに来る友達と
車で出かけるから心配~

URL | にゃうわん #- | 2014/02/14 15:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1340-61ec6bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list