09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

グルメなネコと そうでないイヌ 

 
ベトナム旅行記6日前アップしました
ハノイ ホアロー収容所の断頭台 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆
昨日のお返事ちょこっと

黄金カブはイタリア野菜のようです
味はほんのり甘くって サラダ マリネ オリーブオイルでソテーなどなど
応用のきくカブです^^
バラは冬の間に株を充実させるのが大事なので
この時期はバッサリ枝を短めに切ります
男前に切るのがポイント(^o^)/
シルバータイムとチュンちゃんの頭 そっくりでしょ(笑)
ボンちゃんの後頭部は可愛くって可愛くって そりゃもうキュンキュン^^

ずーーっと前に質問いただいてた黒ネコちゃん(ヤキモチのやつ)
これは抱き枕じゃなくって ヌイグルミで~す


さてさて
ボンちゃんの夜のお楽しみタイム

cats1_20140227022422703.jpg


ブリが大好きだったボンちゃん

最近 ブリに飽きて

マグロがお気に入り


IMG_1684.jpg
 マグロはうまいにゃね~  ワシャビがツーーーンとにゃ


ボンちゃん ワサビはだめですよ~


IMG_1690.jpg


でも かなりのこだわりがあるらしく

本マグロは食べません


その上


IMG_1700.jpg


ちょっとでも スジがあると

プイっと横向くボンちゃん


IMG_1701.jpg


そんなボンちゃん

ビンチョウマグロと

とんぼマグロが大好物


IMG_1708.jpg


でも そっくりの カジキマグロを食べると

ケロリまくるの


はぁ~  難しい・・・・


IMG_1720.jpg
             んふ

そんな グルメな ボンちゃんとは違い


左の黒いの

IMG_1540.jpg
 俺のことかい?


セロリでもゴーヤでも 

ボンちゃんの食べないマグロのスジでも

なんでも食べてくれます


雑食ブラボーー!!


IMG_1543.jpg


↑ グルメな子と 雑食な子のツーショット


同じように育てたのに。


とか思いながら 

可愛いお顔を堪能する毎日

IMG_1705.jpg
        ニョホ

今度結婚するときは にゃうわん

マグロ漁師と結婚しようと思います   おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/03/01 Sat. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

01

コメント

 

紅心大根は、赤ダイコン、黄金カブとか大根も色んなのあるんやぁe-451珍しい大根食べてみたいわぁe-446
めっちゃボンちゃんグルメやなぁe-257
同じマグロの仲間でも味全然違うんかぁe-242ボンちゃんやったらマグロの身見ただけで何マグロか分かるかもじょなぁe-446
ウチの犬2匹も何でも食べて食いしん坊じょ~i-278

URL | しまじろう #3UYnz2gs | 2014/03/01 14:25 | edit

 

ほほほっ^^
ボンちゃんも、マグロのスジ食べませんかぁ~!
ウチのちびも食べないんですよッ!
奇遇ですねぇっ!(>ω<)
でも、他のお魚は、天然モノのシャキッとしたヤツより、
養殖のちょっと柔らかめのヤツがお気に入りだったりします…。
贅沢なのか何なのか、よくわかりません…(-_-;)

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/03/01 14:29 | edit

 

チュンちゃん愉快な子。。。
ボンちゃん…箱入りちゃん。。。
可愛いです~~~(^O^)。

URL | 染 #- | 2014/03/01 14:46 | edit

 

いつの間にマグロに手をだすようになったんですか。
ブリだけでは満足できないということですな。
ボンちゃん、グレードが上がりましたな。

URL | かぴさん #- | 2014/03/01 16:53 | edit

 

ボンちゃん!(;゚Д゚)!ぶりは飽きたなんて~滅多に食べられないぶり好きの息子が怒るわよ!
そんでもって、マグロの種類の味の差なんてわからない娘もびっくりするわよ✩
でも「まったくぅ~~」とちっても怒ってないにゃうわんさんのお顔が浮かびましたよ(顔、知らないけど)。
カプ夫さん、生まれ変わったら漁師にならないといけないそうですよ(笑)

URL | さわさわっ #- | 2014/03/01 18:17 | edit

 

違いがわかる猫 ボンちゃん さすがです!!
本マグロ食べないって?エンゲル係数的にはありがたいですね^^;
ビンチョウやトンボが好きでカジキがNG^^;
ボンちゃんは淡白な方がお好きなのでしょうか?

雑食チュンちゃん、これまたありがたいですね♥

URL | まめこ #- | 2014/03/01 18:40 | edit

 

同じように育てたのにって
ホントですね~ 
人間もニャンコもワンコも同じなんですね~
生まれながらの性格ってあるんですね~
しかし!
ビンチョウマグロ&とんぼマグロと
カジキマグロの区別までつくなんて、凄い鋭い味覚の持ち主!
人間に生まれてたら…
料理研究家か、はたまた料理評論家かも^^
またしかし!
今度結婚するときは マグロ漁師と結婚しようって
えーと そうなると…
カプ夫さんは…ヽ(´o`;?

