09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

イワシが小さすぎる 

 
ベトナム旅行記7日前アップしました
ハノイ ホアロー収容所の断頭台 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

にゃうわん畑の収穫

catsやさい



さてさて 昨日 借りている畑に 幸運機をかけてきました
(たくさんの収穫をもたらすから 耕運機=幸運機)


右に右に進もうとする幸運機に 振り回されながらも

cats_201403011906453e3.jpg


楽しんでいたのですが 見かねたカプ夫さんが 「交代~」 だって。

もみがらをたくさん撒いて  ドドドドドーーーっと耕します

catsこううんき


フカフカになりました 

あと2週間くらいで ここにジャガイモを植え付け予定^^v



さてさて お留守番を頑張るぷりんしゅに

朝どれイワシ  のお刺身を買ったのですが


IMG_0860 2014 2 (576


これが 大間違いでした

いつものように


anigif_20140301190645631.gif
            くだしゃいなーーーー


と 張り切って お手手を伸ばしてくるボンちゃんなのですが

なんせ 小骨が多くって

身の部分が


IMG_0860 2014 2 (489)



小さすぎてわからない


でも 骨があると怖いので

必死に小骨を取るんだけど

身がどんどん小さくなって ボンちゃん



IMG_0860 2014 2 (512)


ずーーっと こんなお顔


でも 小さな小さな身なのに

大きなお口で


IMG_0860 2014 2 (602)
            あーーーーーんっ
 

って 食べるんだけど

やっぱり


IMG_0860 2014 2 (478)


こんなお顔


仕方にゃいので お刺身用のイワシに火を通しました

(小骨が取れやすくなるので)

そしたら やったね!!  ボンちゃん

たくさんのイワシの身を 嬉しそうに


IMG_0860 2014 2 (633)
          うまーーーーでしゅよ


美味しそうに食べてくれたのですが

身が小さすぎて

頭の中 ??? だらけのボンちゃんのお顔が

とっても可愛かったから

これからは 小さい小さいのをあげようかな~??

IMG_0860 2014 2 (616)
          ?   ?   ?

にゃぁんてね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/03/02 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

02

コメント

 

ボンちゃん、可愛いですね。

魚の小骨は刺さるから危険ですので、
飼い主も大変でしょう。

ちょうだいーの画面に始めビックリ!
動画でしたね(笑)

農作業も頑張って下さい~♪

URL | (イアン) #- | 2014/03/02 14:48 | edit

 

こんにちは。
ぼんちゃんのキュートなお顔に釘づけの雪国もやしです。
お箸を持っているお写真・・・もぅ・・・ココロ・・・わしづかみされてしまいました。
また遊びにまいります。
にゃうわんさん、どうもありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

URL | 雪国もやし #/K0PA3HI | 2014/03/02 15:05 | edit

 

ぼんちゃん❤めっちゃ寄り目~!( *´艸`)
「???」って凝視して考えてるのね?!
かーわいーいにゃ♪

もし・・・私が見ていない日にブログに書いていたらゴメンナサイ・・・


にゃうわん家って、年中クリスマス?!

URL | nico☆ #- | 2014/03/02 16:44 | edit

 

我が家は小骨なんてヘノカッパ
さすがにたくさん居たらそこまで手が届かないよ><
焼いたアジの背びれまでバリバリ
茶チャは頭と背骨だけ
人間はと言うとそれを見ながら食べた気分ですよ><
だって落ち着いて食べれないだもの・・・・
ぼんちゃん幸せだね^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/03/02 17:43 | edit

 

今日も ボンちゃんの立派な あ~んが見れて幸せです(^O^)

URL | PU #- | 2014/03/02 19:59 | edit

 

耕運機 難しそうですね。使えるほどの広い畑があってうらやましいです。
収穫も確実でやり甲斐がありますね。
ボンちゃんの表情 なんとも言えなくいいですね。

URL | ユッカリン #- | 2014/03/02 22:58 | edit

 

ボ、ボンちゃん、可愛い~(〃∇〃)♡
このお顔、もっと見たいです!!
今度からマグロを出す時は、是非とも一切れはちぃ~さくちぃ~さくしてみて下さい♡
とは言え、この大きさじゃ食べた気がしないでしょうか…(^_^;)

