07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

脳みそをだまして大量にお肉を食べる 

 
ベトナム旅行記7日前アップしました
ベトナム軍事歴史博物館 小さな弾丸 大きな命 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

このエアコンからは花粉がいっぱい出ているよ~と

花粉症の人に伝えると 実際はエアコンからは花粉は出ていないのに

花粉症の症状が出たのをテレビで見たことがあります



IMG_8445 2013 10 (125)


脳はだまされる


お腹がすいた という指令を出すのも脳


ならば


IMG_8445 2013 10 (213)


1000キロカロリーのものを食べても

これは たった10キロカロリーだから大丈夫

と 言い聞かせることが出来る とも聞いたことあり


IMG_7236 2013 10 (984)


Aさん Bさんに 同じカロリーのおやつを食べさせ

それぞれには これは150キロカロリー

これは600キロカロリーと うそをついて実験をしたそうだ


IMG_8445 2013 10 (613)


人間って 食べる直前に グレリン という物質のレベルが高くなって

食べると低くなるそう


IMG_8445 2013 10 (1262) 


ということは

しっかり食べた  と思うと  グーーンと上がったグレリン値が

食べた後は グーーーーンと下がるということ


IMG_8445 2013 10 (232)


この実験では 600キロカロリーと 実際よりも高いカロリーを

告げられていた人のグレリンが 食べた後 グーーーーンとさがり


page_20140218182329c1e.jpg


160キロカロリーしかない と聞かされてた人のグレリン値は

ほぼ変化なし


って ことは 放っておくと この人は 「まだまだいける」と思い

どんどん食べる=どんどん太る ってことね


IMG_8445 2013 10 (874)


逆に考えると

高カロリーのものでも

たった数キロカロリーしかないの


と 脳をだますこともできるとか


IMG_6337 2014 1 (105)


ってことは 一回の晩御飯で チキンのハーブソテー 大量の安納イモの天ぷら

カルツォーネ バジルパンやら   ねこのて やらを食べちゃっても


catsr.jpg 


合計  たった5キロカロリーしかない


と思えばいいのよ


ね 最近 ブリを食べなくなったボンちゃん

IMG_1843 2013 8月 (146)

君が食べているのは ブリではなく

最近大好物の ビンチョウマグロだ

そう思えば食べられるのではないか。


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます





Posted on 2014/02/19 Wed. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

19

コメント

 

にゃうわんさん、すごいことを教えてくれてありがとうございます!!
今後の食生活の参考に(^^)

でも・・・ボンちゃんの肥えてしまった舌は、難しいと思います(笑)

URL | aala #- | 2014/02/19 11:06 | edit

 

はじめまして (o^。^o)

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺

URL | 魅鵺 #mQop/nM. | 2014/02/19 11:30 | edit

 

ねこのて!!
かわいーーーー!

正月太りは解消したものの、それ以降が減らない昨今。
とてもいいお話をありがとうございます!
私が昨日食べたチョコは0カロリー0カロリー・・・(>_<)
あ、でもそうなるとまだ入るって体が勘違いするかも?

この時期のブリは脂がのっていて美味しいよー。
でもマグロも寒い時期はおいしいんだよー。
ボンちゃんはマグロのほうが好きなのかな(^^)

URL | かずみ #- | 2014/02/19 13:58 | edit

 

こんにちは。

この記事・・・・・・
自分がたくさん食べたいがための言い訳ではないですよね(笑)

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/02/19 14:51 | edit

いい方法ですね~ 

私の脳ミソも騙してみようっと!(^_-)-☆

でも、にゃうわんさんのところみたいに
そんにゃに ご馳走はないからなーe-439

ねこの手って何?
パンかな? 気になる~!
あとね、安納イモの天ぷら!
んー、美味しそうですe-349

ボンちゃん、あなたはなんて
贅沢にゃのさー。
マイブームが去ったってやつかな?

URL | せいの農園 #- | 2014/02/19 16:43 | edit

 

今晩は。

まさに私も脳をだましながら食べているので
面白く読ませてもらいましたi-237

最近はカロリーが書いてある食べ物が多いですが
絶対にカロリーは見ないようにしていますi-229

カロリーを知らなければ太らない気がするし
カロリーを知っちゃうと恐ろしくて何も食べられないような…(笑)

小麦粉をとっても効く薬だよぉって飲ませると
腹痛が治っちゃう人もいるようだし
気持ちのもちようと脳をだますって大事ですよねi-278

でもさすがにボンちゃんの脳に
ブリをびんちょうまぐろと思わせるのは難しいかしら(笑)

URL | まなべっち #- | 2014/02/19 17:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/19 18:36 | edit

こんばんは 

この間 ランチに誘われて
ピザの食べ放題ってのに 行ったので
脳みそを騙したつもりが・・・ ウギャーなことに・・・
騙し方が 足りなかったのかしら?^^;

URL | kotone #- | 2014/02/19 20:45 | edit

 

こんばんは^^
私も脳を騙してみよう♪♪♪

ボンちゃん、大好物のブリは飽きちゃった?
サッパリなビンチョウマグロな気分なのかな(* ´艸`)

