09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃん 対 新入り多肉ちゃん 

 
ベトナム旅行記 本日アップしました
ホアロー収容所の独房 ハノイ ヒルトン とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

久々登場多肉ちゃん

この子たちは

page1_20140304195424ff7.jpg


もちろん にゃうわんのお子たちではなく

近くで見つけた ほぼ多肉ちゃんだらけの すごく可愛いお店

可愛い可愛いキャバリアの かんなちゃんとチャコちゃんちの

かんちゃこ師匠(多肉のエキスパート)からウワサには聞いてた

キングギドラ黒法師も みーーつけた!!
                       ↓  キングギドラ黒法師
page3_201403041954256bd.jpg


ディスプレイとか 見ていていっぱい勉強になったり

親切なお店の方にも 質問攻め。

そして 連れて帰ってきました 

多肉ちゃん

可愛い^^

cats5_20140304195419f88.jpg


シンビフォルミス (ハルオチア) はガラスでできてるみたいに

葉っぱが透き通ってます

さて 植えるぞーーーー!!

あれれ??


IMG_9340 2014 2 (140)


さすが わが家の箱入り息子さん


すでに 箱に入っておられました


でもでも ちょっと出てくだしゃいね~


IMG_9340 2014 2 (142)



こりゃこりゃ


ポットに お鼻をつっこまないでくださいね~


IMG_9340 2014 2 (147)


いつものように 牛歩のごとく 進む作業


全て想定内なので 余裕よ~


って 思ってたら


IMG_9340 2014 2 (117)
       ねーーーねーーーー


はいはい^^



IMG_9340 2014 2 (126)
       抱っこしてくだしゃい


いろいろ ヒヤヒヤしながら 慌ててパシャリ!と 撮ったら

真っ白に光り輝く一枚になりました


やっぱり 手は三本必要だなあ~

なぁんて思いながら


IMG_9853 2014 2 (56)


プニプニぷくぷく多肉ちゃん

できあがり~~


IMG_9781 2014 2 (53)


可愛くって 大満足

イェイ!!
                    育つかどうかは別問題なり
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2014/03/06 Thu. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 33

06

コメント

 

ぬおーーーっ!
そのお店可愛いねー☆
キングギドラ、圧巻だったでしょ?
私もいつかあんな子を育ててみたいものです。
可愛い子たくさんお迎えしたのですねー♪
これからも一緒に育てていきましょうね(笑)
タニラー増殖中につき私ウキウキわくわくが
止まりませんの♪

URL | kan*chaco #- | 2014/03/06 12:21 | edit

 

相変わらず、多肉ちゃんに集中すると嫉妬するかのようにボンちゃん登場でしゅね(笑
お邪魔とも言う感じでしゅね(笑
抱っこ~ってお目目真ん丸でかわゆいんでしゅが~~☆
こう見ると、多肉ちゃん、育ててみようかなぁ~って思っちゃう☆
でも、あっしはお花咲く盆栽的なのが好きなんでしゅよぉ~
どうしようっかなぁ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/03/06 15:35 | edit

こんにちは♪ 

ポンちゃんの表情や姿が、いつもストリートに、ぴったり♪
よく撮られてるなぁって楽しんでます^^
最近のでは、ワタシ的には怒ってる顔が好き!

手が3本じゃなく…
にゃうわんさんが、
お二人いらっしゃったら完璧ですよね~o(*^▽^*)o

URL | 遊歩憧 #- | 2014/03/06 16:46 | edit

こんにちは 

可愛い お邪魔猫ちゃんが いたけれど
流石 素敵に アレンジされてますね
もしかしたら お邪魔猫ちゃんは
多肉ちゃんに ちょこっと ヤキモチ やいてたのかしら?^^

URL | kotone #- | 2014/03/06 17:03 | edit

ハロー、多肉ちゃん! 

ぷっくりプニプニ具合が可愛いですね~。
私は、以前、上手に育てられず断念したので、
上手く育てられるコツは
にゃうわんさんからお聞きしたーい!

ボンちゃんも気になる?
新入りの多肉ちゃんに ごあいさつをしに
覗いていたのかにゃ~?
カプったり、掘ったりしちゃ
だめでしゅよ~e-465

URL | せいの農園 #- | 2014/03/06 18:05 | edit

 

シャッター押しただけで「オーラ」出ましたね!
オーラを見る機会は、あまり無いので感激です。
とにかく、神々しい!内から光るモノをお持ちですね。
「持ってる猫」コレ!イケましたね。

そして、多肉「彦星!」発見。
いろいろ発見して楽しいです。
ぷりんしゅも楽しめる?多肉ちゃんですね。
(これから、タップリと〜お楽しみ?)
多肉ちゃん・・・ガンバ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/06 18:17 | edit

 

多肉さんの天敵はボンちゃん(>_<) ボンちゃん近すぎだよー ハムハムしちゃ ダメなんだからねー!!