URL | 遊歩憧 #- | 2014/03/01 20:49 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんとチュンちゃん可愛いね~♡
二人してどんなお話ししているのかしら?

どんなものでもたくさん食べてくれると嬉しいですよね。
うちは食べさせすぎて大きくなりすぎたんです・・・。

URL | まり #- | 2014/03/01 20:51 | edit

Re: タイトルなし 

しまじろうさんへ

真っ白な大根しか知らなかったけど
いろんなのがあって 種のカタログ見てるだけで
楽しいよ~

マグロは どれ食べてもマグロ なんだけど
ボンちゃんは違うみたいで そのうちもっと
こだわりが強くなったらどうしよう・・ってちょっとドキドキ・・

> ウチの犬2匹も何でも食べて食いしん坊じょ~i-278
あれれ??
ニャンズ以外にワンちゃんまでいたんだ@@
知らなかったじょーーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 20:57 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

あひゃひゃひゃ
一緒だとは奇遇ですねぇ~
スジはやはりおネコ様にとったら
許されざるものなのでしょうね(-_-)
グルメだなあ

> でも、他のお魚は、天然モノのシャキッとしたヤツより、
> 養殖のちょっと柔らかめのヤツがお気に入りだったりします…。

分かります分かります!!
マグロもやらわかめなのが
好きみたいです^^ そいえばブリはしっかりしてますものね~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 20:59 | edit

 

トトはマグロであれば、ビンチョウでもトンボでも本マグロでもオッケーみたいですよ~(^_^;)

今日は週末でもへのへのさんが居る日なので(仕事大好き人間なんです…-_-;)一足早くちらし寿司パーティーでした☆
トトにはお刺身パーティー☆
ウハウハ言って食べてました(ΦωΦ*)♪

一緒に暮らしていると、実はチュンちゃんみたいに何でも食べてくれる子が助かるかも~(^_^;)
だって、用意したのに「これじゃないのがイイ!」って言われたら、大変ですも~ん(>_<;)!!

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/01 21:05 | edit

 

もう ボンちゃんは贅沢だね(>_<)でも可愛いから おじさんぜーんぶ許しちゃう♪ チュちゃん・・・なんて言ったらわからないけど 良かったねー(´д`)

URL | PU #- | 2014/03/01 22:33 | edit

 

こんばんわww
まぐろとかお魚食べた後はカリカリとか
どうなさるのですか?普通どうりの量?
ボンちゃんはいい体型ですが・・
あげたいですが、うちのはちょっと体脂肪が・・・
難しいですね

URL | sachiさん #- | 2014/03/01 22:34 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ぜんぜん性格が違うので
楽しいですよ~
仲良しのチュンちゃんとボンちゃんです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:02 | edit

Re: タイトルなし 

かぴさんへ

そうなんです(笑)
ここ最近 ブリは飽きちゃったらしくて
マグロに手をだされるようになりました
それもものすごいコダワリがあるので
なかなか難しいです(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:02 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

ねーー 
ブリに飽きるだなんて 私もビックリ@@
でしょ 私もマグロの味の差って
よく分かりません(-_-)
そんなに違うのかなあ~

> でも「まったくぅ~~」とちっても怒ってないにゃうわんさんのお顔が浮かびましたよ(顔、知らないけど

あはは^^
「そっかぁ これはお気に召しませんでしたか~」って言って
笑ってます(笑)

> カプ夫さん、生まれ変わったら漁師にならないといけないそうですよ(笑)
今朝 ボソっと
「俺 マグロ漁師になろうかな・・」って
つぶやいてましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:05 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

さすがでしょ\(^o^)/
私もびっくりしました(笑)
ボンちゃん優しいから(へへへ・・)ビンチョウマグロを
きっと選んでくれたんだと思います ホっ・・・

チュンちゃんは私からもらえるものは
なんでも「食べられる」って思ってるみたいで
セロリ食べた時は さすが驚きましたが
おいしそうに食べてましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:06 | edit

Re: タイトルなし 

遊歩憧さんへ

この二人は性格も味覚も全然違うので
ほんとにびっくりします
チュンちゃんなんて にがーーいお薬も
喜んで食べてくれます(笑)

ビンチョウ好きなら カジキも好きそうですけど
ケロりまくっちゃって。
何が違うのかなあ~

えーーーっと
えーーーーーーーーっと。。
カプ夫さん どうしよっかなあ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:08 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^
ボンちゃん チュンちゃんとっても仲がいいので
よくくっついています(*^。^*)
「また今晩 鍋だぜ。。。」とか言ってたりして??

ノエルちゃんもたくさん食べる子なんですね^^
でも食べない子よりも 食べてくれる子のほうが
ありがたいなーって思います

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:10 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

トトちゃん なんでも食べてくれるんですね^^
良い子だあ~~!!!