ねこの手~パン系ですか?!
ビックリなお顔でねこの手を見つめてるボンちゃん(笑)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/02/19 22:14 | edit

 

ほぉ~、それはとっても興味深いですね(゚∀゚*)!!
脳科学の研究が進んでいるそうですが、そういった方面の研究なんて大歓迎(´∀`*)♡
脳を騙して楽に痩せられちゃうなんて、ステキです☆

ボンちゃんのあ~ん顔、良いですね~(´艸`)
きっとにゃうわんさんも、ボンちゃんみたいに元気いっぱい美味しいモノをいっぱい食べているんでしょうね~!
個人的には「ねこのて」が気になる~('ω'*)

URL | 蘭丸 #- | 2014/02/19 22:29 | edit

 

ボンちゃんは騙されないと思います・・キッパリ(^O^)

URL | PU #- | 2014/02/19 23:38 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

素敵でしょ^^
友達が少し前に教えてくれて
それ以来 ずーーっと「食べても太らないもん」
って 脳に言い聞かせてます♪

やっぱり。。
ボンちゃんは騙せないかなあ~
そっかぁ・・・(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 23:48 | edit

Re: タイトルなし 

魅鵺さんへ

初めまして
こんばんは^^

ありがとうございます
お役に立てるかどうかは分かりませんが^^;
またお時間あればいらしてくださいね




かずみさんへ

ねこのて 可愛いでしょ~
可愛いだけじゃなくって すごく美味しくって♪
0カロリーだから 太らなーーーい!って
言い聞かせるのが大事ですよね
確かに 0だからまだいけるって思ったら
大変なことになりそう~(-_-)
そうなんですね~
マグロって寒い時期のほうが美味しかったんだ
ボンちゃん 分かってるな~(笑)




孝ちゃんのパパさんへ

ふふふ
それはどうかな~(笑)
いいわけ100%のネタだったりして!?





せいの農園さんへ

太るかも??って思ったら
ほんとに太る事があるんですって
ちょっとびっくりしますよね。
ねこのて って パンとマカロンの中間みたいなやつで
間にチョコクリームが入っていて
サクサクして すごく美味しいパンみたいなやつでした~
安納芋はさすが甘くって。 美味しかった~
ボンちゃん贅沢でしょ
少し前 カプ夫さんが スジがちょっとあるマグロを
食べさせようとしたら プイって横向いて
食べなかったんですって(-_-)




まなべっちさんへ

こんばんは^^
まなべっちさんも言い聞かせておられるんですね(笑)
私も厳しく脳に言い聞かせてます♪
「これだけ食べても絶対太らないのよ」って。
小麦粉でもだませるんですね@@
それを知ってますます ヨシ!!って思えちゃいました^^
ボンちゃん やっぱり無理ですよね~
本マグロとビンチョウマグロも見分けるくらいの子なので
ぶりとビンチョウなんて 絶対に無理ですよね。。。




kotoneさんへ

それはきっと言い聞かせ方が優しかったんだと思います(-_-)
「だいじょうぶだからねっ  太るっていったいなんの事っ!?!?!」って
これくらいの勢いで言い聞かせてみてください
きっと大丈夫なはずです(笑)





☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

しんどいから熱あるかも??って思って熱計ったら
無くって ないって分かったとたん元気になるとかって
ありますものね(笑)
アジとかのお刺身も大好きなので
サッパリ系がお気に召したのかも??
そいえば ササミも大好きです
ねこのて 可愛いでしょ
周りはサクっとしているんですよ
で 真ん中にたくさんチョコクリームが
挟まっています  でも太らないから大丈夫(笑)




蘭丸さんへ

面白い実験ですよね
病は気から・・ともいうので
ものすごーーく納得しちゃいました。
ボンちゃん 張り切ってビンチョウマグロを
食べてくれてます(笑)
私もビンチョウマグロ好きだから
いつも取り合い^^;
ねこのて これ 可愛いでしょ
周りはサクサクしていて 中はもっちりしたパンで
間にたくさんチョコクリームが挟まっていました
可愛くておいしいって最高ですよね~





PUさんへ

やっぱりそう思います??
みなさん 同じように 騙されないよ とおっしゃってます(笑)
本マグロとビンチョウマグロも見分けが付く子なので
やっぱり無理でしょうね~~
私 ブリはあまり得意じゃなくって
ビンチョウマグロが大好きなので このままだと
激しい取り合いになりそうです(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/20 00:05 | edit

 

脳科学に切り込んだお話の間に可愛い~ぷりんしゅ(オチリまで♪)
美味しいカロリーの高そうな画像を挟み込みつつ、チュンちゃんが
きゅるん~♪として可愛い画像も挟み込み、読みやすく私達に
記事を読ませて頂きながら・・・(*´Д`*)

実はボンちゃんのブリ(=ボンちゃんの好きなお魚)
問題?で悩んでらしたのですね~(^_^;)

私も普通のマグロよりビンチョウマグロが好きです~♪
そして夕飯の後にスイーツを普通に食べちゃうウチの家庭では
カロリーは気にしない・・・体重計も乗らない(←それが逆効果?)
ようにしま~す\(^_^)/
私は寒天やこんにゃくしか食べてないし洋服はいつもぶかぶか~!!
・・・だったら、良いな~(ノ´д`)ノ”

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/02/20 00:07 | edit

ボンのメカニズム^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あれ、今日は農家学者。。。
いや脳科学者にゃうわんさんですね^^

学術的に、
ブリをビンチョウマグロと思いこむ、
ボンちゃんのメカニズムを証明したのですね。

それと、たらふく食べても大丈夫よ。
というお話ですね。
例えば、富士宮焼きそば10人前とか?

