09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

完璧さが邪魔をする 

 
ベトナム旅行記7日前アップしました
ホアロー収容所の独房 ハノイ ヒルトン とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆


ほんとに必要なのかな


DSC05041 2014 3 (3)




こっちでも100点


あっちでも100点


DSC05041 2014 3 (26)



その対象って 

ほんとに必要なのかな


IMG_0007 2013 10 (922)


綺麗ごとじゃなくって


世の中にだって いらないものはある


DSC05041 2014 3 (22)


オブジェ (なくてもいいもの という意味) は 

人を楽しませてくれることもあるけれど


DSC05041 2014 3 (37)


あなたが100点満点を望んでしていることって

誰かの為じゃなくって

自分の為じゃないのかな



DSC05041 2014 3 (2)


常に完璧さを追求する


という ね。


IMG_4215.jpg


こっちでも100点


あっちでも100点


IMG_0928_2014031302593452c.jpg


ほんとに大切なものを無くさないように

こっちでは100点


でも


IMG_4217.jpg


あっちでは あえて 0点を取る


そんな決断も必要だと思う


IMG_9952 2013 3月 (150)

そしたら

足りない部分を埋めようとしてくれる

人の優しさに 気づくよ きっと。


今日のコメントのお返事 お休みさせていただきます

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/03/13 Thu. 10:30 [edit]

category: 想い

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

13

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/13 16:36 | edit

こんにちは 

あっちでも こっちでも 100点
私には 無理だなぁーっと
はなから 諦めてたりします^^;

URL | kotone #- | 2014/03/13 18:28 | edit

 

う~ん、難しい問題だ。
だけど、ボンちゃん、100点の顔してズルイよぉi-229

URL | オードリーママ #mQop/nM. | 2014/03/13 18:33 | edit

 

こんばんは♪

完璧を求めて
100点の自分や環境を造り上げて
人の目にどう映るかなんて気にしてたら
100点満点の意味ないですよね。
未完成でもどんな結果でも満足できる私でありたい♪
今日のにゃうわんさんのブログを訪問して
そんなふうに感じました。
いつもながらお花やボンちゃんの画像ステキですね♡

URL | あんず #- | 2014/03/13 18:49 | edit

 

うん!そう!
100点より大事なことがある!
0点でもいい!
誰かがそれ見て笑ってくれたら
その0点は意味のあるものかもしれない。

はっぴいママは数学で0点取ったことがあるよ。
お腹が痛くて痛くて
名前を書くだけで精一杯。。。
あっ、先生には呆れられたけどね。。。(ノ∀`)タハー

URL | はっぴぃママ #- | 2014/03/13 20:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/13 20:24 | edit

 

完璧の璧って、キズの無い玉(宝石)でしたっけ?
それなら、後は使えばキズつくしか無いわけで、生きていくうちに「あ~ぁ…」が増えていく一方なんでしょうね(・ω・`)
完璧な人は時に自分にストイックで、尊敬すべき人ではあっても、魅力には欠ける人でもあるような気がします。
全くもってちゃらんぽらんも困りますが、ちょっとくらい息も気も抜けた方が、その人も周りの人も、楽しい人生になりそうですもん♪

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/13 22:10 | edit

 

いつも100点を取る人は100点を取らないといけないんですよね。
自分の中では。だからがむしゃらになって廻りが見えなくなる。
でも自分は頑張っているのよ。と、周りには解ってもらいたい。
エゴとも見えるときもありますが。
気を抜くのも人生必要ですよね。
にゃうわんさん教えてあげたら?

URL | sachiさん #- | 2014/03/14 00:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/14 00:59 | edit

その通りだと思います^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうですね、
そもそも人の生き方に100点はないのでしょう。

自分にとっては、満足の100点満点でも、
他の人から見ると、違っていたり、
また、その逆もあったりしますよね。

そして、何かを救おうとしたら、
結果として、何かを犠牲にしていることがある。

その通りだと思います。
綺麗事ではありません。
人間万能ではありません。

だから、せめて出来ることは、最善を尽くしたいものですよね。

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/14 02:46 | edit

 

そうか、有り難うございました。
人生の道も途中ですが、この先に教訓となります。
インターバルは必要ですね。
常に全速力は、無理です。
常に遠回りもいけませんし、ね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/14 20:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1369-929d4a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list