09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

可愛いセダム と 怖い寝顔とか 

 
ベトナム旅行記昨日アップしました
ハノイ大教会と三人の博士  とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg
詳しくは
 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

                                                  
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆

予定通り 全然進まない多肉植え替え作業

白いワイヤーで編んだ額縁みたいなやつも多肉ちゃんに使えそう~

IMG_4222 2014 3 (120)
いろいろ発掘しました

さてさて 昨日の 突然のお昼寝から目覚めたボンちゃん


IMG_4222 2014 3 (213)


今度は にゃうわんの足の上に乗ってきて

おもちゃはそっちのけで



IMG_4222 2014 3 (210)
       スンスン





IMG_4222 2014 3 (216)
     スンスンスン





catsスンスン
   スンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスン


スンスンされまくるにゃうわん

なんでだ??


さてさて 作るぞーー

cats5_20140314190550d79.jpg 


まず 多肉ちゃんをもともとの場所から引っこ抜いて


IMG_4222 2014 3 (267) 



オアシスを


page5_20140314190640263.jpg 

ネットでくるんで



IMG_4222 2014 3 (278) 


完成^^v     イェイ!!


ここにヨレヨレの多肉ちゃんとか

可愛いセダムちゃんを植えました

しばらくしたら 全体がセダムちゃんに包まれる予定
   (枯れないか 楽しみにしててください)

ではでは
ボンちゃんと 記念ショット!!


あ”””・・・・


DSC05116.jpg 
         キエっ

可愛い可愛いボンちゃんが 

ぶしゃいくすぎる

あまりにもショックだったので

先日 寝ている子は起こしてはいけないと ブログに書いたばかりなのに

起こしました

DSC_0062.jpg 

んふ     カワイイ

いろいろ満足にゃり

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/03/17 Mon. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

17

コメント

 

ほほぉーー。
オアシス。そう来ましたかぁー(笑)
凡人kan*chacoならミズゴケにしちゃうところ・・・。
成長が楽しみっ!

枯れるなセダムちゃん。
枯らすなっ。にゃうわんさん(笑)

URL | kan*chaco #- | 2014/03/17 12:23 | edit

 

わぁ~ボンちゃんの半目~~!!
起こしちゃう気持ちわかる気がする。。。
私もそういう時思わず呼んじゃう。

最近多肉ちゃんの創作頑張ってますね~☆
にゃうわんさんの小物使いって
愛いさが全然ぶれないから見ていて
うわ~ほしい~~って思っちゃうよ~。

ボンちゃんもお手伝い(?)お疲れさま~(・∀・)ノ

セダムちゃん、あなたはだんだん大きくなる大きくなる~
よし!ちゃんと魔法飛ばしたからね~!

にゃうわん家!
田植え仕事今年も頑張ってね~ヽ(^。^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2014/03/17 12:52 | edit

 

なるほど~!!
球体になった多肉ちゃんって、
そうやって作ればいいのですね~(*^^)v
リースになてるのとかも同じ要領なのかなぁ・・
まだまだ私には無理だけど、いつか挑戦するぞ~(≧◇≦)
セダムちゃん達、復活してね!!

ボンちゃんがシロメになってる~(・。・;
っと思ったら、いつもの可愛いボンちゃんだっ♪

URL | hiro #- | 2014/03/17 17:37 | edit

 

ボンちゃん、お昼寝中ににゃうわんさんが何をしているのか、気になっちゃったんですね~(´艸`)
すんすんされまくっているにゃうわんさんの靴下、足袋の形なんですね♪
これだと畑仕事で踏ん張れそうっ(・ω・´)☆

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/17 21:01 | edit

 

(^O^)にゃうわんさん ボンちゃんの寝起きの顔見たいからって起こしちゃダメなんだよー
でも可愛い顔 見たいねー♪

URL | higumano pu-sann #- | 2014/03/17 21:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/17 22:48 | edit

 

お久しぶりぶりいーーーーーー

URL | 松井大門 #- | 2014/03/18 01:18 | edit

 