ちなみに、トトにお刺身を出す時は、一切れでも「なめろう」みたいに包丁で細かくなるまで叩いて出します。
そうじゃないとあっと言う間に飲みこんじゃって、「もらってませんけど?」って顔で催促するんです…
…育て方を間違えたような気がします(・ω・`)

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/02 23:08 | edit

 

幸運機を華奢な身体で操るにゃうわんさん~(^_^;)
これは重労働ですね。頑張ったから美味しいお野菜が出来るんですね~♪
ジャガイモも育てるのは大変ですが、食べるのは楽しみですね(^^)/

いわしって丸ごと骨が柔らかくなるまで煮たり、ツミレにして食べますもんね。
お刺身だと小骨いっぱいでボンちゃんには危ないですもんね(^_^;)
にゃうわんさんぷりんしゅの為に頑張って、取ってあげたんですね~!!

でも身がちっちゃい~Σ( @ω@=)これも「愛」❤゛あるが故の事・・・。
「???」しながら大きいお口で食べるけど「アレ?」ってお顔が絶妙~♪
このお顔が観たいが為に、また小さい身をあげようかな?って気持ち
判ります~(*´д`*)だって、小首傾げて可愛いですもんねぇ~
ボンちゃん、やっぱり美味しいモノ(ブリ)が食べれるシチュエーションを
ちゃんと覚えていますねぇ?カプ夫さんからのメールの着信音♪(*`艸´)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/03 00:56 | edit

 

きゃ~~~♡♡♡♡♡
ずっと見てたい…お顔です。。。

URL | 染 #- | 2014/03/03 01:40 | edit

気持ちが分かる^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なるほど、にゃうわんさんの腰砕けの体勢から、
幸運機の楽しさが伝わってきます。
カプ夫さんがブラジルに行ってなくてよかったですね^^

うん、確かにカワイイ。
この???顔、カワイイ^^

疑問を抱えたまま、一度口に運んで、
もう一度???が、更に堪らないです。

ワザとイワシを小さくしてみる気持ちが分かります。

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/03 02:08 | edit

こんにちは 

おいしそうな 綺麗な 野菜
これで シチューでも 作って食べたら
美味しくて あったかいだろーなって 想像してしまいました

ボンちゃん
鰯の骨は 気になるんですね

URL | kotone #- | 2014/03/03 07:49 | edit

「?」なボンちゃん 

イワシ君は小骨が多いですもんね!
ボンちゃんの「?」な顔、笑ってしまいますね!
小さすぎて、見えない位なのに、
大きい口を開けたら、いっぱい入れてくれると思ったのかも(≧▽≦)
ボンちゃんは、イワシ君が好きなんですね!!

『幸運機』っていいですね!!
にゃうわんさん、幸せそうな顔が素敵です!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/03 08:36 | edit

 

ボンちゃんの不思議顔が可愛すぎ~!!(*^。^*)
何度見ても笑っちゃいます…!
ホント、「お刺身どこにあんの???」って感じですね…。
食べた気がしないでしゅね…これじゃぁ…。
イワシは小骨が多いからね~。
美味しいんだけど…。

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/03/03 09:06 | edit

Re: タイトルなし 

(イアン)さんへ

ありがとうございます^^

やっぱり小骨 心配ですよね
イワシのはものすごーーく小さいので
取るのがホントに大変で^^;

> ちょうだいーの画面に始めビックリ!
> 動画でしたね(笑)

ボンちゃん 動いてるでしょ~
こういう動く絵って便利ですよね^^

> 農作業も頑張って下さい~♪

ありがとうございます
そろそろ忙しくなるのですが
美味しいお野菜いっぱい作れるように
農婦頑張ります^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:19 | edit

Re: タイトルなし 

雪国もやしさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
イワシがあまりにも小さすぎて
ボンちゃん 寄り目になってしまいました(笑)
一生懸命 イワシを探していて
可愛いですよね~

> にゃうわんさん、どうもありがとうございました。
> ・・・☆感謝、感謝☆・・・

こちらこそありがとうございます^^
またボンちゃんに会いにいらしてくださいね
ボンちゃんもお待ちしてましゅよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:25 | edit

Re: タイトルなし 

nico☆さんへ

可愛いでしょ~~
どうも イワシが小さすぎて見えなかったみたいです(笑)

> にゃうわん家って、年中クリスマス?!

