07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ネコと鍋で大騒ぎ 

 
ベトナム旅行記たった今アップしました
ホアロー収容所の独房 ハノイ ヒルトン とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

また寒くなってきたーって思ってたら

にゃんと!!


cats8_201403031759162a8.jpg 


こんな美味しそうな きあんこう鍋セットが!

キャバリアの 「姫ちゃが行く」の おかんさん(りんりんさん)から

届きました


おいしいものはすぐに食べなきゃ!! なので

きあんこうと お肉とか とても香りのよい ときいろたけと一緒にお鍋


cats_20140303175914ff3.jpg 



ボンちゃんには ブリでしゅよ~(ブリ=マグロ)


ボンちゃんも嬉しくって 二足歩行しながら


日本語で

catsブリ 


と おしゃべりしていました^^


お鍋とブリ(マグロ)の準備をしましょ

ボンちゃん もう必死

catsぼn 
    ガシっ


ダイニングテーブルには ボンちゃんが


IMG_0860 2014 2 (385) 
       一番乗りでしゅっ  


すかさず 猫捕獲器登場 (カプ夫さん)



IMG_0860 2014 2 (386) 
こりゃこりゃいけましぇんよ~    ボンちゃんを離しぇっ



そいえば 猫鍋って流行ってたなあ~

なぁんて思い出しながら


IMG_0860 2014 2 (387) 


ボンちゃんはマグロを

人間たちは おいしくアンコウ鍋をいただきました^^


IMG_0860 2014 2 (400) 


スープもとっても美味しかったので

〆は おぞうすいで。



IMG_0860 2014 2 (426) 




もちろん ボンちゃんに見せびらかしながら^^


IMG_0860 2014 2 (415) 


おかんさんのおかげで

心も体もポカポカ~


おかんさん ほんとにほんとにありがとうございました

ボンちゃん お鍋に落ちないでね~

IMG_0860 2014 2 (408) 
      あーーーーん


おいちかったあ!!


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/03/05 Wed. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

05

コメント

こちらまで、あったか・・・(*^。^*) 

あんこう鍋、すごーい!
食べたことがないから 興味深々ですー。

どんなー?って
私もボンちゃんと一緒に 二足立ち!(笑)
ブリはボンちゃんに、私はにゃうわんさんと
一緒にお鍋をいただいた~い(*^。^*)

ボンちゃんよ、お鍋に落ちないように
気をつけてな~。

URL | せいの農園 #- | 2014/03/05 10:39 | edit

あ~ん 

ボンちゃんの『あ~~ん』の写真、手が浮いてる~!!
全神経、マグロに行ってますね!!
捕獲器に捕まった時は、一気に悪夢??(≧▽≦)
ボンちゃん、文句を言っているお口ですね!!(≧▽≦)

二本立ちに、あの手首クリンもすごい可愛いですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/05 11:09 | edit

 

美味しそう(*^^*)
あんこう、豚、鶏って…
美味しいに決まってるよね。

ボンちゃんのブリ(マグロ)も好き(^^)
お酒進みそうf^_^;

URL | 里美 #- | 2014/03/05 12:26 | edit

 

美味しそうですね^^
きあんこう??聞いた事無いですね??
ぽんちゃんはブリですか^^
我が家はお猫様と茶チャの口に入っても人間の口にはなかなか><
(茶チャは骨ばかりですが><)
お鍋ね・・・
決まり!!
今夜はお鍋にしよう^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/03/05 17:08 | edit

にゃうわん 

あんこなべ美味しそう~
ボンちゃん美味しそうにもぐもぐして・・・満足かな?

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/03/05 18:03 | edit

 

ボンちゃんもにゃうわんさんも とっても良かったですねー(^O^)
・・・なんか此方まで 嬉しくなりましたよ・・・

URL | PU #- | 2014/03/05 19:00 | edit

 

キッチンで必死に上を覗こうとしてるボンちゃん可愛いー(≧∇≦)
いつも思うんだけど ボンちゃん お箸で食べるの上手ですよねー♪
うちのちゃっぷは 人の食べ物は何でも 敵を倒すいきおいで叩き落とします(ー ー;)
やっぱり鍋の〆は雑炊ですよねーo(^▽^)o

URL | nekobell #- | 2014/03/05 19:50 | edit

こんばんは 

あんこうは 食べられなかったけど
大好物のブり(マグロ)を ちゃんと 用意してもらって
たーんと 食べさせてもらえて 良かったね ボンちゃん^^

URL | kotone #- | 2014/03/05 19:58 | edit

 

ぼんちゃんの様子v-212に思わず笑みがこぼれてしまいました。
ココロほっこり・・・。
かわいいぼんちゃん、おやすみなさぃ・・・(^^>”

