07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ヤキモチの実験 

 
ベトナム旅行記3日前アップしました
ベトナム軍事歴史博物館 小さな弾丸 大きな命 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

IMG_2194 2013 11 (17)





IMG_2194 2013 11 (16)
          かわいいでしゅって??





IMG_2194 2013 11 (33)
            スンスンスンスン






IMG_2194 2013 11 (40)
                  





catsすんすn



と見せかけてからの~


IMG_2194 2013 11 (49)
            アムーーーーー


ボンちゃん どした?

何かに気づいた??



IMG_2194 2013 11 (48)
        ボンちゃんのほうが可愛いれっ



そだよ~

ボンちゃんのほうが可愛いよ~


catsくろねこ

やっぱり気になるねぇ

くろねこちゃん


フフフ まだ見てる。


IMG_2194 2013 11 (31 
       ボンちゃんのほうがかわいいでしゅ


そだよ 


ニャンコには基本的に ヤキモチを焼くという感情はないそうです

理由は 「あの子のほうが幸せ」とか  「あの子のほうが可愛い」とか

比べるということをしないから。


なので   構ってほしい  という態度が人間には 

ヤキモチ に見えるんだそうですが・・・



IMG_2194 2013 11 (66)
                 

ボンちゃんのこの表情を見ていると どこからどうみても

ヤキモチを焼いている 

としか思えにゃいのです


今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/02/15 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15

コメント

こんにちは 

猫って ヤキモチ 妬かないのですか
だから クールで ツーンとした イメージに 思えるのですかね?
けど 妬んだりすrことなくて 良い性格なのかも^^

URL | kotone #- | 2014/02/15 13:28 | edit

 

私も経験有りますよ^^
うさぎの毛皮の猫の置物可愛がっていたら
みんな何だ何だ??確認して噛み付いたり舐めたり^^
反応が面白くて^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/02/15 19:51 | edit

 

うん、これは間違いなくヤキモチを焼いてますね(´艸`)
我が家では、休日や夜にへのへのさんとお喋りしていると、後ろで寝ていたトトがのっそり起きて来て、私の膝の上に乗って、おしりポンポンを要求し始めます…
これもヤキモチの一種なのかな~(^_^;)?
間違いなく言えることは、トトもボンちゃんも、弟か妹を迎える時には細心の注意を必要とするタイプ、という事ですね!

URL | 蘭丸 #- | 2014/02/15 20:50 | edit

 

絶対ボンちゃんはヤキモチを焼いています(^O^) 学説が間違いなのが証明されました!!!

URL | PU #- | 2014/02/15 23:40 | edit

 

ニャンコは焼きもち焼かないなんて・・・ウソですよねぇ~!?
ウチの白い子は下の子を構ってると隣の部屋から
黙ってじぃ~~~!!っと睨んでますけど・・・?(^_^;)
あれが嫉妬でなければ、何なんでしょうね(笑)
ぷりんしゅはくろねこさんのヌイグルミにも嫉妬?しちゃうんですね(・m・ )
確かにくろねこさんも可愛いけれど・・・やっぱり一番は
「ぷりんしゅでしょ!!щ(゜ロ゜щ)」なんて去年の流行語をまだ使う私。

しそドレはイカそうめんにも合いますね~(^^)/
私はしそドレがあれば醤油がなくても生きて行けます♪
お酒にも合うんですね?(実はアルコール類が苦手なのです^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/02/16 00:35 | edit

 

最後の最後まで、耳がソッてますけどσ(^_^;)
ヤキモチか??独占欲か?
(下から2枚めの腹撫で写真は)
撫でてもらいながら黒猫さんを見てますが、
「どや、良いやろ〜」的な、自慢でしょうねぇ。
「ぼんちゃんは、撫で撫で中やでー、後で遊んでヤルから待っときやー」
的な??

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/02/16 02:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1342-248294c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list