07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

今更ながら・・な確認 と 10人前の富士宮焼きそば 

 
ベトナム旅行記6日前アップしました
ベトナム軍事歴史博物館 小さな弾丸 大きな命 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

数日前 20年来の親友と会った時の事

いつものようにたくさんお土産をもらい

cats99-vert1.jpg
その後 すぐに

親友の旦那様(にゃうわんは シュガー王子 と呼んでます)が 

事故大渋滞に遭いながらも2時間かけて車で追いかけてきました

そして 「にゃうわんちゃんは ちょっとやそっとじゃ足りないから

多めに買ってきたよ~ 」  と


IMG_0859 2014 2 (241)

美味しいと評判の 富士宮焼きそばを 10人前プレゼントしてくれました 

ウヒャヒャ!!

うちは人間は二人なのですが 料理をつなびぃにアップするたびに 
                      → この辺つなびぃ
                      (にゃうわんのひとりごと)

  「友達が遊びに来るの? 」と聞かれるくらい よく食べるみたいです

なので 10人前。  

シュガー王子 そして 姉のような親友 いつもいつもほんとにありがとう~~

ちゃんとキャベツ千切りにしたよん(*^。^*)


さてさて


人と人を比べるのはいけませんが 

たまーに しっかりこの目で確認したくなる

まぁ 儀式 のようなものがあります


題して

ボンちゃんとのラブラブ対決


     対 カプ夫                対 にゃうわん


ca_20140217191629779.jpg
 




IMG_6337 2014 1 (147)-horz
   はぁ・・・           しゅきしゅき






shouri.jpg
       う”っ!!          ほ~~






201402171910354bbらぶらぶ
      ちょっとぉ・・・       ボンちゃんご満悦でしゅ




100%の確率でこうなります



IMG_8874 2012 (160)
   やっぱりこうなるんだぜっ  やっぱり俺は理不尽だぜっ


たまにはね

優越感にどっぷり浸りたいときがあるの

だって 人間だもの



詠み人 にゃうわん

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/02/18 Tue. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

18

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/18 10:57 | edit

こんにちは 

富士宮焼きそば
はやり始めの頃に 高速のドライブインで 
材料セット(?)を買って 作って食べてみたんですが
レシピどおりに 作った つもりだったのに
麺が 輪ゴムみたいになっちゃって・・・ 大失敗
何か コツあるんですかね???

URL | kotone #- | 2014/02/18 11:39 | edit

ぎゅーっとね☆ 

そうそう、ぎゅーっとして 
愛情を伝えなくっちゃ(^_-)-☆

カプられたって、ぎゅーしたいのよね。
チューもしたいの~e-266

そっと、守ってあげる。
ダメダメって大きな声を出したり
キーッとしたって、返って嫌な思いをさせることに
なるんだから。
優しく見守って 心地よく過ごそう!
そうすると、私の心も
もっと穏やかになるものね~。

今日はとっても寒いんです。
あの子たち、寒い想いをしているだろうな。。。
早く帰ってあげないとね(^_-)-☆

チュンちゃん、何された?(笑)
愛の羽交い絞めだね(*^。^*)

お腹いっぱい焼きそば食べたいな・・・。
あー、腹減った(笑)

URL | せいの農園 #- | 2014/02/18 12:12 | edit

 

富士宮やきそば~っ。
会社の上司が大好きで、お取り寄せしたことあるよ~。
美味しいよねっ。
さすがはグルメのにゃうわんさん、10人前もお召し上がり
とはっ。
それとも、ぷりんしゅを交えて焼きそばパーティーかなぁ。
(それも楽しそうだねっ)

ぷりんしゅは素直だから、作り笑いとか苦手なのよねぇ。
だから、ついついカプ夫さんに抱っこされると
表情が(* ̄□ ̄*;になっちゃうの。

頑張れカプ夫さんっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/02/18 16:40 | edit

 

カプ夫さんとの比較図が面白すぎます!!(^Д^)
ボンちゃんの顔が、全~然違いますね~!!
猫ってあまり表情に出ないっていうけど、
ボンちゃんは出まくりですね^^
わかりやす~い♪

