07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんネズちゃん大騒ぎ の巻き 

 
ベトナム旅行記昨日アップしました
ホアロー収容所の独房 ハノイ ヒルトン とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

ボンちゃん 今日も元気に遊びましょ~

IMG_6337 2014 1 (407)


一緒に遊びたい人!




IMG_6337 2014 1 (287)
      しょれはボンちゃんでしゅ~



では 行くぜっ



IMG_6337 2014 1 (326)


ボンちゃん 構えて~



catsぼ



今度は背伸びして~



anigif_20140305200040007.gif
      あれれ  あれれ??  



探してる場所が

IMG_6337 2014 1 (341)


ちょっと違う




catsちょい
      よいちょっ  よいちょっ






IMG_6337 2014 1 (369)
    あ””っ  ボンちゃん ネズちゃん取ったあ



嬉しくなちゃって


IMG_6337 2014 1 (419)
            とぅっ



でもやっぱり 場所が


IMG_6337 2014 1 (423)



ちょっと違う。



IMG_6337 2014 1 (403)
       もっとあしょぶでしゅっ


もう そろそろ休憩しませんか?


だって 遊ぶ前のこんな可愛いお顔が

IMG_6337 2014 1 (284)



こんなになってますよ~


IMG_6337 2014 1 (427)
          来いでしゅっ!!


野生が目覚めたか。。


ネコちゃんは15分くらいずつ遊ぶのがちょうどいいそうですが
ボンちゃん 過去に6時間遊び続けたことがあります
よく寝て よく遊ぶ とっても良い子なのです^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/03/07 Fri. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

07

コメント

後光が差してるかのようなヒゲ 

ボンちゃん、今日も可愛いね~!!
ネズちゃんの的をちょっと、外しているの所がまた、可愛いね!!
あの愛らしいおちり!!(≧▽≦)

気合い入った~~!!
ボンちゃん、色んな神経集中して、「さあ、来い!!」ってなってますね!!
気合い十分!!
私も一緒に遊びた~~い!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/07 11:54 | edit

 

6時間もぶっとぉし遊んだのでしゅかぁ~!!
野生化するね(笑  もぉ~楽しくてしょうがなく、幸せなんでしょうねぇ~☆
毎日②幸せな事でしょう~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/03/07 13:47 | edit

 

六時間???
それは長すぎるよぽんちゃん><
いくら楽しくってもほどほどにしないと・・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/03/07 14:28 | edit

こんにちは 

ボンちゃんが 6時間も遊び続けたってことは
にゃうわんさんも 6時間 お付き合いしたってことですか???
それって 凄いっ!!

URL | kotone #- | 2014/03/07 17:13 | edit

 

ボンちゃんの…お顔に癒されます~~~(^O^)。。。

URL | 染 #- | 2014/03/07 19:54 | edit

 

ろ・・6時間(>_<) ボンちゃん超人じゃなく超猫すぎー!!

URL | PU #- | 2014/03/07 20:52 | edit

 

ボンちゃん、本気モードに突入~(´∀`*)
ネズミさんとは明後日の方向を探しちゃうなんて、見ていて微笑ましいですね♪

…でも6時間って∑(゚ω゚;)
遊ぶボンちゃんもクタクタになりそうですが、お付き合いするにゃうわんさんもクタクタになっちゃいそう…
トトも昔は「猫ってこんなに睡眠時間少なくて大丈夫?」って心配になるくらい、遊びまわっておりましたが、最近はしっかり寝るようになりました。
遊んでいても、すぐに飽きちゃったり、休憩を入れたりしちゃうので、お付き合いが楽ちんです♪

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/07 21:00 | edit

ねずみさん 

あはは、ボンちゃん器用にみつけましたね。
でも、猫にこばん?そのあと見事に見向きもしませんね~(爆)

よく、猫の手も借りたい忙しさ、っていいますが、そんなときは
器用なぼんちゃんの手が借りたいです(笑)

先日はコメありがとうございました。
私も返してあります^^

今日もかわいいぼんちゃんを応援☆☆

URL | 美雨 #Y17400wE | 2014/03/07 21:26 | edit

 

あははは
探してる場所がちょっと違う。。。
落ちちゃった場所がちょっと違う。。。
そうにゃのよねーーっ。
見てると思ったら意外と見てにゃいんだから~!

今ベトナムの方から先に見たから
どーんと悲しくなってて
ボンちゃんの可愛いお顔が眩しいよ~。
にゃうわんさんがベトナムの記事かくの
本当に気持ち的に大変だと思うよ。
にゃうわんさん、えらい。すごいよ!!

