09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんに叱られる 

 
ベトナム旅行記アップしました
ハノイ ホアロー収容所の断頭台 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

IMG_0860 2014 2 (22) 
               ぶっすぅ・・・・・


ボンちゃん ものすごく怒ってます



IMG_0860 2014 2 (30) 
           ちょっとぉーーーーー


その理由は スヤスヤ寝ているところを

にゃうわんが起こしたから。



IMG_0860 2014 2 (5) 
       Z  Z  Z・・・


もうお昼すぎだもん

そりゃ起こすよ~

でも 気に入らなかったみたいで


anigif_20140303172819c68.gif 
            よいちょっと


はがされた毛布の上に再び チョコン


寒かろうと思って 電気ストーブもオン


ボンちゃん そろそろ起きようか。


IMG_0859 2014 2 (107) 
         無理でしゅ・・・・


再び 毛布をボンちゃんから引きはがすと


せめて


IMG_0859 2014 2 (88) 
          


オツムだけでも 



IMG_0859 2014 2 (89) 
            

温まろうとするボンちゃん


そんなこんなで頑張って起きてもらったら

ご覧のとおり


IMG_0860 2014 2 (29) 
          ちょっとぉーーーーーー


ずぅーーーーーっと 

起きてから 激おこプンプン丸でした
                      蘭丸さん パクっちゃった^^;
 
おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/03/04 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 36

04

コメント

激おこプンプン丸 

ボンちゃん、完全に怒ってますね!!(≧▽≦)
目は口程に物を言うってこのことですね!!
ニャンは寝るの大好きですもんね!!
頭隠して尻隠さず!!
色んな言葉をボンちゃんがやってくれるから、
カルタが出来そうですね!!(#^^#)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/04 11:19 | edit

こんにちは! 

激おこプンプン丸のボンちゃんも可愛いですねヽ(^。^)ノ♪
このお顔が見たくて起こしてしまいそうです(^v^*)
いつもボンちゃんの表情豊かなお顔に惚れ惚れします(*''*)
小松もなかなかの演技派ですが、
ボンちゃんには到底敵いませんm(__)m☆
小鉄は簡単には顔色を変えない大女優です(^_-)笑。

URL | ミホ #- | 2014/03/04 12:32 | edit

こんにちは 

ボンちゃん、おこりんぼさんの顔も可愛いi-179
表情豊かだわぁ~i-178
ボンちゃん、寒がりしゃんですか?
あー、暖めてあげたい!私がボンちゃんとモフモフしたいだけですけどi-179

URL | さとごろう #- | 2014/03/04 12:44 | edit

 

オツムだけでも(笑www  なんとまぁ~にゃんこの割には寝起きが悪く(笑
ってか、本来のにゃんこは昼間はおねむでしたね(笑
でも、夜も寝てるから、いつ起きて遊ぶのさぁ~って感じでしゅね(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/03/04 13:20 | edit

可愛くて、ムギューってしちゃいましょう! 

わかります、にゃうわんさん!
まずは、昨日のブログですが
絵を見て 想像できました。
画伯 ひゃうわんさんとお呼びしましょう。

新しい爪とぎって、
「早くやらして~」って感じで
グイグイきますよね(笑)
それを支えるのって 結構大変ですね。
足は3本必要ですね(笑)

ボンちゃん、春だから
ねむーて ねむーて
たまらないのでしょうね。

うちのマロンは、朝早く(2:30とか4:00)起こすくせに
朝8時ころには、「これからガッツリ寝るんだから
ほっといて~」って顔をするのよね。

そんな顔も好きで
e-273&ムギューってしてますけど(^_-)-☆

URL | せいの農園 #- | 2014/03/04 17:42 | edit

 

毛布ぬくぬくだもんねー♪
ぬくぬくしてると 瞼がとろ〜んと降りてくるもんねー♪
うちのちゃっぷも ボンちゃんと同じ顔して 朝はボケ〜としとります(笑)

URL | nekobell #- | 2014/03/04 18:10 | edit

 

