fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ピンクのお花 

 
ベトナム旅行記今日アップしました
ハノイ ホアロー収容所 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆


子どもの頃からお花が大好きでした


IMG_9340 2014 2 (208)



たっぷりの花束


おしゃれなアレンジ




IMG_9340 2014 2 (211)


季節によって メインのお花が変わったり


受け取る相手によって 色と雰囲気が変わったり



IMG_9340 2014 2 (297)


廊下にいっぱい並んでいるお花


そのお花を運んでくる人


そして またどこかへ運ばれていくお花


IMG_9340 2014 2 (250)


風と一緒に

あまーい香りが届いて



IMG_9340 2014 2 (235)



そんな空間に包まれてるのが


大好きでした



IMG_9340 2014 2 (246)


そして すこーし前から

お花を習い始めて


ようやくアレンジらしいものが作れるようになりました


IMG_9340 2014 2 (307)


お花をよーーーーく観察していると

お花が活ける場所を教えてくれるんだよ


そんなことを聞いたことがあったなあ


IMG_9340 2014 2 (316)


まだまだ お花は にゃうわんには その場所を教えてくれないけど

自分なりに お花を楽しんでいます


今日は花びらたっぷりのガーベラ中心に

ヴィンデント風に(ヴィンデント=絡まる)


IMG_9340 2014 2 (220)


お花の想いがみなさまに届きますように


そしてぷりんしゅは



IMG_9340 2014 2 (234)
          ニャッハーーー


ずぅーーーーーっと

楽しそうでした

おしまい

久しぶりに真面目に農婦します 
コメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト



Posted on 2014/02/23 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

23

コメント

こんにちは 

お花のアレンジが出来るって いいですね
私も 花嫁修業とやらで 習わされましたが
全くセンスがないよーで
お教室に行って お花を生けると
先生に 全部 引っこ抜かれて やり直されるので
自分には こーゆーの 全く 向いてないんだなーと 思い知らされました^^;

URL | kotone #- | 2014/02/23 13:03 | edit

 

とってもとってもすてきなアレンジです❤
そっかぁ・・・お花が教えてくれるようになるのか~
わたしもお花の声は聞こえませぬ(笑)

ぼんちゃん・・・枝・・・喰ってる?!☆<( ̄□ ̄;)>☆

URL | nico ☆ #- | 2014/02/23 14:02 | edit

 

お邪魔します。

偶然です!! わたしもピンクのガーベラ買って来ました。

そしてブログにUPしたところですよ。

URL | あんこ #- | 2014/02/23 16:44 | edit

 

ピンクのお花とピンクのお鼻(´∀`*)♡
春爛漫ですね♪
寒~い日が続いているのですが、庭の梅の木にはいっぱい蕾がついていて、その中の一つが花になっていました。
あぁ~、春が来たんだなぁ~って感じる瞬間です(゚∀゚*)

URL | 蘭丸 #- | 2014/02/23 18:09 | edit

 

アレンジメントは楽しいですね。
若いころアレンジメント教室に行きました。
お花をたくさん使って素敵なブーケを作ったりしていました。
赤いガーベラにピンクのスイトピーが春らしく素敵なアレンジメントですね。

ボンちゃんはにゃうわんさんの傍でときどきお手伝いをしていましたね。
今度はボンちゃんの作品も見られるかな?

URL | 萌猫 #- | 2014/02/23 20:24 | edit

 

ボンちゃんもお花を綺麗にすことが出来るもんね(*゚▽゚*)お口で・・・・

URL | PU #- | 2014/02/23 20:26 | edit

 

初めてコメントします(#^-^#)
ガーベラのお花アレンジ、とっても素敵です♪
お花のある生活って ホントにいいですよね。^ ^

URL | あーさん #4ifQ3KdE | 2014/02/23 22:15 | edit

 

ステキなお花と ステキなにゃうわんさんのお言葉と・・・

ボンちゃんのお顔にギャップがありすぎて大笑いです(=⌒▽⌒=)

特に最後のニャッハーがお気に入り❤

ごんたの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございます
ごんたもありがとにゃ~と申しておりますヾ(=^▽^=)ノ

本当に・・・元気に誕生日を迎えて嬉しいけど
このまま止まって欲しいとも思ってしまいます^^

URL | ねこっこ #- | 2014/02/23 23:41 | edit

 

お花とぷりんしゅの嬉しそうなお顔(^^)/
最高の癒しですね♪ピンク色のお花大好きです~!!
ガーベラは形が好き。冬場は長く楽しめて良いですよね♪
(夏場だとあっという間に縮こまっちゃって・・・)

お花を観るのは精神的にも良いんだよ~って、教えて貰ってから
なるべくお花を観る機会を増やしました♪
にゃうわんさんのブログでも素敵なお花のアレンジが観れるので
ボンちゃんやチュンちゃん、お花に癒されてます(*´ω`*)
お花習ってたんですね~♪いつも素敵にアレンジされてるな~って
思ってたので・・・お花好きなにゃうわんさん、素敵女子ですね( *´艸`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/02/24 00:45 | edit

変が顔^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

えーっ、にゃうわんさんって、
活け花歴、短いんですか?

よくキレイにアレンジされてるので、
昔から習ってるのかと思ってました^^;

お花が活ける場所を教えてくれるんだよ。
いい言葉ですね。
正に活きている花^^

それにしても、最後のボンちゃん、凄すぎる。
今まで見た中でも、上位ランクの変顔ですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/02/24 01:30 | edit

 

ぷりんしゅ「見切ってますね」
お花の向こ〜うで、黄昏てみたり、ギャッツ的なお顔だと思えば
しんみり!かと思えば、ニャハ〜ッだったり。
お花とのバランス良く見切ってますが、
カメラ目線?いえ、いえー、目線の先は母猫!(にゃうわんさん)
いつもいつも、にゃうわんさんを見てる!
甘えのひとつですね。
いつもママを目で追うのは、愛情の証ですよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/02/24 03:01 | edit

 

おはようございます。
お花は不思議ですよね。
たとえたった一輪でも気持ちを明るくしてくれますよね。
ほのかな香りは幸せ気分にさせてくれます。
そして。。。ボンちゃんも楽しめます♪
これから畑仕事も忙しくなるのかしら~。
がんばってね~。

URL | そよご #mQop/nM. | 2014/02/24 09:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyawaiineko.blog.fc2.com/tb.php/1345-2274539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list