あ、にゃうわんさんの靴下~ロブスターっぽくってカワイイですね(^-^)
(こ、これはあくまでも褒めてるんですよ~(^_^;)↑)
多肉ちゃん可愛く植替え出来ましたね♪枯れちゃダメです(笑)
ボンちゃんは玩具よりにゃうわんさんの方が良いんですね~!!
私はご飯にいつも負けちゃいます(ノ><)ノ”
下の子は確実に ご飯 ⇒ ウニ玉 ⇒ 私 ですもん・・・ρ(・ω・、)

あぁ~!!こ、このぷりんしゅのお顔は公開しても
良かったのですか~?Σ( @ω@=)
でも私は面白いお顔も好きなので、全然良いのですが(笑)
本当は可愛いボンちゃんを引き立たせる為の・・・作戦でしゅね?( ̄ー ̄)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/18 02:01 | edit

スンスンチェック 

にゃうわんさん、どっかで浮気でも??って位、
ボンちゃんのスンスンチェックされてますね!!(≧▽≦)
にゃうわんさんがぼんちゃんをチェックできそうな位、ボンちゃんの向きもグルグル回ってる~!!(≧▽≦)
おちり可愛い!!
白目??どんなに可愛くても、白目になると怖い顔になりますね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/18 06:52 | edit

 

v-22こんにちは!ポンちゃんかと思っていたらボンちゃんですね
うちのと似ていると思っていたら、ちと違いましたw

保護猫・・我が家にも外猫でいました
アレルギーがあるので中には入れられず、大人になって捨てられていたので飼い主が見つからず、我が家に
でも不思議猫で、我が家の救世主だったとも思います
犬も猫も仲良くしてくれました
その猫が逝った日のことはブログにも載せましたが、いまだに不思議な出来事でした
みんなで、仲良く、そしてほかの方達のことも思いやりながら生きていくことが大事だと思っています
こちらはほっこりしますね

多肉も先日植えました
時間がなく簡単でしたが・・・本当はリースを作りたかったんですw
今度載せます
またボンちゃん達に会いに来ますね

URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6 | 2014/03/18 08:43 | edit

 

おおおおおう。
猫のアップが素晴らしいですね。
それと冬の景色とがコラボレーションしていて良い写真です。
見せていただきありがとうございます!!

URL | LandM #- | 2014/03/18 09:11 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chacoさんへ

あはは(笑)
こうきました^^
本を見てたら オアシスにさすと
そのまま根っこが生えるって書いてあって
ニャンて素敵!!! オアシスなら家に売れるくらいあるぞーーって(笑)

それはどうかな~
セダムちゃんを枯らすと
ある意味尊敬されるかも!?!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:04 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

半目怖いよね~
それも若干エクソシスト寝が入ってるの
ぶさいくすぎてショックだから
起こしちゃったよ~
やっぱり はーちゃんも起こされるんだ(笑)
だよね~

多肉ちゃんって ただ寄せ植えするだけなのかな?って
思ってたんだけど フラワーアレンジメントの知識を
結構使えるって最近知って それ以来(って最近だけど)
どうやって飾るか 考えるだけでワクワク倍増!

> セダムちゃん、あなたはだんだん大きくなる大きくなる~
> よし!ちゃんと魔法飛ばしたからね~!

ありがとーーー
これで きっと枯れないと思う!
で 大きく育ってくれるよ きっと(*^_^*)

> にゃうわん家!
> 田植え仕事今年も頑張ってね~ヽ(^。^)ノ

今年もたぶんにゃうわんが8割くらい頑張る田んぼに
なると思うけど 頑張るぞーー

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:09 | edit

Re: タイトルなし 

hiroさんへ

多肉ちゃんのアレンジってそうとう応用がきくみたいで
すごく楽しくなってきました^^
リースは リース台に土とみずごけを乗せる方法とか
フラワーアレンジで作るチキンネットにみずごけと土を
くるんで作ったり。オアシスに挿したり。
(みぃつけた!ってこられたほうに
本載せたのでお時間あればご覧くださいね~)
多肉ちゃんって 知ればしるほど
たまらなく好きになりますね^^
セダムちゃんは あのお店の方が「柔軟性があるよ~」って
おっしゃってたので もしかしたら大丈夫かも??(笑)