URL | 雪国もやし #/K0PA3HI | 2014/03/05 21:03 | edit

 

うわぁ~、美味しそうですね~♡
…って、二人分にしては大きなお鍋ですね∑(゚ω゚;)!!
〆の雑炊って美味しいんですよね♪

ボンちゃん、美味しいマグロを独り占め!
トトが羨ましがっております(ΦωΦ*)

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/05 21:17 | edit

こんばんは 

ボンちゃん、本当に子供みたいですね。表情も仕草も‣・(^◇^)チュンチャンが登場すると、毛並みも、零れそうなお目目も、ぬいぐるみの様で、とてもかわいいし愉快デ、だいファンです。

URL | imagica #- | 2014/03/05 21:33 | edit

もう 

自分も良く美味しいものを紹介しますが、
あんこう鍋はまた格別な世界ですね。
食べたことないし、美味しいとは聞いているし
何と最後の写真のめんこい事、
手がだらんとなっていて、笑い出しちゃいました。
それにしても、にゃうわんさんの家には、
自動猫捕獲器があるのですねえ、
無料で、便利そう(笑)
ああ、雑炊まで食べてますか~
私は、ブリ(まぐろ)でいいです。
お晩です、にゃうわんさん、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/03/05 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/06 01:32 | edit

何だかペンギン^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

二足歩行すごいですね。
今回は、写真の大半が二足歩行な気がします^^

鍋いいですね。
だんだん春の足音がしてきたとはいえ、
まだ三寒四温。
今週は寒い感じですもんね。

しかし、最後のブリ(マグロ)を頬張るボン氏。
何だかペンギンに見えてきた^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/06 01:34 | edit

Re: こちらまで、あったか・・・(*^。^*) 

せいの農園さんへ

あんこう おいしいですよ~
身は ホクっプリっとしていて
スープもすごく美味しくって。

> ブリはボンちゃんに、私はにゃうわんさんと
> 一緒にお鍋をいただいた~い(*^。^*)

そのうち お江戸か青森でお会いできそうな
気がしてますよ~ きっと^^

> ボンちゃんよ、お鍋に落ちないように
> 気をつけてな~。

でしょ
人間二人に見守られてるんですけど
お鍋ギリギリまで近づくから その度に
「あぶにゃい!!あぶにゃい!!」って
連呼してました^^
本ニャンはブリ食べてご機嫌だから
お鍋の事など気にしてにゃいみたいで^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 01:50 | edit

Re: あ~ん 

ぶちにゃんさんへ

手 浮いてるでしょ(笑)
こういうのが可愛くって可愛くって^^

捕獲器は常にボンちゃんの安全を
見守っているので こういう時は
あっというまに捕まります
私は 捕獲器がいるから安心なんですけど
ボンちゃんは しゃいあくなんですって。。

> 二本立ちに、あの手首クリンもすごい可愛いですね!!

うふふ^^
見落としてしまいそうなとこまで
ちゃんと見てくださって すごく嬉しいです^^
ほんとに可愛いでしょ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 01:52 | edit

Re: タイトルなし 

里美さんへ

美味しかったですよ~
スープもすごく美味しくって
お雑炊にしたら 「お店開けるかも???」な
美味しさでした^^

ボンちゃんもチュンちゃんも ブリ(マグロ)を
堪能していました
ブリあればご機嫌なモフッコ達です♪

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 01:54 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

ほんとに美味しかったです^^
きあんこうって 大間のすぐ近くでとれるみたいで
味がしっかりしていて美味しかった~~

ボンちゃんはブリ(この日はマグロ)でした^^
チュンちゃんも♪

茶チャママさんちのモフッコたちも幸せですよね
だって人間よりも 美味しいものを食べているんですもの
可愛いから ついついご馳走をあげちゃいますよね

ここ数日は寒くなるみたいなので
お鍋で決まり!!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 01:56 | edit

Re: にゃうわん 

紅葉さんへ

こんばんは^^

青森ってやっぱり美味しい物がたくさんみたいで
おかんさんが送ってくださったマグロもホタテも
今回のアンコウもすごく美味しかったです
それよりなによりそのお気持ちに大感激しました^^
ボンちゃんもマグロ食べて大満足でしゅ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 01:57 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

美味しいものをいただくのも嬉しいですが
送って下さった方のお気持ちを考えると
もっともっと嬉しくなりますよね^^

> ・・・なんか此方まで 嬉しくなりましたよ・・・
PUさん やっぱり優しいなあ~
そう言っていただけて 私もポワワンと温かくなりました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 01:59 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