↓ 多肉ちゃんとっても可愛いね~(*´ω`*)モキュ
おとぎ話の世界みたいなのよね~♪♪
私も多肉ちゃん枯らしてるからな~。
勇気が出なかったけど、見てると
またチャレンジしてみようかな~って気になってくるよーヽ(^。^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2014/03/07 21:33 | edit

 

こんばんは^^

ボンちゃん、もう少し右、右~(* ´艸`)
背中を弓なりにしてる後ろ姿、真剣で楽しそうです☆

過去に6時間も遊び続けたことがあるんですか!
・・にゃうわんさんもグッタリだったんじゃないでしょうか(笑)

よく遊んで よく食べて よく寝るが一番幸せだねーボンちゃん♪

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/03/07 22:42 | edit

Re: 後光が差してるかのようなヒゲ 

ぶちにゃんさんへ

今日も可愛いでしょ^^
きっと明日も可愛いですよ~(*^。^*)

ちょっと鈍くさいみたいで
ネズちゃんとかボールとか
はずしちゃうんです
顔面でボールを受け取ったりしてます^^;

一生懸命遊んで お鼻も肉球もまっかっか。
ボンちゃん 一緒にかくれんぼとかしてくれますよ~
ぜひぜひご一緒にー^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:43 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうなんです
6時間も遊んでて。
それも階段を上り下りして遊び続けていたから
かなりの運動量だったはず。タフでしょ
ボンちゃん^^ フーフー言いながら遊んでますよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:44 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

夕方6時から 夜の12時までドタバタ遊んでいました^^
何がそんなに楽しかったのか よくわからないんですけど
スイッチがオンになったままで。
あまり遊ばれると 逆に心配になりますよね(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:47 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

最初は一緒に遊んでいたんですけど
そのうち お腹が減って ご飯を食べ
お風呂に入り。。とかしてても
ボンちゃん一人で遊んでました^^
お風呂に入ると 一緒にドドドドーって入ってきて
お湯で遊んで そのまま床の上を走り回るから
肉球の跡だらけ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:49 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

遊びの前はホワっと可愛いお顔で
遊んだあとはちょっとかっこよくなるでしょ^^
この変化が楽しいです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:50 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

あはは^^
超猫!!
獣医さんが 「猫ちゃんはたいてい15分間遊び続けたら
疲れるんだけど・・」っておっしゃってて。
あの子の体はどうなってるのかしら??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:51 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ボール投げても違う方向を探したり
一生懸命遊んでいるのに ありゃりゃ??なことがあると
なんだか可愛いですよね
でも よそ見しながら走り回っていて
お顔をゴン!って打つことがあるので ヒヤヒヤします

6時間はさすが 私も最後のほうは呆れてみていました(笑)
ボンちゃん 肩でフーフー息していて。
ちょっと休めば??って思ったんですけど
ダダダダダーーって走り回って 一階でドドドドドってすごい音がしてたり。

トトちゃんのように休憩をちゃんと入れてくれたら
いいのに~
やっぱり遊び続けると疲れちゃうよね?トトちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:53 | edit

Re: ねずみさん 

美雨さんへ

一生懸命背伸びしてネズちゃんを見つけたのはいいんですけど
そのあとが 全然違う方向を見ていて^^;

> よく、猫の手も借りたい忙しさ、っていいますが、そんなときは
> 器用なぼんちゃんの手が借りたいです(笑)

ボンちゃん お箸を持つのも上手なので
きっと 細かいお仕事も器用に手伝ってくれると思います^^
ご褒美は「ブリでいいでしゅよ」とのことです(ブリ=マグロ)

> 私も返してあります^^
>
> 今日もかわいいぼんちゃんを応援☆☆

いつもありがとうございます(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 22:56 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

でしょ~~
あらぬ方向を探していたり。
あんなに集中してるのになんでぇ??って思うよ~
やっぱり はーちゃんも同じなのね^^

ベトナム いつもコメントありがとう(*^。^*)
重い内容が多いからコメントもしんどいでしょ~
確かに今アップしてるのは 一番しんどかったな。
ホアロー収容所を歩いてる時の息苦しさを思い出したよ~
でも 多分 これで山は越えたかも??
後は お気楽なのが多いかな~

