07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

猫も夢を見る ボンちゃんだって夢を見る 


ベトナム旅行記アップしました
ホアロー収容所の独房 ハノイ ヒルトン とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆


IMG_7966 2013冬 (384)


眠くて ポワワンとしているお顔とか



IMG_7966 2013冬 (389)


ボンちゃん もうしゅぐネンネしましゅよ~

な お顔とか


IMG_6563 2013 6月 (1854)


珍しく お目覚めが良くて



IMG_7236 2013 10 (473)
            んふ


な お顔とか

こういう時のお顔って 可愛い可愛いお顔が多いですよね


でもでも

あれれ??


IMG_6866 2013 9 (37)



ボンちゃん

うなされてる??!!?!



IMG_6866 2013 9 (32)



大丈夫かしら??



IMG_6866 2013 9 (33)


これは 大丈夫なわけニャイ


きっと 夢を見てるに違いにゃい


それも怖い夢を。


と思い 慌てて起こすと


IMG_6866 2013 9 (22)



この表情


眠りが浅い時に (レム睡眠) の時に 夢を見てるそうで

起こすとびっくりするから 起こさないで・・・とのことなんだけど

うなされてたら そりゃ 起こしちゃうよね~



IMG_6866 2013 9 (24)


あ””””

ゴメン

やっぱり 起こさなかったらよかったかしら??


後味が悪いので 

可愛い可愛い寝顔で


IMG_6969 2013冬 (104)


これにてバイニャラ


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2014/03/14 Fri. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

14

コメント

 

えっ!起こしちゃダメなんだぁー!!
すごくタイムリーな話だけど 昨日うなされてたから
フウちゃんって名前を呼んで・・・起こしましたょ・・・。
そのあと グルグル~♪って 言ってたから
イイ事をしたつもりでいました ハハハ♪
レム睡眠中ね そっか そぉ―なんだ・・・
ん~やっぱ 可哀想だから 起こしちゃうなぁ~たぶん・・・

ボンちゃんのうなされている姿 
置いていかないでェ~って 夢だったのかしら
手の動きが・・・ 猫さんも夢を見るのね☆ カ~ワイイ❤

URL | サクさく #- | 2014/03/14 11:34 | edit

 

テロテロの勝手な想像ですが~。

うなされている時に見た夢→カプ夫さんに抱っこ。

可愛い寝顔の時に見た夢→にゃうわんさんに抱っこ。

だと思うんだ~(´∀`*)

少しづつ春の気配がするよね。
畑の準備だね。

テロテロは実家のキノコ作りも手伝う予定なのよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/03/14 12:51 | edit

 

そうなんでしゅよねぇ~・・・  起こしたりしたら凄く疲れてど~っとなっちゃうらしいお・・・
なので人間でも寝言に反応しちゃダメって良くいいましゅよねぇ~
ボンちゃんはいつみても、朝弱いってのが他のにゃんこママからするととっても羨ましがられるところなんでしゅよねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/03/14 14:52 | edit

こんにちは 

うちの猫達も
寝言を 言ってるよーなときあります
あれって 夢を 見てるのかもしれませんね
その夢が いつも 楽しい夢だと いいなぁ^^

URL | kotone #- | 2014/03/14 15:04 | edit

同じ顔 

あ~ボンちゃんが夢にうなされる顔、もしかしたら、自分と一緒??(≧▽≦)
昨夜はかなりうなされました。
地震来るし、合格発表の前夜だし、悩むことはたくさんです。
つい起こしたくなる気持ちすごく分かります。
本ニャンは見た目より、そんなに苦しくないんでしょうね~
ボンちゃんの起こされた、恨めしそうな顔(≧▽≦)
やっぱり起こされた方が不機嫌??

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/14 15:38 | edit

 

ボンちゃんの口元がちょこっと開いているのがとっても可愛い~
何にうなされてたの?
もしかしてカプ夫さんにブッチュゥーてされちゃった夢かしら(>_<)
うなされてたら起こしちゃいますよね(汗)

大地も寝言言ったりしますよ
それがたまらなく可愛かったりします

最後のボンちゃん
仔猫ちゃんみたいで可愛過ぎます❤

URL | obaoba #- | 2014/03/14 19:24 | edit

 

手をかざして寝てますね☆
寝ててもスター性ありますね。ふふふ、可愛いです。

お口開けて、寝苦しい、悪夢か?心配です。
夢の中の悪い奴を退治してあげたくなります。
もしかして、悪い奴は・・・
や、やめとこう、推測で悪を決めてはいけない。
「疑わしきは、罰せず」
デリブリーに影響するし・・・?

