09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

猫ブログを始めたい方へ 

 
ベトナム旅行記アップしました
ハノイ ホアロー収容所の断頭台 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

ボンちゃんお気に入りのお爪とぎ


cats_20140301194448d60.jpg


枕にされたり お爪とぎにされたり

ボロボロになってきました

そこで

IMG_6337 2014 1 (168)
          z   z   z


瞑想中のぷりんしゅやーーい


プレゼントがあります


IMG_6337 2014 1 (169)
               ん??


新しいお爪とぎ

またたび ネズちゃん付きです



anigif_2014030119444846c.gif
            どれどれ・・・・


自分のものはすぐにわかるようで



cats8_20140301194449ad4.jpg



すんすん確認するのはいいのですが


IMG_6337 2014 1 (213) 
           
ボンちゃんっ

あぶにゃい&重いっ



すんすんするたびに  ボンちゃんボディが どんどん前にきて


page5_20140301194600839.jpg


右足と左手で お爪とぎに乗ってるボンちゃんを支え




IMG_6337 2014 1 (263)


右手でカメラを持つにゃうわん


わかりやすく絵に描くと



IMG_6337 2014 1 (747)


こんな感じ


それはそれは重くて大変にゃのです



IMG_6337 2014 1 (270)
          スンスンスンスン


ボンちゃん あぶにゃいっ



IMG_6337 2014 1 (264)
               ズリっ


教訓・・ これから にゃんこブログを始めたい方へ

手は三本準備されたほうがよいかと思います


おしまい


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2014/03/03 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

03

コメント

 

同感ですっ!!!
やっぱり3本から 4本は必要ですよねー(* ̄‥ ̄*)
信用されてるからこそ 安心してボンちゃんも確認できるってもんです!
心思うままに にゃうわんさんに身を任せて(* ̄m ̄)
「あぶないっ!」と助けたつもりが 自分が被害に遭うことも多々ありますよね!?
そんな時の しっぽ達のクールな目ったら・・・(=∀=)

URL | nekobell #- | 2014/03/03 10:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/03 11:08 | edit

 

ちょっと心が折れていました、しかしこうして伺い活性化された様です。
ぷりんしゅのお姿・・・可愛いです。
皆に活力を与えたもれー。
猫のお世話は「タコ」にならねば!
手は8本は必要か?(3本と言わず)
タコへの挑戦で、お世話の心構えです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/03 11:11 | edit

 

犬も同じですよ(^-^)v

URL | バキのとうちゃん #- | 2014/03/03 11:58 | edit

 

写真を見て『にゃうわんさん大変な格好してるな〜(;^_^A』って思ってたら
画伯のイラストが出てきて『???』ってなりました〜(;^_^A
あれ?想像してるのと違う??(;^_^A

たしかに〜!
猫写真を撮る時は手が3本欲しいですね!
もしくは自在に動かせる足に鍛えるとか・・・。
目がカメラになって面白い瞬間瞬間をとらえてみたいものです。
うちももっと面白い子達なのですが、何分カメラを持っていない時に
何かとしだかしてくれるので・・・(;^_^A

ボンちゃんがたまに毛布?生地?を被ってる姿が可愛いので
真似して、今回うちのブログでおっさんにフリースを被せてみたんですが
何か違う・・・( ̄ω ̄;)
ボンちゃんに溢れてでているらぶり〜さに欠けてることがわかりました。

URL | tomo #- | 2014/03/03 12:33 | edit

 

寝転んで爪とぎしてるのかと思いました~ハハッ
大喜びだったようでなによりです。
しかしながら・・
解りやすく・・は、なかった様な・・

URL | sachiさん #- | 2014/03/03 13:09 | edit

パパ店長です 

・・・ボンちゃん、けっこうな重さではないですか?
あ、いや失礼・・・
にゃうわんさん、よくぞ重みに耐えました(笑)

URL | パパ店長 #- | 2014/03/03 20:20 | edit

 

ボンちゃん、お構いなしにずんずんずんずんと(笑)
でも確かに、足がないと支えてられないですよね~。

枕にされている寝姿がなんともかわいいvvv
お腹に顔をうずめたいです。

URL | かずみ #- | 2014/03/03 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

分かっていただけて嬉しいですっ!!
そのうち 手とか足がもう一本ずつくらい
生えてこないかなーって思ってるくらい
必要性を感じてます(笑)

> そんな時の しっぽ達のクールな目ったら・・・(=∀=)

