FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

やればできる 願えばかなう 

 
ベトナム旅行記4日前アップしました
ホアロー収容所の独房 ハノイ ヒルトン とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

少し前のこと

大切な人に プリザーブドフラワーを作りました

IMG_8049 2014 1 (110)


ド素人なので お花の先生に教えていただきました^^


花びらをフンワリさせるため

一つのバラのお花の花びらを ↓ バラバラにして

下部分をカットして 再び グルーで接着して

一つのバラに仕上げたり

page5_20140308225655376.jpg


フェザーリングといって 一輪のカーネーションを 3つくらいに分けたり



cats_2014030822564989d.jpg


リボンワークをしたり


不器用にゃうわんですが 

可愛く可愛く仕上がりました^^v     イェイ!

IMG_8049 2014 1 (108)


お花の先生には 「やればできる子」 と言われてます^^
(ただし 年に 1度くらい限定)



願えばかなう


大好物のブリ(カツオ)を目の前にして


IMG_0860 2014 2 (1442)



どうしても食べたくって



IMG_0860 2014 2 (1447)



ぷりんしゅなので

お行儀よく 椅子に座らせ


cats6_20140308225733ae1.jpg


そして

やっと ブリ(カツオ)を食すボンちゃん


anigif_20140308225733255.gif

願えばかなうものです


そして

やればできる


何かに集中していて

気づけば


IMG_0860 2014 2 (1314)



ボンちゃんでもできる


IMG_0860 2014 2 (1325)


起立。



年に1度だけ やればできるにゃうわんが初めてちゃんと作った

プリザーブドフラワー


IMG_8049 2014 1 (122)


可愛くリボンをつけて。

大切な人のもとへ


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト



Posted on 2014/03/10 Mon. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

10

コメント

 

大切な人というのが気になります。
カプ夫さんはおうちに帰っていらっしゃるでしょうし。

URL | まりりんご #- | 2014/03/10 12:27 | edit

 

こんな凄いの頂いたら
泣けてしまいますね。じぇったい!!

猫のガチャガチャあっちこっちで探しますが
うちの近所には無い模様。残念!

URL | sachiさん #- | 2014/03/10 13:43 | edit

こんにちは^^ 

プリザーブドフラワー、とっても素敵ですね。

薔薇…
そして、ピンクの色の中でも、この色…
私の中で、
にゃうわんさんのイメージそのものなんですよ^^


URL | 遊歩憧 #- | 2014/03/10 14:46 | edit

 

どこが不器用なんでしゅかぁ~~!!  とっても器用に綺麗に出来上がってるではないかぁ~~~!!
あっしなら不器用過ぎて途中飽きましゅ(笑  なので最初からやりませんもん(笑
前記事の支えるやつ、以前紹介した事あるんでしゅが、今は達成した達成感のお顔編でしょ~☆
全然携帯支えれないにゃんこだったんでしゅ(笑
最後には宙に浮いて、鏡台の鏡に貼ったけど、やはり倒れ、窓枠に居ます・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/03/10 15:56 | edit

こんにちは 

プリザーブドフラワーって
そのまんま 乾燥させるのでなくって
花を分解して また 戻すのですね
凄い手間が かかってるのに 驚きました

URL | kotone #- | 2014/03/10 17:50 | edit

 

綺麗ですねー♪ でもプリザーブドフラワー リボンがピラピラしてるし 中は綺麗な桃色ハナビラ ヒラヒラ・・・もう ボンちゃんは黙っていません(=‘x‘=)

URL | higumano pu-sann #- | 2014/03/10 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

まりりんごさんへ

こんばんは^^
このプリザーブドは年末にベベちゃんというワンちゃんを
亡くした親友に送りました
ずーーっと泣いていたので ちょっとでも気持ちが明るくなってくれたらなーって
思って^^ 最後の最後までベベちゃんの介護を頑張っていた大親友です。

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 20:40 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

ちょっと気持ちが落ち込んでいる親友がいたので
その人に送りました^^
なんせ細かい作業が苦手なので お花の先生に助けられて
作り上げました^^v

猫のがちゃがちゃ 私はイオンで見つけましたよ~
ゲームコーナーじゃなくって トイレの横に
並んでいたガチャガチャたちの中にありました^^
sachiさんもガチャガチャと出会えますように。

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 20:42 | edit

Re: こんにちは^^ 

遊歩憧さんへ

こんばんは^^
とっても綺麗ですよね
一つのバラの花びらを15枚くらい一度外して
フンワリとしたバラに仕上げ直すとか
びっくりするような でも楽しい作業がたくさんでした^^
わあ!! ありがとうございます
私 このピンク大好きなんです
わが家のバラもピンクがとっても多いんですよ~
遊歩憧さんの私への素敵なイメージを壊さないように
女子力&人間力???を磨かなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 20:44 | edit

 

にゃうわんさん、すっごいですよ~∑(゚ω゚;)!!
作ったこと無いですが、いったんばらした花びらをこんなにキレイに戻すなんて、すっごい器用なんだろうな~って思います。
色合いも優しくて、気持ちがふんわりしそうな作品ですね(´∀`*)