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/14 20:18 | edit

 

起こされて救われたぼんちゃんでした(^O^)
でも 何でボンちゃんのお顔って まん丸で可愛いの♪

URL | higumano pu-sann #- | 2014/03/14 21:08 | edit

はじめまして 

はじめまして。
自分のブログの管理ページの訪問者リストからリンクしてきました。

ボンちゃん、かわいいですね~。
うちの猫もボンちゃんと似ています。なので親近感がわきます。

また、お邪魔させていただきます。

URL | バブリスマン #KuTLBueo | 2014/03/14 22:10 | edit

はじめまして! 

足跡からきたんですが、うちの猫に似ててびっくりしました!
いや、うちの方がアホっぽくてオッサンなんで
似てるなんて言ったら失礼かもしれないけど(;´∀`)
癒されますね~
可愛い!

URL | レイ #6facQlv. | 2014/03/14 22:46 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

どうも起こしてはいけないみたいです(-"-)
でもやっぱり起こしちゃうでしょ
フウちゃん 起こされてグルグル~
実はボンちゃんも起こすと あんなお顔なのに
グルグル~と喉を鳴らしてます^^
だからきっと起こしていいんだわって
思ってます♪

チュンちゃんは 寝言で ワン!って言ったことも(笑)
どんな夢を見てるのか 夢の中に入ってみたいなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:13 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

でしょ~
にゃうわんもそう思ってるの。
だって 実際カプ夫さんに抱っこされたら
ものすごい文句言うもん
ぜったいそうだよね~

キノコ!!
いいなあ 
二年くらい前から キノコ作りにすごく興味があるんだけど
なかなか手が出せず。
今年はチャレンジしてみようかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:14 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

やっぱりそうなんですよね~
そぉーーーっと見守ってるのが一番みたいなんですけど
やっぱりうなされてると どうしても起こしちゃって^^;
他のニャンコは朝4時とか5時に起きて運動会するとか^^
ボンちゃんはその時間は グッスリねてまーーす
でも私は ボンちゃんに起こされたいので
早起きニャンコのママさんがうらやましい~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:16 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

チュンちゃんはシッポ振ったり ワン!って言ったり。
足が動いてることもあるので お散歩の夢を見てるのかな~
やっぱり寝言言いますよね^^
楽しい夢とか 美味しい夢とか
そんなのだったらいいなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:17 | edit

Re: 同じ顔 

ぶちにゃんさんへ

地震ありましたね
被害が出てなければいいのですが。
心配ごとがあると 寝ていても
頭の中に残っていて やっぱりしんどい夢見ちゃうのかなあ
起きたら どっと疲れてるってこと ありますよね
(寝てたのに)

ボンちゃん 起こしてあげて 目があうとノドを鳴らしてくれるんですけど
やっぱり眠いみたいで その後 ずーーっと
ネムネム顔で「おこしゃないで」って訴えてましたよ~
でもうなされてると 起こしちゃうんだよな~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

ちょこっと開いてるお口から
小さい小さい前歯が見えてたりすると
もっとキュンキュンしますよね^^
やっぱり カプ夫さんにチューとか抱っこされた夢なのかも??
それに違いにゃい!

大地君も寝言~
いいなあ あの可愛いお顔で寝言言われたら
「可愛い可愛い」って思い続けて 朝まで寝れないな きっと^^

ボンちゃん可愛いでしょ~
ニャンコの寝顔って最高に可愛いと思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:22 | edit

 

ありますね~、うなされている時…
小刻みに震えながら、プルル…とかってうなっていると、ついつい「どうしたのっ?!」って声を掛けちゃいます(^_^;)
ボンちゃん、どんな夢を見ていたのかなぁ…気になりますね~('ω'*)

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/14 23:24 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

やはり寝ていても
ボンちゃんの立場 というものを理解してるのかもしれません
だって ぷりんしゅですもの~(*^。^*)

もしかして悪い奴は???
約2名の方が はっきり名前を出しておられました(笑)
私も同感です フフフ

> デリブリーに影響するし・・・?

あ・・ 多分大丈夫です。
いえ 絶対大丈夫です。
何をされても ボンちゃんラブな空気読めない人なのです(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:24 | edit

Re: タイトルなし 

higumano pu-sannさんへ

うなされてると心配になるから
どうしても起こしちゃいますよね^^;
まん丸でしょ(笑)
でも マタタビ食べると面長になります。

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:25 | edit

Re: はじめまして 

バブリスマンさんへ

はじめまして^^
こんばんは

ありがとうございます♪
バブリスマンさんのネコちゃん ボンちゃんと似ていらっしゃるんですね(*^。^*)
きっと可愛いんでしょうね~
先日8時に寝て 朝6時まで寝てたって書いておられましたが
長く寝る事で体だけでなくって 心の疲れも取ろうとするんですって。
(私がそうなんです)
なので できるだけゆったりお過ごしくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:28 | edit

Re: はじめまして! 