ボンちゃんの激おこぷんぷん丸は可愛いですが、アラフォーおっさんの激おこぷんぷん丸は、イタいものがあります(-_-;)
今度是非、カプ夫さんでお試し下さいませ♪

ボンちゃんはもしかして、にゃうわんさんや私よりも血圧が低いのかもしれませんね(・ω・`)
愛しのにゃうわんさんに、不機嫌なお顔を見せちゃうなんて!
早朝はもちろん、夜中にだって平気でスパッと起きて、ヒトを起こす迷惑な我が家のトトと、足して割らせてもらいたいです…(゚ーÅ)

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/04 18:12 | edit

 

にゃははは~!
ボンちゃんのおねむのお顔も可愛いんだけど~
でも怒ったお顔好きだな~。
にゃうわんさん、ひたすらごめんにゃしゃいするしかにゃいね。
せめて。。。せめてオツムだけでも。。。
(*≧m≦*)プププw 申し訳にゃい。
はっぴぃママ吹き出してしまったよ。

はーちゃんの朝の強さはハンパないよ。
目覚ましがなった瞬間起こしに来るよ~。
しかも日曜日でも起こしに来るし~~!!
迷惑なんだけど起きちゃうんだ。。。

にゃうわんさんの幸運機姿ナイスヽ(^。^)ノ
こんなに可愛い農婦見たことないょ!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/03/04 19:08 | edit

パパ店長です 

わはははははははe-454
本当に怒ってますね
怒ってる顔だ・・・
じーっと見ているとちょっと怖いです
噛みつかれそう。

URL | パパ店長 #- | 2014/03/04 19:48 | edit

 

こんばんは~

怒ってますねェ~(笑)

ボンちゃんはやっぱり寝るのが好きなんだぁ~
いつもヤンチャしているから、いったいいつ寝るのかと・・。

我が家の愛犬様は一番朝寝坊です~
私を起してから、再び布団にもぐり込み、朝ごはんができるまで出てきませんよ!
ワンニャンになりたいです~(^▽^)

URL | S.パティー #- | 2014/03/04 20:45 | edit

 

ボンちゃん、にゃうわんさんにも厳しいお顔をするんですね~
初めて見た気がします。
怒っていても可愛いのね♡

URL | まり #- | 2014/03/04 21:26 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃんって、前の日の夜に寝てからず〜と、次の日の
午後まで寝てるのですか?
お腹空かないの?おトイレは・・・?
色々質問して、失礼しました(汗)

でも、もし前の日の夜からず〜と寝てたとしたら、
起こしたくなってしまいますよね。
せっかく可愛いのに、遊べる時間が少なくなってしまいますものね。

URL | 祐子 #- | 2014/03/04 21:40 | edit

Re: 激おこプンプン丸 

ぶちにゃんさんへ

とにかく起きるのが苦手な子なので
毎日 そぉーーっと優しく起こしているのに
起きたら ぶっすぅ。。。
カルタ~(笑)
カルタの絵もボンちゃんだったら
ものすごく可愛いだろうな~~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 23:22 | edit

Re: こんにちは! 

ミホちゃんへ

可愛いでしょ^^
怒るとお目目が鋭くなって
「わあーー 怒ってる~」って(笑)
小松くんの表情もボンちゃんと似てるよね^^
上を見上げる時の あの口元がそっくり!
小鉄ちゃんは 確かにそんな感じ^^
ちょっと離れて物事をよーーーく観察してる小鉄ちゃん。
一番冷静かも??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 23:27 | edit

Re: こんにちは 

さとごろうさんへ

お目目真ん丸も可愛いですけど
おこりんぼさんの シュっとしたお目目も可愛いですよね~
ボンちゃん ものすごーーく寒がり&朝が弱いので
この時期は しゃいあくなんですって。

> あー、暖めてあげたい!私がボンちゃんとモフモフしたいだけですけどi-179

ボンちゃん とってもいい香りがするので
モフモフしたら安眠剤効果で グッスリ寝れますよ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 23:29 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

毛布にオツムを突っ込んだ時に
可愛い声で 「ウーーン」って言って
この子 ほんとに朝 辛いんだなって思いました^^;
あ。。朝ってお昼ですが~
そうそう。 いつ起きて遊ぶの??って。
ボンちゃん ものすごくメリハリがあるのかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 23:30 | edit

Re: 可愛くて、ムギューってしちゃいましょう! 