あはは^^
きづいちゃいました???
実は 年中クリスマスなのです
日本が夏なら
オーストラリアは冬
世界に対応するワールドワイドなボンちゃんのブログなのです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:27 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

そうですよね~
モフッコがたくさんいたら
無理無理(-_-)
でも その分たくましく育ってくれるから
ありがたいことですよね^^

> 人間はと言うとそれを見ながら食べた気分ですよ><

愛ですね~(*^。^*)
モフッコたちが美味しそうに食べてくれてたら
人間も幸せになれますものね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:30 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

イワシが小さいのに お口はアーーーンって
大きいでしょ^^
頑張ってお口をあけてくれたので
最後は大きなイワシをあげました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:31 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

力を入れないと 深く耕せなくて
力を入れ過ぎると 埋もれてしまって
その力加減がものすごく難しいです(-_-)
耕運機があるのは借りている畑のほうなのですが
周りはお上手な方ばかりなので いろいろ教えていただけて
楽しいです^^


> ボンちゃんの表情 なんとも言えなくいいですね。

ねーー
こういう表情 私大好きです(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:33 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ねーーー
可愛いですよね
お刺身食べてる中で 一番好きな表情です^^
これからは小さく小さく(笑)
そのうちボンちゃんに 叱られるかも!?!?

トトちゃんは なめろう~
お刺身一つあげるにしても 時間がかかる~
でも それも愛ですものね^^
味わってゆっくり食べてもらいたいですもの
ね^^
トトちゃん♪

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:35 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

幸運機ってなかなか難しいようで
私は振り回されてました(笑)
カプ夫さんは さすが慣れているので
なんだか上手でしたよ~

そうですよね
イワシって小骨が多いというのをすっかり忘れ
アジとサンマが大好きだから イワシも好きだろう~って
買ったら大失敗!!
ボンちゃんはやはりイワシ好きなようですが
大変なので イワシのお刺身はちょっと考えようかな~

ボンちゃんもあまりの小ささに
あれれ????ってお顔をずっとしていて
それはそれは可愛くって^^
「可愛い~~」を連呼しながら
イワシあげてました\(^o^)/

あはは^^
そうそう カプ夫さんからメールが来た途端
イカ耳ボンちゃん
ヒドイでしょ~
でも面白いけど~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:40 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

可愛いでしょ~~
???って表情と
寄り目が最高なボンちゃんでしゅ(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:43 | edit

Re: 気持ちが分かる^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

にゃうわん畑では クワ一本で地道に耕しているので
借りている畑は一気に幸運機で耕せるのが楽しくって!!
でも難しい~
カプ夫さん 幸運機の時だけは ちゃんと日本にとどまって
くれるのでありがたいです(笑)

ボンちゃんのこのお顔 可愛いでしょ~
絶品だと思います^^
どこにあるのかわからないくらい小さいイワシだったので
ボンちゃんも あれれ??って。
ほんと可愛い~
これからは このサイズにします(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:45 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^
カブとかカリフラワーとかを
シチューにいれたら美味しいですよね^^
私も大好きです。

イワシの骨はほんとに小さいから
悪戦苦闘( 一一)
これからイワシあげる時は
気をつけなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:47 | edit

Re: 「?」なボンちゃん 

ぶちにゃんさんへ

ねーー
買ってから 「そいえば 小骨多かった…」って
思い出して。
ボンちゃん いつももう少し大きなサイズで食べているので
こんな小さなイワシは 食べてるのか食べてないのか
分からなかったのでしょうね~
ずーーっと ????なお顔でした^^

> 大きい口を開けたら、いっぱい入れてくれると思ったのかも(≧▽≦)

やっぱり??
その甲斐あってか 最後は大きなイワシをゲット!!
さすがボンちゃん!!

> ボンちゃんは、イワシ君が好きなんですね!!

イワシ君とか アジ君 サンマ君が大好きみたいです
ブリのように 飽きなければいいのですが~

幸運機って 気持ちいいです
いつもはクワだけで時間かかって耕しているので
ドドドドドーーーって一気に耕せて気分すっきり!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:49 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

可愛いでしょ^^
小さなイワシを一生懸命探しているからか
お目目が寄りすぎ~
そうなんですよね
美味しいんですけど 小骨が多くって。
小さな小さなイワシだったんですけど
ボンちゃん 気にいってくれたようでホっとしました^^
あ。。チュンちゃんも食べてましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 14:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1357-f44d4b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list