行くのか?行ってしまうのか?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/02/20 01:44 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

なんせ にゃうわんオツムが弱いので
(勉強はとことん避けてきました(笑))
どう説明すればよいのか???だったので
可愛いぷりんしゅのオチリとか たっぷり愛嬌のある
チュンちゃんの画像のほうに目をくぎ付けにしていただこうと^^;
でも ちゃんとわかっていただけて 嬉しかった!!
がんばったぜいっ!!

カプ夫さんはブリが大好きなので
一人占めできるとウハウハなのですが
にゃうわんはビンチョウマグロが大好きなので
ボンちゃんにほとんど食べられてしまい
ショボボン・・・・・

食後のスイーツに 真夜中のスイーツ
そんなの当たり前ですよね~
だってすべて 寒天こんにゃく 空気で出来てるんですもの
食べたのも気のせいかもしれないのです

URL | にゃうわん #- | 2014/02/20 02:26 | edit

Re: ボンのメカニズム^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

> あれ、今日は農家学者。。。
> いや脳科学者にゃうわんさんですね^^

@@@@
お座布団 15枚くらいあげなきゃ。。。。

そうなんです
脳がだまされるのなら
ブリも食べてくれるようになるのでは??と
なんせ わたしはビンチョウ大好きなので
ボンちゃんまで大好きだと 食べられる量が
ぐぐーーーっと減るのです
それは困るなあ


> 例えば、富士宮焼きそば10人前とか?
>
> 行くのか?行ってしまうのか?^^

行ってしまいません(-_-)
というか 3日に分けてほぼ完食だぜい^^v
おいしかったな~~
かつて ステーキ屋さんに行ったとき
「助かります」と言われたことのあるにゃうわん
(経営を助けたくらい よく食べたみたいです)
ひょっとしたら10人前くらい
食べられる気がするのです
あ・・ マックシェイク一気飲みは3つでギブでした。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/02/20 02:30 | edit

 

これぞ「猫だまし」ですね!
Σ(゚д゚) エッ!?

URL | ビリキナータ #- | 2014/02/20 03:44 | edit

 

病は気からって言葉もありますもんね~♪
メンタル的な部分も かなり大きいですよね!
・・・って ねこの手って!!!
超ラブリーなんですけどぉぉぉぉぉ~(≡゚∀゚≡)
そんでもって すっごいお肉の量なんですけど~(*≧m≦*)
うちは 大好物であっても その時の鮮度なのか?味なのか?油ののり方なのか?
食べないって言ったら 絶対食べてくれません!
ぺるるは 湯豆腐に入っているタラが好き!
普通に煮てあげたタラは 絶対食べません!
ボンちゃん・・・ 君達って私達よりグルメだよ(≡ε≡;)

URL | nekobell #- | 2014/02/20 09:22 | edit

Re: タイトルなし 

ビリキナータさんへ

脳は騙せるのですが
うちの猫ちゃんは騙されないようで。。。(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/02/20 19:08 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

そうですよね
心がカサカサしてると
体にも影響でちゃいますものね(-_-)

ねこのて 可愛いでしょ^^
しばらく眺めてから 美味しくいただきました♪
お肉の量 やっぱり多いんだ。。。
確かに以前 ステーキ屋さんに「助かります」と
お礼言われたことがあります(笑)

ぺるるちゃん すごいですね@@
そのこだわり ブラボーー!!です
湯豆腐のタラ限定だなんて。
タラの風味が引き立つのかしら??

URL | にゃうわん #- | 2014/02/20 19:11 | edit

 

途中、湯加減をみている?ぷりんしゅを見たら、
ご苦労様!と言ってしまいました。
猫背になりながら湯加減をみる!
苦労人(猫)の一面を垣間見ましたよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/02/22 04:45 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

湯加減(笑)
そうなんです
ボンちゃんって 貴族出身なのに
平民がすることを率先してくれるんです
偉いでしょ~

> 猫背になりながら湯加減をみる!

ベイビーの頃 3回バスタブに落ちて
一生懸命犬かきしてたことがあったのですが
猫背でお湯加減を見るのが 一番安定するのかも??

> 苦労人(猫)の一面を垣間見ましたよ。
ボンちゃん 苦労人だったんだ(笑)
日々頑張っての今のぷりんしゅなんですね
ますます好きになりました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/22 17:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1348-c8c42ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list