せいの農園さんへ

やったー!!
またまた画伯と呼んでいただけました^^v
やっぱり 絵の才能あるのかな~~

新しいおもちゃとか 新しい爪とぎとか
新しいものが大好きでしょ^^
マロンちゃん ててちゃんたちもきっと^^
ボンちゃんも大喜びして
ズイズイと足の上に乗ってきて やっぱり ズルって落ちてました(-_-)

そんな時間に起こされて
8時に「寝る~」って(笑)
そんなマイペースなとこも可愛いですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 23:34 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

毛布に包まってると
とっても幸せになれますものね
だからボンちゃんの気持ちがよーーく分かるので
お昼すぎまでネンネさせてあげるのですが
今日は14時過ぎまで寝てました(笑)
それでも 「ウーーーン」って嫌がって。
嫌がるのも可愛いんですよね~
ちゃっぷちゃんのボケーっとしたお顔も
キュンキュンでしょ^^
ムギュってしてチューってしちゃってるな。きっと(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 23:37 | edit

 

٩(๑`^´๑)۶ ← 聞いた事あるな~って、ググったら
顔文字になってるんですね(笑)
「激おこプンプン丸」ハットリ君みたいですね~♪
あ、そこ拘る所じゃないですね(^_^;)

ボンちゃんの健やかな「ZZZ」寝ているお顔が可愛過ぎて・・・
にゃうわんさん、起こすのツライんだろうな?なんて~(^_^;)
私も寝起きが悪い方なのでボンちゃんのお怒りの気持ちも判るのですが
起きて欲しい気持ちも判らなくも・・・でもニャン相が変わっちゃって(;・∀・)
やっぱりぷりんしゅに気持ち良く起きてもらうには・・・?
朝からお魚の香りをボンちゃんの鼻先にそっと忍ばせておいたら
気持ち良く起きてくれるでしょうか?ダメ・・・かしら?(;・∀・)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/04 23:42 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

> 今度是非、カプ夫さんでお試し下さいませ♪
いやぁ。。確実にイタいものがあるので
やめておきます(-_-)

ボンちゃん 血圧ってあるのかな?って思うくらい
朝 しゃいあくだそうで かなり激おこプンプン丸でした^^

確かにトトちゃん 朝 早く起きますものね
足して割ると ちょうどいいかも??
そしたら ブリも食べてくれるようになるかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/04 23:42 | edit

 

ぼんちゃんのぷんぷん顔、
マジで切れる5秒前の表情ですねーw

でも、怒っても可愛いから、寝てる時に
ちょっかい出してみたいですよ(^o^)丿

かぷさんみたいに、ガブリと噛まれそうですが(笑)

URL | まさぼ~ #JjuufYjI | 2014/03/05 00:55 | edit

怒っているのに^^ 

こんばんは、にゃうわさん!

激おこプンプン丸
かわいいですね。

本人は激おこなはずなのに、
見ている方は、ニヤニヤしてしまいますね^^

しかし、オツムだけ、布団に突っ込んでも、
暖かいんでしょうか?
多分、リアルで見たら、
面白すぎて、笑い転げると思います^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/05 01:13 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

この日はいつも以上に起きれなかったから
しばらくずーーーーっと激おこプンプン丸だったの
それも涙目でね(笑)
でもそういうお顔もまた可愛くって^^
オツムだけもぐりこんでる時
ボンちゃん 「うーーーーーん」って言っててね
ほんとに起きたくなかったんだなーって思った
朝 辛いだろうね

はーちゃんって 朝も寒さにも強いから
いいよね~
だって朝も寒さも弱ければ 冬ってほんとに
辛かろう・・って思うもん
そいえば はーちゃんがグッスリ寝てる姿
あまり見た記憶ないから こんど載せて~~(*^。^*)

幸運機の農婦 可愛い?? ホント??
信じちゃうぞーーー
ありがと^^
でも 最近 農婦→ 農婆→ ばーや
って言われてるの(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 02:03 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