URL | PU #- | 2014/03/06 19:06 | edit

こんばんは^^ 

にゃうわんさん、ベトナムよりお帰りなさ~い!

多肉系植物、お詳しいですね!
どこか肉球にも似て、ぷにぷにしていますね(笑)

>さすが わが家の箱入り息子さん
すでに 箱に入っておられました

で爆笑。
本当におりこうでセンシティブなにゃんこさんですね、ぼんちゃんは。
ご主人様が帰ってらしてうれしいのでしょうんこころなしか生き生きしていますね!

がんばってお留守番したおりこうなぼんちゃんにご褒美応援☆☆

URL | 美雨 #Y17400wE | 2014/03/06 20:27 | edit

 

おぉー☆ いつの間にか
プロのタニラーになっちゃったね!
記事作ってるのに~ 更新しない私 ダメネェ(笑)

初心者の私 初期のにゃうわんさんと
同じ状況ですよ(笑)

これから コツなど アドバイスよろしくです~

ボンちゃんも 多肉ちゃんに興味津々ね♪

URL | サクさく #- | 2014/03/06 20:47 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chacoさんへ

可愛いお店でしょ^^
お店の壁も アイビーとかがワイヤーで
這わせてあって(たぶん) 
珍しい多肉ちゃんもワシャワシャいて
ここに住みたいくらい!!
キングギドラ見つけた時に
思わず 「キングギドラがいる」って
叫んじゃったよ~
黒法師やっちゅうに。。。(笑)
多肉ちゃんて どれだけみていても
不思議と飽きないから いつもニタニタしながら
触ったりみたり^^
いっぱいふえたけど そろそろ枯れそうなのが
2つあって グスン・・・
お店に近々聞きにいこうと思ってます^^
師匠これからもよろしくお願いいたしますっ(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:22 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

でしょ^^
やっぱりヤキモチなのかな。
多肉ちゃんを目の前に置くと
必ずボンちゃんが割り込んできます(*^。^*)
実はですね 多肉ちゃんもお花が咲くんです。
どう??
明日 多肉狩りに行きます??(笑)
(多肉を買いに行く=多肉狩り)
お花の咲き方がすごくマヌケなのもあったりして
可愛いですよ~
どう??
今から買いに行きます??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:24 | edit

Re: こんにちは♪ 

遊歩憧さんへ

ありがとうございます^^
可愛いボンちゃんの表情としぐさに
助けられてます♪
私も怒ってるボンちゃんのお顔 すごく好き!!
お目目がウルウルしてたら さらに好き!!

> にゃうわんさんが、
> お二人いらっしゃったら完璧ですよね~o(*^▽^*)o

そうなんです
畑が忙しい時期とかは 「私 双子だったらよかった。。。」って
いつも思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:26 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

気が付けば 多肉ちゃんにお鼻を突っ込んだり
箱の中に入ったり。 その都度ヒヤヒヤするんですけど
かじったりしなくなったんですよ~

> 流石 素敵に アレンジされてますね

ありがとうございます^^
かんちゃこ師匠が綺麗にされてるので
マネしちゃいました^^;

> もしかしたら お邪魔猫ちゃんは
> 多肉ちゃんに ちょこっと ヤキモチ やいてたのかしら?^^

ねーー
やっぱりネコちゃんってヤキモチやきますよね
だって多肉ちゃんのお世話しようと思ったら
必ずボンちゃんが目の前にデーーンと現れるんですもの
ぜったいヤキモチだあ!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:28 | edit

Re: ハロー、多肉ちゃん! 

せいの農園さんへ

可愛いですよね^^ ついついプニプニを触ってしまいます
なになに?? うまく育てるコツですって??!!
ここだけの話ですが すでに2つ危ないんです。
どうしたことか葉っぱが縮んだ子もいます
相変わらずです(-_-)

ボンちゃん 一日に数回多肉ちゃんを
覗き込んでるんですよ~
でもあれ以来カプったりすることはなくなり
ホっとしてます
でも多肉ちゃんの上を飛んだりするので
ちょっとヒヤヒヤ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:30 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

おおお!!
これは オーラだったんですね^^

> 「持ってる猫」コレ!イケましたね。

はい^^
コレ ものすごく気に入りました^^v
Sabimamaさんの事をますます好きになりました(笑)

彦星と 星の王子様というのも我が家にいるんですよ
やはり スターボンちゃんなので
星 のつく多肉ちゃんは連れて帰ってこないと。。
枯れないように育てたいと思っています
ドキドキドキドキ・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:36 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