そうなの
多肉ちゃんっておとぎ話の世界みたいで
この中に住みたい!って思うもん
そのうち 多肉ちゃんの中から 小人さんでも出てこないかな~って。
え?チャレンジするかも??なの?
だったら にゃうわんが枯らさなかったのを
株分けしちゃうよ~
あ。。思い出した クリスマスローズ
ほんとに株分けできるのだ
こぼれ種でも増えるよん^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 23:00 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

そうなんです
もう少し右~~!!
おしい!でしょ^^
お手手を伸ばして背中を弓なりして
すごい真剣なお顔をしてるんですよ
なのにあらぬ方向を探してます(笑)

6時間は獣医さんもあきれておられて。
肩で息しながら遊んでたって伝えたら
「そこまで遊ぶのは珍しいなぁ。」っておっしゃってました^^;

そうですよね^^
一杯食べて遊んでネンネして。
このまま元気に育ち続けてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/07 23:03 | edit

 

ぷりんしゅがネズっちと戯れるの図。
それは、穏やかな午後でしたね。
15分も戯れればお疲れでしょう。
後は、アフタヌーンティーとクッキーでも!
今や、春の足音も近くなりました。
暖かくなれば、また眠気もひとしお。
春眠の増える前に、どうぞネズっちと遊び、
ぞんぶんに体力増強なさいませ、かしこ。
(まるで、幼い時に別れた乳母か?)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/08 00:18 | edit

 

(^∇^)アハ♪ぷりんしゅの遊ぶビフォア・アフターのお顔が~!!
お髭がワイルドになっちゃって、とっても面白カワイイ♪ヽ(≧∀≦)ノ"

棚の上に乗ったネズミさん、背伸びして一生懸命チョイチョイしてるけど・・・?
ちょっと違うトコだったりするのが?とてもラブリーですよね(笑)
折角、取れたのに床に落としちゃって、見失うって~猫さん、あるある~♪
お目目(視力)も少し悪いんですよね~?視界も狭いけど・・・(^_^;)
でも、それがまたニンゲンの母性本能をくすぐるってゆうか?ツボかも!!

ボンちゃんは6時間連続遊んでたんですか~Σ(oдO;))ェェ!?
それではにゃうわんさんの体力の方が・・・アスリートみたいな猫さん?(^_^;)
それだけよく遊んだらぐっすり眠れましゅね~♪
きっと鍛えてて筋肉質な身体だから、ボンちゃん超★健康でしょうね(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/08 01:24 | edit

元気のもと^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あー好き、好き!大好物です^^
あの普段、まんまるなオメメが、
急に鋭くなる感じ。
それで、話しかけたりするとまた戻る。

かわいいですよね^^

ボンちゃんもかわいいです。
少し的がずれているところが更に^^

今日も明日も、よく遊んで下さい。
君たちの笑顔は、みんなの元気の素です^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/08 02:10 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ものすごく寝て ものすごく遊ぶ
メリハリのある子なので ネズっちと
戯れてる時もかなり本気モード^^
楽しそうに遊んでる姿を見てると
それはそれは幸せになります♪

まるで乳母
(笑)
これから Sabimamaさんを
マミー と呼ばせていただきます^^
(スカーレットオハラの乳母)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/08 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

お顔 全然違うでしょ^^
ホワンとしたお顔が ちょっとキリっとしちゃって
ボンちゃんのやる気が伝わってきます^^

> お目目(視力)も少し悪いんですよね~?視界も狭いけど・・・(^_^;)
> でも、それがまたニンゲンの母性本能をくすぐるってゆうか?ツボかも!!

視界も狭かったんですね
知らなかった~
それで ちょっと違う場所をチョイチョイするんだ
なんだかそう思うと もっと守ってあげなきゃ!って
思いますね~

にゃうわんは畑でお腹が割れ
ボンちゃんは 遊びすぎて細マッチョ
お似合いの二人でしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/08 20:05 | edit

Re: 元気のもと^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

でしょでしょ!!
そうなんです
話しかけるとまた普段のお顔に戻るんです
その瞬間がすごく好き~!!

今日もお昼すぎまで寝ていて(私が起こしました^^;)
その後 多肉ちゃんにお顔を突っ込み
お花のアレンジにボンちゃんアレンジを加え
「いけましぇんよ~」と言われ
今は疲れてぐっすり寝ておられます^^

やっぴえろさんたちを元気にするため
ボンちゃんもチュンちゃんも
たくさん遊びましゅっ!と張り切ってます!!
って 書いてたら ぷりんしゅ 寝ぼけたお顔で
起きてまいりました^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/03/08 20:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1362-726c7ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list