↓ガチャ、ハマりましたね~(´艸`)
う~ん、黒とか白黒は出現率が高いのでしょうか…(・ω・`)
我が家の子は私の枕元で、頑張ってコロコロの入れ物を食い止めています。
他の子は、トトによってソファーの下に押し込まれては、救出され、また押し込まれおります…

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/10 20:56 | edit

 

こんばんは~

プリザーブドフラワー なんて素敵なんでしょう。
それに、にゃうわんさんは心優しいお方じゃなーi-80
お友達も、きっと 喜ばれますよ~

ボンちゃんも、芸他者でおじゃりますなー
今日も、とっても可愛いお顔ですこと。 (*^_^*)

URL | みやこ草 #- | 2014/03/10 21:06 | edit

 

プリザーブドフラワーとっても素敵!
センスも良いしお上手です。
差し上げた方に喜ばれますね。
ボンちゃんの起立可愛い~
いろんな事が出来るようになってボンちゃん楽しいでしょう。

URL | 萌猫 #- | 2014/03/10 22:06 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あはは(笑)
褒めていただけて ものすごく嬉しいではないかぁ~~~!!!
私のお花の先生が かなりすごい人で(いっぱい賞をとっておられる)
教え方もお上手だから 不器用で飽き性の私でも
なんとか出来上がったのです^^v
だから ぽんさんも大丈夫かも??

いますいます
時々 支えきれずに バタっと倒れる子( 一一)
でも この一生懸命なお顔見てると
なんだか許せちゃうんだなあ~
あらら・・・ぽんさんちのお子は また倒れ
窓枠ですか。。
でも日向ぼっこたっぷりできていいかも?

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 22:35 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

プリザーブドって 生のお花の水分と色を
特殊な溶液で抜いて そして また染めて乾かして
作ったものなんです
それだけでもすごい手間でしょ~
なのに お花を分解するなんて@@
でも分解したほうが バラがホンワリと綺麗になるんです^^
なので 今回は珍しく本気を出して 頑張りました\(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 22:37 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ねーーー 
とっても綺麗ですよね^^ 
でも・・ そうなんです(笑)
リボンがあっちこっちでピラピラしていて
ハナビラヒラヒラ  
ボンちゃんには とっても楽しいおもちゃにしか見えないから
作ってすぐに送りました^^
いろいろあぶなかったーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 22:39 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ホント??ホントに??
うれしいなあ~
私も 花びらにはびっくりしました
一枚ずつはがして 下から2割くらいをカットして
またグルーでバラに仕上げていくんです
めんどくさいんですけど これをすると
バラがものすごく優雅に仕上がるんですよ~
でも 二度としないかも??

ガチャガチャ 久しぶりにしました^^
探していたのに全然なくって
やっとイオンで見つけて 大喜び!!

> 他の子は、トトによってソファーの下に押し込まれては、救出され、また押し込まれおります…

トトちゃん チラリズムチョイチョイごっこ 楽しんでますね(笑)
このサイズって ソファーの下にちょうど入るサイズで
おまけに アンヨだけがチョロっと見えてたりすると
ものすごく燃えるみたいですね
カジラレないように気をつけないと。。

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 23:18 | edit

Re: タイトルなし 

みやこ草さんへ

こんばんは^^

色とか雰囲気がすごく素敵ですよね(*^。^*)
いえいぇ これを受け取ってくれた親友が
ものすごく素敵な人で その親友の優しさに
心動かされて 作ってしまいました^^

ボンちゃん 起立とかしちゃって
すごいでしょ。
そのうち 休め!とか 座禅とかくめたりして??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 23:19 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
色とか雰囲気がすごく素敵ですよね
お花の先生に手取り足取り状態で
教えていただいて なんとか仕上げました^^
はぁ~~ 頑張った(笑)

起立 可愛いでしょ
あの状態で10秒くらい 一点を見つめていました
何か気になったのかな?
起立 の次は礼? 今度は何をしてくれるのか
私もすごく楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/10 23:21 | edit

なんと美しい 

ブリザードフラワーが
完成したことか。
先生の指導はあっても
これだけの作品が出来るのは、
センスがないと無理でしょう
シックな感じが感じがしました。
ボンちゃんは、立てるんですね、すごい、
って、出来ないですよねこれは、
でも5秒くらいたってましたかね、
凄いものです。
おばんです、にゃうわんさん、またお邪魔します

URL | kozoh55 #- | 2014/03/11 00:03 | edit

 

謙遜しておられますよ。
これは「最高技術系女子」の細工ですもの。お上手です。
記念撮影も淡いフォーカシングで素敵な!
お写真も技術系でお上手になられて〜
この腕前で撮るぷりんしゅが益々良くなる事!間違いなしですね。
立っちボンもお見事〜!

「時に褒め過ぎは・・・プレッシャーとなる」
by Sabi

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/11 02:14 | edit

違和感がない^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

さすが、やればできる子。
プリザードフラワーは可愛らしく出来ていますね。

いつもの生け花は、エレガントな感じなので、
個人的には、今回はちょびっとイメージが違く感じます。
何でだろう?