クールで思い出しましたが
かつて流行ったビリーズブートキャンプ
ニャンコのいるお家は みぃんな必死に動いてる飼い主を
冷たい視線で見てたそうですね。。

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

あらら・・・ポキっとおれちゃいましたか。。
保護猫さん活動されてる方のブログを拝見していると
目が飛び出るくらい理不尽な事をおっしゃる
無責任な餌やりさんとか ニャンコ嫌いな方が
結構おられて いつもはぁ。。。。。って思います

活性化されて良かったです\(^o^)/
ボンちゃんもお役に立てて光栄でしゅ~と
喜んでいます^^

タコですかっ(笑)
8本あったら ボンちゃんが絡みついてきて
もっと大変な事になりそうです( 一一)
でも そのうち数本生えてきてほしいなあと
思っている次第でございます

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 22:03 | edit

 

にゃうわんさん 絵がうますぎ(>_<)・・・・・・o(^▽^)o

URL | PU #- | 2014/03/03 22:06 | edit

Re: タイトルなし 

バキのとうちゃんさんへ

アハハ^^
そうですよね~
バキちゃんはまだ1歳前でしたっけ??
同じキャバリアの我が家のチュンちゃん
わが家に来てから ずーーーっと大変です
3歳で落ち着くって あれウソです(笑)
15歳でお星さまになった同じキャバリアのまいちゃんも
お転婆さんでした^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/03 22:07 | edit

 

待ってました!!
にゃうわん画伯の壮大な絵!

ブログをするには、画伯のような
絵の才能も必要かと思います❤
まぁこの域に達するにはかなりの修行がいるでしょうけどね~

URL | ねこっこ #- | 2014/03/03 23:37 | edit

体伸ばして 

かわいーですねえ、ボンちゃん。
目を閉じている3枚目の写真のボンちゃんも
よいですよ~
と、私の目の前に平凡にゃお次郎がやさぐれています。
ボンちゃんはマグロとかグルメですよね~
ブリなども食べるのですね。
うちのは、じいさんなので最近はレトルトパックの
ウェットフード中心。
とりあえず嬉しそうに食べています。
猫ちゃんの写真はタイミングが命ですから
撮影は大変ですよね~
私は大体外します。
にゃうわんさんの写真はボンちゃんを
ちゃんととらえていて、いいです~
これ全てボンちゃんの協力体制が大事なのでしょうかね。
またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/03/04 00:01 | edit

 

久しぶりににゃうわん画伯がお出ましですね~♪
この素晴らしい抜け感のある絵・・・大好きです\(^_^)/
しかしぷりんしゅはスリムとはいえ、男の子ですから~
華奢なにゃうわんさんがこの態勢でよく写真を撮られたなぁ・・・?
と、感心してしまいました~♪( ̄∇ ̄)
ボンちゃんは新しい爪とぎに夢中ですね!!良かったですね~?
にゃうわんさんのおみ足が細いからボンちゃんもおみ足を
踏み外したのですね?ウチのニャンズはそんな事ないのですが~(`艸´;)

腕が3本・・・(^_^;)必要ですよね(笑)撮影用のお手手~!!
いえ、猫さん1に付きニンゲン2人位居てもいいぐらい必要な場合も・・・?
一人で1階2階行ったり来たりすると人間クタクタです~(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/04 02:02 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

え??
想像してたのと違う??
画伯の絵は分かりやすいので
写真ではなく 画伯の絵のほうが正解です(笑)

そうそう!!
目がカメラになってほしいですよね
ものすごーーいベストショットに限って
ピンボケ度が高くって( 一一)
この間 戦場カメラマンが主役の舞台を観てきたんですけど
大切なことは カメラの性能とかよりも 「一瞬一瞬をとらえる事」
わたし 無理だ・・・ってはっきり思いました。

おっさん 可愛かったですよ~
私 おっさん大好きなんです
お鼻の横の黒い模様もチャーミングですけど
おっさんとしましま君の男子同士が
いつもラブラブで いい味を醸し出していて。
光圀ちゃんがやってきても すごく優しいでしょ
フレンドリーで。
ボンちゃんにはない面をたくさん持っているおっさん。
にゃうわんは大ファンです\(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:08 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

なんだかものすごーーく喜んでくれて
ホっとしました^^(ボンちゃん 好みがはっきりしてるから
いつも何かを買うときはドキドキです)

> しかしながら・・
> 解りやすく・・は、なかった様な・・

え!?!?!
何のこと~??
何のことかしら~??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:10 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

ボンちゃん5キロくらいあるので
片足で必死に支えました
がんばった~~!!!
ここだけの話 足 プルプルしてました(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:15 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

グッスリ寝ていたのに お爪とぎをみたとたん
ずんずんと進んでこられました
左手だけで支えるのは不可能だったので
お行儀悪いのですが 思わず足が!!!(笑)

> 枕にされている寝姿がなんともかわいいvvv
> お腹に顔をうずめたいです。

でしょ~~
私 可愛い可愛いそらちゃんのお腹にモフっとお顔を
うずめたいです
そらちゃん 抱っこしてみたいなあ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:17 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

やっぱり!?!?!
私 よく褒められるんです
にゃうわん画伯って(笑)
多分 ものすごい才能があるんだと 信じてます
ハハハ・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:18 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこさんへ

ありがとうございますっ!!
あまり登場させると もったいないので
出し惜しみして たまーに登場する画伯の絵です^^

> にゃうわん画伯の壮大な絵!