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/02/18 18:43 | edit

 

この企画 大賛成(^O^) ボンちゃん分かってるねー♪

URL | PU #- | 2014/02/18 21:16 | edit

 

ボンちゃん、すっごい顔に違いが…(^_^;)
目つきが別にゃんみたい(ΦωΦ*)☆

うん、つなびぃ見たら、にゃうわんさんはいっぱい食べるんだろうなぁ~って思いますが…それでもその分量は、スゴイ(・д・;)

URL | 蘭丸 #- | 2014/02/18 21:50 | edit

パパ店長です 

はっきりと表情に違いが出ているのは・・・気のせいではないですよね
同じ男として、「がんばれ カプ夫さん!!」
負けないでー!

URL | パパ店長 #- | 2014/02/18 21:54 | edit

 

確かに、やっぱり、
あきらかにボンちゃんの顔つきが違いますね!

にゃうわんさん大げさに言ってるんだろうと思ってたけど
どうやらホントのようです。

私は報われないカプ夫さんに同情します (T_T)


焼きそば10人前、
美味しそうだけどまさか一度に食べないですよね・・

URL | NEccoSun #- | 2014/02/18 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/18 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/18 23:07 | edit

 

遅ればせながらけんちゃんお誕生日おめでとう!(^^)
これからもず〜っと、にゃうわんさんと楽しい仲間達(旦那様含む)に囲まれ
ブログでも楽しい姿を見せてくださいね(^^)

可愛い猫もののおみやげと宇都宮焼きそばいいな〜
宇都宮焼きそばってスーパーとかの催事とかでやってたりしますしね〜
食べた事ないんですが、おいしいらしいですね!

旦那様に対するボンちゃんの態度もすこ〜しづつ変わってきてますよね!
いまなんてだっこされても大丈夫みたいですし〜
でも目つきが〜(;^_^A
にゃうわんさんより旦那様にだっこされる方が
『可愛い顔をしている』と言う日が・・・・くるのかな??(;^_^A

URL | tomo #- | 2014/02/18 23:51 | edit

 

親友さんの旦那様もステキな方なんですね(*´ω`*)
でないと、中々シュガー王子なんて素敵な名前でお呼びしない(笑)
可愛い猫さんのチョコも富士宮焼きそばも嬉しいですね(^^)/

この辺つなびぃ ⇒ が、ピッタリな位置に流石、にゃうわんさん!!と
思いました~♪Twitterを観た時は覗いてます~!!
(毎日だとTwitterを観てると日が暮れちゃうので・・・トロイから^_^;)
ぷりんしゅの反応・・・お顔がすっごい判りやすい~( ̄∇ ̄*)
ちゃんとにゃうわんさんだと顔を寄せに行ってるのにカプ夫さんだと
避けてる~~!!手まで突っぱね気味だし(^_^;)

私も白い子が旦那から、わざわざ移動して来て、私のお股で
寝てくれること・・・とっても優越感に浸ります~♪(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/02/19 00:09 | edit

 

こんばんはです^^

ボンチャンわかりやすい!!
はっきり目つきが違うんですもの(笑

愛想笑いもできないほど、素直なボンチャンだわ~^^

チュンちゃん、
頭に血が上るぜぇ~
お花畑がさらにお花満開だぜぇ~
パワーアップ宣言だぜぇ~(笑

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2014/02/19 00:58 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

富士宮焼きそばは 途中でいれるお水が
ちょっとでも少なかったら 輪ゴムみたいになっちゃいます(-_-)
1玉80CC前後ですが 50CCとかに減らした途端
輪ゴムです(笑)
キャベツの量とかでも変わってきますが
お水多めのほうが 美味しくできますよ~
(私はお水入れると しばらくフタをして
水分が逃げないようにしてます)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 01:31 | edit

 

あはは~うちもやってる~~
そしてもちろんわたしが全勝www(笑)