ぼんちゃんの直立すごいですね。
何か立っている当人が、
何の違和感ももっていない表情に見えます^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/11 02:21 | edit

 

ブリザーブドフラワーってお家でも作れるのですね(*´ω`*)
てっきり、ブリザーブになってるフラワーを使って(ルー大柴さんみたい)
作るのかと思ってました~♪
にゃうわんさん「出来る子」だなんて、謙遜し過ぎですよぉ(* ゚д゚ *)
素敵なセンスの持ち主です~「大切な人」もとても喜ばれるでしょうね♪

ぷりんしゅも本当は出来る子なんですよね!!起立見事です(っ´∀`c)
「願えばかなう」って、私も常々思っています♪
にゃうわんさんが枯れないブリザーブドフラワーを作った意味が
贈る相手の方が↑のコメで判ったので~成る程・・・と思いました('-'*)
思いは永遠ですよね・・・。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/11 02:33 | edit

 

にゃうわんさんプリザーブドフラワー初めて作ったの?
すごいよ~!とっても素敵でとっても可愛いよ。
やればできる子っていうより
最高にできる子だよーーーっ!! ヽ(^。^)ノ
いや~!細かい作業なんだねっ。
きっと気持ちが伝わると思うよ!

ボンちゃんも起立よくできました~!
凄いでしゅ~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ってじゃらしに捕まってる?(笑)

あっ、そうそう多肉ちゃんお気持ちありがとうデス。
でも最初は絶対絶対、あ~あらららごめ~ん(´Д⊂ヽ
ってことになると思うんだ。
ムムム、私ちょっと大丈夫そう?( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと増やす?って
思えてきたら、その時はくださいまし~~ヽ(^。^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2014/03/11 06:30 | edit

Re: なんと美しい 

kozoh55さんへ

ありがとうございます^^
褒めていただけて
すごく嬉しいです♪
頑張ってよかったーーって思えました^^v
作業は細かいのですが
作っていると 無心になれて
楽しかったです

ボンちゃん 何かに気を取られて
しばらく起立してました(笑)
にゃおじろうちゃんは二足歩行派?
四足歩行派??
って モフッコはみんな四足歩行ですよね~
もっと鍛えてもらったら そのうち
二本足で走りだしたりして??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/11 15:42 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

> これは「最高技術系女子」の細工ですもの。お上手です。
> 記念撮影も淡いフォーカシングで素敵な!
> お写真も技術系でお上手になられて〜

やったあ!!
私 褒められて伸びるタイプなので
これからもスクスクと伸びていけそうです^^v

ぷりんしゅも褒められて伸びる子なので
二足歩行を褒めちぎっていたら
起立を10秒くらいできるようになりました
これはすごい!!

> 「時に褒め過ぎは・・・プレッシャーとなる」
> by Sabi

( 一一)
もし今後プリザーブドを作る事があれば
綺麗にできた時だけ載せます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/11 15:45 | edit

Re: 違和感がない^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

あはは♪
ありがとうございます
たまーにお花の先生に褒められるんです
「やればできるじゃない」って(笑)

> 個人的には、今回はちょびっとイメージが違く感じます。
> 何でだろう?

多分 いつもの生花を使ったアレンジは
フンワリと空気感を大事に作っているのですが
プリザーブドはきっちりみっちり作るので
それでイメージが違うのかも??


> ぼんちゃんの直立すごいですね。
> 何か立っている当人が、
> 何の違和感ももっていない表情に見えます^^

でしょ(^。^)y-.。o○
本人も 「普通に起立できましゅが 何か??」
みたいなお顔。
そのうちこのまま 普通に歩きだしたりして??
多分ものすごくがに股なんだろうな~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/11 15:50 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ルー大柴さん(笑)
あの方ってホンモノのおぼっちゃまとかなんですよね??
全然関係ありませんが^^;

プリザーブドは基本的なワイヤリングとか
リボンワークとかお花の技術さえ学べば
お家でできますよ~

受け取ってくれた親友もすごく喜んでくれて
嬉しかった^^
がんばり続けてきた人だから いつでも綺麗なままの
プリザーブドをみて ホッとしてもらえれば。。って
思って作りました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/03/11 15:55 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

うん。
小さいのはずーーっと前に
2つかな?作ったことがあるんだけど
それはワイヤリングして オアシスに挿すだけだったの。
今回みたいに花びらを外してまた 一輪のお花に戻すという
メリアロ-ズとか フェザーリングとかリボンワークとか
初めてだらけで新鮮だった~

ふふふ^^
ボンちゃん やっぱりじゃらしにつかまってる??
それもしっかり捕まってるよね??(笑)

これからも時々多肉ちゃん載せるから
「これは!!」と思うのがあったら
いつでもご遠慮なく~
私 完全に多肉ちゃんにハマったみたい^^
毎日多肉ちゃんに話しかけたりしてるよ~
って あれだけ枯らしてるのにね(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/11 16:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1365-d6d0cd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list