可愛いでしょ
必死につま先立ちしていて
取っ手にギュってしがみついて
頑張ってました^^
そうなんです
ボンちゃん 私よりもお箸の使い方が上手で
お行儀よく お箸を持って食べるんです

> うちのちゃっぷは 人の食べ物は何でも 敵を倒すいきおいで叩き落とします(ー ー;)

アハハ^^
叩き落とすって~ 
そんなちゃっぷちゃんもものすごく可愛いでしょ~

> やっぱり鍋の〆は雑炊ですよねーo(^▽^)o
ねーー
私 朝は おうどん食べるんですけど
お鍋の〆はお雑炊(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 02:02 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

あんこう鍋にも興味深々だったみたいですが
やっぱりお鍋はダメなので
ブリを食べてご機嫌でした^^
ボンちゃんもチュンちゃんも
たーーんと食べてごっきげん!!
(たーーんと って言葉 懐かしくって
すごく嬉しくなりました^^)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 02:06 | edit

Re: タイトルなし 

雪国もやしさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます
そういうふうに言っていただけるのが
すごく嬉しいです(*^。^*)

ボンちゃんからも
「雪国もやししゃん おやすみなしゃい
素敵な夢をたくしゃん見れますように~」

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 02:08 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

美味しかったあ!!!
って やっぱり 大きいんだ
わが家のお鍋。
これは職人さん手作りの可愛いホーローのお鍋なんですけど
土鍋のやつは5人用なんです
これでちょうどいいくらい。
やっぱり大きい??
お雑炊 美味しいですよね
卵でフワフワにとじて
ハフハフいただきました^^

トトちゃん 今度わが家にマグロ
食べにおいで~
ちゃんと なめろう状態にして
待ってるよん♡

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 02:10 | edit

Re: こんばんは 

imagicaさんへ

ボンちゃん 我が家の大事な大事なお子様^^
ワンコよりもニャンコのほうが 人間の子どもに近いなーって
思います

>チュンチャンが登場すると、毛並みも、零れそうなお目目も、ぬいぐるみの様で、とてもかわいいし愉快デ、だいファンです。

ありがとうございます(^o^)/
チュンちゃんって すごく愛嬌があって 優しい可愛い楽しい子なんです
チュンちゃんの魅力を理解していただけて
ほんとに嬉しい~
これからもたくさん登場してもらいますね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 02:12 | edit

Re: もう 

kozoh55さんへ

私は kozoh55さんが紹介しておられる美味しいものや
温かみのある街並みが大好きです^^
あんこう鍋 美味しかったですよ~
このアンコウは大間のすぐ横でとれるんですって。

最後の写真
めんこいでしょ
アンヨで立っちしてるんですけど
お手手がダランとなっていて
お口は アーーン で。
可愛い可愛いボンちゃんです^^

わが家では 歩くネコ捕獲器 と呼んでます(笑)
すごく便利で このネコ捕獲器 常にボンちゃんを
気にしているので 一家に一台あると
安心ですよ~

kozoh55さんはブリでいいんですね^^
ではでは いつの日か にゃおじろうちゃんと一緒に
ブリを食べにいらしてくださいませ
大量に準備して待っています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 02:16 | edit

Re: 何だかペンギン^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ご馳走を見ると
二足歩行度が高くなるみたいで
ダイニングテーブルの上でも
二足歩行しています(笑)

お鍋いいですよね~
お鍋と お鍋の後のお雑炊とか おうどんとかもすごく
美味しくって 最後まで楽しめますものね

そうなんです
ボン氏 
抱っこしてても ブリを頬張っていても
たまーにペンギンに見えるんです
オチリとチッポだけ見てると
ウサギさんにも見えます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 02:19 | edit

 

ぷりんしゅは「鍋ねこ」ではハマりませんね。
「ブリねこ」「大漁節ニャンコ」
「一本釣り猫」「グルメ猫」
「低血圧猫」・・・またー!
怒られそう〜!

「グルメ猫」なら蝶ネクタイして、
テーブルマナーの時の(いつもの?)姿で、
ナイフとフォークとお皿にブリ&マグロを乗せて!
いつも通り品良く(お皿ベロベロしないで)
これならイケそうー、ですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/06 18:09 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

なんだかいっぱい並んでる~(笑)
一本釣り猫は なんだかおかしいぞ~
猫を釣る??
あ。。そっか。 うちのボンちゃん ブリで釣れるので
あってますね^^;

そうなんです
うちのぷりんしゅは テーブルマナーを習っているので
ナイフとフォークの持ち方も完璧!!
フィンガーボウルのお水を飲んだりもしません。
そろそろ ぷりんしゅ用に燕尾服でも作ってあげようかしら~
と思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1360-955d3cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list