やっぱりヤキモチやいてますよね~ ボンちゃん^^
多肉ちゃんを植え替えると 平気で
その上を歩くので 踏まないかドキドキします。
そうですよ~ ハムハムもムイーーンもいけましぇんよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:37 | edit

Re: こんばんは^^ 

美雨さんへ

いやぁ。。ホワロー収容所はすごく重い雰囲気で
ドーーンとしました(幽霊がでるとかウワサがあります)

この間 ネコちゃんはヤキモチをやくのか??って
記事を書いたんですけど
どうみてもヤキモチやいてますよね~
多肉ちゃんのお世話を始めると
「抱っこ~」って必ずきますもの
可愛いかわいいボンちゃんです^^
いつも応援ありがとうございます(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:39 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

プロっ!!
それはないぞ~(笑)
相変わらず危なっかしくって
危篤状態のお子もおります(-_-)

> 初心者の私 初期のにゃうわんさんと
> 同じ状況ですよ(笑)

フフフ・・・
まぁ 頑張ってくれたまえ(笑)

> これから コツなど アドバイスよろしくです~

コツとかさっぱりわからないんですけど
何かあったらいつでも質問なさってくださいませ
かんちゃこ師匠に教えてもらいまする。

> ボンちゃんも 多肉ちゃんに興味津々ね♪

ボンちゃんも多肉ちゃんの可愛さがわかるのか
一日何回かスンスンしてます^^
チュンちゃんは食べます(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 21:42 | edit

 

どんどん増えてますね~、多肉ちゃん♡
いつかにゃうわんさんのお家でも、多肉ちゃんのショップが開けるくらいになっちゃったりして(´艸`)
キレイな緑で透き通ってるなんて、翡翠みたいでキレイですね♪
個人的には、まぁるくて先っちょに紅をさしたような子が可愛いです。
何だか、北国のほっぺが真っ赤な可愛い女の子みたい~(゚∀゚*)

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/06 22:01 | edit

 

きゃ~♡
プニプニぷくぷく(≧▽≦)
かわいいコ達連れてきたのですね~♪
おおおー!!ハルオチア(*^^*)
ほんと魅力的です~いいないいなぁ~♪
ウチも、植え替えて数日・・枯れそうなのがコがいます(泣)
はぁ、どうしてかな…^^:
ヤキモチって、めちゃ可愛いですよね~♡

URL | hiro #- | 2014/03/06 22:05 | edit

 

多肉ちゃん、めっちゃ可愛いv-10
プニプニぷくぷくモリモリがたまらんです。
私も寄せ植えしてみたいけど、まったくセンスないからダサダサになってしまうんやろうなぁ。
でも頑張ってみよかな。

URL | 里美 #- | 2014/03/06 22:11 | edit

 

多肉ちゃんよく見るとかわいいですね。
お手手を広げてるみたい。
今度ボンちゃんの写真撮るとき手伝ってもらっては。

育てるのは簡単なんでしょうか。
それでも私は猫草以外は枯らしてしまう名人なので
出来るだけタフな子がいいです。

URL | NEccoSun #- | 2014/03/06 22:48 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

お店に行くと ついつい連れて帰ってしまいます^^
多肉部屋(ただのダンボールですが)に入るだけって
決めていたのに すでに満室であふれかえっています へへへ^^;

でしょ~
このハルオチアのシンビフォルミスというは
ガラス細工みたいで すごく綺麗なんです
日に当てると 日焼けして あっという間に茶色くなるので
お部屋の中で育てています^^

> 個人的には、まぁるくて先っちょに紅をさしたような子が可愛いです。
> 何だか、北国のほっぺが真っ赤な可愛い女の子みたい~(゚∀゚*)

乙女心かな?
可愛いですよね~
ネーミングもとっても可愛いのが多いんですよ
蘭丸さんもいかがですか~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

hiroさんへ

可愛いでしょ^^
ハルオチアの子って たまーに真っ白のが出たりするんですって。
あのお店で聞きました
すごく楽しみ~
ふえたら そのうち株分けしちゃいますよ~^^

> ウチも、植え替えて数日・・枯れそうなのがコがいます(泣)

やっぱり(-_-)
わが家にも2つ危ないのがいます。
またお店に聞きにいかないと~!!
って この間16時くらいに行ったら
その日はたまたま早く閉まっちゃって ありゃりゃ~でした。

> ヤキモチって、めちゃ可愛いですよね~♡
ねーー
やっぱり自分だけを見てみて!って思ってるのかな
可愛いにゃあ(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 23:18 | edit

Re: タイトルなし 

里美さんへ

可愛いでしょ^^
一人でニタニタしながら眺めています
じーーっと見てたら 美味しそうに見えちゃって
「おいしそう。。食べてみたい」って言ったら
カプ夫さんが 「食べてみれば~」って言ってました( 一一)