なになに??
ちらし寿司パーティですと??
今度 開催されるときは
ぜひ 招待状ください(笑)

ボンちゃんは ニャンコ用のおやつも食べなかったりするので
確かにチュンちゃんみたいに なんでも食べてくれると
ほんと ありがたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:12 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

あはは^^
ありがとうございます~


>チュちゃん・・・なんて言ったらわからないけど 良かったねー(´д`)

でしょ(笑)
でも いつでも幸せそうなので
良かったねーーーって思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:13 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

こんばんは^^

お刺身食べた時は
カリカリ減らしてますよ~
あ。。でも カロリーを調べて・・とか
そこまで細かい事はしていません
チュンちゃんとのプロレスゴッコとかで
カロリー消費しちゃうのかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/01 23:15 | edit

チュンチャン 

絶品キャラ・チュんちゃんのお写真が出てくると、ひたすら嬉しくなります。(*^_^*)

URL | imagica #- | 2014/03/01 23:25 | edit

 

ボンちゃんのマグロへの拘り・・・難しいですね(^_^;)
ホンマグロに飽きちゃうなんて~!!(*´Д`*)
ビンチョウとトンボマグロは良くって・・・カジキマグロはダメ・・・。
(でも吐いちゃうって事は体質に合わないのかな?)
みんな美味しいお魚さんなのにね・・・(^_^;)

チュンちゃんはセロリやゴーヤも食べてくれるんですね(^-^)
雑食な良い子ですね♪食事はその子その子によって大変な子も
何でも大丈夫な子もいますもんね~?それも個性で良いですよね(笑)

でも本格的なマグロ漁船って・・・確か半年くらい帰って来ないとか?
ボンちゃん、待ちくたびれちゃうので~カプ夫さんで良いと思います(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/02 01:07 | edit

Re: チュンチャン 

imagicaさんへ

わあ!!!
ありがとうございます^^

そう言っていただけて すごく嬉しいです^^v
これからも絶品キャラ・チュンちゃんに
張り切って登場してもらいますね~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/02 01:48 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

難しいでしょ~
ボンなのに ホンマグロに飽きちゃうって・・・
ビンチョウもトンボもカジキも
食感 色ともに似てるから 気にいってくれると思ったのに
カジキはケロりまくりました(-_-)
ショボボン・・・・・
わが家の食卓にカジキのお刺身は二度と
登場しないと思います(゜.゜)

そうですよね^^
その子が好きなものを食べてくれたら
それが一番ですものね
人間の都合とかにも合わせる必要もないですし
その子の個性を大切にしたいですものね(*^。^*)

やっぱりマグロ漁船って半年くらい帰ってこないんだ~
今日もカプ夫さんの「帰るメール」がきたときに
ボンちゃん カリカリ食べていたんですけど
メール聞いたとたん 食べるのをやめちゃいました
多分 「ブリが来ましゅ」って思ってるのかも!?!?!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/02 01:52 | edit

グルメニャン 

ボンちゃん、味、食感、色んな事に敏感なんですね!!
ブリとマグロの違いは分かるかもしれないけど、
私、鈍感だからマグロの違いは分かんないだろうな~(≧▽≦)
チュンちゃん、良い味出てる~~!!
「最近のわ~きゃい(若い)もんは、好き嫌いなんぞ、しおって~~」って言っているみたい!!(≧▽≦)
ボンちゃんの唇、潤ってる?(≧▽≦)さ、さ、触ってみたい(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/02 07:53 | edit

Re: グルメニャン 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん 食のエキスパートみたいになってます^^
私もぶちにゃんさんと同じく マグロの違いはわからない~(-_-)

> 「最近のわ~きゃい(若い)もんは、好き嫌いなんぞ、しおって~~」って言っているみたい!!(≧▽≦)

あはは^^
チュンちゃんだったら ほんとに言ってるかも?
だって あの視線が。。(笑)

> ボンちゃんの唇、潤ってる?(≧▽≦)さ、さ、触ってみたい(≧▽≦)
さすが ぶちにゃんさん!!
よく見てらっしゃいますね(*^。^*)
ツヤツヤでしょ~
ぷりんすとして日々美に磨きをかけてるんですって^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/02 15:35 | edit

またまた、チュンちゃん 

雑食ブラボー・チュんちゃん!!いつみても、お人形かぬいぐるみみたいな、でかい目・ひょうきんな魅力的な表情です、大好きです。!

URL | imagica #- | 2014/03/03 19:33 | edit

Re: またまた、チュンちゃん 

imagicaさんへ

ありがとうございます\(^o^)/
チュンちゃん 味があって
可愛いでしょ~ 
雑食はとっても嬉しいんですけど うっかり
畑の横を歩くと 植えてある白菜とかキャベツとかに
飛びついて食べそうになるので お散歩はドキドキなのです
これから温かくなると 雑草が生えてきて
サラダバー天国になるので ますます要注意~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1356-e208a638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list