怒ってるでしょ~
普段真ん丸のお目目のボンちゃんが
あがり目になっちゃって。
でも怒ってるお顔も可愛くって^^

> 噛みつかれそう。

ハハハ^^
にゃうわんは絶対噛まれないんですけど
カプ夫さんなら確実カプられてます
パパ店長さんはどっちだろ??
カプ・・・られる???(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 02:06 | edit

Re: タイトルなし 

S.パティーさんへ

こんばんは^^

怒ってるでしょ~~
冬の朝は 特に激おこプンプン丸度が高いボンちゃんなんです(笑)
夜は早く寝て 朝は遅くまで寝ていて
おやつの時間くらいから ワーーーっと
思いっきり遊んでます^^
突然 エンジンがかかるから ついていくのに必死(-_-)

> 我が家の愛犬様は一番朝寝坊です~
> 私を起してから、再び布団にもぐり込み、朝ごはんができるまで出てきませんよ!

いいなあ いいなあ
私の夢がボンちゃんに起こされることなので
S.パティーさんがうらやましい~

>ワンニャンになりたいです~(^▽^)
私  S.パティーさんになりたいです~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 02:10 | edit

こんにちは 

すごーく 怒ってますね
いつまでも ぬくぬく お布団で 眠っていたかったのかな?^^
寝起きが 不機嫌なのは うちにも 居たよーな・・・
猫達じゃーないけど・・・^^;

URL | kotone #- | 2014/03/05 07:40 | edit

 

ボンちゃん、朝はゆっくりなんですね~。
羨ましい!

我が家は、5時前にミルキーに髪を引っ張られて、顔をべろんべろん舐められて起こされます。
そしてごはんの後、ミルキーとクッキーが大運動会。
6時前の早朝から(^^;

ボンちゃんとミルキーを足して2で割るとちょうどいいかもしれませんね。

ふふふ。
それにしても、ボンちゃん、本当に不機嫌そうなお顔(笑)

URL | aala #- | 2014/03/05 09:18 | edit

 

本当にわかります「怒ってる、プンプン顔」してます。
しかし、ぷりんしゅよ、昼前には起きないと・・・σ(^_^;)
更に「頭だけ睡眠態勢」それを「無駄な抵抗」と、言うのか?
それにしても何故にそんなに眠いのか?
そこを分析しないと、改善されませんね。
夜中に覚醒?深夜番組の見過ぎ?夜中に運動会?夜中に健闘?
運動会はなさそうですねー、う〜ん。何かな?
「低血圧症」コレだ!
「うちの低血圧ぼんちゃん」では?今後の展望として・・・却下?ですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/05 10:35 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ボンちゃん ご飯を要求するときと
朝 起こされた時だけ 厳しいお顔をします(゜.゜)
でもカプったりしないんですよ~
偉いでしょ^^
そうなんです 怒ってても ものすごく可愛いので
激おこプンプン丸ボンちゃんに 連チューの嵐^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 16:44 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんにちは^^

そうなんです 前の日の夜から ずーーーっと
午後まで寝ています(笑)
一度 お布団にもぐりこむと
ご飯の要求もないんですよ
私が寝てると一緒にスヤスヤ寝てます
トイレは 一人で上手にトイレにしにいって
戻ってきて 耳元で 「ウーーーーン」(お布団入れて~)
って言うので ボンちゃんが入りやすいように
お布団をちょっと浮かせてあげて またネンネ^^

そうそう^^
祐子さんのおっしゃる通りで 一緒に遊びたいし
抱っこもしたいので 早く起きてほしいな~って。
ちなみに今は起きてチュンちゃんと遊んでいます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 16:49 | edit

Re: タイトルなし 

まさぼ~さんへ

ぷんぷん丸 可愛いでしょ~
ずーーーっとこんなお顔で見てるんです
でも 私には決してカプったりしない良い子なので
ひたすら ぶっすぅ。。。。ってお顔で見てるだけ^^
それがまた可愛くって。
お目目がウルウルしてるんです
何してても可愛いなぁ~

> かぷさんみたいに、ガブリと噛まれそうですが(笑)