URL | mam #2sQQXnjA | 2014/02/19 01:31 | edit

Re: ぎゅーっとね☆ 

せいの農園さんへ

ねーー
背中をトントンってしてもらうだけでも
安心できますものね
あれって 心臓の鼓動の動きに合わせることで
心のリズムが整って 安心するんですって^^

にゃうわん地方も今日は風が強くって
ものすごく寒いです
チュンちゃんも温かいベストを着て
お散歩に行きました

チュンちゃん いつもこんななって
遊ばれてるんですよ~
ひっくり返されても 嬉しいみたいで
このままじーーーーっとしてます(笑)

焼きそば美味しいですよね^^
たこ焼きとか焼きそば お好み焼き
大好き~

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 01:34 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

美味しいよねっ
麺のモッチリ感と 甘めのソース
大好き~~
2週間位まえ 今回10人前くれたシュガー王子が
富士宮に行って 5人前送ってきてくれたんだけど
今度は10人前だよ  嬉しかったあ!!
毎日 これでもいいくらい^^

ぷりんしゅ 分かりやすいでしょ(笑)
ニャン相が悪くなっちゃってさ。
カプ夫さん ファイトっ!!


URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 01:37 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

わたしに育てられた割には
ボンちゃん ものすごーーーく正直で純粋な子に
育ってくれて(笑) すぐにお顔に出ちゃうんです
目つきとか別ニャンでしょ~
こういう違いを時々写真でじっくり確認して
ニャハハハハハって楽しんでいるにゃうわんです(^_^)v

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 01:39 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます~!!
ボンちゃん 分かってるでしょ~
ブリというワイロをもらっても
そういうのには 引っかからない良い子ボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 01:40 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ボンちゃん カプ夫さんに羽交い絞めされると
訴えるようなお目目でわたしを見てくるんですけど
それがなんとも可愛くって&嬉しくって^^
ゆうえつかーーーーーん(笑)
多分小さい頃から よく食べて良く寝て よく遊ぶ子だったと思うんですけど
中学生の頃からものすごく食べるようになったかも!?
休憩時間とかに学食いって ケーキとかアイス買って
こっそり食べてました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 01:42 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

そうなんです
気のせいではないんです
さっき 「パパ店長さんが 頑張れ!!って書いてくださってるよーー」って
カプ夫さんに伝えると ものすごく嬉しそうに
ニコニコしていました^^ 相当心強い応援のようです^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 01:43 | edit

方向が^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

10人前ですか?
にゃうわんさん、どの写真を見ても細く見えるのに、
ホントによく食べるんですね~^^

それにしても、比較写真、
見事なくらい表情が違いますね。
個人的には、最初の抱っこ写真で、
ボンちゃんの頭の方向が違うのに笑いました。

そして、僕の黒いのは、
みんなの悔しさを受けてくれるのね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/02/19 03:28 | edit

 

焼きそば10人前(* ̄m ̄)
出店でもやるんですか~(* ̄‥ ̄*)
富士宮焼きそば・・・ まだ食べたことがないんです~!
一度は食べてみたいけど 作るの難しいのかしら?
ボンちゃんとのラブラブ対決 とっても面白い(*>∀<)ノ))★
写真で比べると 表情豊かなボンちゃんの変わりようがわかりやす~!
うちもご飯をくれるとか 全然関係なく人を見てます♪
両親がオヤツで釣ろうとしても 私が呼べば私の元にやってくる(笑)
優越感を感じるひと時~(*-∀-)ノ゙
けんちゃん 降参ですかぁ~(*≧m≦*)

URL | nekobell #- | 2014/02/19 09:54 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

こんにちは^^

全然ちがうでしょ(笑)
こういう写真を選んだわけでもなく
撮った写真すべてがこんなんなのです
わたしも不思議になるくらい
ボンちゃん のけぞったり すごいお顔したり
でも見てると面白いので
このままの関係を続けてもらいたいです^^
焼きそば一度に3人前食べたので
あと2回分あります イェイ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:00 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

ありがとうございます~(^o^)/
(旦那様含む)おもしろーーい!!
そうなんです たとえボンちゃんに
避けられようが いちおう家族ですものね(笑)
このままビミョウな距離を保ちつつ
けんちゃんとはラブラブで過ごしてもらいたいです
(けんちゃんとカプ夫さんは相思相愛)