壮大!!
壮大とにゃ!!
これは初めて言われたので 嬉しい~~!!
なんどでも叫んでください
画伯の壮大な絵と!

でしょ
写真だけでは なかなか伝わらないところがあるので
そうなると 絵で伝えるしかない
そうすると 絵の技術が必要
で にゃうわん画伯が生まれた というわけです。
はぁ~~ よかったーー
私 絵がうまくて^^v
イェイ!
(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:20 | edit

Re: 体伸ばして 

kozoh55さんへ

ありがとうございます^^
可愛いでしょ~
瞑想ボンちゃんもなかなか素敵ですよね(*^。^*)
おお!!
にゃおすちゃん やさぐれてますかっ
にゃおすちゃんも可愛いですよ~
ブログで拝見して よーーく知ってますよ^^
ボンちゃんもウエットフードが大好きです
カルカンパウチとか 黒缶とか大喜びで食べています

そうなんです
可愛い!!って思った写真ほど
ブレブレ度が高くって。
でもブレていても可愛いのが伝わるわ~って
一人で自画自賛してます^^;
私が撮る写真は 全てボンちゃんの表情と
動きに助けられてるので ありがたいなーって。
ボンちゃん さすができる子^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:24 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

言われてみれば ほんとに久しぶりに登場しました^^
大好きといっていただいて すごく嬉しい~
にゃうわん 褒めて伸びるタイプなので
次に登場するだろう絵は 多分びっくりするくらい
素敵な絵だと思います(笑)

ぷりんしゅ 5キロくらいあるので
片足で支えて 右手でカメラ持って・・って
結構ハードだったんですけど
なんせぷりんしゅ 身を完全に任せておられたので
私もう必死。頑張りましたっ


> にゃうわんさんのおみ足が細いからボンちゃんもおみ足を

あ・・・足は・・
決して細くはありません(-_-)
学生時代の通学路がものすごい坂道で
相当鍛えられたのでもうムッチムチ(-_-)

でしょ~
おネコさま 一人につき
人間という僕は二人くらい必要ですよね
おネコ様がいらっしゃると いろんな物が必要になるなーって
思います^^
でも可愛いからそれでいいんですよね~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 02:28 | edit

心配ですね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

流石、にゃうわん画伯!
分かり易くした図解が、尚更状況を分かりにくくしています^^

ボンちゃんの手が大きすぎるのと、
変な部分から、にゃうわんさんの足が曲がっている。
流石です^^

それにしても、ボンちゃん、
すごい集中力で、にゃうわんさんの足に、
じりじり体を預けていますね。
やっぱり、ボンちゃんの運動神経だと、
放っておいたら心配ですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/04 03:21 | edit

こんにちは 

ボンちゃんの相手をしながらの撮影は
とても 大変そーですね
でも その大変さがあるから
可愛い姿を撮影できるのでしょーね

URL | kotone #- | 2014/03/04 07:51 | edit

Re: 心配ですね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

褒めてもらえた!!って思ったら

> 分かり易くした図解が、尚更状況を分かりにくくしています^^

↑ なんですとっ!?!?!
私は縦向け?に立っているのに
ボンちゃんは横向け?に立っているという状況を
わかりやすく絵にしてあるので
モ一度 じーーーっとご覧ください(笑)

> ボンちゃんの手が大きすぎるのと、
> 変な部分から、にゃうわんさんの足が曲がっている。

うーーーーん・・・・
サイズとか 足の曲がる場所とかは考えなかったなぁ。。。。

多分手だけだろうって思ってたら
足を橋のように思ったのか
渡ってきたのでビックリしました
落としたら大変!!って思ったとたん
やっぱり アンヨがズリって。
やっぴえろさんの手 一本 にゃうわんに下さい。

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 19:50 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃんはただただお爪とぎのほうに進みたいから
進んでるだけなので その気持ちを大切にしてあげなきゃ!と(笑)
必死にこらえていました^^
ズリって落ちかけた時はドキっとしましたが
後で写真でみると ものすごく可愛くって(*^。^*)
頑張ってよかったーーって思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 19:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1358-7efbeb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list