アハハ^^
多分 ガブリとするのは カプ夫さん限定かも??
だから まさぼ~さん大丈夫^^v
あ、、、まさぼ~さんの作っておられる美味しそうなお弁当
ボンちゃんに差し入れしてくださったら
一緒にボンちゃん 添い寝してくれるかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 16:53 | edit

Re: 怒っているのに^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

激おこプンプン丸 可愛いでしょ~
ご不満100%のお顔&ウルウルの涙目
魅力的すぎます♪

ねーー
何を思ったのか うーーーんっていいながら
お布団に頭だけ突っ込んでいました
もしかしたら 隠れてるつもりだったのかも??
今日はボンちゃん 激おこプンプン丸にはならず
ちゃんと起きてましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 17:00 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

怒ってるでしょ~
ずーーっと ぶっすぅ。。ってお顔で
じーーーっと見られてました
私 そんなに悪いことしたかなあ??

> 寝起きが 不機嫌なのは うちにも 居たよーな・・・

パパさんですね(笑)
パパさんも起こしたら 激おこプンプン丸だったりして??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 17:01 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

ボンちゃんいいでしょ~
人間が 朝ドタバタとしていても
グッスリ寝ています
全然気にならないみたいで。


> 我が家は、5時前にミルキーに髪を引っ張られて、顔をべろんべろん舐められて起こされます。;

いいなあ いいなあ!!
私は ボンちゃんに起こされるのが夢なので
aalaさんがうらやましい~
いいなあ・・・・

> ボンちゃんとミルキーを足して2で割るとちょうどいいかもしれませんね。

そうですよね^^
そしたら 起きてほしい時間にちゃんと起きてくれそう~
日によって ミルキーちゃん度が高くなったり
ボンちゃん度が高くなったりして?

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 17:04 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

怒ってるでしょ(笑)
起こされて 辛いのか 涙目になってます(-_-)
そうなんです お昼前には起きてほしいんですけど
クーークーーって可愛い可愛い寝息を立てて
寝ていて。 その寝顔をじーーっと見ていたら
お昼すぎたりして。 


> それにしても何故にそんなに眠いのか?

(笑) ほんと 何故にそんなに眠いのでしょう。
人間のように 寝疲れとか 寝過ぎて頭痛がするとか
そういうのはないのかなあ

> 夜中に覚醒?深夜番組の見過ぎ?夜中に運動会?夜中に健闘?
> 運動会はなさそうですねー、う〜ん。何かな?

ないですね~
一度寝たら ぐっすり寝続けるお子です。
唯一夜中に大運動会するときは
私が外泊していて カプ夫さんだけの時
ボンちゃんキレまくって 雄叫び揚げながら
夜中から朝まで 大運動会してるそうです ハハハ^^;


> 「低血圧症」コレだ!
> 「うちの低血圧ぼんちゃん」では?今後の展望として・・・却下?ですね。

そうだ!! やっぱり低血圧症だ!!
全力で 却下させていただきます(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/05 17:09 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

わ・・・・・
コメントのページが変わっているのに気付かなくって
順番が最後になってしまいました(-_-)
スミマセン~ 大反省・・・


> ٩(๑`^´๑)۶ ← 聞いた事あるな~って、ググったら
> 顔文字になってるんですね(笑)

可愛いでしょ^^
激おこプンプン丸
これの最上級編とかもあるんです
なんだかいろんなものが出てきて
ついていくのにもう必死(-_-)


> 「激おこプンプン丸」ハットリ君みたいですね~♪

ホントだ^^
目がハットリ君みたい(笑)
私 ハットリ君とか フランケンのでてくるやつ
大好きだった~

私も血圧が 70と40なので 朝の辛さは
よーーーくわかるので
起こすのは可哀想だな。。って思いながらも
夕方近くになると 「起きてくだしゃい」って起こしちゃいます^^;

お魚の香り!!
それ いいですね~~
ぜひぜひ ☆とまみさ★さん ブリを抱えて
新幹線に乗ってきてください!
にゃうわん 最寄の駅までお迎えに参ります!!!
で ボンちゃんを一緒に起こしましょう~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 02:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1359-9a8c9963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list