ボンちゃん シロメで怖いでしょ
普段 可愛いお顔だと余計にコワサ倍増
まさに キエーーー!!のエクソシスト寝。
あわてて 起こしてしまいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:14 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ズンズン足の上に這い登ってきて
スンスンスンスンが続く続く~
5本指靴下のメンドクサさに撃沈したので
2本指タイプにしてみたんですけど
私 ものすごく足の指が長いので
血が止まって 足が氷のようになるということが
判明したので 普段は4本入れるところに5本いれてます(笑)
でも 足袋みたいで なんだか可愛くって。
農婦に似合う靴下だなーってシミジミ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:16 | edit

Re: タイトルなし 

higumano pu-sannさんへ

ねーー
先日 起こしちゃダメって自分で書いたばかりなのに
あまりにも怖い エクソシスト寝がショックでショックで
とっさに起こしちゃいました~^^;
でも 可愛いお顔みれたから 起こしてよかったぁ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:17 | edit

Re: タイトルなし 

松井大門先生へ

解凍 おめでとうございます(笑)
この間 松井先生地方をチラっと走りました
街も解凍されつつありますね~
春だあ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:19 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ロブスターー
そうです!
何かに似てる似てるってずーーっと思ってたんですけど
ロブスターでした^^
指がほんと ロブスター(笑)

多肉ちゃん 可愛がってるのに
突然 もうだめ・・・って自ら
いろいろ諦めて クタってなるから
スリルあるんですけど ものすごく楽しくって^^

> 下の子は確実に ご飯 ⇒ ウニ玉 ⇒ 私 ですもん・・・ρ(・ω・、)

それは辛いのぅ。。。。(笑)
あ。。。笑っちゃった^^;
でもでも 食欲があって元気というのは
すごくありがたいことですものね!


> 本当は可愛いボンちゃんを引き立たせる為の・・・作戦でしゅね?( ̄ー ̄)

そうともいいます(ー_ー)
これは作戦なのです
びっくりするくらいボンちゃんが可愛くみえたでしょ??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:22 | edit

Re: スンスンチェック 

ぶちにゃんさんへ

何か疑われるようなこと したかしら~
って思うくらい スンスンチェックが突然厳しくなって
チェックにひっかかったらどうしよう。。。って
思いました^^;

> おちり可愛い!!

でしょ~
おちりを無防備にこっちに向けて スンスンしてるから
「あら?? いいのかしら??」って思いながら
ついつい オチリすりすりおさわり攻撃してあげました^^

> 白目??どんなに可愛くても、白目になると怖い顔になりますね(≧▽≦)

ねー  エクソシスト寝と呼んでるんですけど
怖いですよね なんで白目になるのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:24 | edit

Re: タイトルなし 

葉っぱさんへ

こんにちは^^
ポンちゃんとボンちゃん お名前まで似てますね(*^_^*)

> アレルギーがあるので中には入れられず、大人になって捨てられていたので飼い主が見つからず、我が家に
> でも不思議猫で、我が家の救世主だったとも思います
> 犬も猫も仲良くしてくれました

小さな小さな体ですが 存在はとても大きくて
1つの命が増えただけで 幸せは何倍にもなりますものね^^

私もリースを作るのが夢です^^
でもまだまだ数が足りないので
増えるまで のんびり待つことにします
リース作られたら ぜひ載せてくださいね~
ありがとうございます^^
ボンちゃんもとても喜んでいましゅ(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/18 17:33 | edit

 

ち、違いますニゃ。
寝ててもつまらニャイから「ぶしゃいくごっこ」をしてたのでしゅよ。
ボンちゃんは何でも挑戦するれぇ〜。
とな・・・

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/19 01:52 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

しょうでしゅよっ
あくまでも 「ぶしゃいくごっこ」でしゅよ
ボンちゃんはもともと可愛いから
ぶしゃいくな顔になるのは難しいんです
だから ぶしゃいくごっこ
ボンちゃん チャレンジャーやれ~
頑張るれ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/19 19:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1372-63c83726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list