> 私も寄せ植えしてみたいけど、まったくセンスないからダサダサになってしまうんやろうなぁ。
> でも頑張ってみよかな。

葉っぱがすぐ取れそうになるから ワリバシつかって
寄せ植えしてます^^
かんちゃこ師匠の多肉ちゃんの寄せ植えをマネして
ギウギウに植えてみたら ものすごく可愛くなりました^^
里美さんもファイト!!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

でしょ^^
私も最初見た時は ふぅーーんって
思っていたんですけど よーく見ると
ものすごく可愛くって。
滅多に何かにハマることはないんですけど
多肉ちゃんにどっぷりハマってしまいました~

育てるのは簡単ってあちこちに書いてあるんですけど
それはどうかな~~??(笑)
あっという間に枯れたのやら 
じょじょに危なくなってるのやら いろいろありますが
8割くらいは無事に生き延びていますよ~
にゃうわんの元で この冬を越して 夏も無事に越せる子=ものすごくタフな子
だと思うので もし育てたくなったら その子を株わけしちゃいますので
遠慮なくおっしゃってくださいね^^

> 多肉ちゃんよく見るとかわいいですね。
> お手手を広げてるみたい。
> 今度ボンちゃんの写真撮るとき手伝ってもらっては。
>
> 育てるのは簡単なんでしょうか。
> それでも私は猫草以外は枯らしてしまう名人なので
> 出来るだけタフな子がいいです。

URL | にゃうわん #- | 2014/03/06 23:24 | edit

 

綺麗にディスプレイされましたね
いつも感動です。お花とか。
育てるのはもっと大変?
お水をやるべきかも分かりませんが・・。
ぼんちゃんにお手伝いされると3倍ほど時間がかかるでしょうが
出来上がりは時間がかかった程達成感が大きかったのでは?

URL | sachiさん #- | 2014/03/07 00:06 | edit

 

昨日はお出掛けしたので寝落ちてしまいました(^_^;)
ご心配お掛けしてたら、ごめんなさいです~♪
多肉ちゃんが沢山のお店があるんですね(^^)/
実際に観たり親切に育て方教えてくれるお店だったら買っちゃいますね!!

ボンちゃん、さすが箱入り息子さんの自覚たっぷりありますね(笑)
自分以外に興味がいくとぷりんしゅヤキモチ焼いちゃうんですね(・m・ )
まるでPCをしてると画面の前ににょ~~~んと邪魔して来るブロガーさん
の猫さん達のような(笑)(ウチのニャンズは御飯の催促で邪魔しに・・・)
多肉ちゃん達の盛り盛り可愛い~無事に育ちますように(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/07 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/07 00:27 | edit

困りもの^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

おっ、またまた増えましたね多肉ちゃん。
今回は、謎の新種になったり、
ボンちゃんの愛情こもったコミュニケーケーションに耐えて、
立派に成長できるでしょうか?

ふと見ると、箱に入っている。
分かる気がします^^
ニャンコは箱とか袋とか、新聞の上とか好きですよね。
読みたい記事あがあったりすると困ったりします^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/07 02:20 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

知識もないのに形から入って
後で何度も植え替えたりしてます^^;
(お日様苦手な子と好きな子を一緒に植えてたり)

私 バラと畑は大丈夫なんですけど
それ以外のお花と ポットに入っている植物は
あっという間に枯らしちゃって。
なので多肉ちゃんもドキドキ(-_-)

ボンちゃんも多肉ちゃんが気になるみたいで
あっちこっちスンスンしていて
ボンちゃんが納得いくまで ボーーっと待ってるから
ものすごーーーく時間がかかります^^;
でもそれはそれで意外と楽しくって!
達成感も大きかった~
やったあ!!って感じ^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 19:15 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そうだったんですね~
疲れがとれるまで のんびりなさってくださいね^^

今日も多肉ちゃんのお店にいって
1時間くらい質問攻めにしてきました(笑)
で たくさん連れてきた~~
はぁ。。。またまた可愛い子が^^

確かにPCしようとすると 上に乗ったり
手の上に可愛いお手手を置いてくるので
マウスがもてなかったり。。
今はお膝の上でこじんまりとネンネされてます^^
ありがとうございます~
多肉ちゃん いっぱい愛情を注いであげますね~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 19:18 | edit

Re: 困りもの^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは
続々と増えております^^
あのプニプニ加減とか
なんでこんな形になるんだろ??とか
魅力的すぎて そのうち多肉屋さんになりたいくらい(笑)

謎の新種
そうなんです 葉っぱが縮んだり 不思議な現象が起きています
立派に成長してくれるかなあ~

そうですよね^^
新聞広げるとわざとお座りしたり。
あ。。そういえばやっぴえろさんの黒いのも
新聞大好きですよ~


URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1361-b402c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list