レイさんへ

こんばんは^^
アホっぽくてオッサン!!(笑)
可愛いですね~
私 そういう子大好きです♪
(うちのワンコがまさにそれです)
いつも美味しそうなご飯を載せておられるので
お腹をグーグー言わせながら拝見しています^^
可愛いって言っていただけて
ボンちゃんも ご機嫌です(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:31 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

やっぱりトトちゃんもありますよね~
楽しい夢だったらいいんですけど
うなされてると どうしても心配になって
起こしちゃって。
ボンちゃん やっぱり  カ のつく人に
イロイロイロイロ#%’&”(!‘%‘@
これ以上は言えましぇん(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/14 23:32 | edit

 

ボンちゃんの眠ったお顔はカワイイので?ずっと、そっ~と
見ていたいですが・・・ちょっと、うなされて苦しそうなお顔を
見ちゃったら~オロオロして?やっぱり私も起こしちゃうと
思います~(^_^;)

ウチの白い子も私の股の中でう~ん・・・とかイビキとか・・・?
うなされて「ニャ!!」って、言ったかと思ったら私の足に思いっ切り
爪を立てて?私が驚いて一緒に起きた事あります~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ
その時、やっぱ先に起こしときゃ良かったって思いました。
でも私が悪夢を観てる時に起きると胸の上に白い子が( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
~って、乗っかってるんですよね?アナタノシワザナノ~?と(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/15 00:49 | edit

 

にゃうわんさん、画像に出てないのに、コメント欄のカプ夫さんの存在感はんぱないですね(笑)
まぁ私もそう思ったくちですが^^;

んふ のボンちゃん可愛い~~~~~♥

そして・・・・応援してます♪カプ夫さん(@^^)/~~~

URL | まめこ #- | 2014/03/15 01:00 | edit

走ってるの?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

すごく気持ちよさそうに寝ていた思ったら、
手足や顔をピクピク動かす。
ありますね~

きっと、夢の中で、走り回ったりしてるのかな?
と思ったりします。

でも、確かに辛い夢なら可哀そう。
僕も、起こしてしまうかもしれないな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/15 01:40 | edit

 

まさか「K氏?」
はっきりと、名前を?(ひでーぇ!)
私には名前を出すなんて・・・とても、とても。
空気読めない人!
(もっとひでーぇ!)
頭良いのにね、高学歴な語学も堪能なのに・・・
空気読めないのか。ふーん!
(納得するなー!)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/15 10:39 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そうなんですぅ
寝顔ってものすごく可愛いから じーーっとそーーっと見ていたのに
あっちこっちヒクヒクしだして うなされると
どしたっ!?!って 慌てて起こしちゃいます^^;


> ウチの白い子も私の股の中でう~ん・・・とかイビキとか・・・?

そでしたね(笑)
足の間に挟まって寝るのが好きな チュチュちゃん梅子ちゃん^^
寝返り出来ないけど 嬉しいですよね~

> でも私が悪夢を観てる時に起きると胸の上に白い子が( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
> ~って、乗っかってるんですよね?アナタノシワザナノ~?と(^_^;)

いえいえ きっと白い可愛い子ちゃん(*^。^*)
心配して 覗き込んでくれてるんですよ~
きっとそうですよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/15 20:42 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

ねぇ(笑)
なぁんにも書いてないのに 
コメント欄で何やら・・・
やっぱり そう思いますよね
私もそう思います(キッパリ!)

> そして・・・・応援してます♪カプ夫さん(@^^)/~~~

家で 辛い立場にあるカプ夫さんなので
そう言っていただけるとものすごく喜んでいるんですよ~
これからも よろしくお願いいたします(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/15 20:43 | edit

Re: 走ってるの?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ありますよね~
走ったり しっぽ振ったり。
けんちゃんの場合は 何やら楽しそうな雰囲気が
伝わってくるんですけど ボンちゃんはどうしてか
ウーーーン・・って言ってることが多いので
さては!?!と思ってます(笑)

> でも、確かに辛い夢なら可哀そう。
> 僕も、起こしてしまうかもしれないな^^

やっぱり起こしちゃいますよね
辛い夢とか怖い夢とか見てほしくないですものね
あの子たちには 楽しいしあわせな事だけでいいですもの~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/15 20:46 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ま・・・ ましゃかっ!?!
その ましゃか が大正解だったり。。

> 頭良いのにね、高学歴な語学も堪能なのに・・・
> 空気読めないのか。ふーん!

K氏を見ていると オツムがバカでもいいので
空気読める人でありたいなーって
思ってしまいます
あ。。 ここだけの話ですよ~
勉強より 大切なことはたくさんあるのだ。

> (納得するなー!)

↑ (笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/15 20:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1368-5863eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list