焼きそば 美味しいですよ~
麺がモッチリしていて 食べごたえのある焼きそばです
甘めのソースもおいしい~

確かに すこーーーしずつ変わってきてますよね
すこーーしね^^
お留守番の時とか 今までカプ夫さんの撮った写真って
ボンちゃんじゃないんじゃない??って思うくらいヒドイのばかりだったのが
最近は可愛いお顔のが撮れるようになりましたもの~

>にゃうわんさんより旦那様にだっこされる方が
『可愛い顔をしている』と言う日が・・・・くるのかな??(;^_^A

それは 絶対ないな(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:08 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

シュガー王子 素敵でしょ^^
私がまだ高校生の頃に親友夫婦に出会ったので
(一回り以上年上の親友です^^)
特にシュガー王子は わたしの事をいまだに
子どもみたいに思ってくれていて
「あぶなっかしい」とか 「なにかやらかす」って
思ってるそうです(笑)

ねーーー
普通に記事を書いていたら
たまたまつなびぃの場所がピッタリ!!
自分でも感動しました^^

私が抱っこすると お顔をピタっとくっつけて
甘えてくるのに カプ夫さんとだと
のけぞって逃げようとします
ものすごく嬉しい!!

☆とまみさ★さんちも同じだあ~(笑)
梅子ちゃんとチュチュちゃんの二人いるから
嬉しさ倍増ですね!!

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:14 | edit

Re: タイトルなし 

菅原しずかさんへ

こんにちはです^^

王子様のように可愛いボンちゃんと
ちょっとワルなボンちゃんでしょ(笑)
よくここまで表情を変えられるなーーって
感心しちゃうくらい♪

愛想笑いってなんでしゅか~
とボンちゃんが言ってます^^
いやなものは いやなんでしゅよ
だそうです(^_^;)

チュンちゃん
いつもひっくり返されて
大変だぜーー
でも意外とこういうの好きなんだぜーーー
今日はオツムにひまわりが咲いてるぜーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:17 | edit

Re: タイトルなし 

mamさんへ

ですよね(笑)
だいぶ前 社長がぱぱぁ様に抱っこされて
うっとり顔をみせておられた事がありますが
あの写真 衝撃でしたもの@@
何かあったな!?って 真剣に思いました(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:28 | edit

Re: 方向が^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

10人前買ってきてくれました^^v
あ。。。でも一度に10人前はたべませんよ~
ちゃんと3回くらいに分けます♪
畑をちょっとするだけで 
あっという間に1キロ減るので いっぱい食べても大丈夫なのかも??

最初の写真 面白いですよね
私が抱っこすると ピトっとくっついてくるのに
カプ夫さんだと わるーーい目つきで
カクっと頭を反対方向に向けて
ちょっとでも触らないようにしているみたいです(笑)

やっぴえろさんの黒いの
いつもこんななってるんですけど
(カプ夫さんがひっくり返してます)
悔しさを黒いのにぶつけてるのかも!?!?
あ。。でも黒いのは器が大きいので
こんななってても喜んでますよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:33 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

2週間くらい前に 同じシュガー王子が
5人前送ってくれたんですけど
次の日にはもう食べてなかったので
今回は倍増されました(笑)

一般的な焼きそばって
お水を入れて蒸らさなくても
麺が柔らかくなりますが
富士宮焼きそばは お水入れて
しっかり蒸らさないと 輪ゴムになります
でもお水入れて フタしとけばそれでOKなので
大丈夫ですよ~
麺のモチモチ感が大好きです^^

ボンちゃん 分かりやすいでしょ
すぐにカプ夫さんに抱っこされるから
のけぞったり 蹴りをいれたりして
必死に逃げています

> うちもご飯をくれるとか 全然関係なく人を見てます♪

正しいニャンズですね(笑)
そうです おやつとかでは釣られてるようでは
いけないのです(私は釣られますが^^;)
おやつで釣られたら そのうち誘拐されるかもしれませんもの
それは困ります(-_-)

> けんちゃん 降参ですかぁ~(*≧m≦*)

まだまだ大丈夫だぜっ!
って 本ワンは言ってますが
どーーーかなあ~

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1347-43d1a33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list